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ポジション
税務会計スタッフ ※知る人ぞ知る優良事務所※7時間勤務/給与高水準/定着率高い/ワークライフバランス◎/(大手出身の有資格者多数在籍)
仕事内容
会計、税務業務全般に携わっていただきます。

-仕訳入力、決算書・申告書作成補助
-お客様・ファンドの投資家への対応
-コンサルティング案件の補助(再生、M&A案件や資金繰り、計画策定など)

※クライアントは不動産ファンドを中心に、上場子会社等10社ほどお任せする予定です。
※書類が整理されているクライアントが多く、会計業務としては取り組みやすく、法人税・所得税・消費税等の一通りの税務スキルも身に付きます。また、将来コンサルに興味がある方にもオススメです。

※会計ソフト:勘定奉行、JDLがメイン
※税務申告ソフト:JDL

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上と社会人経験があり、税理士志望の方
・会計事務所や、一般企業の経理業務などのご経験がある方

【人物イメージ:お人柄面】
・長くお勤め頂ける方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
税務アシスタント ※柔軟で裁量ある働き方可(フレックス、在宅)/社風・人間関係◎(面接で志望度上がる方多数)・ 勉強との両立◎
仕事内容
▼ご希望や経験を考慮し、下記のような業務をお任せします
■税務申告書作成業務:上場企業、ベンチャー企業、ファンド等に対する巡回監査、税務申告書作成業務
■税務コンサルティング:中長期的な視点でのタックスプランニングの立案/検討、IPO支援、グループ通算導入などに係るコンサルティング業務
■税務アドバイザリー:国内、国際税務に係るアドバイス、組織再編などに係る検討業務
■経理支援、決算早期化支援:月次/年度決算対応、予実管理、経理業務効率化などに係るコンサルティング業務
■研修事業:税務研修(税制改正、法人/個人に係る優遇税制)の調査・実施

※ご経験に応じて10社前後をご担当いただきます

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】企業経理または会計事務所での実務経験(目安3年以上)
【歓迎】日商簿記2級および同等の知識をお持ちの方
想定年収
ポジション
科目合格者(実務未経験応募可) ※税務+コンサルティング業務可/実働7時間/給与高水準/定着率高い(大手出身の有資格者多数在籍)
仕事内容
会計、税務業務全般に携わっていただきます。

-仕訳入力、決算書・申告書作成補助
-お客様・ファンドの投資家への対応
-コンサルティング案件の補助(再生、M&A案件や資金繰り、計画策定など)

※クライアントは不動産ファンドを中心に、上場子会社等10社ほどお任せする予定です。
※書類が整理されているクライアントが多く、会計業務としては取り組みやすく、法人税・所得税・消費税等の一通りの税務スキルも身に付きます。また、将来コンサルに興味がある方にもオススメです。

※会計ソフト:勘定奉行、JDLがメイン
※税務申告ソフト:JDL

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須:下記いずれか】
・科目合格者(実務未経験も可)

【人物イメージ:お人柄面】
・長くお勤め頂ける方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
[日本橋]税務スタッフ ※税理士歓迎/7h勤務/WLB◎
仕事内容
3~4名のチームで税務全般の業務を担当していただきます。
その方のスキルやご経験にあわせて、段階的に業務をお任せしていきます。

■入所当初は一般的な税務顧問業務(記帳代行、月次四半期年次決算対応、申告書作成等)を担当していただきます。
■業務に慣れた方やご経験のある方は、事業承継・M&A・組織再編等コンサルティング業務などもお任せします。
 ※業務は縦割りではなく、その方に合わせて柔軟に幅広くご対応いただく予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・会計事務所での実務経験3年以上

■歓迎
・税理士
・税理士試験の科目合格者または受験経験者

■求める人物像
・好奇心を持って業務に取り組むことができる方
・新しい物事に抵抗を持たず、興味を持って探求できる方
・知識欲があり、学び進めることを楽しめる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
シニアスタッフ~マネージャー※幅広い業務内容/独立志向の方も歓迎/フレックス有/在宅勤務可
仕事内容
・税務顧問業務(決算・申告書の作成等)
・企業価値評価・財務デューデリジェンス
・会計・税務意見書作成
・事業承継・M&Aコンサルティング
・SPC業務・証券化コンサルティング
・IPO支援、業務フロー改善ンコンサルティング
など

