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ポジション
税務業務部企画スタッフ【月残業約10時間/フルフレックス/週2日在宅可】
仕事内容
大規模税理士法人の主に税務業務の企画を担っていただきます。
所属部署は社長直轄の本部セクションで、税務案件の審理、審査や業務企画を通し、グループ全体の税務業務に関する品質の向上に関わっています。

<業務内容>
・社内ポータルの企画、運営  
・税理士等の教育、研修の実施や企画
・全社の申告書の期日管理や仕組みづくり
・テンプレなどのツールの開発
・決算ファイルや申告書レビューのルール作り
・税務案件の審理、審査
・事業部スタッフからの案件相談、質問対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・税理士又は国税職員として5年程度の勤務経験のある方
・税務申告実務の経験のある方
・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)

【歓迎要件】
・ポータルサイトの作成等の経験のある方
・素直で協調性のある方
・勉強することが好きな方
・意欲があり能動的に仕事ができる方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
高度税務コンサルタント(GT事業部)
仕事内容
上場会社や大規模非上場会社がメインの申告書作成・レビューを中心として、セカンドオピニオンサービスの提供や、下記のような幅広い税務に関与できます。

・組織再編
・連結納税
・税務DD
・国際税務
・事業承継

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・税理士有資格者(実務経験3年以上)

【求める人物像】
・自身のスキルアップのため、幅広い業務に関わりたいという強い成長意欲のある方
・会社作りに参加し、共に盛り上げていく気概のある方
・未経験の業務も積極的に取り組む姿勢のある方
想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
【JS事業部】事業承継コンサルタント
仕事内容
事業承継コンサルタントを目指す方を募集しております。経営者のよき理解者として、所得税や法人税のみならず、相続税や民法、会社法など様々な知識と経験を積むことができます。

・法人、個人の税務サービス、タックスプランニング検討
・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
・相続税申告業務(主に不動産と株式評価業務)
・公益法人対応


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験3年以上
・税理士有資格者や科目合格者もしくは、公認会計士

【歓迎】
・会計事務所経験者で幅広く業務に取り組みたい方
・資産税実務経験者
・大手税理士法人での実務経験者
想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務・会計 トランスフォーメーションコンサルタント
仕事内容
■サービス内容
・大手日系企業の国内・国際の税務および会計にフォーカスした、組織・業務トランスフォーメーション・DX推進を支援するコンサルティング業務です。
・税務・会計領域は、新国際課税の枠組み変更や開示の義務化、さらに電子帳簿保存法、インボイス制度の適用など100年に1度といわれる転換期を迎えており、組織・業務の変革が求められています。その変革の中心で、コンサルタントとしてプロジェクト推進を担っていただきます。
・EYでは国内の他サービスラインのみならず海外メンバーファームと連携しながら、グローバルチームで業務推進に関与頂く機会が豊富です。

■業務内容
・大手日系企業をクライアントとした国内・国際税務、会計業務にかかる業務プロセス構築、プロセス改革、税務戦略策定支援、組織・グローバルガバナンス強化支援、EY国内外チームとの協業によるグローバルプロジェクト支援
・税務・会計のデジタル戦略策定、DX推進、テクノロジー導入(RPA、AI、ERP等)支援、EY海外チーム協業によるグローバルのDXプロジェクト支援

■アサインを検討しているプロジェクト例
・大手日系企業のグローバル税務ガバナンス体制の構築・改善支援プロジェクト
・大手日系企業の国内・海外税務業務体制の再構築(BPR・SSC化・BPO化)プロジェクト
・大手日系企業を対象とした、新国際課税の枠組み(BEPS2.0)対応のためのグローバル税務体制の構築・業務プロセス構築支援プロジェクト
・大手日系企業の税務・会計システム導入プロジェクト
・大手日系企業の税務業務効率化・RPA導入支援プロジェクト

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【Assistant Manager/Manager】
MUST
●コンサルティングファーム、ITベンダー等における、企画・構築フェーズ、システム導入上流フェーズ5年以上及び同等のご経験
●上記プロジェクトにおけるPMO業務、またはPM経験5年以上または同等のご経験
●企業における課題解決・提案経験5年以上または同等のご経験
●企業に対する交渉経験3年以上または同等のご経験
●英語:TOEIC700点以上、ビジネス英語の読み書き
●Microsoft Excel/Word/PowerPointによる成果物作成経験

