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ポジション
【IPO準備中】経理マネージャー候補<フルリモート&フルフレックス/SO検討可/~650万>
仕事内容
■現在、IPO準備フェーズに入り、バックオフィス体制の強化が急務となっています。本ポジションは、月次・四半期・年次決算の取りまとめから開示資料の作成までを主導し、CFOや管理部長、会計士と連携しながら上場準備を推進いただきます。

【具体的な詳細】
・月次・四半期・年次決算の取りまとめ、監査法人対応
・IPO準備に関わる経理・会計プロセスの整備(内部統制・開示体制含む)
・有価証券報告書、四半期報告書、計算書類等の作成
・仕訳入力・勘定残高管理などの実務(必要に応じて)
・顧問会計士・社労士・監査法人など外部専門家との折衝
・経理チームメンバーのマネジメント・育成

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・年次決算までのご経験

■歓迎
・IPO準備経験(監査法人や証券会社との対応含む)
・給与計算/社会保険手続きのチェック体制を構築・運用・管理した経験
・内部統制・J-SOX対応の実務経験
・チームマネジメント経験
・会計士資格を持ち、事業会社で実務経験を積んだ方

■求める人物像
・経理の枠にとどまらず、バックオフィス全般の仕組みづくりに前向きな方
・スピード感のある環境で柔軟に動ける方
・上場をゴールではなく、その後の成長を一緒に描ける方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【正社員】経理労務スタッフ ※残業ほぼ無し/長期就業が叶う環境
仕事内容
【雇入れ直後】
★経理業務を中心に、月次・年次決算、税務関連、労務総務手続きまで幅広くご担当いただきます★

~具体的には下記業務となります~
■毎月の業務
・仕訳入力・月次決算補助(勘定奉行使用)
・給与計算、年末調整、社会保険・税務関連手続き
・請求書作成・入出金管理・支払処理
・決算準備(資料作成、法人税・消費税対応)
・各種庶務業務(保険・退職関連手続き など)

■月別の業務(一部)
1月:給与支払報告書提出(市区町村宛)、法定調書作成
3月:決算準備、決算賞与計算
4〜6月:決算資料作成、法人税・消費税納付、社会保険算定基礎届・労働保険申告
7月・12月:賞与支給関連、年末調整業務
11月:年末調整用資料送付・年末調整計算

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれも該当する方
・事業会社あるいは会計事務所においての経理実務経験3年以上(仕訳・月次決算まで対応可能な方)
・給与計算・社会保険手続きの実務経験

【歓迎条件】
・会計ソフト(勘定奉行)の使用経験があれば尚可
・Excelの基本操作(VLOOKUPやSUMIFなど)

【歓迎条件】
・建設業経理または製造業経理の経験
・年次決算・税務申告補助の経験
・労務業務(社会保険・労働保険手続き)の経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理スタッフ(支払業務もしくは経理)/ホテル経理部門/リモート週2日
仕事内容
◆ご経験、スキルに応じて下記業務についてお任せします。

・支払関連業務
・ホテル経理部門の月次決算・年次決算のサポート業務
・会計・税務関連業務

日々の実務をこなしつつ、チーム全体の進行を見ながら、効率化や品質向上にも関われるポジションです。

■従事すべき業務の変更の範囲
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・基本的なPCスキル(特にExcel)
・報告・連絡・相談を丁寧に行い、チームで動ける方

【歓迎条件】
・日商簿記2級程度の知識、または経理実務経験
・会計事務所などでの勤務経験
・チームリーダーや後輩指導などの経験がある方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税務担当(国内/国際税務)※一般用医薬品業界TOPシェア/残業少/福利厚生充実◎/実働7時間25分
仕事内容
・法人税業務(税務処理検討・税額計算・申告書作成等)
・税務全般対応(源泉税・消費税・償却資産税・事業所税等)
・移転価格税制対応(ビジネス・M&A等の税務対応、文書化等)

