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ポジション
人事採用担当/プライム上場企業/月平均残業10時間程度/リモートワーク・フレックス可能
仕事内容
◆まずはビジネス職の新卒採用業務と中途採用業務に携わっていただきます。

・求人票・媒体原稿作成
・採用イベントや会社説明会の企画、集客、運営
・ダイレクトリクルーティング(スカウト戦略設計・配信運用・効果分析)
・エージェントマネジメント(紹介依頼/関係構築/進捗管理)
・候補者対応(面談・面接調整と実施・クロージング・内定者フォロー)
・経営陣・部門責任者との要件すり合わせに基づくポジション設計
・内定式・入社式・新入社員研修の企画/実施
・入社後のフォロー・オンボーディング連携

※これまでのご経験を最大限に活かし、ご志向に応じてお任せするミッションを決定します。
得意領域(新卒/中途、ビジネス職/エンジニア職)に比重を置くことも、未経験の領域に挑戦してキャリアの幅を広げることも、既存のチームメンバーとのバランスを踏まえながら、柔軟にご相談しつつ決めていきます。

【社内ツール】
・Slack(社内コミュニケーション)
・HRMOS(採用管理)
・Talent Palette(タレントマネジメントシステム)
・Gemini Advanced(生成AI)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社の人事採用担当(目安2年以上)
・Officeの資料作成スキル(Word,Excel,PPT)

【歓迎要件】
・採用面接実務のご経験
・採用イベントの企画立案〜実行までのご経験
・定量的な目標に対し、課題に対する打ち手を自ら考え動き成果に繋げたご経験
・組織成長やフェーズ移行に伴う、採用戦略・オペレーション改善の経験
想定年収
500万円 ~ 620万円
ポジション
CEOアシスタント/リモート勤務可能(週1日程度)/月平均残業10~20時間程度/実働7時間30分
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

1.CEOのアシスタント業務
・スケジュール調整、会議体の運営補助(アジェンダ作成、議事録作成等)
・社内外とのやり取りの窓口、各種依頼対応
・資料作成やデータ分析など、意思決定を補助する実務支援

2.ミドル・バックオフィスの業務推進
・社内イベントや研修プログラムの企画・運営
・部門横断的な調整業務(総務・経理・技術など)
・業務フローの改善や、日常のバックオフィスに関するタスク対応

3.採用・人事の実務対応
・中途採用の日程調整や応募者対応
・求人票の管理や応募情報の整理
・人事関連資料の作成や社内向け情報共有のサポート
※専門的な人事知識は必要ありません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事務・アシスタント業務やバックオフィス業務の実務経験(3年以上)
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる能力
・複数タスクを効率的に管理する能?と柔軟性

【歓迎要件】
・データ分析や資料作成による経営層の意思決定支援経験
・中途採用に関わる実務経験(求人票作成、日程調整、選考管理など)
・人事制度の運用経験
・バックオフィス業務(総務、経理、技術部門のサポート)経験
・英語(日常会話~ビジネスレベル以上)
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【総務人事】管理職候補/総務中心に幅広く担当/制度改革など変革期に携われる
仕事内容
【業務内容】総務部門にて幅広く総務業務をご担当いただきます。
■与信・法務等契約関連業務
■稟議書管理
■社内イベント企画運営(経営計画発表会、株主総会等)
■車両管理
■管財(会社の資産管理、施設修繕および点検対応)
■会社規則の改訂、人事制度の構築・運用・改善企画 
■福利厚生制度の運用・改善企画 などシステム化やアウトソースしている業務も多くございますが、総務として全体管理をいただければと思います。
デスケアが話題となり、当社サービスも拡大、体制強化が急務となっております。管理部門の中核としてご活躍いただけることを期待しております。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社の総務として幅広くご経験されている方
★少数精鋭組織なので、派生した業務を進めることもございます。

【歓迎】
・人事労務にも携わった経験がある方
・突発的な事案に対し、物怖じせず取り組んできた方
・コミュニケーション力があり、フットワークが軽く、頼りにされる存在になりたい方