WANT
●企業に対する各種アドバイザリー経験
●ビジネス英語によるコミュニケーション
●会計事務所またはコンサルティングファーム、事業会社での経理・税務実務経験
●簿記2級以上

【Staff/Senior】
MUST
●コンサルティングファーム、ITベンダー等における、構想策定・実行、または業務・システム要件定義・構築のご経験
●企業への各種コンサルティングの経験、PMOの実務経験
●企業への課題解決・提案実務経験
●英語:ビジネス英語の読み書き
●Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験

WANT
●会計事務所またはコンサルティングファームでの実務経験、事業会社での経理・税務実務経験
●ビジネス英語によるコミュニケーション
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務会計リスクアドバイザリー
仕事内容
【サービス内容】
会計基準に規定される法人税及び法人税等に係る会計処理に関する監査およびアドバイザリー業務を主に担当するチームです。税務および会計基準が複雑化する中、会計と税務の両者に精通する高度な専門能力を有するメンバーが、クライアント個別のニーズに対応するため、税金引当計算や税務リスクの開示、さらに、関連するプロセスの構築に必要なアドバイスを提供しています。当チームでは、日本会計基準、米国会計基準、国際会計基準をカバーしており、国内外の大手多国籍企業のプロジェクトに多数関与しています。

【業務内容】
●税効果会計を含む税金関連勘定に関する会計監査業務
●税効果会計を含む税金引当計算の作成
●税務リスクの開示に係るアドバイザリー業務
●税金関連勘定に係る業務プロセスの構築・改善・検証アドバイザリー業務
●EYグループの監査法人や海外事務所とのプロジェクトマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【スタッフ~シニア/Staff ~ Senior】
MUST
●国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、会計や税務アドバイザリー業務の経験がある方
●国際会計基準・日本会計基準・米国会計基準のいずれかに関する知識を有する方
●以下のいずれかの資格、または、それらに相当する資格を有する方
 1.税理士(法人税を含む3科目以上も可)
 2.公認会計士(日本、またはその他の国)
●英語:ビジネスレベル

【マネージャー/Manager】
MUST
●国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、法人税申告書、会計や税務アドバイザリー業務の経験が5年程度以上ある方
●国際会計基準・日本会計基準・米国会計基準のいずれかに関する知識(特に税金関連勘定に係る会計基準)を有する方
●以下のいずれかの資格、または、それらに相当する資格を有する方
 1.税理士(法人税を含む3科目以上も可)
2.公認会計士(日本、またはその他の国)
●英語:ビジネスレベル
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
Expat課税(個人所得税)アドバイザリー
仕事内容
【サービス内容】
●日本の個人所得税のコンプライアンス及びアドバイザリーサービスと関連サービス

【シニアマネージャー/Senior Manager】
●クライアントに申告書作成コンプライアンス以外の他のPASサービスを提供することによる収益拡大
●良好なクライアント関係の維持と積極的なビジネスサービス機会の獲得
●PAS及びEYブランドの強化を目的とした公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加
●公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加によるPAS及びEYブランドの強化
●税務調査の支援及び対応
●PASのビジネス機会の拡大に向けたローカルPASチーム以外(すなわち、他のサービスラインや海外のPASチーム等)の独自のネットワークの構築

【マネージャー/Manager】
●自身のクライアント台帳の管理と説明
●クライアントと部下にとっての主たる「go to person(頼れる方)」
●チームの日常業務の管理及び作業の効率性と正確性の担保
●インド、沖縄等を含むチームメンバーによる作業の実施
●すべての作業が会社のポリシー及びプロトコルに準拠して行われていることの確約
●自身のポートフォリオの売掛金、仕掛品の管理
●スコープ外の作業の管理と請求
●必要に応じた税務調査の支援及び対応

【アシスタントマネージャー/Assistant Manager】
●難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者、永住者)の正確な作成及びレビュー
●豊富な実務経験を基に、ファイルとフォルダーを合理化する方法についてのアイデアの提供
●法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施
●スコープ外の作業管理、及び必要に応じたクライアントや関係当局との連絡
●シニアのアドバイザリーメモのレビュー、及び上司によるレビューのための高度なアドバイザリーメモの作成
●必要に応じたシニアの成果物のレビュー、及びチーム内の部下の指導と育成の支援
●部下の管理と育成