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
以下いずれかに該当する方
・事業会社の税務申告業務経験(3年以上)または相当の知識を有する方
・税理士事務所での業務経験(3年以上)
・税理士科目合格者

【歓迎要件】
・SAP・申告奉行・達人シリーズのどれかの使用経験を有する
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理◆充実の福利厚生◆柔軟な働き方◎◆水曜日ノー残業デー16時退社◆創業50年以上黒字経営の安定基盤◆業界国内大手◆
仕事内容
1. 日次・月次経理
・伝票起票・月末振込・社員精算業務(債務奉行による振込)
・伝票承認
・月次支払管理・未払金計上・プロジェクト管理
・月次予実管理(製造間接費・一般管理費)
・月次資金繰り表の作成・資金管理
・銀行折衝・借入
・固定資産・リース管理

2. 年次決算・予算等
・年次決算業務
・決算整理仕訳(売上、各種引当金、資産管理、仕掛品計上、税効果会計等)
・個別原価計算(プロジェクト別の製造間接費配賦)
・決算報告書・付属明細書作成(会社法による)
・キャッシュフロー計算書
・法人税・消費税の電子申告・ダイレクト納付
・予算編成(製造間接費・一般管理費)
・取締役会・銀行向け財務報告資料の作成

3. 給与関連 
・正社員・臨時社員の給与・賞与・退職金処理(社員数200名)
・福利厚生事務 ※多数あり
(借上社宅制度、子供手当、利子補給、役職手当・確定拠出年金制度・資格取得一時金・育児休業取得後手当、三大疾病サポート保険、奨学金返済支援制度、財形、社員持株会等)
・年末調整・法定調書の電子申告
・健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険の各種手続・保険料算定事務

4. システム対応
・各種ソフトの設定(社員・承認ルート等)
・要件定義
・ExcelVBA、AccessVBA、SQLなどを活用した自社システム開発(希望あれば)

5. 非定型業務
・法改正対応・社内制度導入
・税務調査の対応
・NOTESの後継として経費精算/ワークフローシステムの導入検討
・Excel等を活用した業務効率化・品質向上
・経理・税務業務マニュアルの整備・更新
・新入社員・社内の経理指導・説明資料の作成・改善

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●入社後の業務イメージ
短期的(入社後3~12か月) …日次業務(月末振込、資金繰り、入金管理、システム設定)・以下の補助
中長期的(入社後1年~3年目以降) …実務総括、決算、管理会計、税務、非定型業務の補助・主担当
※実務経験による

●会計基準:
 中小会計要領をベース(ただし、税効果会計は適用あり)
 実際・個別・全部原価計算(全社・プロジェクト別利益管理は、直接原価計算採用)
●基幹ソフト:
 ・奉行クラウド
 (個別原価計算・債務・給与・人事・法人税・消費税・固定資産・法定調書・AppConnect)
●その他システム(自社開発):
 ・NOTESによる経費精算 ※後継システム検討中
 ・Access売上入金システム

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【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験3年程度(目安となります)、または、日商簿記2級 ※両方条件を満たすことが望ましい。
・月次決算経験のご経験を有する方
・Excel・会計ソフトの実務使用経験
・コミュニケーションが取れる方
丁寧なコミュニケーションを大切にする穏やかな職場であり、育成・相談しやすい環境です。

【歓迎】
・個別原価計算の知識・経験
・税務申告の経験
・中小企業での幅広い業務経験(給与関連等) ※給与関連は、未経験可
・非定型業務(前述)を行った経験
 主体的に、情報収集・検討・実行できる方を歓迎します(空雨傘・OODAループ)。
・マネジメント経験
・ExcelVBA・Access等による業務効率化経験
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【経理スタッフ】/残業少な目/虎ノ門駅から徒歩2分
仕事内容
■仕訳入力
■経費精算
■売掛・買掛管理
■月次決算、年次決算
■銀行との融資関連やり取り
■振込・入金確認 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれも該当
■経理業務に関する知識・経験をお持ちの方
■日商簿記2級以上
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理(部長候補)/グロース上場/ペットヘルスケア食品/リモート週2日程度可能/月平均残業10~20時間
仕事内容
◆下記業務をお任せいたします。

