- ポジション
- 【国際部】税務スタッフ※英語身につくワークライフバランス良好な老舗優良事務所!
- 仕事内容
- ◇外資系のクライアント企業を中心に3~5社程度の担当を持っていただき税務会計サービスを提供して頂きます。
外資系企業の日本法人設立に伴うコンサルティングもお任せします。
その他、以下業務を想定しております。
・月次の仕訳チェック、月次レポートの作成や確認
・クライアントからの相談対応
・決算支援業務・税務申告書作成
・給与計算、社会保険手続き、年末調整、法定調書作成 等
・振込業務
※英語での打ち合わせやメールも発生しますが、翻訳を使いながら徐々に慣れていっていただけます。
【会計ソフト】:ミロク、弥生、SAP 等
■国際部配属でも、国内企業の担当も可能です。
■法人規模が大きい場合等は給与計算・社会保険業務で給与計算や人事労務業務等を実施しています。
■資産税に関しては部署を横断したチームがあり、希望者がチームに所属し案件を担当します。
■ M&Aに関しては今まで監査チームがメインで業務を実施していましたが、他部署でも希望者が参加できるよう現在研修を実施しております。
(M&Aに関しては日本M&Aセンターとも提携しています)
※クライアントはドイツを中心にヨーロッパが約70%、その他アメリカ、オーストラリア、シンガポール等。スタートアップから中堅・大手まで幅広い企業あり。
※グローバル展開をする国内系企業の海外子会社も含まれる可能性有り
※分からないことをサポート出来るようチーム体制をとっています。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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■法人税・消費税等の税法知識があり、申告書の作成経験を有する方
※未経験の方もご応募いただけます。
※メンターや教育係、チームリーダー等の経験を有する方歓迎
※税理士、科目合格者、公認会計士等の資格保持者は歓迎いたします
※英語が堪能な方は歓迎しますが、語学にアレルギーがなければ問題ありません。英語力を身につけたい方・興味がある方、海外旅行が好きな方は気軽にご応募ください。
- 想定年収
- 450万円 ~ 900万円