- ポジション
- 総務法務スタッフ◆リモートワーク可◆上場企業
- 仕事内容
- (総務)
・株主総会、取締役会の運営サポート
オフィス運営・環境管理(備品管理、オフィスレイアウト、清掃、セキュリティ管理等)
・社内規程・社内制度の整備・運用(就業規則、規程類、各種ポリシー)
・社内行事企画・運営、福利厚生制度運用、労働安全衛生関連対応
・社員対応(問い合わせ、承認申請対応など)、他部門との調整
・契約書管理、登記、許認可など各種管理業務
(法務)
・各種契約書のレビュー、作成、交渉支援(NDA、業務委託契約など)
・社内からの法律に関する問い合わせ対応
・コンプライアンスに関する社内周知、研修の補助
・登記関連業務のサポート
(その他付随業務)
・外部専門家(弁護士、司法書士、行政書士、特許事務所等)との折衝・進捗管理
・業務改善・効率化提案、RPA化・デジタル化対応
・年次業務(株主総会準備、決算期対応、各種報告書作成補助)
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須条件
・事業会社での法務または総務の実務経験(2年以上)
・契約書レビューの実務経験(法務の場合)
・基本的なPCスキル
■歓迎条件
・英文契約書の取り扱い経験
・株主総会や取締役会の運営経験
・衛生管理者資格
・ビジネス実務法務検定2級以上
- 想定年収
- 500万円 ~ 800万円