※上記のような業務分野への関与を予定しておりますが、新しい業務分野にも積極的に取り組む風土がありますので、ご自身でやりたい業務があれば当事務所の各プロフェッショナルと最適なチームを組みながらチャレンジすることが可能です。
※ご入社時に経験の無い業務があってもお仕事を通じて覚えて頂ければ結構です。税務申告のみのご経験の方でも会計、コンサル業務の経験が積める環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
 下記のようなスキル・経験のある方を想定しています。但し、幅広く検討したいとも考えておりますので、応募資格等に関して不明点があれば、何なりとお問い合わせください。

【想定要件】
■税務業務経験者
※一般企業に対する業務経験のみで可。当社サービスライン全てのご経験が無くても結構です。
※公認会計士の方で税務にご興味のある方も歓迎です

【歓迎要件】
■ マネジメント経験のある方
■ コンサルティングファームでの勤務経験のある方

※資格は問いません。
※SPC関連の実務経験は問いません。
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【AGS FAS】サポートスタッフ(リサーチャー)
仕事内容
※ご経験、スキル、特長などを考慮して、プロジェクト単位で業務を依頼します。
・デスクトップベースでの業界調査、市場調査、企業調査等の調査/分析
・各種Excelデータ作成、PowerPointでのグラフやチャート作成
・PL/BS/CFなどの財務データ入力
・クライアントとの会議等における議事録作成サポート
・コンサルタントの指示に基づくフローチャートのドラフト作成

基本的に残業なし、有給休暇100%消化可能。
業務実績次第ではフロントコースへのキャリアチェンジも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
応募資格(必須)
・業界、市場、競合などの調査、分析業務のご経験がある方
・プロジェクトメンバーとの円滑なコミュニケーションができる方(対面、WEB、電話等)
・チャレンジ精神のある方(初めての業務でも前向きに取り組んで頂ける方)
・依頼した業務に責任感を持って取り組んで頂ける方
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint、Eメール)
応募資格(歓迎)
・戦略コンサルファーム、総合コンサルファームでのご経験がある方
・シンクタンクでのご経験がある方
・英語ビジネスレベル
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
所得税コンサルタント_シニアアソシエイト
仕事内容
【業務内容】
クライアントのエンゲージメントチームの一員として所得税申告書の作成サポートから日々の税務相談まで幅広くご対応いただきます。

外資系企業のお客様に対し、非居住者が日本に短期滞在したり日本からリモートワークしたりする場合の課税関係に関するアドバイスや、非居住者/外国法人に関する源泉徴収のアドバイスを行う機会が多くあります。

サブ業務として、給与計算アウトソーシングサービスや、給与計算に関する源泉所得税コンサルティング業務(クライアントの給与計算全般のチェック及び税法に関するアドバイス、法令順守の目線からのクライアントへのアドバイス) も、これまでのご経験も踏まえご担当いただく場合もあります。


※本ポジションはPwC税理士法人での雇用となります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・所得税関係の税務コンプライアンスまたは税務コンサルティングのご経験が3~5年以上ある方
・英語に抵抗がない方(社内のコミュニケーションは日本語ですが、クライアントとのコミュニケーションは英語を使用する機会が多いです。)
                                   
【歓迎要件】
・国税庁、税務署で所得税関係の実務経験がある方
・税理士の資格を有する方
・「Big 4」などの企業で所得税関係の税務コンプライアンスまたは税務コンサルティングの実務経験がある方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
税務・会計 トランスフォーメーションコンサルタント
仕事内容
■サービス内容
・大手日系企業の国内・国際の税務および会計にフォーカスした、組織・業務トランスフォーメーション・DX推進を支援するコンサルティング業務です。
・税務・会計領域は、新国際課税の枠組み変更や開示の義務化、さらに電子帳簿保存法、インボイス制度の適用など100年に1度といわれる転換期を迎えており、組織・業務の変革が求められています。その変革の中心で、コンサルタントとしてプロジェクト推進を担っていただきます。
・EYでは国内の他サービスラインのみならず海外メンバーファームと連携しながら、グローバルチームで業務推進に関与頂く機会が豊富です。

