東京都の会計事務所(税務会計)の求人・転職情報の30ページ目

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ポジション
【永田町】税理士補助/有資格者多め/国税出身者歓迎!/柔軟な働き方が可能!
仕事内容
■法人、個人事業者の決算申告書の作成
■月次税務監査業務
■顧客からの質問対応等の顧客コミュニケーション
■税務関連届出書作成
■税務調査対応
■税務コンサルティング業務
■顧客企業の経理代行業務
■相続税申告書作成等の相続関連業務
■財務、税務デューデリジェンス
■株価算定及びバリュエーション業務

※その方のご経験やご希望に応じてお任せしますので、ご面接時にご相談ください。

会計ソフト…弥生会計、PCA、勘定奉行、free、MFクラウド

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験を有する方(5年以上)
※国税出身の方は歓迎致します!
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
SPC会計税務・証券化プロフェッショナル採用(インチャージ)
仕事内容
証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロールを行っていただきます。
案件組成時のアドバイスをはじめ、期中の運営管理、解散・清算までの一連のファンドサービスにおけるキーパーソンとなります。
AM、金融機関をはじめとした様々な関係者とコミュニケーションをとりながら、大きな裁量の中で、ご自身のスキル、経験を存分に発揮いただくことを期待しています。

外資系のお客様も多く、語学力(ライティング、リーディングがメイン)を活かし、大型案件を動かす、ダイナミックな業務に関わるチャンスもあります。証券化に携わる会計事務所としては最大手の弊社だからこそ、携わることができる案件が複数あります。

■具体的な業務内容

・ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー
・ファンドの期中運営管理
・ファンド関係者との調整、交渉
・投資家等へのレポート作成
・会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成
・キャッシュフローの作成、確認

◇業務中のお客様や関係者とコミュニケーションを通して、
課題を発見し、解決策を考え対応していくことで、
高度で付加価値の高い仕事ができるポジションです。
勤務地
東京都
必要な経験・能力

■必須(すべて必須)
・公認会計士、税理士、USCPA いずれかの資格をお持ちの方
・SPCアドミニストレーション、会計税務業務経験者(経験年数は問いません)
・英語でのビジネスメールによるコミュニケーション経験をお持ちの方
(スピーキングは不要)

■歓迎
・多様な関係者とコミュニケーションをとり、複数の案件やプロジェクトをメイン担当として取り仕切った経験がある方

■人物像
・「お客様」「チーム」「会社」それぞれの目線を持ち、業務上の判断ができる方
・お客様とのコミュニケーションを楽しめる方
想定年収
1,000万円 ~ 1,500万円
ポジション
会計税務スタッフ ※IPO・上場クライアント支援/会計士(税務未経験)可/リモート可
仕事内容
【具体的には】
・仕訳、入力
・月次決算
・年次決算
・申告書作成
・巡回監査
・確定申告
・年末調整
・給与計算
・アウトソーシング
・助成金申請
・税務調査
・融資相談 等

<会計ソフト>
弥生、PCA、早業、達人、freee

基本的にお一人で1社を担当することはなく、主担当として10~15社、その他チームで動くため他の案件も対応頂くイメージとなります。
クライアントは基本的に10億円以上の売上規模になります。
仕訳入力、決算書・申告書作成、顧客対応などの税務会計業務全般をお任せします。
その他、これまでのご経験やご希望などを踏まえて、IPO準備支援や、職員のチェック作業、組織再編など、多岐にわたる業務にも携わって頂くことも可能です。
幅広い業務領域をご担当いただき、より難易度の高い業務にチャレンジしていただくことにより、昇進・昇給のスピードは速くなります。

業務の進め方⇒チーム制
顧客割合(法人:個人)⇒9:1
顧客対応方法(メイン)⇒オンライン会議

【変更の範囲】

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれかに該当する方
・会計事務所でのご経験
・事業会社などでの経理経験
・公認会計士(税務未経験可)

※キャリアチェンジの方も、これから経験を積んでいきたいという気持ちの強い方は検討可能ですので、
 積極的なご応募お待ちしております。
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ/勉強中の方OK・リモート可能
仕事内容
【雇入れ直後】
・経理(会計、税務補助)業務
・会計、経理アウトソーシング業務
・会計ソフト入力作業
・試算表作成
・給与計算、社会保険手続補助業務
・決算業務
・申告書作成