【シニア/Senior】
●難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者)の正確な作成及びレビュー
●アシスタントとスタッフがファイルとフォルダーを正しく設定していることの確認
●上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施、及び申告書の税務ポジションの文書化
●必要に応じての、クライアント及び関係当局との連絡
●上司のガイダンスに基づいて行う上司によるレビューのためのアドバイザリーメモの作成
●スタッフの仕事のレビュー、及びチーム内のスタッフの指導と育成の支援

【スタッフ/Staff】
●上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上で行う技術的に正確な個人所得税申告書の作成
●ファイル/フォルダーへの文書保管のサポート(ファイル/フォルダーの設定、参照、電話による会話の文書化、レビュー担当者へのメモ等)
●上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した基本的な調査の実施
●必要に応じての、クライアント及び関係当局との日常の連絡
●上司のガイダンスに基づいて行う、簡単なアドバイザリーメモのドラフト作成のサポート
●アシスタントの相談対応


【アシスタント/Assistant】
●上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上行う正確な個人所得税申告書(主に非永住者、非居住者)の作成
●フォルダーの作成と文書保管のサポート(フォルダーの設定、参照、電話による会話/会議メモの文書化、メモ、スケジューリング等)
●必要に応じての、基本的な情報提供の依頼についてクライアントへの連絡、また関係当局への連絡(例-不足情報、送金リクエスト、ブリーフィングの設定、必要に応じての求書のサポート/作成、簡単なことについての税務署への電話等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【シニアマネージャー/Senior Manager】 
MUST
●明らかに将来のエグゼクティブディレクター/アソシエートパートナー/エクイティパートナー候補となる方であること
●最小限の監督のもと、マネージャー以上の役職のすべての機能において熟達した業務をこなせること
●クライアントおよびEY海外オフィスとの良好な仕事上の関係の構築等を含めた、クライアント管理全般を行えること
●問題を解決できる方/トラブルシューター/問題を「予測」できる方であること

【マネージャー/Manager】
MUST
●個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること
●チームメンバーの期待に対する適切な指導の提供と管理ができること
●QRMルールおよびファームのテクノロジーツールに精通していること
●税務申告書をレビューし、単独でアドバイザリーメモを作成できる能力を有すること
●「9時から5時まで」の仕事ではなく、異なる時間帯の海外オフィス/クライアントとの電話に頻繁に参加することは現代の日常的な要件であることを明確に理解していること
●インドや沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働し、かつ指導できること

【アシスタントマネージャー/Assistant Manager】 
MUST
●個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること
●ファームのQRMルールを正確に把握し、ファームのテクノロジーツールに精通していること
●インド、沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働できること

【シニア/Senior】
MUST
●個人に関連する日本の所得税法を非常によく理解していること
●ファームのQRMルールに関する十分な知識を習得し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること
●何がスコープ内の作業で何がスコープ外の作業かよく理解していること、スコープ外の作業の依頼と請求についてはアシスタントマネージャー/マネージャーに相談ができること
●インド等の海外のチームメンバーと無理なく協働できること

【スタッフ/Staff】
MUST
●個人に関連する日本の基本的な所得税法をよく理解していること
●ファームのQRMルールを理解し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること

【アシスタント/Assistant】
MUST
●個人に関連する日本の基本的な所得税法をよく理解していること
●ファームのQRMルールを理解し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
国際法人税務アドバイザリー(リアルエステート・インフラストラクチャー・タックス)
仕事内容
国内外の不動産/インフラストラクチャー/プライベートエクイティファンドのクライアントを中心に、不動産/再生可能エネルギー資産への投資ストラクチャーに関する税務アドバイスを行います。

●日本の不動産/再生可能エネルギー資産、それらを保有している企業への投資を行う外資系ファンド(インバウンド)及び海外の不動産等へ投資を行う日本国内のファンドや事業会社(アウトバウンド)への不動産投資にかかる国際法人税務アドバイザリーサービスの提供(新聞、テレビで報道されるような大型不動産の取得やM&A案件多数)
●EYグローバルの世界的ネットワークの各国税務専門家との緊密な協働
●投資ビークルの法人税、消費税等申告書作成業務に携わることも可能