想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【人事総務】※未経験歓迎※創業以来の黒字経営!/実働7時間30分
仕事内容
<総務>
社内インフラの管理(サーバー、パソコン、複合機、スマホ、電話 等)
社内書類の管理(稟議書、納品書、請求書、契約書、知財、事業保険 等)
役員のスケジュール管理、経費精算 等
出張手配(新幹線、航空券、宿泊等)
共有スペースの美化(会議室、給湯室等)
電話対応、来客対応、備品発注
お中元・お歳暮、慶弔関連等の手配
定期健康診断の手配
忘年会・社員旅行等の手配

<人事>
新卒・中途採用、新入社員研修
給与計算(役員、従業員あわせて 25 名強)
社会保険事務(アウトソーシング)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・基本的なパソコン操作ができる方(Excel、Word、メール)
※応募の際は「退職理由」「志望動機」を記載してください
※応募書類には顔写真を貼付してください

■歓迎条件
・労務管理の経験者、または知識がある方(実務未経験可)
・システム関連の知識がある方(パソコンセットアップ)

■求める人物像(向いている人)
・幅広い業務を行うため、マニュアルにない初めてのことでも前向きにチャレンジできる、器用にこなせるといった、実務遂行能力の高さ
・積極的、主体的な行動ができる
・柔軟性があり、臨機応変な対応ができる
・資料作成、データ入力などの事務仕事を正確かつスピーディに行える
・コミュニケーション能力や自己管理能力が高く、注意深く業務に取り組める
・成長意欲や向上心がある。 社員や会社の成長を支えることに喜びを感じる

※向いていない人
・目に見えた実績を作りたい人やスピード出世したい人、ルーティンワークが苦手な人
・タスク管理が苦手な人
想定年収
350万円 ~ 390万円
ポジション
【労務スタッフ(給与計算メイン)】TBSグループ/個別指導学習塾「スクールIE」運営/年休120日/リモートワーク可/月平均残業10h
仕事内容
当社の労務担当として、合計1,500名規模の給与計算業務をお任せします。
その他関連業務も他メンバーと分担しながら担っていただきます。
また、バックオフィス体制構築、整備・強化に伴う人事労務の改善・課題解決と幅広い業務も携わっていただきます。
※今後社会保険手続きをお任せしていく可能性があります。

■業務詳細:
・年末調整対応(2019年よりWebシステム導入)
・年次労務関連業務(社労士法人対応)
・人事労務関連業務の改善、課題解決
・人事労務管理の運営や自動化仕組み化ルール制定、改定

使用システム:COMPANY

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・給与計算、社会保険手続、年末調整、勤怠管理等の労務実務経験のある方

【歓迎条件】
・従業員300名以上の給与計算経験
・人事/給与システムの導入経験
・社会保険手続きの経験(今後お任せしていく可能性あり)
・社会保険労務士
想定年収
394万円 ~ 550万円
ポジション
教育・研修担当(本社)※チャレンジしたい方歓迎!/上場企業/世界シェアトップの食品加工機メーカー/福利厚生◎/落ち着いた社風
仕事内容
・全社の教育体系やスキル管理の企画・運用。
・LMS の導入・運用。
・既存研修のブラッシュアップ。
今期の重要テーマとして全社の教育体系の構築があり、その中でスキル管理の企画・運用や LMS の導入・運用も行っていくイメージです。ご入社されるタイミングによって、教育体系の構築の初期段階から携わっていただく可能性があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事系の業務のご経験があり、今後研修や教育に携わりたい方

【歓迎】
・教育体系の構築経験。研修の企画・立案経験。
・メーカー(製造業)での人事経験。

【求める人物像】
・会社のビジョンを意識し業務推進できる方。
・社内コミュニケーションがうまく取れる方。
・業務において問題解決、または課題解決を自ら行った経験がある方。
・向上心のある方。
・困難な状況に対して粘り強く対応し、最後までやり遂げた経験がある方。
・当事者意識を持って行動できる方。
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【人事スタッフ】創業約70年/残業少/長期就業が叶う
仕事内容
当社の事業成長を「人」と「組織」の側面から支える人事総務として、ご経験に応じて幅広い業務をお任せします。

