- ポジション
- 経理スペシャリスト【上場企業・フレックス有・裁量有】
- 仕事内容
■月次業務
・子会社経理全般業務
・会計ソフトへの伝票起票(勘定奉行)・経費精算
・入出金管理、WEBバンクによる振込
・売上計上、売掛金の入金消込、原価及び費用の計上、買掛・未払金管理
・月次試算表の作成 予実管理資料の作成
・四半期決算、年次決算業務
・固定資産管理
・投資有価証券の管理
・年末調整、法定調書合計表、償却資産申告書、事業所税等
※分業ではなく、一連の業務をお任せする予定です。
<キャリアパス>
当社の経理部門ではさまざまな分野で活躍できる場をご用意しています。通常の月次業務を経験した後、(経験・適性により)将来的には下記のような専門性の高い業務の経験を積むことができます。
・監査法人の対応
・税理士対応(申告書は税理士事務所が作成)
・有価証券報告書・四半期報告書の作成
・Jsox内部統制資料の作成等
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・経理の実務経験(目安:3年以上)
・PC操作やITツールに抵抗のない方
※単体決算が締められるくらいのイメージです。
【歓迎要件】
・日商簿記2級以上
- 想定年収
- 450万円 ~ 650万円