- ポジション
- 税務/成長中のスタンダード上場企業/リモート週1~3回可能/福利厚生充実◎
- 仕事内容
- 財務経理部の主任として、以下の業務をメインに対応いただきます。
主に経理、税務関連の業務をお任せいたします。
<業務内容>・法人税・消費税・地方税などの税務申告書の作成・提出
・税務調査対応および税務相談への対応
・月次・年次決算における税効果会計の計算・処理
・税務リスクのチェックおよび改善提案
・税制改正への対応および社内への情報共有
・その他、経理関連業務(仕訳入力、支払処理、帳簿管理など)
※業務にX-Smart、DIGGLE、OBICなどを使用しています
※お任せする業務はご経験を考慮して決定する予定です
配属先である財務経理部は、資金管理機能、財務戦略の策定・推進機能を担っており、経営方針の実現のもと財務の領域からサポートを行うポジションとして、専門性をもって活躍いただけます。
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
以下すべてを満たしている方
①事業会社や会計事務所での税務申告業務経験(2年以上)
②法人税・消費税に関する基本的な知識
③日商簿記2級以上、または同等の知識
【歓迎要件】
・IT業界での業務経験もしくは業界に興味のある方
・社内外との調整業務を円滑に進めるためのコミュニケーション力
・ポジティブな思考を持ち、フットワークが軽い方
定型業務だけでなく非定型的な業務に対して試行錯誤し、自走する意思のある方
- 想定年収
- 502万円 ~ 705万円