- ポジション
- 【コーポレートIT(情報システム部門)】/在宅勤務・フレックス可
- 仕事内容
- ○社内インフラ・NW構築・管理
・ルーター、L2/L3スイッチ、ハブ等
・拠点間通信
○サーバ管理・運用
・オンプレ/AWS
○ITヘルプデスク
・一次対応、二次対応
○社内システム管理・運用
・GoogleWorkspce、Slack、Microsoft365、ワークフローシステム
○IT備品・ファシリティ管理
・Mac、Windows、スマートフォン、会議システム、モニター等
○セキュリティ管理
・MDM(Jamf・Intune)、ウイルス対策ソフト(EPP・EDR)
○社内IT戦略立案〜運用
・SaaS活用をはじめとした各種業務効率化
また、非常に重要な要素としてこれらの情報を「社内及びグループ内で誰もが容易にアクセスできる環境」として整備する必要があります。
場合によっては、抜本的な管理方法の見直しや一元化などもお任せしたいと考えております。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・円滑なコミュニケーションを通じて、関係者と良好な連携を築ける方
上記に加え、以下いずれかの経験・知識をお持ちの方
・ITサポート、ヘルプデスク等、ユーザーサポートの実務経験:3年以上
・ITに関する基本的な知識と、ユーザーの疑問や課題に対し、的確かつ迅速な解決に導けるスキル(実務経験3年以上を目安)
【歓迎する経験・スキル】
・セキュリティインシデント対応
・AWSやGCPなどのIPaaSに関する基礎知識
・Windows ServerおよびActive Directoryの構築及び運用管理
・社内ネットワーク(ルーター、L2/L3スイッチ、無線AP)の構築・設定
・GASやMakeなどを活用した業務の自動化経験
・ITパスポート、情報セキュリティマネジメント、基本情報処理技術者保有
【求める人物像】
・自ら進んで行動し、周りを巻き込んで物事を前に進める能力
・周囲と協力し、チームの一員として目標達成に貢献できる方
・各ステークホルダーに対してホスピタリティの高い対応が得意な方
・スピード感を持ってアグレッシブに動ける方
・変化を楽しめる方
・挑戦を楽しめる方
・スキルアップや技術への関心が高く、自律的に行動できる方
- 想定年収
- 350万円 ~ 500万円