- ポジション
- 経理スペシャリスト※プライム上場/リモート/フレックス/SDGs企業
- 仕事内容
- ・子会社経理業務の可視化/効率化の推進、子会社経理の体制整備(経理処理実務含む)
・連結グループ全体の経理業務統合の推進
・本社経理業務の可視化/効率化の推進
・連結決算(子会社経理部門との連係含む)
・開示書類作成
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・経理部全体の業務改善を推進した経験、連結グループの業務統合を推進した経験をお持ちの方。あるいは、そのような業務領域に強い関心をお持ちの方。
・効率的かつ適切なワークフローを構築できるだけの内部統制に対する知見をお持ちの方。
・新しい業務フローや仕組みを理解することに長けている方
・自信をもって会計的判断を下せるだけの会計知識を有している方。また、会計的判断が必要な事象について、論点を明確にすることができる方。
【歓迎】
・システム導入のご経験(要件定義、検証作業等のご経験)
・M&A実施時のPMIご経験
- 想定年収
- 900万円 ~ 1,100万円