- ポジション
- 総務/MS-Japanから入社実績あり/大手商社100%上場子会社/リモート・スーパーフレックス有/所定労働7時間15分
- 仕事内容
- 以下業務を幅広くご担当いただきます。
・会議体(取締役会/株主総会/社内会議)の運営、非財務情報業務(※)
・広報
・BCP対応
・事務所管理文書保存管理、
・会社行事の事務局 等
(※)非財務情報業務に関しては高度化法対応やGHG排出量(SCOPE1,2,3)の経営陣や親会社へのレポート作成業務となり、電力取引に関する制度理解が必要となります。
さらに、将来的にはコーポレートの幹部候補として、財務会計や管理会計、内部統制関連業務等にも携わって頂くキャリアパスの機会を提供できますので、ご自身の業務領域拡大に対して高い意欲をお持ちの方を歓迎いたします。
【変更の範囲】
会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須条件
バックオフィス系のなにかしらのご経験がある方
■歓迎条件
*株主総会・取締役会の事務局運営、会社法の基礎知識
*BCP対応実務経験
*サスティナビリティ経営の基礎知識
*広報実務経験
*電子署名導入・運用経験
*事務所移転・増床経験
*プロジェクトマネジメント経験
*電力小売事業の知識・経験
*日商簿記3級以上又は経理実務経験
- 想定年収
- 600万円 ~ 850万円