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ポジション
【千代田区】税務コンサルタント/上場企業から幅広く経験できる環境/リモート可
仕事内容
案件の増加及び事業拡大に伴い、税務コンサルタント・税務スタッフを募集します。
これまでの経験や知識を活かして、自分の担当先を持ち、お客様からの様々なご相談やご依頼への対応に関与することができます。
設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種の税務コンサルタント・税務顧問担当者として、様々な課題解決を支援します。
 
主な業務内容は以下のとおりです。
○日常の会計・税務に関するご相談対応
○記帳代行業務
○法人税・消費税の税務申告業務
○組織再編税制に関する税務申告業務
○個人の確定申告業務
○クラウド会計ソフトの導入支援
○経理業務・支払業務の代行支援
○銀行融資支援

【使用ソフト】
弥生会計・マネーフォワークラウド会計・会計freee・勘定奉行クラウド・達人シリーズ

【クライアント・業務内容の特徴】
・設立10年未満のクライアントが中心に、上場会社やその子会社も多数
・親子会社間の組織再編など、専門性の高い税務申告業務にも関与
・グループ内のコンサルティング/法務/労務チームと連携し、ワンストップで支援
・クライアント紹介中心の安定成長(新規営業なし)
・クライアント従業員数は平均15~20名規模

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
未経験者の場合(いずれもマスト)
・大卒以上
・社会人経験1年以上
・公認会計士・税理士の勉強経験がある方(勉強との両立が可能)

経験者の場合
・大卒以上
・会計事務所、税理士法人、監査法人、または事業会社での経理経験(1年以上)

【歓迎(WANT)】
・公認会計士・税理士資格保有者(試験合格者含む)や、資格取得のために勉強中の方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【オープンポジション】スタッフ~マネージャー※フレックス・テレワーク
仕事内容
■詳細:
・各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、外資系企業など)
・相続・事業承継コンサルティング
・組織再編コンサルティング

■特徴・魅力:
縦割り業務ではなく、幅広く様々な業務経験が出来ることが当社の強みです。クライアントはオーナー企業が多く、部署やサービスが縦割りになっている巨大企業とは違い、横断的に組織再編も含めてトータルでの課題解決を目指すことができます。
国際化する顧客のニーズにも、世界140カ国以上のグラントソントンのネットワークを利用し、高品質のサービスを提供しています。
またグループ内には社労士、税理士、公認会計士、また同グループには太陽有限責任監査法人があるなど、さまざまなプロフェッショナルとともに協業を進めることが可能です。協業を通じ、企業の課題に対して様々な側面から課題解決を進めることができます。
本人の希望に応じて、プロジェクトをアサインされるので、自分にあった形でスキルアップすることが出来ます。下記、当法人で取り扱っている代表的な業務例になります。

<業務例>
【国内・国際ビジネス税務】
・一般法人向け月次決算、申告サービス
・連結決算、連結納税サービス導入
・海外税制コンサルティング、海外進出コンサルティング
・グローバルコンプライアンスサービス
・対日進出税務コンサルティング
・地域統括会社設立・運営コンサルティング
・移転価格コンサルティング
【プライベート税務】
・事業承継対策、相続コンサルティング
【トランザクション税務】
・M&A、組織再編アドバイザリー
・株価対策等のアドバイザリー
・事業再生支援サービス等

※業務の分配、バランスはご自身の経験や素養を加味して決定させて頂きます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■税理士試験1科目以上
※税理士、公認会計士、USCPA、国税出身の方も幅広く検討してます。

※上記は目安です。経験内容・人物像も併せて判断します。
想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
【IPO、FAS、税務等幅広く】コンサルタント/会計士
仕事内容
コンサル部に所属し、下記業務をご希望やご経験に応じてお任せします。

・FAS
・IPO支援
・内部監査
・業務改善コンサルティング
・財務DD
・株価算定、バリュエーション
・内部統制支援
・上場会社の決算サポート
・税務顧問業務

