- ポジション
- 【海外駐在想定】経理担当(チーフ~リーダー職)<創業77年/国内外問わず多数拠点を展開するグローバル総合物流企業>※上場グループ
- 仕事内容
- ◆会計業務
・日常経理業務
・国内単体決算業務(月次、四半期、年次)
・予算策定、管理
・固定資産管理
◆海外精算業務
・海外代理店との精算業務
(海外代理店に対する売掛金及び買掛金管理と精算、為替予約 等)
◆未収・支払業務
・売掛金管理(帳簿消込、入金確認、預り金管理、返金処理 等)
・支払・国内買掛金管理(支払処理、航空会社精算 等)
※上記における、いずれかの業務を担務していただきます。面接の中でお話しをお聞きしていく中で、ご経験・ご経歴に応じたキャリアプランを提案させていただければと思います。
※こちらの求人は将来的に海外駐在を目指す「グローバルコース」での採用となります。海外駐在となる場合、入社してから3年程度は国内で当社の経理業務における流れを習得いただき、適正判断のうえその後海外法人へ出向となります。
【駐在先候補】
・米州(USA等)/欧州(オランダ等)
・東南アジア(シンガポール/フィリピン等)
・東アジア(中国等)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・事業会社での経理、会計業務経験(3年以上)
(目安:月次決算とりまとめ、年次決算補助レベル以上)
・海外での勤務に興味がある方(英語力不問)
【歓迎】
・日商簿記検定2級以上の資格の保有
・月次、年次決算のご経験をお持ちの方
・海外と関わりのある経理業務のご経験がある方
- 想定年収
- 570万円 ~ 750万円