・月次処理
・決算処理
・子会社処理
・連結決算
・会計監査対応
・税理士事務所対応
・開示書類の作成(短信、有報、計算書類)
・メンバーマネジメント
・M&Aに関する業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務経験(目安10年以上)
・開示書類(有報・短信・会社法)の作成経験
・監査法人対応等
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
GMO天秤AI株式会社の管理本部長(CFO)候補
仕事内容
天秤AIの管理体制全般の立上げを行うことが最初の業務となります。
急成長するAI事業の管理体制を構築して事業の成長のご支援をお願いいたします。
GMOインターネットグループの注力成長事業として100名体制の経営管理体制の確立く
ださい。持続的な企業成長を実現する重要なポジションです。
【ミッション】
- 経営管理部門の立ち上げ(人員配置・規程整備・システム導入)
- 取締役会/経営会議の設計・定例運用、ガバナンスおよび内部統制の整備
- 経営計画策定、資本政策等(事業計画モデルの運用)
【具体的な業務内容】
1. 経営戦略
・事業計画(PL/BS/CF)策定
・価格戦略/収益モデルの設計
・財務
・年次/四半期/月次の予算編成と週次ノ予実管理、差異分析
2. 財務統括管理
 ・キャッシュマネジメント
 ・会計方針の策定、決算体制の構築、親会社監査/税務対応
・IPO 準備
 ・財務リスク管理体制の構築・運営
3. 組織・管理体制構築
 ・経営管理部門の立上げ:経理、法務総務、人事の設計・採用・育成
・ 権限規程、稟議フロー、支出承認マトリクス、与信/購買ポリシーの整備
・規程/ポリシー整備
・意思決定機関ノサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル/経験】
・管理統括責任者やCFO経験
・高いコミュニケーション能力
・管理系全般の知識をお持ちであること
・ハンズオンでスピード感をもって仕組み化できる

【歓迎する経験・スキル等】
・IPO 準備のご経験
・公認会計士・税理士等、会計専門家の資格保有者、
・臨機応変な対応力

【活躍できる人物像】
・AIや最新技術に関する知見・興味のある方
・戦略的思考力と高い数値感覚を併せ持つ方
・変化の激しいAI業界において、スピード感を持って意思決定できる方
・社内外のステークホルダーと良好な関係を築ける高いコミュニケーション能力
・GMO天秤AIのビジョン実現に向けた強いコミット力
・数値の集計のみならず自ら企業再編やスキームを作っていく業務に関わってみたい方
想定年収
1,500万円 ~ 2,000万円
ポジション
経理(リーダー候補)※東証グロース上場企業/社会貢献度の高い宇宙ベンチャー/リモート・フレックス制度有/自由度の高い社風
仕事内容

・月次、四半期、年度末決算業務
・連結決算関連業務、および会計監査対応業務
・決算短信、四半期報告書や有価証券報告書、その他IR関連等の開示資料の作成業務
・内部統制関連業務
・税務申告対応
・海外子会社対応(経理面での指導・支援業務・質問窓口対応等)
・その他上記に付随する業務 等

※使用ツール:Google Workspace、Microsoft 365、オンラインチャットツールなど

【変更の範囲】管理部内
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・英語を使っての業務に抵抗のない方(翻訳ソフト使用可。主に文章の読み書き)
※上記に加えて、下記のいずれかに当てはまる方
・連結決算の実務経験をお持ちの方
・単体決算の実務経験をお持ちの方

