- ポジション
- 経理リーダー/IPO準備中/リモート可/業績好調!
- 仕事内容
- ※手分けして業務を遂行
仕事の内容当社における経理実務担当者として経理業務をお任せします。
・単体決算の締め作業
・決算短信、有価証券報告書、計算書類作成
・監査法人対応(内部統制含む)
・税務対応業務
・経営陣への適切な会計、税務処理に関する情報提供
・管理会計(経営陣及び関係各部署との折衝を通じたグループ全体の中計の収益計画策定、年度予算策定、予実管理及びレポーティング等)
・社内の業務改善、基幹システム見直し
・新事業検討時の会計・税務面での情報提供等求人のポイント
IPOを目指す成長企業ですので、利用システムのアップデートや監査法人対応、上場申請書類の作成など、ご自身の成長に合わせながら、多くの経験を積むことが可能な環境になります。
・IPOに関する手続き
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
必須
★上場企業もしくは上場準備企業での経理財務実務経験
★金商法の決算(決算短信・有価証券報告書)を理解されている方
(内部統制について理解されている方)
歓迎
★簿記2級以上
★原価計算のロジックを理解されている方
コミュニケーションを積極的にとれる方
(会計や税務について積極的に勉強に取り組む意欲のある方)
- 想定年収
- 800万円 ~ 900万円