■業務内容
・大手日系企業をクライアントとした国内・国際税務、会計業務にかかる業務プロセス構築、プロセス改革、税務戦略策定支援、組織・グローバルガバナンス強化支援、EY国内外チームとの協業によるグローバルプロジェクト支援
・税務・会計のデジタル戦略策定、DX推進、テクノロジー導入(RPA、AI、ERP等)支援、EY海外チーム協業によるグローバルのDXプロジェクト支援

■アサインを検討しているプロジェクト例
・大手日系企業のグローバル税務ガバナンス体制の構築・改善支援プロジェクト
・大手日系企業の国内・海外税務業務体制の再構築(BPR・SSC化・BPO化)プロジェクト
・大手日系企業を対象とした、新国際課税の枠組み(BEPS2.0)対応のためのグローバル税務体制の構築・業務プロセス構築支援プロジェクト
・大手日系企業の税務・会計システム導入プロジェクト
・大手日系企業の税務業務効率化・RPA導入支援プロジェクト

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【Assistant Manager/Manager】
MUST
●コンサルティングファーム、ITベンダー等における、企画・構築フェーズ、システム導入上流フェーズ5年以上及び同等のご経験
●上記プロジェクトにおけるPMO業務、またはPM経験5年以上または同等のご経験
●企業における課題解決・提案経験5年以上または同等のご経験
●企業に対する交渉経験3年以上または同等のご経験
●英語:TOEIC700点以上、ビジネス英語の読み書き
●Microsoft Excel/Word/PowerPointによる成果物作成経験

WANT
●企業に対する各種アドバイザリー経験
●ビジネス英語によるコミュニケーション
●会計事務所またはコンサルティングファーム、事業会社での経理・税務実務経験
●簿記2級以上

【Staff/Senior】
MUST
●コンサルティングファーム、ITベンダー等における、構想策定・実行、または業務・システム要件定義・構築のご経験
●企業への各種コンサルティングの経験、PMOの実務経験
●企業への課題解決・提案実務経験
●英語:ビジネス英語の読み書き
●Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験

WANT
●会計事務所またはコンサルティングファームでの実務経験、事業会社での経理・税務実務経験
●ビジネス英語によるコミュニケーション
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
移転価格コンサルティング_アソシエイト~マネジャー
仕事内容
<経験を活かして業務に取り組むことができる人材を募集しています>

・顧客折衝
・移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート
・移転価格更正リスクの評価
・移転価格ポリシー構築のサポート
・移転価格調査に対する事前準備・文書化
・移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート
・相互協議関連アドバイス
・無形資産・グループ内役務提供の管理
・グローバルな所得の適正配分戦略の立案

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
=必須条件=
<アソシエイト・シニアアソシエイト>
・監査法人、コンサルティング、政府機関、一般事業会社等で移転価格サービスに類似した業務(監査、コンサルティング、税務、経理・財務)経験
・経理・会計・財務の知識、又はPM経験
・英語にアレルギーがない方

<マネジャー>
・移転価格サービスの経験3~5年以上
・英語にアレルギーがない方

=歓迎条件=
<アソシエイト・シニアアソシエイト>
・経済学・商学・法学のバックグラウンド
・税理士資格・会計士資格保持者歓迎

<マネジャー>
・税務、コンサルタント経験、BIG4移転価格部門出身者
・税理士資格・会計士資格保持者歓迎

=求める人物像=
・責任感と主体性のある方(受け身ではなく、自ら考え動こうとする方)
・新たな知識を身につけることに意欲的な方
・顧客との交渉・関係構築をおこなえるコミュニケーション力の高い方
想定年収
350万円 ~ 950万円
ポジション
間接税(消費税・海外VAT・関税)コンサルタント (アソシエイト、シニアアソシエイト)
仕事内容
<主な職務>
全世界的な直接税から間接税への税収のシフトを受け、間接税(消費税、海外VAT、関税)に係る国内税務、国際税務の日本企業への統合型コンプライアンス、アドバイザリーサービスを提供する業務です。
・サプライチェーンにおける間接税最適化コンサルティング業務
・消費税申告作成
・消費税アドバイザリー業務
・海外VAT/GST等に係るアドバイザリー業務
・国内外関税に係るアドバイザリー業務(評価、FTA活用支援、貿易文書管理等)