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
会計事務所または経理実務経験(連続して)3年以上
税務申告書作成が一連対応可能な方
※Exce・Wordl実務経験

【尚可条件】
日商簿記2級
税理士試験科目合格者優遇
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
【浜松町】税務スタッフ(記帳メイン)/柔軟な働き方(フレックス・リモート・残業少なめ・時短勤務)が可能/※パート勤務応相談/※クライアントの6~7割が上場企業、上場グループ企業!
仕事内容
・記帳作業
・その他税理士補助業務
クライアントごとに3名くらいのチームで業務にあたります。

※ご志向次第で経験可能な業務内容の一例
【具体的には】
・上場企業及び上場関連会社の決算、申告書の作成
・上場グループ会社をメインターゲットとした組織再編
・グループ戦略立案~資本政策、実行支援~フォロー
・M&A支援(財務/税務DD~合併戦略~M&A後申告迄)
・非上場会社の戦略的合併、分割マネジメント
・中小~中堅企業の記帳~決算、税務申告
・決算早期化支援
・税効果会計 連結納税 減損会計等
・SPC監査補助業務
・事業承継
・クライアント先で生じる資産税案件(基本的には法人向けアドバイザリー業務が中心)

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方
※記帳ができる方
※資格不問

【歓迎条件】
・上場企業の経理経験がある方
・税理士試験受験生の方(科目数不問)
・子育て中等時短、パート希望公認会計士、税理士の方(勤務体系等応相談)

【求める人物像】
・チームプレーを大事にし、一人ひとりの意見を尊重出来る方
・何事にも前向きに興味や面白さを感じられる方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
東京拠点マネージャー候補~マネージャークラス<時差出勤有/在宅勤務有/ワークライフバランス◎/業務委託可>
仕事内容
ご経験やクライアント規模によりますが、20件ほどご担当いただき下記業務をメインにお任せします。

<具体的には>
・記帳代行
・決算業務
・巡回監査
・各種税務申告書作成
・各種検討課題についてのアドバイスメモの作成
・税務調査の立会および税務当局との折衡
・研修講師 など

※東京は小規模な組織ですので、ご志向によってはスタッフの品質管理や育成指導などをお任せできる環境です。
※ご経験と意欲次第では国際税務会計、デューデリジェンス、IPO支援等にも携わっていただけます。  
※MyKomon、chatwork、LINE、ドキュワークスなどのシステムを使用して業務していただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
一人で申告書の作成が完結できる方

<歓迎>
PCスキル(マネーフォワード等会計システムの使用経験等)
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
【AGS FAS】サポートスタッフ(財務・税務業務サポート)
仕事内容
FASのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
※ご経験、スキル、特長などを考慮して、プロジェクト単位で業務を依頼します。

・M&Aにおける財務DD・税務DD及び株式価値算定のサポート、税務顧問業務におけるサポート
・記帳代行(会計ソフト入力)
・各種エクセルデータ作成
・パワーポイントでの報告資料、グラフやチャート作成
・事務関係の庶務作業

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
・会計事務所経験3年以上
・日商簿記2級以上
・PCスキル(Excel・Word・PowerPoint)

(歓迎)
・公認会計士、税理士、科目合格者
・M&A関連業務、組織再編税務の経験者
・明るく責任感の強い方
・コミュニケーション力が高い方
・PCスキルが高い方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
会計士・税理士 ※コンサルティング業務+税務可/実働7時間/給与高水準/定着率高い(大手出身の有資格者多数在籍)
仕事内容
有資格者の方はコンサルティング業務をメインにご担当いただく想定ですが、申告業務を多く担当したい等のご要望があれば選考時にお伝えください。業務内容は柔軟に調整いただけます。

【業務例】
■M&A、組織再編、事業再生
※財務・税務デューデリジェンス、事業計画の策定支援、スキームの検討事業価値等の算定、フィナンシャルアドバイザリー業務
■事業承継・資産税
※相続税シミュレーション、事業承継計画の策定支援、税務申告
■法人税務・個人税務
その他、創業期支援~IPO支援等幅広く対応しております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須:下記いずれか】
・公認会計士
・税理士
※会計士の方の税務経験は問いません

【人物イメージ:お人柄面】
・長くお勤め頂ける方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スタッフ ※安定した環境の中裁量を持って働けます/クラウド会計・DX化も進めています/時差出勤可
仕事内容
まずは1年ほど1つのチームに所属していただき税務会計スタッフとして法人30件程度を担当していただきます。

