- ポジション
- 経営計画担当/ワークライフバランス◎
- 仕事内容
- 1.経営計画
・グループ経営計画策定の取りまとめ
・業績予測、各事業部門の事業計画の進捗モニタリング
・資本政策の立案
・投資家、格付機関、金融機関向けの情報整備
2.管理会計・セグメント情報開示
・管理会計ルールの策定
・セグメント決算の作成・開示、その他の管理会計指標の提供
・経営情報基盤の構築(Anaplanの利活用)
3.会議体の運営
・取締役会、グループ執行役員会、エグゼクティブ・コミッティの事務局
業務内容の変更の範囲:会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須条件
・大企業の経営企画、経理、財務などコーポレート部門での業務経験
・財務会計に関する基礎的な知識
・読み書き対応できる英語力(目安TOEIC700点以上)
・数字の分析やトップマネジメントへの報告資料作成に必要なExcel、Word、PowerPointのスキル
■歓迎条件
※担当業務により求める能力が異なるため、全てを満たしている必要はありません
・グローバルに展開する上場会社の経営企画業務の経験
・財務会計(特に連結決算やセグメント決算)または決算開示の実務経験、財務会計に関する資格(日本公認会計士、税理士、USCPA、簿記1級など)※当社の管理会計の実務において財務会計の理解が重要であるため
・ビジネスレベルの英語力(目安TOEIC900点以上)
- 想定年収
- 450万円 ~ 1,000万円