※パートナー、マネージャー5名(会計士2名・税理士1名、科目合格者2名40代)とともに、業務を行っていただきます。また、コンサル部では、リモートワークの利用率が高く、マネージャーは週1日出社、スタッフは週2~3日出社している状況です。
また、もしご興味があれば中堅クライアント(年商5千~50億規模)の税務顧問業務にも携わることが可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募資格】
・公認会計士

【求める人物像】
・仲間を尊重し、大切にできる方
・仕事に対してド真剣に向きあえる方
・前向きな考えを持ち、積極的に自分を鍛えて行ける方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務コンサル(マネージャー候補)
仕事内容
その方のご希望とご経験ご経験踏まえお任せする業務を決定致しますのでご相談ください。

■税務顧問業務(担当社数20~30社):月次監査業務、レビュー業務
■創業支援業務
■資金調達支援業務
■各種コンサルティング業務

【その他、コンサルティング事業部ならではの業務】
■FAS業務
■IPO支援
■内部統制支援
■クラウド会計導入支援コンサル
■資産税に関する業務(相続税、贈与税、譲渡所得税、生前対策のご提案業務)

※クライアントは、上場会社、上場準備会社、中堅クライアント(年商5~50憶規模)の税務顧問業務
※単に税務的な視点からのアドバイスにとどまらず経営的視点に立ち、企業が本当に必要としているものを定量的な情報から紐解いて考えます。

業務の進め方:チーム制
顧客割合(法人:個人):8:2
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・税理士会計事務所での実務経験(5年以上)
・税務申告業務を一通りご経験されている方 ※コンサル業務は未経験OK

<歓迎要件>
・マネジメント経験
・税理士資格保有者、科目合格者の方
・将来的な独立を目指して経験を積み力をつけたい方

〈環境〉
・経験豊富なメンバーが多数所属しており、活気あふれる職場でコミュニケーションは活発です!
・既存業務に固執することなく、積極的にAI/ITを活用し、同業界の新たなサービスを社員全員で創っています。
・5.10年先も必要とされる会計人を目指したい方にはぴったり!
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務会計スタッフ ※残業ほぼなし/リモート週2日可/時短勤務可
仕事内容
年商数億円程度の中小企業の案件をメインに、25社程度をご担当いただく予定です。
年商50億円程度の規模を要する企業の案件に関しては、複数名で担当しています。
入力業務はパートスタッフの方々が行っていますので、顧問先の対応に集中して取り組むことができます。
資産税案件も年間で50~100件ほど対応されていますので、ご希望があれば関与出来ます。

◆具体的には...
・税務顧問
・各種税務申告書作成
・税務コンサルティング
・会計コンサルティング
・資産税業務
・タックスプランニング
・財務諸表分析
・企業組織再編業務 等
 ※スポット案件については、案件毎にチームが作られます。

◆使用ソフト:ICS、勘定奉行、弥生会計

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・会計事務所での実務経験3年以上

■歓迎条件
・税理士(相続案件に対し、経験がある方もしくは興味がある方は尚歓迎)
・税理士試験科目合格者

■求める人物像
・成長意欲があり、自身のスキルアップをお求めになる方
⇒一般税務以外の様々な業務をお任せできる為、好奇心を持って能動的に取り組みたいと思っている方を歓迎します。
・長期的な就業を前提に考えている方
⇒ 組織の年齢層は20代から50代までと広く、スタッフの定着率も高い職場です。
・コミュニケーション能力の高い方
⇒各部門が少数精鋭で業務をおこなってため、チーム内でのコミュニケーションや意見交換が活発におこなわれています。
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
内勤(アシスタント)ポジション※未経験歓迎/中小~上場企業クライアント/一般税務顧問業務+相続業務有/7時間勤務★子育てと両立したい方、試験勉強を優先したい方歓迎★
仕事内容
ご経験に応じて下記事務・内勤業務をメインでご対応いただきます。

