- ポジション
- 経理スタッフ【昭和40年創業の警備会社/実働 7.5Hで残業ほぼなし】
- 仕事内容
- 経理部のスタッフとして以下業務を担当して頂きます。
中長期的には管理職者としてご活躍頂きたいと考えております。
●すぐにお任せしたい業務
(1)月次/四半期/年次決算作業
・財務報告書作成
・各種勘定科目の調整や仕訳の確認、財務諸表の作成と報告書の作成
(2)入出金の管理
・企業の資金繰りを管理し、銀行との取引や支払業務
・キャッシュフローの最適化、日々の資金移動を監視、必要に応じて経営陣に報告
(3)会計ソフトへの入力や管理作成
・会計ソフトを使用して、日々の取引を入力、仕訳の作成
・ソフトウェアの機能を最大限に活用し、データの確認と修正
(4)経費精算(銀行折衝等)
・従業員の経費精算業務、提出された経費精算書の確認や承認手続き
・銀行との折衝を通じて、資金運用の最適化
●スキルに応じてお任せしたい業務
(1)年末調整業務
(2)取締役会資料や報告書の作成
・取締役会や経営会議向けの資料や報告書の作成
(3)メンバーに対する指導・調整・業務マネジメント
・経理・税法に関する社内研修の実施等
(4)税務対応
・税務申告書を作成、提出
・税務調査への対応や、税制改正に関する情報収集と対応策の検討
その他、給与計算や社会保険手続きなどの人事総務業務も幅広くお任せします。
■ポジションの魅力
・経理部門をリードする立場として業務を進めることができます
・経理職としての専門性を高めつつ、バックオフィス業務に関して幅広い経験を積むことが可能です
【変更の範囲】
会社の定める範囲
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須条件
経理の実務経験(目安:3年程度)
■歓迎条件
税務対応周りのご経験のある方
日商簿記2級を保有している方
バックオフィス系を幅広くご経験されている方も歓迎いたします
- 想定年収
- 400万円 ~ 500万円