- ポジション
- 【浜松町】税務スタッフ ※出退勤時刻選択可能/リモート週2日
- 仕事内容
- 【業務内容】
グローバルにビジネスを展開する企業や海外進出を検討している企業に対して税務会計サービスを提供している税理⼠法⼈です。⽇本企業、外資系企業および個⼈のお客様に対する税務申告書の作成や相談対応のほか、会計記帳業務をスキルレベルに応じて実施いただきます。2人1組で業務にあたります。
■主な業務内容
・税務申告書に関する基礎資料の作成
・法⼈税、消費税等の申告書の作成
・税⾦関連の決算(年次・四半期次)対応
・個⼈所得税の申告書作成 (外国⼈所得税申告書含む)
・各種税務相談対応
・記帳代⾏および決算書作成(⼀部のお客様に対しては会計記帳から税務申告まで、ワンストップでのサービスを⾏っております。)
・税務に関する申請書や届出書の作成
・税務調査対応、法⼈及び⽀店の設⽴・廃⽌⼿続き、税効果会計に関する業務・
分析(経験やスキルによります)
【変更の範囲】なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須の経験、スキル及び志向】
・会計税務に関する興味・関⼼、学習意欲があること(特に国際税務への興味・関⼼)
・会計事務所・税理⼠事務所もしくは⼀般事業会社での経理・税務領域での実務経験(2年以上)
・簿記2級以上の会計・税務領域における資格(相応の実務経験があれば必須ではありません)
・MSオフィス(Excel, word, outlook, teams)を⽤いた業務経験
・英語⼒(基本的な読み書きができるレベル。翻訳ツール利⽤可。英語の相談案件に対応できるレベルであれば尚可)
⽬安:英検2級以上
・チーム内外と能動的にコミュニケーションができ、関係性を構築できる⽅
【望ましい経験】
・税務申告書の作成経験
・決算における税⾦計算の経験
・英語を使⽤した会計・税務の実務経験
・税理⼠試験の科⽬合格⼜は全科⽬合格
・税務ソフトウェア(達⼈シリーズ)のオペレーション経験
- 想定年収
- 420万円 ~ 500万円