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ポジション
【秋葉原駅徒歩2分】支払い業務・労務など/アウトソースポジション/時短や残業無での働き方可
仕事内容
・給与計算
・振込代行
・記帳代行
・期日管理
・クライアントの就業規則の整備 など

【変更の範囲】無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・振込業務、給与計算のご経験や知識をお持ちの方
※ご興味ある方はご応募下さい

【歓迎】
社会保険労務士の方

【求める人物像】
周囲に気を配ることができる方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【金融事業部】会計監査職(不動産ファンド)
仕事内容
不動産ファンド企業に対する各種監査業務をお任せするポジションです。

■業務内容
・不動産ファンドに対する会計監査業務(不動産投資信託(REIT)、資産流動化法に基づく特定目的会社など)
・その他ファンド(証券投資信託、投資事業有限責任組合など)に対する会計監査業務
・ファンド監査に関するその他周辺業務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
以下いずれかの資格・経験をお持ちであること
・日本公認会計士
・日本公認会計士論文式試験合格
・「米国公認会計士(USCPA) もしくは 米国公認会計士(USCPA)試験全科目合格」かつ「経理領域の経験(3年以上) もしくは 日商簿記2級」
・「日本・米国以外の公認会計士 もしくは 当該公認会計士試験全科目合格」かつ「経理領域の経験(3年以上) もしくは 日商簿記2級」

■希望要件
・ファンド運用経験
・不動産運用経験
・会計監査経験
・金融機関における実務経験
・監査法人、コンサルティングファームにおける実務経験
・英語実務経験
想定年収
492万円 ~ 1,070万円
ポジション
税務会計スタッフ(中小企業支援に強み/MAS監査/ワークライフバランス◎残業通常期10時間 繁忙期でも30時間未満/週2日在宅ワーク・時短制度有)
仕事内容
◇税務会計業務 ※メイン
・記帳代行、月次決算業務、年末調整、源泉徴収票作成業務、各種申告書作成業務、巡回など

◇MAS業務(経営支援業務)
・財務分析を通して、経営計画作成支援や予算実績管理支援等を行い、経営会議・幹部会議に同席し、第三者の立場からのアドバイスをします。

◇相続関連業務
・相続税申告 / セカンドオピニオン / 相続・事業承継コンサルティング

【補足】
スキル・ご経験によって業務を割り振り致します。ご希望の業務があれば相談の上、担当頂くことも前向きに検討致しますので、まずはご相談ください。クライアントは、半分が自計化されていらっしゃいます。入力担当者と顧問担当者と分かれておりますので、顧問担当に集中して頂けます。上記、時期によって動いている案件のタイプが変わる場合があります。詳しくは面談時にご確認ください。

【会計ソフト】:freee , 弥生 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方(巡回経験のある方)

【歓迎条件】
・税理士資格保持者または科目合格者
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ(2科目以上)※ワークライフバランス◎中堅・上場企業のクライアント中心/7.5時間勤務/4・5月以外残業時間月30時間未満
仕事内容
上場会社・上場グループ会社~未上場のオーナー会社、SPCの税務会計業務全般、およびコンサル業務などを行って頂きます。

・決算業務サポート(月次、四半期、年次決算 / 単体・連結)
・税効果会計など税務・会計処理におけるアドバイス業務
・決算・税務申告書のレビュー・作成業務(法人税、消費税、事業税 etc.)
・顧客先訪問
・税務調査立会
・資産税対策コンサルティング(不動産、土地 etc.)
・組織再編税制
・M&Aに係る財務デューデリジェンス・株価算定 等

※未経験業務についてはOJTにてしっかりとフォロー・指導致します。
※記帳代行は受けておりません。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■税理士科目合格者
※会計事務所での実務経験者はもちろん、企業の経理財務部や税務部などで経験を積まれてきた方も対象です
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【丸の内】税務スタッフ/法人向け業務経験者/残業少なめ
仕事内容
<資産税業務>
相続税、贈与税、譲渡所得税などの申告業務 土地評価、株価評価、タックスシミュレーションを中心とした生前相続対策、事業承継など
<法人向け業務>
法人税申告業務、消費税申告業務、月次決算、巡回監査、給与計算、資金繰り管理、各種税務届出書作成など
<個人向け業務>
所得税確定申告業務など