・会計ソフト入力
・記帳代行
・決算書作成
・申告書作成(希望があれば)

ご希望の方には、将来的に下記クライアント担当業務へスキルアップ・キャリアアップいただくことも可能。ご志向次第では、上場企業等の大手クライアントのお手伝いや同行していただくことも可能ですので、売上規模の大きいクライアントの対応や、連結納税等の高度税務に関与する機会もあります。また、顧問先には医療法人やクリニック等も多いため、一般法人税務以外の専門性を身に着けることも可能です。

※会計ソフト:弥生会計、勘定奉行、PCA 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■意欲的に業務に励み経験を積んでいきたい方
■簿記2級以上の会計知識

【歓迎】
■税理士科目合格者
■会計事務所経験者
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
【池袋】税務経験者※残業代100%支給/税務+相続/フレックス制/将来的な後継者候補
仕事内容
ご経験・スキルに応じて20社~30社程度をおまかせしていく予定です。

・法人クライアントの決算・申告業務
・巡回監査業務
※基本的に月1度顧客へ訪問するスタイルですが、顧客によっては隔月、半年に1度、年一の企業もございます。
・確定申告
・記帳代行(創業間もない企業など記帳代行をご対応いただく場合もございます。※全体の3割程度)
※社内では作成者→確認者→所長の承認というチェック体制となっています。
※使用ソフト:TKC、エプソン、弥生、マネーフォワード等(顧客企業に応じています。)

■下記のような業務も一部ございますので、ご希望であれば関わることも可能です。
・相続対策~相続税申告書作成
・増資、減資、合併、分割、更正などに関する業務
・株式公開支援業務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
会計事務所での実務経験2年以上

【歓迎条件】
・科目合格者

《マッチしそうな人物面》
丁寧で温和な職員が多い環境ですので、協調性があり前向きな姿勢で仕事ができる方がマッチすると思います。
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ<法人部・資産税部/資格取得支援/会計士歓迎>
仕事内容
■法人部
・不動産管理法人の提案、設立、運用
・公正証書遺言作成など相続対策の提案
・消費税還付の提案、申告

■資産税部
・相続税シミュレーション作成
・相続申告【年間100件以上】
・土地評価減の適用提案

会計ソフトは現在JDLがメイン。

※法人部に所属しながらも資産税に関与でき、その逆も同様に可能です。部署の業務横断性は高いです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
下記いずれかに該当する方
・会計事務所での業務経験
・税理士科目合格者(社会人経験不問)
・経理経験者

※資産税未経験者も歓迎:資産税未経験者は法人税部門への配属となります
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【フィナンシャル・ソリューション部:ファンドマネジメント】資金管理/支払業務
仕事内容
証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者)を求めています。(証券化の知識不問)
ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも携わっていただきます。

・支払業務(送金、納付関連事務等)全般
・各種口座手続業務(口座開設・諸届等)
・各種インターネットバンキングによる送金手続
・上記各業務に関連する各種事務作業
・上記各業務の効率化を目的とした業務改善



※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
※香川県高松市への短期的(数日間~2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前にご相談をしてからの実施となります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれか必須】 

・国内金融機関での業務経験がある方(信託銀行の場合は支払業務の経験がある方)※外資系BKのみのご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG

・国内送金業務(1日数十件以上が望ましい。+外国送金業務経験者は尚可。)および諸届業務(口座開設、各種変更手続き、株式払込等)のご経験のある方

・一般事業会社の経理業務経験がある方

【尚可】
・メガバンク 法人営業部 法人担当 の 後方アシスタントの経験がある方
・証券化のスキームをある程度理解し、銀行等でエージェント系の業務に携わっていた方(こちらの経験がある方は、支払業務のご経験が薄くなってしまってもかまいません)
・スピーディーに正確に多くの業務をこなせる方
・対面でのコミュニケーションだけでなく、メール・電話でのコミュニケーションが苦にならない方
 ※外資系BKご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG
・PCスキル:ワードエクセルの中級以上(「vlookup関数」や「ピボットテーブル」を使って作成経験がある方)
・派遣社員、パート・アルバイト(定型業務チーム)のマネジメント経験がある方
想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
税務・FASコンサル(★独立志向者も柔軟に受け入れ可)
仕事内容
その方のご経験・スキル・ご希望に応じて、業務をお任せ致します。

