- ポジション
- 経理(リーダー~マネージャー候補)※スタンダード上場/実働7H/安定企業
- 仕事内容
- ・四半期、中間、期末の単体決算及び連結決算の作成
・連結決算対応(連結子会社9社)
・決算短信、半期報告書、会社法、有価証券報告書等の開示資料の作成
・税務申告書作成、税理士対応
・監査法人対応
・業務フロー改善
・子会社PMI
・M&A関連業務(スポット)
幅広い業務にチャレンジできる環境です。
【配属先のミッション】
これまでのご経験に合わせて決算業務・連結決算業務について順次お任せいたします。現在連結子会社が9社あり、連結決算体制の整備が急務となっており、特に連結子会社のPMIについての整備が必要となっています。
ただ数字を取りまとめるだけではなく、経営戦略を踏まえ、関係部署及びグループ会社と連携を取って数値改善を「攻め」の姿勢でリードし、企業価値の向上に貢献していただくことを期待しております。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・上場企業または上場子会社における経理実務経験
【歓迎】
・四半期、中間、期末の決算経験
・連結決算経験
・開示資料作成経験
・社内外、グループ会社の関係者との調整、コミュニケーションを円滑にとり業務を進められる方
【求める人物像】
・決まった仕事だけをやるのではなく、積極的かつ柔軟に新しい仕事にチャレンジできる方
・ホスピタリティがあり、事業とチームの成功を優先に考え、自ら計画し率先して行動できる方
- 想定年収
- 600万円 ~ 910万円