■クライアントについて:
・資産管理会社(地主の方の会社)※不動産賃貸業:6割
・一般事業会社(オーナー企業)※不動産業、印刷業、飲食業、サービス業等:4割

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれにも該当
・会計事務所経験5年以上
・1人で法人税申告ができる方(実務経験5年以上)

※資産税、相続税については経験不問
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
【税理士】7H勤務/残業少なめ/青山一丁目駅直結
仕事内容
これまでの実務経験とスキルを考慮の上、弊社の中核クライアントを担当して頂きます。
また本人の適性や希望にもよりますが、実務経験が長くリーダシップに長けている方には事務所内のマネジメント業務も手伝っていただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務が発生することがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士
・会計事務所経験者
想定年収
550万円 ~ 1,000万円
ポジション
【新橋】税務スタッフ/実働7時間/業務内容のバランス◎/研修制度◎
仕事内容
リーダークラスの社員4名を中心に15~20件程度のクライアントを引き継いでご担当いただくイメージです。

【業務内容】
・巡回業務
・法人税申告業務
・相続税申告業務
(現状一ヶ月に2~3件のペースで案件を受注しています)
・決算業務

■想定される顧問先企業
・売上高数千万円から百億円規模の法人
・クライアントの八割方が自計化されています

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所でのご経験がある方

【歓迎】
・税理士科目合格者の方
・売上高数億円の企業を担当されたご経験がある方
・税務中心の経営コンサルティング業務でのキャリアを希望する方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
シニアアカウンタント~マネージャー候補(原則残業なしの職制あり)
仕事内容
■月次決算及び報告(海外親会社向けを含む)
■四半期、年度決算及び報告(国際会計基準を含む)
■不動産証券化SPCの会計・財務管理及び決算
■各種税務申告書作成
■給与計算・・・・など

※SPC7割、外資2割、その他1割のイメージです。
※実力に応じ、将来的に高度なアドバイザリー業務へ携わる事も可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要項】
・シニアアカウンタント/会計事務所での実務経験3年以上歓迎
・アシスタントマネージャー/同実務経験5年以上歓迎
・マネージャー/同実務経験5年以上必須

【歓迎】
共通:税理士or科目合格者歓迎
※経理出身の方は経験を鑑み、即戦力性を重視させていただきます。

※英語力のある方は活かす機会があります。応募に際して必須ではありません。
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
★原則フルリモート・フレックス有★税務会計スタッフ(アソシエイト~シニアアソシエイト)
仕事内容
月次決算、決算・申告書の作成、顧問先訪問、各種相談対応など、担当を持って税務会計全般へ対応していただきます。
担当を20~30社ほどお任せするほか、アソシエイト職の育成もございます。
毎月訪問の顧問先は少ないため(ほとんどがオンラインでの商談)、無理なく対応していただけます。
※スキルや経験、習熟度に応じて業務をお任せしますから、ご安心ください。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれにも該当する方
・会計事務所で3年以上の実務経験、主担当経験をお持ちの方
・税理士試験の科目合格者、税理士有資格者
※社会保険労務士、中小企業診断士など国家資格を保有、勉強中の方>目指す方も歓迎します

【歓迎】
・クラウドツールの経験者(マネーフォワード、freee、Googleworkspaceなど)
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
税務スタッフ【時差出勤・時短相談可能/残業時間0/巡回なし/ワークライフバランス◎な会計事務所】
仕事内容
月次決算、経理支援、財務コンサルティング、確定申告書の作成等をお任せします。DX化により事務所内作業が中心です。

・月次決算、経理支援
・財務コンサルティング
・確定申告書の作成

DX化を進めているため、基本的には事務所内での作業となります。
関与先への訪問は基本的にありません。

入社後は代表のサポートから始めて頂き将来的には15社前後担当を持っていただく予定です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
■会計事務所経験2年以上