◆会計・税務コンサルティング業務
・仕訳、入力(クライアントや補助スタッフ作成の各種データ・書類のレビューが中心)
・決算・申告書作成、巡回監査、確定申告・年末調整、税務相談対応 等

◆コンサルティング業務(FAS)
・M&A関連業務(財務・税務DD、バリュエーション等)
・事業承継・組織再編
・IPO支援業務
・IFRS導入支援業務

※案件毎に2名~10名程度のチームを編成しております。
※シンガポールへの拠点展開に伴い、海外志向の方も歓迎いたします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
下記いずれかに該当すること
■税理士、税理士科目合格者
■公認会計士、試験合格者
■USCPA
■M&Aや組織再編に関わる実務経験者
■経理や経営企画のおける実務経験者

★時短勤務も可能です。ご希望によって柔軟に検討しますので、ご相談ください。
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【墨田区】税務スタッフ/未経験歓迎/ワークライフバランス
仕事内容
担当クライアント15~20社前後を持っていただきたいと思っております。

<法人顧問業務>
・顧問先訪問指導
・申告書の作成(法人税、所得税、相続税、消費税)
・年末調整、法定調書、償却資産申告書
・振伝・仕訳、伝票入力・処理
・月次試算表、決算報告書、決算書の作成
・簡単な経営計画作成  など

※試用システム:申告はTKC、その他は弥生と勘定奉行

その他、相続税・事業承継などは、ご経験・スキル・経験を加味してお任せいたします。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募要件>
■会計事務所または事業会社経理の経験が2年以上ある方

<未経験の方>
■簿記2級以上お持ちの方

<お持ちであれば尚可>
■自動車普通免許
※社用車で巡回に行くこともあるため。
想定年収
350万円 ~ 900万円
ポジション
税務スタッフ ※フレックスあり/プライベートや試験勉強との両立可能/国税出身の方も応募可
仕事内容
具体的には以下の業務をお任せいたします。

■法人・個人事業主の会計データ入力、試算表・決算書の作成
■法人税・所得税・消費税等の各種税務申告書類の作成補助
■年末調整業務、法定調書作成、償却資産税の申告書類作成
■顧問先様対応(打合せは90%オンライン・その他チャットツール・メール・電話・来客)
■税理士の指導を受けながら、顧問先への税務相談対応や経営サポート業務も経験していただけます

※クライアントは中小企業をメインに業種は幅広くお付き合いがございます。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所または税理士法人での実務経験がある方(目安2年以上)

【歓迎】
■日商簿記3級以上、税理士試験科目合格者

【求める人物像】
■月次業務・決算業務を自ら計画を立てて余裕をもって進められる方
■締切を守り責任を持って業務を遂行できる方
■会計ソフト(マネーフォワード ・弥生・freee等)の使用経験がある方
■基本的なPCスキル(Excel・Word)
■所内でのコミュニケーションを大切にできる方
■自発的に学ぶ意欲のある方、最新の税制に興味関心を持てる方
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
≪赤羽≫税務スタッフ【未経験歓迎/7.5時間勤務/研修制度充実/NPOに強み/有休消化率高くワークライフバランス◎】
仕事内容
未経験の方は伝票入力などアシスタント業務からご対応頂きます。
【業務の流れ】
・入社~3か月:まずは下記研修を行い、税務業務の基礎流れを理解いただきます。
法人税・消費税の研修/外部研修/伝票入力/申告書作成研修
・4か月~6か月:少しずつご自身で担当を持ちご対応頂きます。
・入社から1年~2年で独り立ち頂き、20件ほど担当を持てるよう教育を進めて参ります。