【歓迎】
・開示業務の実務経験
・原価計算実務経験
・税理士法人に勤務経験のある方
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当者/福利厚生充実!/残業ほぼなし/老舗企業
仕事内容
■経理・財務※OBC奉行シリーズの操作
・小口現金管理から日々の経費精算管理
・月次資料作成(PL/BS含む)
・決算資料作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験(目安:1~3年)
・給与計算経験(目安:1~3年)
・簿記資格(2級または3級)

【尚可】
・社保手続き経験
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理(管理職候補ポジション)※9期連続増収のSIer/残業20時間以下/都内最寄駅から徒歩1分
仕事内容
経理実務経験に応じて決算業務等からご対応いただく予定です。長期的な活躍を期待しており、将来的には原価計算や予実管理等の管理会計に携わっていただく予定です。

★具体的な業務★
■仕訳・伝票起票処理
■経費精算業務
■売掛金・買掛金管理
■月次、年次決算業務
■財務分析 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社においての経理実務経験をお持ちの方

想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理(部長)/上場プロジェクトをリードするポジション
仕事内容
・経理部門の統括業務
・財務諸表(連結)の作成及び監査対応の管理監督
・上場準備に伴う経理関連業務プロセスの整備
・予実管理及び重要会議への報告資料作成
・税務申告及び税務コンプライアンスの維持
・経理業務に係る内部統制の強化とリスク管理
・適時開示資料作成及び外部ステークホルダー対応
・その他、経理に付随する業務

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業での経理部門統括経験(3年以上)
・財務諸表(連結)作成経験
・税務及び内部統制に関する深い知識
・優れた組織マネジメント能力
・経営層含む社内外ステークホルダーとのコミュニケーション能力
・分析力及び改善提案能力

【歓迎要件】
・上場準備~上場経験があれば尚可
想定年収
1,000万円 ~ 1,300万円
ポジション
【会計士歓迎!】決算・会計業務スペシャリスト※大手デベロッパー/実働7時間40分/土日祝休
仕事内容
・単体決算・連結決算の数値取り纏め
・計算書類、四半期報告書及び有価証券報告書の作成
・監査法人からの問い合わせ対応、決算開示内容の協議
・新リース会計等、会計制度改正対応
・日常経理業務における事業部門・関連会社との調整
・および、上記に関わる業務改善全般
※将来的には、税務申告書作成や税務調査対応など税務よりの業務を経験頂くことも可能です。
※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。


【変更の範囲】会社の指定する業務に変更することがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須資格>
・公認会計士の資格保持者または同等の会計制度有識者

<必須経験>
・監査法人での現場責任者(=インチャージ)経験
・事業会社での決算数値取り纏め、監査法人対応経験者
・上記2要件と同等以上のスキルをお持ちの方
想定年収
1,000万円 ~ 1,300万円
ポジション
国際税務・制度会計
仕事内容
※ご経験/スキルに合わせ下記いずれかの詳細業務を決定します。
●決算業務
IFRSによる連結決算業務、日本基準による単独決算業務、内部統制の構築・維持・運用、有価証券報告書などの法定開示物の作成、国内事業所の総勘定元帳や固定資産管理など

●税務業務
税務申告、移転価格対応、国内外税務リスク対応など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


勤務地
東京都
必要な経験・能力
【求める経験・スキル】
・制度会計、税務のいずれかの実務経験3年以上

【あれば望ましい経験・スキル】
・海外との英語でのコミュニケーション
・公認会計士、税理士、CPAの資格
・日商簿記2級以上

【求める人物像】
・今までに囚われず本質を突き詰め、変革を厭わない気持ちを持つ方
・変革すること、進化させることに、自ら「楽しさ」を見つけられる方
・縦・横の壁を問わず、積極的なコミュニケーションに努める方
・好奇心をもって色々なことに触れ、自己の個性・強みを尖らせる方
・プロ意識を持ち、自分の持ち味を遺憾なく発揮する方
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
CFO候補 ※スタンダード上場/飲食サービスやコンテンツ企画サービスを展開
仕事内容
責任者として、以下の業務の推進をお任せします。
【具体的な業務】
・代表、主要幹部とともに会社全体の戦略立案(全社戦略、事業戦略、財務戦略)
・予算策定、管理
・資本政策の立案、実行
・コーポレートガバナンス対応
・月次・四半期・年次決算のマネジメント
・単体財務諸表作成
・法定開示書類作成
・監査法人対応(会計監査、内部統制監査対応)
・投資家、株主対応
・IR に係る業務
・親会社とのコミュニケーション、折衝
・組織運営