【歓迎経験・スキル】
■会計事務所経験5年以上
■一般的な中小企業の税務・会計処理が任せられる事
■税理士科目合格者
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士募集【時差出勤・時短相談可能/残業時間0/巡回なし/ワークライフバランス◎な会計事務所】
仕事内容
月次決算、経理支援、財務コンサルティング、確定申告書の作成等をお任せします。DX化により事務所内作業が中心です。

・月次決算、経理支援
・財務コンサルティング
・確定申告書の作成

DX化を進めているため、基本的には事務所内での作業となります。
関与先への訪問は基本的にありません。

入社後は代表のサポートから始めて頂き将来的には15社前後担当を持っていただく予定です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
■税理士資格をお持ちの方
■会計事務所での実務経験のある方

【歓迎経験・スキル】
■会計事務所経験5年以上
■一般的な中小企業の税務・会計処理が任せられる事
■税理士科目合格者
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【御徒町】税務監査スタッフ/※未経験可/※他業界からのキャリアチェンジ歓迎!/資格支援◎
仕事内容
入社後まずは座学での税務基礎研修を行い、その後に法人税務顧問業務をお任せします。
法人税務顧問業務では、月次巡回監査を行い、クライアントとコミュニケーションを取り、会計帳簿や税務処理が適切に行われているかを確認、指導をしていきます。
法人税務顧問業は、クライアントを理解し、信頼を獲得するために重要であり、サービス提供を行うにあたって根幹となる業務であると考えています。

【具体的な業務内容】
・法人税務顧問業務
月次巡回監査、申告書作成、決算業務、年末調整、確定申告、税務相談 他
将来的には融資支援、経営計画策定、MAS監査などを行う、経営支援型コンサル業務にも携わっていただきます。

【会計ソフト】
freee、マネーフォワード、TKC 等

◆入社後のキャリアステップ◆
・入社~6カ月:社内ルールや税務、財務について等、業務に必要な知識の研修を全40回で行います。その後は先輩のアシスタント業務(帳簿や決算書の作成、訪問同行など)を通じて実務を経験していきます。
・6カ月~1年:先輩や上司のサポートを受けながら、1~3社の小規模事業者を担当クライアントとして持ちます。同時にアシスタント業務も継続し、様々な業界業種、規模のクライアントに対応して経験を積んでいきます。
・1年~3年:クライアント規模を大きくし、担当クライアント数も10社程を担当します。状況に応じて融資支援、経営計画策定にもチャレンジすることが出来ます。
・3年~:年商1億円規模など、クライアント規模も多きくなり、担当クライアント数も20社以上となります。さらに経営支援型コンサル業務にも携わり、活躍の幅を広げてい行きます。その後は、マネジメントコース、スペシャリストコース、企業内独立、いずれかのキャリアパスを選択していきます。

◆税理士資格の取得を積極サポート◆
弊社では税理士資格の取得を推奨し、サポートしています。
なぜなら税理士資格を取得することで、税務知識の証明になり、対応できる業務範囲も広がり、より質の高いサービスの提供に繋がるためです。
資格取得の具体的なサポートは、費用面でのサポートと勉強時間確保の体制です。
費用面については、税理士試験費用補助、税理士会登録費・会費補助などがあります。
また、科目合格であっても1科目あたり月5,000円、資格を取得すると月60,000円の手当てが支給されるのもポイントです。
勉強時間については、仕事のスケジュール管理を各人に任せることで、スケジュール調整の自由度を高くし、効率的に仕事を進め、業務前後で勉強時間を確保できる仕組みとなっています。
さらに税理士試験当日と試験前日2日は特別休暇が付与されるため、安心して試験に臨むことが出来ます。
現在社員の4割が、クライアントへ品質の高い、経営支援が出来るよう、税理士資格の取得に向けて勉強中です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・簿記2級もしくは同等の知識をお持ちの方
※税理士資格の取得は不問

※応募資格等に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
保険会社向けアドバイザリー(JCPA/USCPA)
仕事内容
■会計・財務関連業務
IFRS導入のための各種支援
・IFRS導入にかかるプロジェクトマネジメント、IFRS導入の影響度分析、会計方針の策定、財務報告プロセス及び内部統制の構築、システム開発等に関する支援
・IFRSに基づく財務報告の作成支援