【主な業務内容】
・記帳代行
・月次、年次決算業務
・巡回監査(3か月ごとを標準としており、来所と訪問どちらもございます)
・申告書作成業務
・年末調整、法定調書、償却資産対応

また、資産税案件など経験に応じて様々な業務に取り組んでいただける環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を行う場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
※経理経験なし・異業種経験・第二新卒者歓迎します

【求める人物像】
◎コミュニケーション能力があり、誠実明朗な方
◎向上心があり、前向きに業務に取り組める方
◎税理士を目指している方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員
仕事内容
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。

■業務内容
・書類/物品等の管理
・ミーティング資料/議事録作成 
・会議/打合せの日程調整
・データ入力/資料コピー/PDF化
・クライアントのデータの収集/管理

※ご経験やスキルに応じ、会計関連の業務もお任せいたします
※「事業会社」は、金融機関以外の企業を指しています
※英語を使う頻度としては1日1-3通程度英語でメールを書きます。
日程調整や資料依頼程度の簡単な英語ができれば大丈夫です。スピーキングやリスニングを使う場面はありません(ご本人が希望すれば機会はあります)。

■研修
・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。


変更の範囲 会社の定める範囲で変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上)
②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと)
①and②

■希望条件
(経験)
・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験
・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験
・zoom使用経験

(スキル)
・日商簿記3級以上
想定年収
336万円 ~ 372万円
ポジション
給与・社保スタッフ(アウトソース) ※リモート可/英語が使える/
仕事内容
主に外資系企業への給与計算・社会保険アウトソーシング業務

■給与計算業務及びアドバイス
■年末調整
■社会保険新規適用申請手続き代行
■社会保険、労働保険手続き業務代行
■就業規則レビュー
■その他各種人事労務コンサルティング

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
スキルや意欲、人間性を考慮して採用しております。

【必須条件】
■給与計算業務、社会保険業務のいずれかのご経験がある方(事業会社・社労士事務所いずれかで実務経験をお持ちの方)
*語学力については現時点ではゼロでも問題ございませんが、入社後に習得していく意欲は必要となります。

【歓迎条件】
■社労士をお持ちの方or勉強中の方

【求める人物像】
■お客様の満足を考え、質の高い仕事を追求できる方
■未経験分野であっても常に向上心・向学心を持って仕事に臨める方
想定年収
370万円 ~ 550万円
ポジション
会計税務スタッフ(未経験)※資格取得支援あり/ワークライフバランス◎/穏やかな環境
仕事内容
スキル・ご経験に応じて業務をお任せいたします。代表のサポートのもと、補助から徐々に業務をお任せし、ゆくゆくはお客様対応等もお任せする予定です。

具体的には…
■会計入力、税務申告書作成、コンサルティング業務補助
■お客様対応、相続税申告実務やコンサルティング業務

<法人税務や所得税務もしっかりと>
「相続しかやらない」ではない点も、アミカの魅力です!
まずは月次記帳や監査、申告税務の経験やスキルを活かせる業務からスタートできるのは安心できると思います。そこでの毎月毎年の業務が承継につながったり、お客様の状況を知っているからこそ相続の事前対策も具体的に行えたり!お客様を知ることが、提案を自ら発信し、仕事を生み出していくことにつながっています。
通常税務で経験を積みつつ、相続や承継にキャリアを広げていける。その過程で、対策支援で経営の分岐点にも出会える。結果、広く経験を得て、キャリアを磨いていける!そんな職場です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募資格>
日商簿記2級以上をお持ちの方
将来的に税理士を目指して勉強されている方

<求める人物像>
自らが質を高めるべき商品そのものであることを理解している方
常に学ぶ意欲を持っている方
目に見えるものを売っているわけではない為、人との関わりを大切にしたいと思える方
想定年収
320万円 ~ 360万円
ポジション
税務スタッフ【未経験可】 ※時短勤務可/シニア歓迎
仕事内容
入社後はまず下記の業務をお任せします。