<人事領域>
■人事戦略の策定・実行支援:
経営戦略や事業計画を深く理解し、それに基づいた人事施策の企画・推進支援。組織課題の特定と、採用、配置、育成、評価、報酬など各人事領域における改善提案を行います。

■組織開発・人材育成:
従業員のエンゲージメント向上施策の企画・実行支援、各部門のニーズに応じた人材育成プログラムの企画・運用支援、従業員のキャリア開発支援。

■採用戦略の推進:
事業成長に必要な人材の採用計画立案、および採用業務の実行支援、採用ブランディングの強化。

■パフォーマンスマネジメント:
評価制度の運用支援、および改善提案、マネージャーへのコーチング、フィードバック支援。

<総務事務>
その他総務事務全般。


※ご経験や部の状況に応じて以下の業務をお任せする可能性もございます。

■労務管理:
給与計算・勤怠管理、社会保険・給付金手続き、年末調整業務、傷病手当金請求。

■健康管理・コンプライアンス:
健康診断申込・日程管理、ストレスチェック、労働保険関連業務、就業規則改訂支援など労働関連法令遵守に関する支援。


【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・事業会社における人事部門での実務経験5年以上
・採用、労務、評価、育成いずれかの領域に強みがあり、戦略的な人事業務に関心がある方
・PCの基本操作スキル(Word、Excel、メール)

<歓迎要件>
・人事総務としての実務経験、またはそれに準ずる経営・事業部門との連携経験
・電子部品業界、または商社での勤務経験
・OBC奉行クラウドの使用経験
・データに基づいた分析力、論理的思考力
・組織開発、人材育成に関する専門知識や実務経験

【求める人物像】
・変化を前向きに捉え、新しい知識やスキルを習得する意欲のある方
・周囲と円滑なコミュニケーションを取り、チームワークを大切にできる方
・「人」と「組織」の成長を通じて、事業に貢献したいという意欲をお持ちの方

想定年収
404万円 ~ 717万円
ポジション
労務※未経験歓迎※/M&Aで事業拡大中!/IPO準備
仕事内容
・勤怠管理・給与計算(社労士との連携含む)
・社会保険/雇用保険の手続き
・就業規則や社内制度の整備・改訂
・入退社に伴う書類対応・オンボーディング業務
・労働法に基づくコンプライアンス対応・監査準備 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
社会人経験(人事労務への興味関心)
※業界・職種は問いません。

■歓迎スキル
・労務業務の実務経験
・勤怠/人事システムの操作経験
・社保・労保関連手続きの経験
・就業規則や労務規程の作成・改訂経験
・衛生委員会やストレスチェックの運用経験
・IPO準備に伴う労務整備経験

■求める人物像
・正確性を大事にし、誠実に業務を進められる方
・法令遵守の意識が高く、丁寧な対応ができる方
・「社員の働きやすさ」にも目を向けて業務改善ができる方
・自律的に動ける方、スピード感のある環境が好きな方
想定年収
360万円 ~ 450万円
ポジション
バックオフィス担当【所定労働7.5時間/住商100%出資/在宅1日/3年定着率100%】
仕事内容

人事:採用・人事制度の運用・企画
総務:物品管理、社員証管理
審査:与信審査
法務:法務相談や契約書の審査
経理:月次・年次の決算業務
IT:社内システム管理・PC備品系の管理

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・何かしらの管理部門経験がある方

■歓迎要件
・総務/人事/審査/法務のいずれかのご経験をお持ちの方
・経理事務等のご経験もしくは日商簿記2級レベルの知識をお持ちの方

想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
ガバナンス部コンプライアンス課長職/フルフレックス・リモート週2~3日
仕事内容
ガバナンス部に所属いただき、主に以下の業務をご担当いただきます。