日本企業の海外展開における会計財務面での支援
・海外展開時における各種サポート(買収スキームに応じた会計処理の検討、デューデリジェンス、パーチェス・プライス・アロケーション支援など)
・海外現地法人のJSOX対応支援

通常経理業務支援
・通常決算のサポート(決算業務支援、決算プロセスの構築支援など)
・複雑な会計領域に関する個別会計処理、会計方針の策定等に関するアドバイス
・新会計基準対応支援

■M&Aの実行時及び実行後の経営統合、並びに海外現法のガバナンス及びコンプライアンス体制構築支援
・買収に伴う各種認可申請書の作成支援
・M&A実行後のPMI支援・海外展開後のグローバル経営体制の整備(チェック&バランス、機能補填)
・海外会社の子会社化に伴う各国法規制遵守のためのコンプライアンス態勢構築支援

■ガバナンス関連業務
・海外保険会社の現地法人化に伴うガバナンス体制の構築支援
・保険会社又は支店の設立に関する支援
・内部監査や監査役機能の強化を踏まえた、これらの機能の高度化
・内部統制評価プログラム高度化支援

■リスク関連業務
・国際資本規制(ICS)や経済価値ソルベンシーへの対応支援(プロジェクトマネジメント、影響度分析、社内規定類の整備、業務手続プロセスの構築、システム開発等に関する支援)スの構築、システム開発等に関する支援)


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要となるスキル・経験】
以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・日本公認会計士、日本会計士試験全科目合格者、USCPA等の会計資格保持者(または、科目合格者)
・監査法人やコンサルティングファームでのアドバイザリー業務経験を有する方
・事業会社での経理業務又は保険会社で決算関係の数理業務を経験されている方

【あれば望ましいスキル・経験】
・監査法人やコンサルティングファームでの監査経験・アドバイザリー業務経験を有する方で保険会社のご経験をお持ちの方
・監査業務やコンサルティング業務及びその他特定の業務にて、プロジェクトマネージャー、チームマネジャー、インチャージ等のプロジェクトをリードする経験を有する方
・TOEIC700点以上かつビジネス上で英語によるコミュニケーションに支障がない方
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
【墨田区】税務スタッフ/未経験歓迎/ワークライフバランス
仕事内容
担当クライアント15~20社前後を持っていただきたいと思っております。

<法人顧問業務>
・顧問先訪問指導
・申告書の作成(法人税、所得税、相続税、消費税)
・年末調整、法定調書、償却資産申告書
・振伝・仕訳、伝票入力・処理
・月次試算表、決算報告書、決算書の作成
・簡単な経営計画作成  など

※試用システム:申告はTKC、その他は弥生と勘定奉行

その他、相続税・事業承継などは、ご経験・スキル・経験を加味してお任せいたします。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募要件>
■会計事務所または事業会社経理の経験が2年以上ある方

<未経験の方>
■簿記2級以上お持ちの方

<お持ちであれば尚可>
■自動車普通免許
※社用車で巡回に行くこともあるため。
想定年収
350万円 ~ 900万円
ポジション
FRA財務報告アドバイザリー【経験・資格の有無含め幅広く募集中】※短日、時短勤務もご相談ください
仕事内容
下記からその方のご希望と適性を合わせて割合を判断します。

1.会計アドバイス&決算支援
海外証券取引所上場会社などに対するIFAS及びUSGAAPアドバイス、IFRS導入支援、決算・経理業務アウトソーシング

2.内部統制
米国企業改革法(SOX)や日本版SOX(J-SOX)にかかわる支援業務。内部統制の整備・構築にかかわるアドバイスを提供

3.データマネジメント
リスク管理や、金融犯罪対策、ビッグデータ基盤構築等、企業内で様々な目的で利用されるデータの管理方法のアドバイスを提供

4.グローバルM&A支援
グローバル企業の合併・投資・売却・部門分離にともなう複雑な会計アドバイスやM&A成立後のプロセス統合支援(財務報告・内部統制・リスク管理体制・ITシステムなど)