【お任せする業務内容】
・入力業務、記帳代行業務
・月次、年次決算対応
・各種税務申告書作成
・巡回訪問、税務会計相談


※スキル、ご経験を考慮しお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募条件>
・会計事務所での勤務経験をお持ちの方(目安1年以上)

<求めるお人柄> 
・給与計算のご経験をお持ちの方
・会計税務のスペシャリストとして、一事業部を責任を持ってお任せできるくらいのスキルと志向がある方
・お客様の成長・発展のために仕事のできる方
・フットワーク良く、前向きに取り組める方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【神田】税務スタッフ/※経験者向け/時差出勤・時短勤務・業務委託勤務応相談/※独立志向の方歓迎!
仕事内容
担当を持ち、幅広い税務会計サービスに携わって頂きます。

~具体的に~
■月次 ■決算 ■試算表の作成 ■申告書の作成 ■各種経営相談 等

※担当件数は経験や知識に応じて判断しますが、まずは10件程度からスタートし、徐々に仕事の幅を広げて頂き20社程度ご対応いただく予定です。新規依頼も増えてきているので、ご経験豊富な方には新規クライアントもお任せしていきたい考えもあります。
※お客様先に訪問をすることが多いです。
※クライアントイメージ:ベンチャー企業、オーナー企業、中小企業~大手企業、小さい規模で年商数千万円、大きい法人で数十億円クラスまで有り。
※会計ソフト:弥生、勘定奉行

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<経験・スキル>
・会計事務所で経験がある方(目安2年以上) 
※担当が持てるくらいのレベルをイメージしております。

<歓迎>
・税理士科目合格者or税理士

<人柄>
・対社長とのお仕事に意欲をもって取り組める方
・責任を持って働ける方
・将来を見据えて、キャリアアップされたい方
・コミュニケーションが円滑な方
※スタートアップ時の為、どんどん意見を発信できるような人だと楽しい職場だと思います。
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
税務スタッフ※未経験可/在宅勤務あり/時差出社可能
仕事内容
入社後は既存クライアントの決算・申告書作成業務、巡回監査を担当することからスタートします。
クライアントとの信頼関係を深めながら、幅広い経験を積むことが可能です。申告書は先輩に相談しながら作成でき、上司のチェックとフィードバックを受けることができます。

【具体的には】
①決算、申告書作成
②巡回監査
③税務相談対応
④記帳代行
※資産税にご興味をお持ちの方は、補助業務から携わることが可能です。
★ITツールを活用した生産性の高い環境
生産性を高めるために様々な設備投資をしています。
・STREAMEDにより通帳や領収書をスキャン
・銀行口座・クレジットカードの取引明細を自動取込
・在宅勤務でもダブルモニターを活用
・ZOOMを打ち合わせや勉強会で活用

会計ソフト:freee、マネフォワード、弥生

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
以下のいずれかに該当をする方
①税理士試験の受験経験がある方
②会計事務所での実務経験が1年以上ある方

【こんな方を歓迎】
◯やった分の仕事はしっかり評価されたい
◯大きな裁量を任される環境で働きたい
◯社内外の勉強会を通じて知識を吸収したい
◯ITツールを活用して効率よく業務を進めたい
想定年収
420万円 ~ 800万円
ポジション
【外苑前】税務スタッフ/ワークライフバランス〇(7時間勤務・在宅勤務可・通常期残業月10時間程度)/※税務+αの経験を積むことができます!
仕事内容
■税務業務:税務相談補助業務、各種税務シミュレーションの作成、税務申告書の作成、年末調整業務、税務調査の立ち合い補助、税務意見書作成業務の補助 など
■会計業務:会計データのチェック、月次決算業務、四半期決算業務、年次決算業務、連結決算業務、IFRS対応業務、外資系クライアントへのレポーティング業務、会計意見書作成業務補助 など
■監査業務:会計監査補助、準拠性監査補助、合意された手続補助、内部統制監査補助 など
■コンサルティング業務:財務デューデリジェンス、株価算定業務、M&Aコンサルティング、ショートレビュー、IPOコンサルティング、資金調達コンサルティング など

※経験、志向に応じた担当クライアントをお任せします。
※担当数の目安は1人10~20件ほどですが、案件の規模によって増減します。
※税務案件は基本的に3名体制(インチャージ、マネージャー、パートナー)で取り掛かります。
※会計ソフト:弥生とMFがメイン、税務申告ソフト:達人

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方

【歓迎条件】
・税理士または税理士科目合格者の方

【求める人物像】
・能動的に動くことができる方
・コミュニケーション能力が高い方
・レスポンスの早い方
・幅広いジャンルで仕事をしたい方
・明るい方
・フットワークの軽い方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【新橋】税務スタッフ 
仕事内容
会計・税務業務を行っている当社で、
月次・決算・税務申告の業務をお願いします!