・同社は国内外で事業を展開しているが、メインでは海外事業会社での法令等遵守の仕組みづくり・定期的見直し(国内にもかかわります)
・国内外事業会社と関連部門における法令等遵守の課題発見および解決(法令違反・就業規則違反等の調査、原因分析、再発防止を含む)
・各種トレーニングの企画、実施。マテリアル作成および講師を含む
・コンプライアンス委員会事務局としてコンプライアンス委員会運営
・CGOの意思決定サポート

上記雇い入れ直後の予定業務です。
会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■コンプライアンスまたは周辺業務(労務やERMなど)の実務経験5年以上
■コンプライアンスに関わるプロフェッショナルとしてキャリアを築きたいとお考えの方
■ビジネスレベルまたは相当する英語力をお持ちの方
■マネジメント経験をお持ちの方

<歓迎>
・ビジネスレベルの英語力(実務で用いた経験)
 ┗海外事業会社担当者とのテレビ会議やメール・チャットによるコミュニケーションが頻繁に発生します
・海外事業会社の法令等遵守の仕組みづくりに携わった経験
 または海外事業会社のリスク管理の仕組みづくりに携わった経験
 (ゼロからの立ち上げでなく個別テーマの対応でも歓迎)
・海外事業会社の法令等違反の調査・解決に携わった経験

<求める人物像>
・コミュニケーション力
 ┗自分の考えを伝えるだけでなく、相手方の考え・事情を的確に把握、理解できること
・調整能力
 ┗複数関係者のあいだを調整して成果をだせること
・プレゼンテーション能力
 ┗必ずしも法務やコンプライアンスの専門家でない相手に対して、わかりやすく説明し、納得感を醸成できること
・主体的・能動的な業務姿勢
 ┗自ら課題設定して、必要な承認を得ながら、自ら動きだせること
想定年収
900万円 ~ 1,350万円
ポジション
【週3回リモート 時差出勤可】◆人事総務担当/副業可/入社実績有入社実績有
仕事内容
◆社内イベントの企画・運営
・オフラインイベント
・全社Party・懇親会など
♦オンラインイベント
・ランチミーティングなど
♦福利厚生制度の企画・運営
♦総務/庶務業務ファシリティ関連業務
・備品消耗品管理・発注
・郵便物/契約書対応
・助成金申請
♦会社法関連業務
・株主総会運営サポート
・カルチャー施策検討・運営
・VMVs浸透施策
♦その他、以下のような業務に携わるチャンスがあります
・従業員のニーズに基づいたエンゲージメン
・向上施策の提案や実施
・管理業務全般の業務効率改善
・採用広報
・カルチャー浸透施策の提案や実施

※基本的にはイベント業務を最優先としますが、イベントが常に発生するわけではないため、総務業務全体を把握したうえで、その時々に応じて適切な業務を担当していただくことを想定しています

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・総務の実務経験がある方
・イベント企画(規模不問)を行ったことがある方

【歓迎条件】
・人事の実務経験がある方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【未経験歓迎!】中途採用担当/グロース上場/大手も導入!自社SaaS展開◆キャリアアップ可◎上場企業での経験が身につく
仕事内容
■具体的な業務内容
・採用戦略の立案と実行:各事業部門の採用ニーズを深く理解し、経営戦略と連動した中途採用戦略の策定・実行。
・採用計画の進捗を管理し、データに基づいた改善施策の立案・実行。
・人材紹介会社とのリレーション構築:人材紹介会社(エージェント)との新規開拓・リレーション構築の主導。
・採用媒体選定・運用:採用媒体(ビズリーチ、Green、Wantedlyなど)の選定・運用、効果分析。
・ダイレクトリクルーティングやスカウト業務も担当し、潜在層への直接アプローチの推進。
・データ分析と改善提案:採用活動に関する各種データ(応募数、選考通過率、採用単価など)を分析し、採用効率と効果の最大化。