上記に係る以下の作業を担当していただきます。
・契約締結から請求までの事務手続きの管理
・会議・電話会議への参加、議事録の作成
・提案書・成果物の作成(パワーポイント作成技能必須)
・クライアントとの折衝
・デロイト海外事務所との英語による連携
※上記全てについて、日本語および英語の両言語で職務遂行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
●経験
以下のいずれかの経験を有する方
・コンサルティング会社でのコンサルタント経験3年以上
・事業会社での企画・戦略立案業務経験3年以上
・その他税務関連業務での経験3年以上

●スキル
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC900点以上)又は3か国以上の言語能力があること
・Microsoft Excel/Word/Powerpoint

<希望条件>
●経験
・監査経験
・通関または貿易管理経験
・法学部卒業で国内税務、国際税務経験を有する方

●資格
・税理士(科目合格もあり)・公認会計士資格優遇
・関税に強みを持つ方は、通関士資格優遇

<英語力>
TOEIC 900点目安

<求める人物像>
・国内税務、国際税務、関税のすべてに精通している必要はありませんが、いずれかに関する経験を有する方で高いコミュニケーション能力と主体的な行動力、高い言語能力を有する方
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
移転価格アドバイザリー(スタッフorシニア)※未経験者・資格をお持ちでない方も歓迎です
仕事内容
◆移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリーサービス
◆グローバルタックスマネジメントに関わるアドバイザリーサービス
◆国際税務マネジメント・タックスプランニングに関わるアドバイザリー

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
◆社会人歴2年以上の方
◆税務・会計・ファイナンスのいずれかの知識がある方(簿記2級以上など)
◆ビジネスレベルの英語力がある方(目安:TOEIC 750以上)
※母国語が日本語でない場合、ビジネスレベルの日本語能力がある方(目安:日本語能力試験1級)

<歓迎するスキル>
◆経理・財務部門・国際事業管理部門等での経験がある方
◆下記いずれかの資格をお持ちの方
公認会計士/税理士(科目合格者含む)/USCPA/証券アナリスト/CFA/MBA
◆業務で英語使用経験がある方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
ファイナンス&テクノロジー部門(フィンテック)※スタッフ~マネージャー
仕事内容
金融業界(銀行・証券・保険・リース業等)およびIT業界をメインクライアントに戦力的提携等に関する税務アドバイザリー等を行っていただきます。クライアントについてはパートナーに紐づく形になっているため、1~3年目は一般的な法人税務にも携わっていただきます。またM&Aやトランザクションに関わる機会もございます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■税理士、税理士試験科目合格者(法人税法合格者または3科目以上合格者)、公認会計士 など
(税務経験者は優遇いたしますが、必須ではございません。)
※ビジネスレベルの英語力をお持ちの方優遇
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
インターナショナルコーポレートタックス部門(ICT)※スタッフ~シニア※東京/福岡
仕事内容
大手クライアントを中心に税務業務全般(決算、税務申告〈法人税・所得税〉など)に携わっていただきます。クライアントについてはパートナーに紐づく形になっているため、一般的な税務業務以外にもM&Aやトランザクションに関わる機会もございます。

■国内税務サービス(6割程度)
・国内税務アドバイス
・連結納税検討及び導入支援、連結納税導入後の税務申告書作成支援
・税務処理の税務当局への事前確認、税務超瀬への事前対策・対応
・不服審判所への申立、税務訴訟の支援サポート
・各種税務申告書作成 など

■国際税務サービス(4割程度)
・外資系企業向け税務アドバイス
・海外進出/海外支店・子会社の設置等に関する税務アドバイス
・グローバル税務戦略策定アドバイス
・海外持株会社・統括会社の効果的利用に関するアドバイス
・タックスヘイブン税制対策/外国税額控除プランニング
・クロスボーダーサプライチェーンの効率改善に係る税務アドバイス
・バリューチェーンの再構築に関する税務サポート
・海外税務アドバイス など

■その他
・独立行政法人向け税務アドバイス など

※将来的な部門異動も可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■税理士、税理士試験科目合格者(法人税法合格者または3科目以上合格者)、公認会計士 など(税務経験者は優遇いたしますが、必須ではございません。)
※ビジネスレベルの英語力をお持ちの方優遇

※国内税務経験がない無資格者の方でも海外Big4での勤務経験がある方やそれに類する経験をお持ちの方は歓迎いたします。
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
コンサルタント補助※未経験可
仕事内容
下記業務を行うコンサルタントの補助業務となります。

