- ポジション
- 会計税務スタッフ(経験者・外資顧客)フルリモートもご相談ください/残業少なめ
- 仕事内容
- 会計税務事業部、スタッフ~シニアスタッフの求人です。
【具体的な業務内容】
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
・日英バイリンガルによる記帳代行業務
・月次決算・本社向け会計報告書作成業務
・資金管理・支払代行業務
・固定資産台帳管理・減価償却費計算業務
・法人税・消費税・償却資産申告書作成業務
・会計ソフト導入支援 等
クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、東京事務所のメンバーはクライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。
【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
~必須条件~
会計事務所等において月次決算・年次決算サービス業務等の実務経験者
外資系企業等での経理・決算業務の実務経験
~歓迎条件~
税理士、税理士科目、公認会計士
U.S. CPA
【求める人物像】
英語に抵抗がない方
長期的に働きたい方
仕事を楽しみたいという意欲のある方
人と話すことが好きな方
周囲と協調して仕事に取り組みたい方
- 想定年収
- 400万円 ~ 600万円