・記帳代行、試算表・決算書の作成
・給与計算、会計ソフト入力の補助
基本的には、会計事務所補助業務がメインとなります。

また、実務経験がある方や徐々に慣れてきた方は今後以下の業務をお任せすることもあります。

・経営コンサルティング業務の補助
・社会保険の手続き代行(新規適用届、資格取得喪失届、労働保険料の計算等)
・法人税、消費税、所得税の申告から贈与税、相続税の申告
・公正証書遺言作成業務
・不動産取引業にかかわる業務(希望による)
※あなたのスキルレベルに合わせてお任せする業務を決定します

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記2級と同等以上の知識を有する方
・過去に何か1つのことを頑張ってきた経験がある方

【求める人物像】
・コミュニケーション豊かにお客様に接することのできる方
・長期就業を希望する方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
経理アウトソーシング部門 
仕事内容
*** 具体的な仕事内容 ***
担当クライアントの下記業務を行って頂きます。

◇経理業務代行、領収書・請求書整理
◇支払い・振り込み手続き
◇請求書発行
◇売掛・買掛金管理
◇決算書・税務申告書の作成
◇予算管理業務
◇クライアントからのご相談対応 など

★あなたのご希望・成長に応じて、クライアントのご要望を伺う面談のためにご訪問や来社対応もお任せしていくことがあります。

<変更の範囲>無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理部署での経験が1年以上ある方

≪こんな方をお待ちしています≫
◆会計業務に興味をお持ちの方
◆丁寧な対応ができる方
想定年収
406万円 ~ 500万円
ポジション
M&Aコンサルタント(マネージャー候補)
仕事内容
多くの中小企業が直面している「後継者不足」という重要な経営課題の解決策の1つとして、企業オーナーに対し、幹部社員や第三者へ事業を承継する方法を提案し、M&Aの初期的な検討から、最終的な実行に至るまでの、全てのフェーズの実務を担当していただきます。
また、M&Aを活用して、事業を拡充・多角化したいという中堅企業~大企業に対して、戦略の立案から、具体的な候補先の提案、発掘、最終的な実行支援も行います。
※グループの公認会計士・税理士・社会保険労務士(デューデリジェンス・株価算定・組織再編等の担当者)と連携し、M&A案件を進めるケースもございます。
加えて、人材育成・指導、マネジメント、セミナー企画・運営・講師をご担当いただきます。

■組織構成:現在6名の部署です。プレイングマネージャーとして、ご活躍いただくことを期待しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■M&Aに関するご経験
■オリジネーション~エグゼキューションまで一連の流れを経験されている方

【求める人物像】
■熱意を持っている方
■誠実さを持っている方
■根気強い方
■本気で働く意欲がある方
■業界の地図を塗り替えるつもりでいる方
■誰にも負けない分野がある方
■仲間を大切にする方
想定年収
ポジション
【港区】労務×英語/外資アウトソーシング/リモート・時差出勤有
仕事内容
外資系クライアントを中心に1社2~3名のチームでサービスを提供して頂きます。また、近い将来のマネージャー候補として採用しますので、マネジメント業務もお任せする予定です。

<具体的には>
■給与計算サービス
•日本で雇用した社員の給与・賞与・退職金計算
•親会社から出向の外国人の給与・賞与計算

または

■会計サービス
•日常会計業務、月次/年次決算業務
•日本基準による財務諸表の作成
•親会社基準による英文財務諸表の作成
•英文による海外親会社へのレポート

※ご経験を考慮し適切なJOBにアサインさせていただきます。
※クライアントは外資系企業がほぼ100%となりますので、随時英語(メールの読み書き)をご使用頂く環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【以下のいずれも必須】
・給与計算のご経験(数百名以上)がある方
・これから英語力を活かしていきたいとお考えの方や英語に抵抗がない方

【歓迎】
・マネジメント経験がある方
想定年収
700万円 ~ 900万円

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