※採用オペレーション業務は採用スタッフが担当します。あなたは「獲得」に集中できる環境です。

■期待する具体的な成果
・各事業部門の採用目標達成への貢献(質・量・スピード)。
・採用媒体の運用改善と、質の高い応募数増加。
・採用プロセスの効率化と、候補者体験の向上。

■ポジションの魅力
・事業会社人事の醍醐味: 採用という観点から、事業の成長にダイレクトに貢献できる手触り感があります。
・戦略的な役割と裁量: 採用戦略の立案から媒体選定・運用、実務まで一貫して関われるため、自身のアイデアを形にできる裁量があります。
・両面経験が最大の強みに: 人材紹介会社で培った求職者と企業の双方の視点が、最適な人材獲得に繋がる強力な武器となります。
・高い専門性と市場価値: 採用戦略、ダイレクトリクルーティング、採用ブランディング、データ分析など、市場価値の高い専門スキルを実践的に身につけられます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人材紹介会社での両面(法人・個人)営業経験1年以上
・Excel/スプレッドシートを用いたデータ集計・分析経験

【歓迎】
・IT/SaaS業界での採用経験
・ダイレクトリクルーティング(LinkedIn, Wantedlyなど)の実務経験
・採用ブランディング、採用広報の経験
・採用ATSの運用経験

【求める人物像】
・事業の成長に貢献したいという強い意欲を持ち、人事面からそれを実現できる方。
・人材紹介会社での両面(法人・個人)対応経験がある方。
・人材紹介業務で培ったヒアリング力や調整力、交渉力に自信がある方。
・データに基づき、採用課題を特定し、改善策を立案・実行できる方。
・新しい知識や手法を積極的に学び、挑戦することを楽しめる方。
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【人事担当(給与計算メイン)】◆リモート週3日/フレックス勤務/東証プライム上場100%子会社
仕事内容
ご入社後は、人事担当(給与計算メイン)として、同グループ会社の給与計算をお任せいたします。また、スキルやご経験に応じて現在課長の方が主に担当している人事領域のコンサルティングとして、労務相談、人事諸規程改定、人事制度設計にチャレンジしていただくことも可能でございます。

<業務詳細>
■給与計算アウトソーシング
(給与・賞与計算、明細書作成、法定福利費算出、年末調整計算、源泉徴収票作
成、マイナンバー管理)
■コンサルティング…労務相談、人事諸規程改定、人事制度設計

※同社の基幹業務システムとしては大塚商会の『SMILE』を利用しているため、使用経験をお持ちの方からのご応募は大歓迎でございます。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・給与社保業務のご経験をお持ちの方
(事業会社・社労士事務所・給与計算アウトソーサーの経験者からのご応募お待ちしております。)

■歓迎条件
・社会保険労務士資格
想定年収
400万円 ~ 570万円
ポジション
人事企画(制度設計)※東証グロース上場/リモート可/急成長企業の未来をつくる!制度改革に挑むスペシャリスト
仕事内容
・組織・人事における制度設計と運用のリード
・評価制度や報酬設計などの施策立案から実行
・社内外の環境変化に対応した人事戦略の構築と推進
・中長期的な視点での課題解決に向けた施策策定と実行

※その他、ご希望と適性に応じて企画分野の業務に広くチャレンジしていただくことが可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事・組織領域での施策の立案から実行までを3年以上経験された方
※事業会社・コンサルタントとしてのご経験いずれも歓迎です。

【歓迎】
以下いずれかのご経験のある方(業界等は不問)
・評価制度/報酬制度の設計・実装
・業務構築
・HRデータ分析業務のご経験
・人事制度(評価・報酬・等級制度)を設計したご経験
想定年収
804万円 ~ 1,200万円
ポジション
採用担当者※弊社経由での入社実績多数/残業少なめ/穏やかな社風
仕事内容
人事チーム採用セクションの採用業務を担いながら、ゆくゆくはセクション全体のパフォーマンス向上や、各部門との連携強化を図っていただきます。

