- ポジション
- 【複数名】経理(会計税務 or グループ統括 or M&A支援)
- 仕事内容
- 志向性や適性に応じて配属先・業務が決定されます。
※会計基準:日本及び米国会計基準を適応
■グループ経理統括
国内外グループ統括役として全体の取りまとめ、業務改善、DX、ガバナンス・内部統制等
英語使用の機会があります(読み書きメイン)
■グループ経理
実際の経理業務を担当します。保険・銀行事業以外の経理はすべて本社で担っていますので、本社単体決算や連結・開示、税務、又は各子会社の経理を担当するなど、その方の経験に応じて業務を決定します。
連結や税務の場合、英語使用の機会もあります(読み書きメイン)。
■事業経理
1チーム:海外子会社管理や海外M&A支援
2チーム:国内M&A支援や投資事業部の経理支援
3チーム:環境エネルギー投資事業部の経理支援
国内外M&Aや投資関連事業向き合いの経理支援を行う部署です。
1チームの場合、英語は会話も含め使用機会があります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■下記いずれかのご経験
・事業会社での経理実務経験者
・監査法人等で経験のある公認会計士有資格者
・税理士法人等で経験のある税理士有資格者
・会計基礎知識がありM&Aのご経験をお持ちの方
・会計基礎知識があり、会計系ファームで経理周りのコンサルティングをされていた方
■その他
・英語の読み書きや会話などの経験をお持ちの場合、英語を使用した業務に携わる機会があります。
- 想定年収
- 500万円 ~ 1,200万円