具体的には・・・
・会計ソフト入力
・月次、年次決算業務
・クライアントとのやりとり(ご状況確認の打ち合わせなど)

★1人おおよそ20社ほどご担当いただきます。
データ入力などはパートの方々が担当してくれるので、業務サポートも万全です。
★クライアントの約半数が外資系の会社様です。
そのためメールでのやりとりを中心に、英語が得意な方は活かせる環境です◎(※英語スキルは必須ではありません)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・日商簿記2級以上
・会計事務所での実務経験者

【歓迎条件】
・英語力
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
税務会計スタッフ ※知る人ぞ知る優良事務所※7時間勤務/給与高水準/定着率高い/ワークライフバランス◎/(大手出身の有資格者多数在籍)
仕事内容
会計、税務業務全般に携わっていただきます。

-仕訳入力、決算書・申告書作成補助
-お客様・ファンドの投資家への対応
-コンサルティング案件の補助(再生、M&A案件や資金繰り、計画策定など)

※クライアントは不動産ファンドを中心に、上場子会社等10社ほどお任せする予定です。
※書類が整理されているクライアントが多く、会計業務としては取り組みやすく、法人税・所得税・消費税等の一通りの税務スキルも身に付きます。また、将来コンサルに興味がある方にもオススメです。

※会計ソフト:勘定奉行、JDLがメイン
※税務申告ソフト:JDL

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上と社会人経験があり、税理士志望の方
・会計事務所や、一般企業の経理業務などのご経験がある方

【人物イメージ:お人柄面】
・長くお勤め頂ける方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【税理士】 ※リモートワーク自由/6時間労働/裁量を持って働いて頂ける環境です
仕事内容
入所後は徐々に引継ぎをして、20~30件程担当していただきたいと考えております。

・税務会計顧問
・各種税務申告
・経営コンサルティング
・資産税対応 等

※巡回頻度は数か月~1年に1回程度です。
※ご希望によってマネジメントを担当して頂くことも可能です。事務所運営やスタッフの指導・育成を通して自らのスキルアップを図れる環境です。

【使用ソフト】
MJS・MFクラウド・freee・勘定奉行・弥生会計

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・税理士資格をお持ちの方

※応募資格等に関して不明点などがあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
【東京本社】税務スタッフ~シニアスタッフ~マネージャー(外資クライアントメイン/フレックス・在宅勤務有)
仕事内容
世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。

・税務申告書の作成
・税務及び決算相談の対応(四半期税額計算レビューを含む)
・月次顧問業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話でのやり取り)



【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記の■すべてに当てはまる方
■国内税務業務(法人税・消費税)を3年以上経験している方
※期間は目安。以下のような経験をお持ちの方を想定しています
「会計事務所、もしくは事業会社での経理・税務業務を3年以上している」
「法人税務(法人税・消費税・その他税目)について、一通りの経験がある」
「外資系日本法人にて、経理・財務部門で税務や監査に関わったことがある」
「これまでの国内系法人の税務経験を活かし、さらに国際税務の分野に挑戦してみたい」など

■税理士試験科目の合格者(1科目以上必須)
■英文メール対応が可能な方(苦手意識のない方)/英文読解力がある方
【尚可】TOEIC700点以上の英語力
■PC操作が可能な方(Microsoftoffice/税務/会計など)
■大卒以上
想定年収
330万円 ~ 1,000万円
ポジション
Accounting-スタッフ~マネージャー(外資クライアントメイン/フレックス・在宅勤務有)
仕事内容
世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。

<スタッフ>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)
・支払代行業務
・税務申告サポート業務
※クライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)とレビュアー(チェックなどを担当)の2名体制で業務に取り組みます。

<シニアスタッフ>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
・支払代行業務に関するレビュー業務
・税務申告業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)
※英語について※
業務で翻訳ソフト使用可。
TOEIC無しでも可、英語アレルギー無ければ可。TOEIC600点程度であれば尚可。
※クライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)とレビュアー(チェックなどを担当)の2名体制で業務に取り組みます。

