- ポジション
- 会計税務コンサルタント ※税務経験者/平均残業9時間程/リモート週2日可
- 仕事内容
- ご経験をもとに税務業務、会計士業務、社労士業務等の専門的な業務をお任せいたします。資格やご経験により補助業務から始めていただき、ゆくゆくは責任者もしくはアシスタントとともに担当を持ち、責任感と裁量をもってお客様のためにお仕事をしていただきます。お客様である中小企業経営者と一緒になり、税務・会計業務を推進していただきます。
1人あたり平均10~20件の担当を持っていいただいております。クライアントとしては製造業が最も多く、次いで医療系のクライアントが多く、他多岐にわたる業種のクライアント様がいらっしゃいます。
リース会社や銀行系シンクタンク、知人からの紹介などにより安定的にクライアントが増加傾向です。
【業務の特徴】
・薄利多売ではなく、利益率の高い法人税務業務、資産税業務が多数。
・お客様は売上100億円を超える⼤⼿から、個人事業主の方までと規模もジャンルも様々です。
・役割分担が細分化された大手税理士法人では経験できない、総合的な税務業務を提供。
・幅広い多様な案件に携われる環境で、経験やスキルに応じた業務から無理なくステップアップできます。
・むやみにお客様の数を増やさず、お客様⼀⼈ひとりとじっくり向き合うスタイルなので、ゆとりを持って働けます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
以下いずれにも該当する方
・会計事務所での実務経験をお持ちの方(目安3年程度)※申告書作成など一連作業ができる方
・税理士科目合格者(税法)
・給与計算に関する知識をお持ちの方
【尚可条件】
・税理士資格をお持ちの方
【このような方のエントリーをお待ちしております!】
・ 税務・会計・給与計算・社会保険の知識を習得し、お客様の経営課題解決に貢献したいという意欲をお持ちの⽅
・「難しい課題に挑戦をするのが好き」「お客様のために尽くす仕事がしたい」という方を意欲重視で採用します。
・既存のメンバーとの調和を大切にし、事務所の将来を担う中核メンバーとして活躍していただける⽅
- 想定年収
- 580万円 ~ 800万円