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【スタッフ/Staff】
MUST
●国際税務、組織再編成またはM&Aに関する税務業務に興味がある方
●自立して学習・行動できる方
●会計又は税務を大学や専門学校で学んだことがある方
●英語習得に対する意欲があること

【シニア ~アシスタントマネージャー/ Senior~Assistant Manager】
MUST
●会計事務所または事業会社等での法人税申告書作成経験
●国際税務、組織再編成またはM&A業務に関する経験
●チームで働きプロジェクトを推進できる方
●自立して学習・行動できる方
●英語習得に対する意欲があること

【マネージャー/Manager】 
MUST
●国際税務、組織再編またはM&Aアドバイスにおけるプロジェクトリード経験
●深い税務知識に基づく高い品質のアドバイスをクライアントに提供した経験
●クライアントと日々コミュニケーションを取り、積極的にそのニーズを把握し、高い信頼と満足を獲得した経験
●多様性に富み、優れたパフォーマンスのチームを構築し、コラボレーションを促進した経験
●チームメンバーの可能性を実現するために、効果的な指導、コーチング、およびカウンセリングの実施
●英語:ビジネスレベル (Reading, Listening, Writing, Speakingすべて)
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
オープンポジション/Open Position
仕事内容
お任せする業務はご経験やご希望を考慮の上、決定致します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
こちらはオープンポジションです。
応募先部門・ポジションを指定せずにご応募を希望される場合はこちらより応募ください。
なお、転職理由、志望動機につきましては必ず応募時にお知らせください。
※事前にご興味のある分野・領域がある場合はこちらもお知らせください
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
通商・関税アドバイザリー
仕事内容
【サービス内容】
日本を始めとする各国の関税関連法令の観点から、グローバルに展開する企業向けの専門的な通商・関税アドバイザリー業務の提供

【業務内容】
●新たにFTA/EPAの活用を開始するクライアントに対して社内研修の実施、社内マニュアルの作成、輸入国における手続きの確認、初回の利用開始までのサポート
●クライアントが検討するサプライチェーンの新たな構築や変更に関して、関税上の課題の抽出、具体的な対策の提言
●移転価格調整金の関税上の取扱のアドバイス、修正申告・更正の請求のサポート
●適切な関税評価額のあり方のアドバイス、価格の設定方法が関税の観点から適切であることを説明する為の関税評価額の説明文書作成
●国内外の税関による輸入事後調査についての事前準備から調査後のフォローアップまでのサポート
●クライアントの貿易状況や関連する契約内容を精査し、クライアントに適用し得る関税節減策を抽出、実行をサポート
●通関データを活用しながら関税上の課題を抽出、デジタル・テクノロジーを利用した税務サービスを提案

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【シニア/Senior】
●関税評価、関税分類、FTA/EPA規則に精通していること
●税関・事業会社等で通商関税に係る実務に3年以上携わっていること
●日本語/英語の関税関連法令を正確に解釈・応用し、クライアントの相談内容への適用、提言ができること
●英語:TOEIC 750点以上(TOEIC 900点以上 優遇)

【 マネージャー / Manager 】 
●関税評価、関税分類、FTA/EPA規則に精通していること
●税関・事業会社等で通商関税に係る実務に7年以上携わっていること
●日本語/英語の関税関連法令を正確に解釈・応用し、クライアントの相談内容への適用、提言ができること
●チームのマネジメント経験
●英語:通商関税はTOEIC 800点以上(TOEIC 900点以上 優遇)
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
国際法人税務アドバイザリー ファイナンシャルサービス
仕事内容
●日系・外資系金融機関・投資ファンド・保険会社等に対する税務アドバイザリー業務
●金融商品・国際取引・投資ストラクチャー等に関する税務コンサルティング業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【スタッフ/Staff】
MUST
●以下のいずれかに該当する方
①会計事務所もしくは金融機関・投資ファンドでの業務経験のある方
②税理士又は税理士試験科目合格者
③公認会計士又は会計士候補
●日本語:ビジネスレベル
●英語:意欲があること
●Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

【シニア ~アシスタントマネージャー/ Senior~Assistant Manager】
MUST
●以下のいずれかに該当する方
①大手会計事務所もしくは金融機関・投資ファンドでの3年以上の業務経験のある方
②税理士又は税理士試験科目合格者で国際税務業務の経験のある方
③公認会計士又は会計士候補
●日本語:ビジネスレベル
●英語:意欲があること
●Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

