- ポジション
- 【経理メンバー】◆東証プライム上場/注目のリユース業界大手/福利厚生◎
- 仕事内容
- 経理業務全般を担当していただきます。
当ポジションは出店数の増加、新規事業の拡大、M&Aによる業務拡大における子会社の監査対応や連結決算等の業務拡大に伴い、本体の組織を強化する必要があり、上場企業の経理スペシャリストを目指して業務を推進していただける方を募集しております。
下記業務をスキルやご経験に応じてお任せいたします。
【職務内容】
・売掛金/買掛金管理
・請求書発行
・予算及び実績の管理
・監査対応
・決算業務(月次/四半期)
・開示資料作成の補助(有価証券報告書等)
<ジョブローテーションで幅広い経験を身に着けることが可能です>
一つの業務をマスターしたら次のステップへ挑戦し、徐々に仕事の難易度を上げていくジョブローテーション制度を導入しております。この仕組みは「仕事のモチベーションにつながる」「目標を立てやすい」といった意見が整いやすい環境です。
<仕事の魅力・やりがい>
・業務は縦割りで行うため、1つの業務経験を深く積むことができます。
・請求書、経費精算等はシステム化されており、営業日報やPOSレジも自社開発のため、業務の幅を横に広げることができ着実にスキルアップすることが可能です。
(業務の例)売掛金の担当者月次の売掛業務だけでなく、有価証券報告書の売掛金部分を担当するなど、1つの業務を一貫して担当できます。
・今後の事業展開、スキルによっては将来的に本体の財務会計業務を深める他に連結決算に関わっていただく可能性もあります。
【変更の範囲】当社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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【必須条件】
・経理の実務経験をお持ちの方
【歓迎要件】
・簿記2級レベルの知識をお持ちの方
・月次決算補助レベルの経験をお持ちの方
- 想定年収
- 400万円 ~ 500万円