<マネージャー>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
・支払代行業務に関するレビュー業務
・税務申告業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)
・マネージャーとしての各種管理業務

※英語について※
業務で翻訳ソフト使用可。
TOEIC600点程度以上。

※基本的にはクライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)、レビュアー(チェックなどを担当)及びマネージャー(業務管理)の3名体制で業務に取り組みます。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<スタッフ>
■マスト
・会計事務所や税理士事務所、アウトソーシング会社等で会計業務のクライアントサービス経験が2〜5年程度ある方、あるいは、一般事業会社にて、経理業務経験が2〜5年程度ある方
(外資系企業の経理経験者尚可。IFRS/USGAPなどの経験者は尚可)
・PCや会計システムが使える方(MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuiteなど)
・簿記2級必須 

◆英語力:英語を使っての会計業務に興味のある方。但し、現時点での英語力は基本的には問わないが、英語アレルギーの方は不可。
◆年齢:年齢は不問だが、年代に期待する要件あり。
20代〜会計事務所・税理士法人、あるいは事業会社での経理業務が2年程度あれば可。
30代以上〜会計事務所・税理士法人での勤務経験、または事業会社の経理経験3〜5年程度は必要。

■ベター
・日本の公認会計士試験経験者や、USCPA試験・税理士試験の勉強中は尚可。

<シニア>
■マスト
1.以下のいずれかの条件に該当する方
・会計士事務所やアウトソーシング会社で会計業務のクライアントサービス経験が5年程度ある方
・外資系企業または日系企業経理業務(月次決算・年次決算)を5年程度経験した方で、今後は税務も志向する(税務の関心がある、税務の勉強をしている)方がベスト
2.PCや会計システムが使える方(MS Office、弥生会計、勘定奉行、PCA会計、QuickBooks、SAP、NetSuiteなど)
3.資格:簿記2級
4.英語力:メール使用・読解力のある方
5.会計業務だけでなく、税務業務にも興味のある方(税務経験のある方は尚可、税務未経験も可)

※年齢は不問ですが、組織構成上~40歳代までを想定しております。

■ベター
・税理士、税理士科目合格者、公認会計士(短答式含む)、USCPA等は必須ではありませんが、お持ちの場合は優遇します

<マネージャー>
■マスト
1.以下のいずれかの条件に該当する方
・税理士法人・会計士事務所やアウトソーシング会社で会計業務のクライアントサービス経験が7年以上ある方
・外資系企業または日系企業の経理業務(月次決算・年次決算)を7年以上経験した方
・監査法人にて監査業務・会計業務等を7年以上経験した方                                            
2.PCや会計システムが使える方(MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuite、Xeroなど)
3.英語力:メール使用・読解力のある方
4.過去に法人税申告書作成・レビュー業務に従事したことがある方

■ベター
公認会計士、USCPA、税理士、税理士科目合格者 いずれかの資格があれば尚可
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
【IS事業部】国際税務・会計コンサルタント(移転価格、クロスボーダーMA、海外子会社管理、国際事業承継 等)
仕事内容
【ポジション1】
・クロスボーダーM&A関連業務(財務DD、バリュエーション、PMIなど)
・海外子会社管理(海外子会社の内部統制支援、連結パッケージ導入、決算早期化、不正調査、JSOX支援他)
・海外も含めた事業計画の策定
・ワークライフバランスを取れるような環境整備(残業が過多にならない環境。コロナ後も週1,2の在宅体制を予定)
・税務顧問業務の経験も可能

【ポジション2】
・法人税を中心とした税務業務全般(申告書作成、質問対応等)
・上場または中堅非上場会社規模のクライアントの税務・会計顧問業務(月次顧問、四半期決算、本決算等)
・国際税務、海外出張を含むクロスボーダーの会計・税務アドバイス等
・希望に応じた業務:税務DD、オピニオン作成、インバウンド案件、移転価格の業務経験、海外子会社管理
・クロスボーダー案件(再編スキームの策定、DD、株式評価等)
・国際事業承継

【ポジション3】
・TP基本業務(TPベンチマーキング、TP3文書作成(特にLF)、TPポリシーの作成)
・APA対応
・上記に関するPM(インチャージ)
・海外提携先(ほとんど日系)との業務が多くなります。