■業務詳細(採用戦略の策定と遂行)
・各事業部の戦略の理解
・採用活動のリード(現場と連携して採用ニーズの深堀り、ターゲット策定、候補者選定、面接対応)
・採用チャネルの開拓、ベンダー管理
・採用オペレーションの改善を含めた、セクション内の生産性向上施策の検討
・各種データ分析、付随した事務作業など

《採用実績》
・新卒(年間30名強)、中途(年間80名程度)
・雇用形態:主に正社員

【変更の範囲】無し
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】下記いずれかのご経験
■事業会社での採用経験をお持ちの方
■HR業界の営業経験3年以上

【尚可】
■メンバーの教育・業務指導、または、それに準ずる経験をお持ちの方
■事業企画、経営企画などの企画職の経験
■人事問わず、メンバーの教育/業務指導、または、それに準ずる経験をお持ちの方
■事業企画、経営企画などの企画職の経験

~士業・医業の業界経験は不問~
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【労務担当】東証プライム上場
仕事内容
フェーズ1|実務支援・現場理解(1年以内)
・勤怠管理、給与計算、年末調整、住民税対応などのオペレーション
・入退社手続き、社保・雇用保険関連業務
・社員からの問合せ対応・労務対応

フェーズ2|制度最適化・分析業務(1〜2年目)
・各グループ会社の規程・制度・運用の棚卸し
・労務関連データの分析と課題抽出
・就業規則・雇用契約書の整備・統合案の企画
・業務フローの標準化・マニュアル作成

フェーズ3|企画・提案業務(将来的に)
・人的資本経営(健康経営、離職率分析、EX施策)の支援
・経営層への改善提案、プロジェクト推進
・法改正・社会トレンドをふまえた制度リニューアル

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・労務業務の実務経験1年以上(給与計算、年末調整、社保など)
・基本的なPCスキル(Excel・Word・スプレッドシート等)

【歓迎(WANT)】
・給与計算・入退社手続きの経験がある方(100名以上の規模)
 ※社労士資格あれば尚可
・就業規則や制度設計・改定業務に携わった経験
・複数部門・複数会社の業務を調整・統合した経験
・働き方改革やEX向上に関心がある方

【求める人物像】
・実務をこなしながら、常に「仕組み全体」を考えたい方
・分からないことも前向きに吸収し、提案に変えていける方
・規則やルールを読むのが苦にならない方
・安定環境でも“ぬるま湯”でなく、成長したい方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
人事労務マネージャー(候補)フルフレックス×リモート週2程度可
仕事内容
・人事労務部門の実務及びマネジメント
・就業規定の見直し整備、運用
・経営層へのレポート、提案
・社労士との連携
・人事関連システムの改善・導入・運用管理
・社内労務についての対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・人事労務に関する知識、経験がある方
・マネジメント経験
・spreadシート、Excel(VLOOKUPなどの関数必須)の作業ができる方

【尚可】
・臨検対応
・経理財務/総務/システム関連の管理経験
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
働きがい推進室(担当職)※エンゲージメント向上/リモート中心/フレックス制/大手グループの中核企業
仕事内容
主な業務内容は以下となります。
・拠点現場の組織開発(現状把握、仮説検証、改善のアイデア出し・企画、好事例導出)
・エンゲージメント調査データ解析(ストレスチェックとの測定統合や関係者への使用方法啓蒙等)
・アンケートを生成AI活用して整理、データ見える化、DX業務省力化 等

<詳細について>
・エンゲージメント改善、ワークショップ開催を担当しているエリア責任者(管理職)の元で、業務に従事いたただきます。国内拠点中心に出張があり、入社当初は管理職が現地に同行しますが、業務を把握いただいた後は単独にて遂行いただく予定です。
・各拠点において、組織開発の課題が異なり、データによるファクト確認、現場対話による施策等が重要となります。組織課題の例としては、MVV理解浸透、関係の質向上、キャリア開発、ハラスメント対策等がございます。実際の現場で組織課題を抽出し、サーベイ結果と照らし合わせながら、効果的な施策立案、効果確認を実施します。
・データの解析手法は既存のやり方がありますが、生成AI、各種ITツール、統計解析等でデータを多角的に解析をしていきます。加えて、ITツールを活用し、業務効率化、省力化を積極的に行うことも必要です。