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必須条件》
・銀行で資金調達のご経験
・法定開示資料作成のご経験
・上場会社における経理、IR業務のご経験
・経理財務部門で管理職のご経験
・ファイナンス知識をお持ちの方

《歓迎するスキル・経験》
・管理管掌下において人事総務部が存在するため、人事/労務に関する知識、株主総会運営に関する知識、ご経験があれば尚可
・株主総会運営に関する知識、ご経験をお持ちの方
・マーケティングの知識、ご経験をお持ちの方
・チームマネージメント経験の豊富な方

《求めるマインド》
・コミュニケーション能力の高い方
・各部署に積極的に働きかけることができる、フットワークと主体的を持った方
・落ち着いていて、謙虚な方
・協調性がある方
・直接管掌するバックオフィスの実務の詳細に対して細やかにフォロー、実作業ができる方、必要に応じて対応をリードできる方
・論理的思考力と十分な表現力・読解力の他、変化する状況に対して柔軟に対応し、自ら問題を解決していける方
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
財務経理部長候補/クロスボーダー×マーケティングで流通構造の変革を推進する成長企業/CFOも目指せる◎/フレックス有
仕事内容
・⽉次決算
・売掛⾦/買掛⾦/従業員⽴替⾦精算業務
・⽀払業務
・仕訳⼊⼒
・各種事業に必要な経費の予実管理及び、資産(固定・棚卸)の変更記録/報告
・各税務申告の対応(法人税/消費税/固定資産税等)
・会社法や金商法に基づく、計算書類の作成、及び財務諸表作成
・既存子会社の管理業務
・戦略的な子会社設立に係る実務対応  など

その他ご経験やキャリア志向に合わせて下記の業務にチャレンジいただくことも可能です。

・株式関連業務
・資金調達、DD対応
・予算編成・管理
・取締役会、株主総会運営
・IPO準備 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・株式会社における一連の経理業務経験(自力で決算書を作り上げることができる程度のスキルを想定)
・コミュニケーション能力に自信のある方(監査法人対応等で交渉が必要なシーンも多いため)
※監査法人対応経験は必須ではありません。
・日商簿記2級以上に相当する財務会計知識

■歓迎要件
・スタートアップ・事業立ち上げフェーズでの就業経験
・インターネット企業での勤務経験(上場/未上場問わず)
・オーナー企業での勤務経験(規模問わず)

■求める人物像
・当社のミッションに共感いただける方
・事業成長や組織に対して価値提供をすることを第一に考え、自らが主体的に推進していける
・チームワークを楽しみ、他者と協同し問題解決に取り組める方
・ロジカルな思考力とメンバーを巻き込んで業務を推進することができる方
・成長意欲が強く、優秀なメンバーと切磋琢磨しながら成長したい方
・セルフスターターで様々な産業・事業課題に、実行部分まで含め積極的に挑戦できる方
想定年収
800万円 ~ 1,500万円
ポジション
税務スペシャリスト※東証プライム上場/リモート・フレックス可/国際税務・IFRS/世界トップシェアの老舗メーカー
仕事内容
ノーリツ鋼機単体の経理業務全般
〇税務申告書作成実務、固定資産税や税務回り
〇税務対応
〇連結決算
〇固定資産、有価証券
〇支払業務
〇買掛、未払い管理

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件 
・事業会社での経理経験(目安:10年)