■職務内容
事業承継・相続に関する提案資料作成の補助
株価の評価の計算補助
土地・不動産の評価の補助

★尚、補助業務ですので、いきなり難しい業務をお任せすることはございません。
具体的には資料作成やスケジュール管理~バックオフィスに関わる業務等、幅広い業務に従事いただくことになるため、
何でもやりたいというご志向の方がマッチされます。
ご経験次第でスキルアップや、法人税申告業務等キャリアを広げて頂くことも可能です。
詳細は面接でご確認下さい。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■応募の際の必須条件
・簿記2級(会計の基礎知識)をお持ちの方
・PCスキルをお持ちの方(Excelで資料作成頂くことが多いため。簡単な関数が組めれば問題ございません。)
・細かい作業が得意な方
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税務コンサルタント(プライベートビジネスサービス)※事業承継・資産税グループ配属
仕事内容
主に下記の業務をお任せいたします。

●相続・資産税業務
●事業承継  等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・税理士
・税理士科目合格者
・公認会計士
・企業での経理・税務業務経験者
・監査法人・税理士事務所勤務経験者

【歓迎】
・粘り強く業務を行える方
・デジタルリテラシーの高い方
・チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
・コミュニケーション能力の高い方
・論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方

【語学】
不問
想定年収
420万円 ~ 1,000万円
ポジション
間接税(消費税・海外VAT/GST)コンサルタント
仕事内容
◆募集部門の業務内容
当法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。

これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。

ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。
※募集勤務地は東京を想定しております。

◆主な職務
海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。

外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地チームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。

マネージャーレベルについては、パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【募集要項】
<アソシエイト~シニアアソシエイトの必須要件>
■以下のいずれかの経験を有する方
・事業会社での財務・経理・税務、企画、サプライチェーン・調達管理業務等の経験2年以上
・会計/税務アドバイザリー企業、監査法人、税理士法人(事務所)、コンサルティング会社での経験2年以上

■言語
・日本語母国語レベル
・英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)

<マネージャーの必須要件>
■以下の経験を有する方
プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
間接税に関する業務経験2年以上

■言語
日本語母国語レベル
英語ビジネスレベル(TOEIC850点以上)

<歓迎要件>
・VATや消費税の実務経験
・通関・貿易実務経験
・ERP導入プロジェクト経験
・海外駐在経験
・法学部・法科大学院卒業
・税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格、通関士資格
想定年収
450万円 ~ 1,050万円
ポジション
税務会計スタッフ
仕事内容
1事業部7~13名で構成されている4つの事業部があります。業務内容で事業部を分けていない為、様々な業種の企業、業務内容を担当することが出来ます。

基本的にクライアントには複数名の担当がつき、大手クライアントは事業部全員で対応することもあります。また経理支援や会計コンサルを行う令和アカウンティング・ホールディングス(公認会計士や日商簿記資格者が主に在籍)と重複したクライアントが多いため、頻繁にやり取りが発生します。

【主な業務内容】
・税務顧問、税務申告
・REIT、SPC
・M&A、組織再編
・連結納税
・国際税務
・事業承継、資産税
・ヘルスケア関連法人への対応
・学校法人、独立行政法人、公益法人関連への対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■会計事務所にて決算、税務申告書作成まで一通りのご経験をされた方
※事業会社の経理経験のみの方も応募可能です
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
関税コンサルタント_Senior Associate
仕事内容
【役割と責任】
・国内外のWMSチームやPwC税理士法人、監査、アドバイザリーチームなどと連携して、様々なプロジェクトを立案・計画および実施・遂行。
・ クライアント向けプロジェクトでは、関税評価、関税分類、自由貿易協定、輸出入コンプライアンス、日本特有の手続きや慣習そして貿易取引戦略の立案などの深い知識が求められます。また、コンプライアンスの改善や貿易効率化およびコスト削減のための潜在的なオポチュニティを見出すことも求められます。 貿易オートメーションシステムの構築・導入経験があれば、それを活かすことができます。
・ WMSサービスの発展と機会創出のため、業務計画及び改善、事業開発、その他のイニシアチブを積極的に進める役割を担うことが期待されます。
・ スタッフの人材開発を促進するために指導および育成。