5.IPO支援
国内・海外市場における株式上場(IPO)に関する包括的なアドバイス・支援

6.ESG&サステナビリティ
気候変動、生物多様性、人権などの非財務分野におけるサステナビリティ経営態勢構築および情報開示態勢構築アドバイス・支援

7.トレジャリー
グローバル資金管理の高度化支援。戦略策定、資金管理方針の策定、プロセスの構築支援などを提供

8.デジタル&テクノロジー
テクノロジーを利用した財務プロセスの可視化・最適化および「デジタル化」による業務改革支援

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
資格状況、ご経験幅広く検討しております。
有資格者・ご経験者はもちろん、資格取得を目指している方やご経験がない方でもご応募いただけます。
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
【赤坂駅から徒歩5分!】オープンポジション/IT×会計ベンチャ
仕事内容
現在キャシュモでは、事業拡大に伴い、中小企業の成長を支える熱意ある人材を募集しています。
企業の成長に寄り添い、会計・財務の専門知識を活かして、お客様のビジネスを次のレベルへと押し上げることができます。私たちと一緒に、中小企業の未来を形作る経験をしていきませんか?

面談や選考の中で、今回の転職で将来やりたい・やってみたい仕事、ご自身の今までのスキルなどをお伺いし、下記の2つのポジションをメインにご相談させて頂きます。
(これまでのスキル・経験に応じてその他のポジションをご案内する場合もございます)

1. 経理代行チームリーダー
~中小企業のDX推進を牽引!経理のプロフェッショナルとして、企業の成長をサポート~

【ポジションについて】
人材不足や業務効率化に悩む中小企業のバックオフィス業務を、クラウドとデジタル変革(DX)で改革する経理代行業務です。単なる経理代行ではなく、日本の中小企業のDX活用を最前線で牽引する、非常に重要なポジションです。あなたの会計・経理の専門知識と経験が、お客様企業の経理体制改善、そして日本経済の活性化に直接貢献します。

最新のクラウド会計を駆使し、チャレンジングでやりがいのある環境で、自身の会計スキルを磨きながら、キャリアと共に社会的インパクトを最大化できます。

【仕事内容】
★お客様企業の経理データ入力(帳票、仕訳入力)
★月次決算対応、月次試算表の作成
★入力データのチェック、未収チェック
★納税データの登録
★業務改善、効率化の推進
グループ企業である税理士法人とも連携をしているので、経理業務+αの知識の習得が可能です。
ゆくゆくは、効率的な仕組みを1から作り上げるプロジェクトをおまかせするなど裁量を持ってお仕事していただく事が可能です。

2. 財務コンサルティング部リーダー
~中小企業の経営を根幹から支え、未来を切り拓くパートナーへ~

【ポジションについて】
事業拡大に伴い、コンサルティング事業を牽引する幹部候補を募集します。平均年齢20代後半の若い組織ですが、成長スピードが速く、一人ひとりがお客様と真摯に向き合っています。
幹部候補として、メンバーのマネジメントとお客様企業の財務コンサルティングを担い、キャシュモの更なる拡大にお力添えいただきたいです。

【職務概要】
財務コンサルタントとして、財務分析に加え、事業計画の策定・実行をサポートし、会計・財務面から経営改善を支援します。経営のパートナーとして、あらゆる経営課題に対応し、お客様に寄り添うコンサルタントとして活躍してください。

【主な職務内容】
★担当企業の中期・単年度経営計画策定、行動計画策定
★P/L、B/S、CF等の定期モニタリング
★M&A、事業再生、事業承継、組織再編
★お客様との定期的な財務会議

3.税務スタッフ
【ポジションについて】
キャシュモグループでは、分業化を進めており、担当分けを行いながらも、ルーティンの事務作業を分担したり、お客様へより税務の専門的な知識が必要な部分で、付加価値を生み出せるよう、社内体制を整えております。
ターゲットである中小企業さまは、業種や業態は様々であり、知見を広げながらも、より税理士としてのスキルアップを目指していただけます。

