- ポジション
- 経理(リーダー~マネージャー候補)※リモート週2.3日/フルフレックス制/会社分割による新設企業
- 仕事内容
- 一人目経理として、経理業務全般を統括し、事業成長の基盤を築いていただきます。
月次・四半期・年次決算業務の一連を完遂し、正確かつ迅速な経理処理を通じて事業の健全な成長を財務面から支えることが最大のミッションです。
■具体的な業務イメージ
・日次経理業務(仕訳入力、債権債務管理など)の正確な実施
・月次・四半期・年次決算業務の一連の遂行と取りまとめ
・経理業務フローの構築、改善、および標準化の推進
・資金繰り管理、予算実績管理、経営層へのレポーティング
・他部署との連携強化による経理関連業務の円滑な推進
・会社全体の決算の品質向上に向けた営業アシスタント業務のサポート
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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【必須要件】
・年次決算業務の一連を完結できる経験
・法人税・消費税・源泉税などの基本的な税務知識
・経理業務フローの構築・改善実務経験
【歓迎要件】
・ベンチャー企業での経理実務経験
・管理部門全体の立ち上げ、組織体制の構築と運用を主導
・日商簿記2級以上の資格を保有している
- 想定年収
- 650万円 ~ 750万円