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【ポジション1】
・監査法人での実務経験3年以上
・公認会計士もしくは、USCPA
※国際会計人として、東京勤務地にて、国内外で活躍したい方
※日本だけでなく、海外案件を含めた会計士業務に取り組みたい方
※英語力は不問

【ポジション2】
・会計事務所等での実務経験3年以上(マネジメント含む)
・税理士もしくは税理士科目合格者(法人税を保有or法人税を保有していない場合は、実務経験有り)
・社内外にてコミュニケーション能力を発揮できる方
・法人税の実務経験があり、国際税務をこれから学びたい方
・国税出身者(法人部門の方)
※英語力は不問

【ポジション3】
・移転価格業務経験者
・移転価格税制サービスの実務経験3年以上(資格は問わず)
・案件をプロジェクトマネージャーとして1人で完結できる方
・顧客とのコミュニケーションを1人で任せられる方
想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務アシスタント ※柔軟で裁量ある働き方可(フレックス、在宅)/社風・人間関係◎(面接で志望度上がる方多数)・ 勉強との両立◎
仕事内容
▼ご希望や経験を考慮し、下記のような業務をお任せします
■税務申告書作成業務:上場企業、ベンチャー企業、ファンド等に対する巡回監査、税務申告書作成業務
■税務コンサルティング:中長期的な視点でのタックスプランニングの立案/検討、IPO支援、グループ通算導入などに係るコンサルティング業務
■税務アドバイザリー:国内、国際税務に係るアドバイス、組織再編などに係る検討業務
■経理支援、決算早期化支援:月次/年度決算対応、予実管理、経理業務効率化などに係るコンサルティング業務
■研修事業:税務研修(税制改正、法人/個人に係る優遇税制)の調査・実施

※ご経験に応じて10社前後をご担当いただきます

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】企業経理または会計事務所での実務経験(目安3年以上)
【歓迎】日商簿記2級および同等の知識をお持ちの方
想定年収
ポジション
科目合格者(実務未経験応募可) ※税務+コンサルティング業務可/実働7時間/給与高水準/定着率高い(大手出身の有資格者多数在籍)
仕事内容
会計、税務業務全般に携わっていただきます。

-仕訳入力、決算書・申告書作成補助
-お客様・ファンドの投資家への対応
-コンサルティング案件の補助(再生、M&A案件や資金繰り、計画策定など)

※クライアントは不動産ファンドを中心に、上場子会社等10社ほどお任せする予定です。
※書類が整理されているクライアントが多く、会計業務としては取り組みやすく、法人税・所得税・消費税等の一通りの税務スキルも身に付きます。また、将来コンサルに興味がある方にもオススメです。

※会計ソフト:勘定奉行、JDLがメイン
※税務申告ソフト:JDL

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須:下記いずれか】
・科目合格者(実務未経験も可)

【人物イメージ:お人柄面】
・長くお勤め頂ける方
想定年収
450万円 ~ 800万円

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【税務スタッフ】虎ノ門駅8分/TKC使用/教育体制◎/リモート/7.5時間勤務/資格取得支援(170144)

【虎ノ門】税務スタッフ<教育体制◎/リモート/7.5時間勤務/資格取得支援>

350万円 ~ 800万円

実働7.5時間/試験勉強との両立可能/研修制度◎/幅広い案件に挑戦できる税理士事務所(222405)

≪池袋≫税務スタッフ【未経験歓迎/実働7.5時間/試験勉強との両立可能/研修制度◎/幅広い案件に挑戦できる税理士事務所】

340万円 ~ 850万円

有給取得、定着率の高さも魅力/特定の分野に偏らずオールラウンドな経験がつめる (221930)

【人形町】税務会計スタッフ(小規模優良法人/ワークライフバランス・定着率◎)

400万円 ~ 700万円

企業再生に強み/税務+コンサル/通常期残業ほぼ無し/勉強や育児との両立可能(154528)

税務会計/企業再生コンサルティング※残業少な目・育児や勉強との両立可能

450万円 ~ 713万円

落ち着いた社風/試験勉強との両立可/DX化推進(219697)

【銀座】法人税法専門スタッフ ※落ち着いた環境/DX化推進

408万円 ~ 732万円

麹町/税務スタッフ/未経験歓迎/試験との両立可能/残業が少ない環境/優良クライアント◎(222278)

【麹町】税務スタッフ/未経験歓迎/試験との両立可能/残業が少ない環境/優良クライアント◎

350万円 ~ 550万円

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