*本ポジションはPricewaterhouseCoopers Worldtrade Management Service (WMS) Pte. Ltd.での雇用となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募要件】
関税・貿易に係るコンサルティング会社や事業会社において2年以上の実務経験があり、以下の資質を有すること。
 ・ 日本の関税や輸出管理に関連するイシュー又は規制に関する分析および調査能力
 ・ データ分析および問題解決スキル
 ・ 貿易およびビジネス関連分野の学士号
 ・急速に変化する環境の中で、効果的かつ積極的に働く能力
 ・プロジェクトマネジメントスキル
 ・論理的思考と優れた問題解決・分析能力
 ・マルチタスク処理と優先順位付け、および優れた時間管理能力
 ・機密情報を頻繁にかつ適切に取り扱う能力
 ・ 日本語、英語両方のライティングおよびスピーキングが優れた語学力
 ・ 関税・国際貿易の分野でキャリアを積む意欲があること。
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【AGS FAS】サポートスタッフ(FAサポート)※3ポジションあり
仕事内容
※以下①~③よりご希望がある場合は、事前にお知らせください。
※ご経験、スキル、特長などを考慮して、プロジェクト単位で業務を依頼します。

①サポートスタッフ(FAサポート)
FASのサポートスタッフとして、FA(フィナンシャルアドバイザー)などにおける業務サポートを行っていただきます。
【主な業務内容】
・インタビュー、ミーティング等における議事録作成
・プロジェクト、スケジュールの更新管理
・各種Excelデータ作成、PowerPointでのグラフやチャート作成
・PL/BS/CFなどの財務データ入力
・株式譲渡契約書などの契約書ドラフトのチェック(誤字脱字チェックなど)
・コンサルタントの指示に基づく業務フローチャートのドラフト作成

②サポートスタッフ(ビジネスDDサポート)
FASのサポートスタッフとして、ビジネスDDや計画策定などにおける業務サポートを行っていただきます。
【主な業務内容】
・デスクトップベースでの業界調査、市場調査、企業調査等の調査/分析
・各種Excelデータ作成、PowerPointでのグラフやチャート作成
・PL/BS/CFなどの財務データ入力
・対象会社へのインタビュー、クライアントとの会議等における議事録作成
・コンサルタントの指示に基づく業務フローチャートのドラフト作成
業務実績次第ではフロントコース(コンサルタント)へのキャリアチェンジも可能です。

③サポートスタッフ(財務・税務業務サポート)
FASのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
・M&Aにおける財務DD・税務DD及び株式価値算定のサポート、税務顧問業務におけるサポート
・記帳代行(会計ソフト入力)
・各種エクセルデータ作成
・パワーポイントでの報告資料、グラフやチャート作成
・事務関係の庶務作業

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
①サポートスタッフ(FAサポート)
<必須条件>
・銀行やM&AファームでのM&A業務サポートのご経験が1年以上ある方
・インタビュー時の議事録作成が可能な方
・PCスキルのある方(Excel、Word、PowerPoint、Eメール)

②サポートスタッフ(ビジネスDDサポート)
<必須条件>
・戦略コンサルファーム、総合コンサルファームでのご経験が2年以上ある方
・業界、市場、競合などの調査、分析業務のご経験が2年以上ある方
・英語文献やデータなどのリサーチ、及び和訳ができる方
・インタビュー時の議事録作成が可能な方
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint、Eメール)

③サポートスタッフ(財務・税務業務サポート)
<必須条件>
・会計事務所経験3年以上
・日商簿記2級以上
・PCスキル(Excel・Word・PowerPoint)
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
公認会計士※大手企業の税務顧問および税務アドバイザリー業務に従事/時差出勤・在宅勤務可/業界内最高水準の年収
仕事内容
1事業部7~13名で構成されている4つの事業部があります。業務内容で事業部を分けていない為、様々な業種の企業、業務内容を担当することが出来ます。

基本的にクライアントには複数名の担当がつき、大手クライアントは事業部全員で対応することもあります。また経理支援や会計コンサルを行う令和アカウンティング・ホールディングス(公認会計士や日商簿記資格者が主に在籍)と重複したクライアントが多いため、頻繁にやり取りが発生します。

【主な業務内容】
・税務顧問、税務申告
・REIT、SPC
・M&A、組織再編
・連結納税
・国際税務
・事業承継、資産税
・ヘルスケア関連法人への対応
・学校法人、独立行政法人、公益法人関連への対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■税務に関心のある公認会計士の方
想定年収
700万円 ~ 1,500万円

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