【シニアマネージャー・マネージャー/Senior Manager・Manager】
MUST
●以下のいずれかに該当する方
①大手会計事務所もしくは金融機関・投資ファンドでの5年以上の業務経験のある方
②税理士又は税理士試験科目合格者で5年以上の国際税務業務の経験のある方
③公認会計士あるいは税務実務経験者
●日本語:ビジネスレベル
●英語:TOEIC 700点以上
●Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
【FinTech】US Taxマネージャー
仕事内容
■下記の米国コンプライアンス業務や米国税制に関するアドバイザリー業務、BEPS2.0等国際課税に関するアドバイザリー業務について、パートナーと連携しクライアントサービスに関与
・米国Qualified Intermediary制度に関する年次報告(Form 1042/1042-S)
・FATCA/CRSに関する年次報告
・米国連邦税申告書(船舶に関する申告、Protective return等) など
■管理職として、チーム内の部下(3名~5名)の管理・監督
■クライアント管理、契約書の作成、請求書の発行等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・米国税務(主に法人に対する課税や源泉税)の実務経験3年~5年以上
・日本語(ネイティブ)、英語(ビジネス会話ができるレベル)
・米国公認会計士有資格者或いは科目合格者
想定年収
900万円 ~
ポジション
ファイナンス&テクノロジー部門(フィンテック)※スタッフ~マネージャー
仕事内容
金融業界(銀行・証券・保険・リース業等)およびIT業界をメインクライアントに戦力的提携等に関する税務アドバイザリー等を行っていただきます。クライアントについてはパートナーに紐づく形になっているため、1~3年目は一般的な法人税務にも携わっていただきます。またM&Aやトランザクションに関わる機会もございます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■税理士、税理士試験科目合格者(法人税法合格者または3科目以上合格者)、公認会計士 など
(税務経験者は優遇いたしますが、必須ではございません。)
※ビジネスレベルの英語力をお持ちの方優遇
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
インターナショナルコーポレートタックス部門(ICT)※スタッフ~シニア※東京/福岡
仕事内容
大手クライアントを中心に税務業務全般(決算、税務申告〈法人税・所得税〉など)に携わっていただきます。クライアントについてはパートナーに紐づく形になっているため、一般的な税務業務以外にもM&Aやトランザクションに関わる機会もございます。

■国内税務サービス(6割程度)
・国内税務アドバイス
・連結納税検討及び導入支援、連結納税導入後の税務申告書作成支援
・税務処理の税務当局への事前確認、税務超瀬への事前対策・対応
・不服審判所への申立、税務訴訟の支援サポート
・各種税務申告書作成 など

■国際税務サービス(4割程度)
・外資系企業向け税務アドバイス
・海外進出/海外支店・子会社の設置等に関する税務アドバイス
・グローバル税務戦略策定アドバイス
・海外持株会社・統括会社の効果的利用に関するアドバイス
・タックスヘイブン税制対策/外国税額控除プランニング
・クロスボーダーサプライチェーンの効率改善に係る税務アドバイス
・バリューチェーンの再構築に関する税務サポート
・海外税務アドバイス など

■その他
・独立行政法人向け税務アドバイス など

※将来的な部門異動も可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■税理士、税理士試験科目合格者(法人税法合格者または3科目以上合格者)、公認会計士 など(税務経験者は優遇いたしますが、必須ではございません。)
※ビジネスレベルの英語力をお持ちの方優遇

※国内税務経験がない無資格者の方でも海外Big4での勤務経験がある方やそれに類する経験をお持ちの方は歓迎いたします。
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務コンサルタント(シニアスタッフ~マネージャー)
仕事内容
~得意分野・キャリアプランに応じて、下記のような業務をご担当頂きます~