【主な職務内容】
■決算・税務申告業務
決算前に、お客様と決算前検討会を行い、当期の着地見込・納税予測額をお伝えし、認識合わせを行ったうえで、決算・税務申告書を作成します。
■税務業務
事業承継や相続税、組織再編など既存クライアントに提案しながら案件に取り組んでいただきます。
■各種税務相談
お客様からの税務に関するお悩みや相談に対応し、税務計画の策定、税金節約のアドバイス、税務調査のサポートなど、幅広い支援を提供します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<MUST>
・弊社のMVVに共感いただける方
・会計事務所での実務経験が2年以上ある方

<WANT>
・税理士2科目以上合格されている方
・コンサルティング業務に興味がある方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【渋谷】税理士/柔軟な働き方(勤務時間の選択・時短勤務)が可能/残業時間少なめ/国税出身者可
仕事内容
■税理士業務全般 
・巡回監査
・決算書作成
・申告書作成 等

※業務経験やスキルによってお任せする業務は柔軟に対応しております。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所にて実務経験のある方(目安3~5年)
※国税出身の方も歓迎いたしますので是非ご応募ください!

【歓迎条件】
・税理士の方
・科目合格者の方

【求める人物像】
・粘り強さがあり、チャレンジ精神のある方
・コミュニケーション能力が高い方

※当事務所は、税理士関連の知識や経験よりも人間性を特に重要視されています。経営者の支援がしたい熱い志を持った仲間を募集しています!
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
税務マネージャー候補【リモート/フレックス可能】
仕事内容
メンバーマネジメントと並行して、ベンチャー企業からIPO準備企業クライアントに対し、幅広く税務・会計業務にも従事いただく想定です。

グループファームには法律事務所もあり、税務や会計の枠を超えたご相談にもワンストップでサービスを提供しています。
同法律事務所ではクロスボーダー案件を多数手がけており、その流れから、当事務所でも国際税務案件の受注を開始しています。今後、さらなる受注増が見込まれています。

【使用ソフト】 マネーフォワード・freee・弥生会計・達人シリーズ
【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】いずれにも当てはまる方
■税理士
■会計事務所において、マネージャー以上のご経験がある方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ※実働7.25時間/資格取得応援/地場に根差した老舗会計事務所
仕事内容
担当をもち、お客様の巡回を中心に、税務業務を行っていただきます。相続案件もあり、ご興味であればご経験いただくことも可能です。

【具体的な業務内容】
・入力業務・仕訳作業
・月次巡回監査
・記帳代行
・月次の経営資料作成
・年末調整
・決算書・税務申告書作成、並びに電子による申告書の提出
・資産税業務(相続申告数年間5件程度)
・税務相談
・コンサルタント業務
・接客対応 等

※当社クライアントでは4~5割が自社で仕分け入力をし、当社でチェック業務のみ行っています。他5割程度は預金帳・現金出納帳の入力に対応しており、1割程度領収書からの入力から対応しております。基本的に顧客のニーズにお応えする方針で業務を行っています。
※通常業務はパソコンデータにて行っておりますが、重要書類等は紙媒体でファイリングしたものにて管理を行っております。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所経験者

【求める人材像】
■税理士資格を目指している方
■顧客企業に寄り添ったコンサルティングサービスに興味がある方
想定年収
315万円 ~ 560万円
ポジション
税務スタッフ【未経験歓迎/リモート可能/SPCや資産税にも挑戦可能】
仕事内容
①~③の業務をバランスよくお任せする予定です。

①税務顧問業務
・月次決算
・消費税、役員報酬等のシミュレーション
・年末調整、源泉徴収票作成
・各種申告書作成及びレビュー
・巡回

②SPCを利用した証券化関連業務
・SPC会計・税務代行業務
・SPC事務管理業務
・SPC設立・解散清算業務
・SPC消費税シミュレーション
・SPCの役員就任
・会計税務意見書作成業務

③資産税申告業務
・相続税申告書の作成
・贈与税申告書の作成

※お任せする業務は、ご経験・スキルに応じて判断致します。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■以下いずれかに当てはまる方
簿記2級以上をお持ちの方

■歓迎:
会計事務所での実務経験のある方
会計士または税理士

※お人柄重視での選考となります
※英語の読み書きが出来る方歓迎
想定年収
350万円 ~ 800万円

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