◆歓迎要件(尚可)
・税務(日本)、連結(グローバル)の経験者
・タックスプランニング、IFRS、監査対応、子会社管理、管理会計のいずれかの経験者
・簿記2級以上
・英語力(英語でのメールやり取りができるレベル)
・売上原価のご経験
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
経理担当/所定労働7時間/リモート・フレックス有
仕事内容
・財務・会計業務(入金、出金のチェック、経費申請内容のチェック、振込データ作成、会計ソフトへの仕訳入力、月次決算伝票作成)
・会計士、税理士、親会社対応
・管理会計
・決算・予算関連資料の作成
・親会社提出決算資料作成
・予算作成
・社内他部署対応
・その他、経営企画部の他のグループ(人事・総務)の業務補助

■使用システム
・会計 :PCA 会計X(エックス)
・経費精算:メジャーフロー/コストマネージャー
・ネットバンキング:ANSER-VALUX
          三井住友銀行の WEB21
・その他:償却奉行/TKC

(変更の範囲)
当社が営む事業に係る各種業務、およびそれらから派生する業務となります。(但し、将来において当社においては所属または職務等の変更、および国内外問わずグループ会社、その他の会社における業務を行うことがございます。)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・経理知識

■歓迎
・アセットマネジメント会社または金融業界での経理経験
・簿記3級、2級
想定年収
478万円 ~ 669万円
ポジション
【港区/デロイトトーマツグループ】/総務・経理スタッフ/残業月平均10時間程度
仕事内容
【仕事内容】
会計事務所における経理・総務・人事・庶務業務全般をお任せします。

■備品管理・契約書管理
■請求書関連業務
■当社及び関連会社の記帳業務
■支払関連業務
■社労士事務所との連絡や調整業務(給与計算は社労士事務所に委託しています)
■当社グループ法人との連絡や調整業務
■事務所内の庶務業務全般
■会計・税務スタッフのサポート業務(資料整理やデータ入力等、専門知識は不要です)
■その他、所内のサポート業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■経理の実務経験
■基本的なPCスキル(Word、Excel、メール等)

【歓迎要件】
■少人数の会社で経理や総務業務を幅広く担当されていた方
■一人で経理・総務の実務をこなしていたご経験のある方
■幅広い業務に柔軟に対応できる方
想定年収
331万円 ~ 500万円
ポジション
経理<主計業務>/リモート率高め・働き方柔軟◎
仕事内容
【具体的な仕事内容】
■財務会計のインハウスアドバイザー(リーダー、担当者)
・同行の大型プロジェクト、M&A、再編、新規商品開発に際して生じる会計処理を提案または精査し、経営企画部門、リスク管理部門、フロントオフィスなどの取引所管部をサポート。
また、海外を含む取引所管部との人事ローテーションあり。

■決算スペシャリスト(リーダー、担当者)
・日米基準のスペシャリストとして弊行決算業務に従事。決算処理に留まらず経営陣への決算実績の分析報告、財務会計を切り口とした推計、将来に向けた提言も担当。日米基準間のローテーションを通じて決算スペシャリストとしてスキル向上機会あり。
また海外を含む取引所管部との人事ローテーションあり。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
事業法人・監査法人で実務経験があり以下のいずれかに当てはまる方
・日米基準決算に従事しスキルの幅を広げる意欲のある方
・財務会計分野でのアドバイザリー業務、マネジメント業務に挑戦したい方
・決算フローの業務改善を経験したことのある方

■歓迎条件
なお、以下に当てはまる方は尚可
・監査法人で監査業務経験が3年以上ある方
・アドバイザリー業務経験がある方
・簿記、日米公認会計士等の会計関連の資格を保有している方
・財務会計分野でのマネジメント経験のある方
・英語力(TOEIC730以上)のある方

*チームプレーかつ自主的に業務を行っていただける方
*金融のご経験がない方でも、初めはわかるところからOJTでお教えし、また導入研修もございます。
想定年収
500万円 ~ 1,200万円

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