※部門制ではないため、横断的で柔軟なキャリアの構築が可能です

【業務の具体例】

・中堅・上場企業の税務顧問(売上10億~1,000億円規模のグループ企業が中心)
・経営者に対する税務・経営アドバイス(CRO(Chief Risk Officer)機能の提供)
・財務・税務分野での課題解決・内製化支援(顧問~半常駐支援)
・税務デューデリジェンス、税務ストラクチャリング
・国際税務(TH対策税制、海外拠点設立に係る税務アドバイス)
・事業承継コンサルティング
・富裕層に係る資産税(個人所得税・相続税)コンサルティング
・PEファンド・GPに対する経営管理支援
・スタッフ層の教育・育成
・執筆・セミナー講師
・お客様へのニーズ掘り起し 等
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・BIG4、準大手税理士法人、監査法人等での上場会社担当経験
・税理士、税理士科目3科目合格以上、公認会計士のいずれか

【歓迎条件】
・公認会計士資格保有者で監査業務(インチャージ)経験者
・大学院(試験科目免除)の卒業者・卒業予定者
・一人前の税理士として『経営者の支援』を実行したい方
・顧問業務以外で税務の得意分野を持ちたい方
想定年収
500万円 ~ 930万円
ポジション
税務会計スタッフ
仕事内容
1事業部7~13名で構成されている4つの事業部があります。業務内容で事業部を分けていない為、様々な業種の企業、業務内容を担当することが出来ます。

基本的にクライアントには複数名の担当がつき、大手クライアントは事業部全員で対応することもあります。また経理支援や会計コンサルを行う令和アカウンティング・ホールディングス(公認会計士や日商簿記資格者が主に在籍)と重複したクライアントが多いため、頻繁にやり取りが発生します。

【主な業務内容】
・税務顧問、税務申告
・REIT、SPC
・M&A、組織再編
・連結納税
・国際税務
・事業承継、資産税
・ヘルスケア関連法人への対応
・学校法人、独立行政法人、公益法人関連への対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■会計事務所にて決算、税務申告書作成まで一通りのご経験をされた方
※事業会社の経理経験のみの方も応募可能です
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
【OS事業部】コンサルタント(税務を中心に幅広い業務へ横断的に関与するワンストップ部門)
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社において、下記のような幅広い業務をワンストップで引き受ける事業部です。
※業務範囲が多岐に渡るため①、②の業務を共に行っているメンバーも多数在籍しています。業務割合についても柔軟に検討しますので、ご希望をお知らせください。

■ポジション①:税務コンサルタント
・税務顧問業務 
・組織再編税制案件
・グループ通算制度案件
・事業承継、財産承継支援業務

■ポジション②:会計コンサルタント
・IPO支援(ベンチャーサポート)業務
・財務税務DD、企業価値評価
・事業計画策定、資金調達サポート
・IFRS導入支援業務

★働き方について柔軟に対応します。応募時にご相談ください。
・子育てや介護等と両立可能(子育てにひと段落がつきましたら、フルタイム切替も検討可能)
・専門性の高い業務に携わりたいが、働き方の調整が必要な方
・ライフプランの変化に応じて臨機応変に長期的に働きたい方

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ポジション①
以下いずれか必須
・税理士事務所等での実務経験3年以上ある方
・税理士(科目合格者も可)
・公認会計士(試験合格者も可)
・上場会社での経理、税務、財務所属で3年以上の経験且つ法人税の知識がある方

■ポジション②
以下いずれか必須
・監査法人での監査経験が2年以上ある方
・公認会計士(公認会計士試験合格者も可)
・上場会社の経理、税務、財務所属で3年以上経験のある方
想定年収
450万円 ~ 1,100万円
ポジション
【阿佐ヶ谷オフィス】資産税スタッフ ※安定した環境の中裁量を持って働けます/クラウド会計・DX化も進めています/時差出勤可
仕事内容
まずは1年ほど1つのチームに所属していただき税務会計スタッフとして法人30件程度を担当していただきます。

【お任せする業務内容】
・資産税、相続案件のご対応

※法人税も一部ご対応頂く事を想定しております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
※以下いずれかに該当する方
・資産税経験をお持ちの方
・会計事務所での勤務経験をお持ちで相続税の科目合格もしくは受験経験のある方

【求めるお人柄】
・会計税務のスペシャリストとして、一事業部を責任を持ってお任せできるくらいのスキルと志向がある方
・お客様の成長・発展のために仕事のできる方
・フットワーク良く、前向きに取り組める方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【AGS FAS】サポートスタッフ(FAサポート)※3ポジションあり
仕事内容
※以下①~③よりご希望がある場合は、事前にお知らせください。
※ご経験、スキル、特長などを考慮して、プロジェクト単位で業務を依頼します。

