- ポジション
- 経理総務メンバー【未経験応募可!/リモート/フルフレックス】
- 仕事内容
- 経理をメインに管理部門全般の業務をご担当いただきます。業務比重は経理6~7割、その他3~4割程度です。
<想定される業務内容>
・日次、月次、年次決算対応
・勤怠管理、入退社手続き、社会保険手続き、給与計算チェック
・契約書のチェック、リーガルリスクの管理
・備品管理、オフィス環境整備、社内行事運営などの総務業務
・社内ルール整備、コンプライアンス対応
・各パートナー様や社員の一次窓口(社労士、会計士、弁理士、弁護士) など
上記業務を主に担当いただきながら、以下業務にもサブミッションとして関わっていただくことを想定しています。
・全社横断プロジェクト
→全社を巻き込むオフィス活性化プロジェクトに、企画・運営の中心メンバーとして関わっていただきます。事業と組織をつなぐ橋渡し役として、新しい働き方の提案や、プロダクト開発に向けた社員の声の収集・発信にも取り組んでいただきます。
・コーポレート部門の業務設計や改善への関与
・経営層との連携・提案業務
変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須>
・経理やそのほか管理部門業務にチャレンジをしたい方
<歓迎>
・簿記2級をお持ちの方
・コーポレート業務全般(経理・労務・総務・法務)経験
<求める人物像>
・VISION・MISSION・VALUESに共感いただける方
・型がまだ整っていない環境でも、前向きにチャレンジしながら進められる方
・実務に向き合いながらも、将来的な組織の在り方を考えて動ける方
・成長意欲が高く、経営に近い立場で「会社を内側から支える」ことにやりがいを感じる方
・自分の担当領域に閉じず、横断的に関わることを楽しめる方
・部署内外を問わず積極的なコミュニケーションが取れる方
- 想定年収
- 380万円 ~ 550万円