- ポジション
- 海外内部統制~70年以上の歴史ある優良企業~【リモート&勤務時間選択制度/残業少/グローバル部門】
- 仕事内容
① 海外事業における内部統制システムの構築・改善・運用
② 海外事業に関わる法令順守の推進、社内教育の企画・実施
③ 海外リスクマネジメントの推進
④ 取引先の信用調査(コンプライアンス、財務状況の審査等)
⑤ 内部通報対応、海外子会社・事務所等のモニタリング/監査支援
⑥ M&Aに伴うグルーブガバナンスの構築・強化
【変更の範囲】 会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
●海外事業における内部統制、リスクマネジメント、コンプライアンス推進のいずれかに関わる実務経験
※海外出張経験があると尚歓迎
【歓迎要件】
●海外管理部門におけるマネジメント経験
●海外駐在経験
- 想定年収
- 900万円 ~ 1,100万円