- ポジション
- 財務スタッフ(総合職)※在宅/フレックスあり/7時間15分勤務/総合商社100%出資
- 仕事内容
- ・外国為替予約関連業務…営業からの依頼に基づき為替予約を締結します。また締結後の管理と必要に応じて延長・処分などの対応を行います。
・月次資金繰り業務…双日に対する翌月の資金繰表の作成、及び日次での報告を行います。
・各種資料作成…双日に対する定型的な報告資料等について作成を行って頂きます。
・買掛金支払業務…仕入先への支払データのとりまとめと作成を行います。
・金融機関対応…担当している案件に応じて金融機関(銀行)とのやり取りを行って頂きます。
・その他…財務課は少人数で業務を行っていますが、支払関連など基本待ったなしの内容が多いため自身の担当業務だけでなく一般職が行っている業務全般についても遂行できるようになって頂くことを期待します。
【英語活用シーン】
以下の業務で英語を使用予定。
■入出金関連書類等の英文書類の内容確認
■米国現地法人担当者との簡単なメールのやりとり
英語の使用機会は限定的なため、英語力を活かし、英語を頻繁に使用して仕事をしたいと希望している方は実務とのギャップが生じる可能性があります。
【利用システム】
SAP、楽々精算
【変更の範囲】
会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
~必須条件~
■財務実務経験(資金業務経験)
■経理実務経験(事業会社の経理部門での実務経験、会計事務所での勤務経験等。年度末決算・税務申告等。)
■WORD、EXCELの基本操作
■英語に苦手意識のない方
~尚可条件~
■日商簿記3級または同等以上の資格
■SAPの使用経験
■外国為替業務経験
- 想定年収
- 741万円 ~ 933万円