【変更の範囲】双方の合意に基づき、職種変更の可能性がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業所や現場へのエンゲージメント調査/解析の経験(製造業かどうかは不問)
・相関分析の経験もしくはBIツールの使用経験
・組織開発において、自ら現状把握/課題設定/仮説検証までの一連の業務経験
・社内会議やワークショップでのファシリテーションやプレゼンの経験

【歓迎要件】
・社労士やキャリアコンサルタントの資格をお持ちの方
・Qualtricsを用いたエンゲージメント調査の経験
想定年収
610万円 ~ 825万円
ポジション
人事(次長~部長候補)<裁量持ってパフォーマンスを発揮できるポジションです>リモート可/上場子会社
仕事内容
下記の業務内容のうち、人事課、勤労課のマネジメントを中心にお任せする想定です。

《人事課》
・労働契約管理(臨時社員・定年後再雇用など)
・障がい者雇用管理
・社宅管理
・社内向けイベント(旅行、スポーツ等)の企画
・人事異動の事務手続き
・産前産後/育児休業/介護休業の社内向け手続き
・法定外福利厚生一般の管理

《勤労課》
・給与計算
・勤怠管理
・入退社手続き
・社会保険、労働保険手続き
・人事考課
・各種福利厚生の管理、対応(持株会、社員会、DB、DC、ESOP等)

◆付随する主な業務
・企画・資料作成
・各種データ集計・管理・突合・分析(Excel) 
・業務マニュアル作成
・請求書・支払い対応(会計システム)
・社内稟議書決裁・内容確認
・業務の運用・ルールの見直し・改廃
・単年度予算作成・予実分析

【その他 人事部業務詳細】

《保健室》
・健康診断(定期健康診断・特定業務従事者健康診断)
・ストレスチェック
・長時間労働者健康管理
・健康イベント
・研修
・衛生委員会
・職場巡視
・労災対応
・感染症対策
・治療と仕事の両立支援
・休職者支援
・健康相談

《採用課》
・採用ターゲット設定・選考フロー設計
・応募者管理/選考対応(新卒・中途)
・内定者フォロー施策策定・実施

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・一連の労務管理(給与計算、社保手続き、勤怠管理等)もしくは人事制度の企画/立案/運用のご経験
想定年収
750万円 ~ 950万円
ポジション
【新卒採用・総務担当】創立60年の安定専門商社/ワークライフバランス◎
仕事内容
■業務内容:
入社後は総務と新卒採用を担当していただきます。1年半~2年程度かけて徐々に業務をキャッチアップ頂きますので、ゆくゆくは、人事・労務・給与・制度設計などにも携わるチャンスがあります。

〈総務業務〉
・庶務業務
・社宅、車両や備品等の管理
・各種書類作成・文書管理
・社内行事の企画・運営
・福利厚生業務
・オフィス管理業務
・各拠点のサポート
〈新卒採用業務〉
スキル・ご経験に応じてまずは、学校説明会への同席や各媒体折衝、日程の調整などを徐々にお任せします。その後1年半~2年ほどをかけて独り立ちして頂き、採用計画や採用広報の企画立案や説明会の運営、手法の検討など(年間5名程度採用)の上流業務をお任せします。

■フォロー体制:
変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
〈業界未経験歓迎〉
■必須要件:
※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・総務経験をお持ちの方
・人事のご経験をお持ちの方(人事労務、採用、給与社保など領域は問いません。)

■歓迎要件:
・採用業務のご経験をお持ちの方(新卒中途問わず)
想定年収
500万円 ~ 600万円

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