①サポートスタッフ(FAサポート)
FASのサポートスタッフとして、FA(フィナンシャルアドバイザー)などにおける業務サポートを行っていただきます。
【主な業務内容】
・インタビュー、ミーティング等における議事録作成
・プロジェクト、スケジュールの更新管理
・各種Excelデータ作成、PowerPointでのグラフやチャート作成
・PL/BS/CFなどの財務データ入力
・株式譲渡契約書などの契約書ドラフトのチェック(誤字脱字チェックなど)
・コンサルタントの指示に基づく業務フローチャートのドラフト作成

②サポートスタッフ(ビジネスDDサポート)
FASのサポートスタッフとして、ビジネスDDや計画策定などにおける業務サポートを行っていただきます。
【主な業務内容】
・デスクトップベースでの業界調査、市場調査、企業調査等の調査/分析
・各種Excelデータ作成、PowerPointでのグラフやチャート作成
・PL/BS/CFなどの財務データ入力
・対象会社へのインタビュー、クライアントとの会議等における議事録作成
・コンサルタントの指示に基づく業務フローチャートのドラフト作成
業務実績次第ではフロントコース(コンサルタント)へのキャリアチェンジも可能です。

③サポートスタッフ(財務・税務業務サポート)
FASのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
・M&Aにおける財務DD・税務DD及び株式価値算定のサポート、税務顧問業務におけるサポート
・記帳代行(会計ソフト入力)
・各種エクセルデータ作成
・パワーポイントでの報告資料、グラフやチャート作成
・事務関係の庶務作業

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
①サポートスタッフ(FAサポート)
<必須条件>
・銀行やM&AファームでのM&A業務サポートのご経験が1年以上ある方
・インタビュー時の議事録作成が可能な方
・PCスキルのある方(Excel、Word、PowerPoint、Eメール)

②サポートスタッフ(ビジネスDDサポート)
<必須条件>
・戦略コンサルファーム、総合コンサルファームでのご経験が2年以上ある方
・業界、市場、競合などの調査、分析業務のご経験が2年以上ある方
・英語文献やデータなどのリサーチ、及び和訳ができる方
・インタビュー時の議事録作成が可能な方
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint、Eメール)

③サポートスタッフ(財務・税務業務サポート)
<必須条件>
・会計事務所経験3年以上
・日商簿記2級以上
・PCスキル(Excel・Word・PowerPoint)
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
公認会計士※大手企業の税務顧問および税務アドバイザリー業務に従事/時差出勤・在宅勤務可/業界内最高水準の年収
仕事内容
1事業部7~13名で構成されている4つの事業部があります。業務内容で事業部を分けていない為、様々な業種の企業、業務内容を担当することが出来ます。

基本的にクライアントには複数名の担当がつき、大手クライアントは事業部全員で対応することもあります。また経理支援や会計コンサルを行う令和アカウンティング・ホールディングス(公認会計士や日商簿記資格者が主に在籍)と重複したクライアントが多いため、頻繁にやり取りが発生します。

【主な業務内容】
・税務顧問、税務申告
・REIT、SPC
・M&A、組織再編
・連結納税
・国際税務
・事業承継、資産税
・ヘルスケア関連法人への対応
・学校法人、独立行政法人、公益法人関連への対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■税務に関心のある公認会計士の方
想定年収
700万円 ~ 1,500万円
ポジション
【総合職候補】資本政策・事業承継コンサルティング支援担当者
仕事内容
■具体的な業務内容
・パワーポイントによるお客様向け資料作成など
・検討の基礎資料となるエクセルベースのシミュレーションなど
・書籍や開示されている情報を中心としたリサーチ業務など
・野村證券グループとの連携対応など
・必要に応じ、お客様外交のWeb参加など

【変更の範囲】野村グループ内またはその他当社が指定した法人・団体等における金融商品取引業およびそ
れに関連する諸業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・会計士又は税理士の方で、実務経験で経理・財務などの決算書を使用する業務経験をしており、決算書や申告書の読み解きに困らない方
・PCスキル必須(Word/Excelなど) 
・パワーポイント活用の意欲は必須であるが、作成実務経験はあれば望ましい、
想定年収
500万円 ~ 800万円

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