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ポジション
経営管理部リーダー候補(主に経理担当)※東証グロース上場企業/フレックス制度あり/残業少なめ
仕事内容
まずは経費精算や日常仕訳入力から慣れていただきながら、決算業務、開示資料作成を担っていただきます。経理及び税務経験15年以上の経営管理部長から丁寧に指導しますので、これまでのご経験を活かしつつ、上場企業としての業務経験を新たに積んでいくことが可能です。また、総務業務や営業事務サポート業務も担っていただき、バックオフィスとして幅広い業務経験を積んでいただきたいと思います。

〇経理業務(使用ソフト:弥生会計、弥生給与、freee経費精算)
・経費精算
・電子帳簿保存法対応(請求書のスキャン等)
・仕訳入力、月次決算、四半期・年次決算
・税務申告書作成(法人税、消費税、償却資産税)
・開示資料等の作成(短信、半期報告書、有価証券報告書、招集通知)
・監査法人対応、顧問税理士対応
・取締役会報告資料作成補助

〇総務業務
・給与計算チェック、年末調整
・社会保険申告書チェック
・株主総会運営業務、株式事務

〇営業事務サポート業務
・企業概要書の財務数値チェック


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級
・月次決算及び年次決算を取りまとめた経験
・税務申告書(法人税)の作成経験 又は 開示資料(短信、有価証券報告書など)の作成に携わった経験
※会計事務所出身者も歓迎です

【求める人物像】
・様々なバックオフィス業務の経験を積みたい方
・自身の能力を高めていきたいという成長意欲がある方

※補足
主な業務は経理を担当していただきますが、当社の経営管理部は限られた人数で運営しており、経理業務に加えて総務業務や営業事務サポート業務にも対応しているため、経理以外の業務も一部お任せすることを想定しております。
経理業務のみでキャリアを積み重ねたい方よりも、成長途上の上場企業において、経理を中心としながらも幅広いバックオフィス業務の経験を積むことに関心をお持ちの方に適したポジションであると考えております。
想定年収
480万円 ~ 600万円
ポジション
経理担当(連結決算チーム・IFRS)/グロース上場企業/★肝硬変・B型肝炎の初の治療薬を開発し今大注目★/NASDAQ上場の子会社も持つグローバル製薬企業/※通常期残業10時間程度でWLBも◎
仕事内容
◆経理部長下、連結チームの一員として、担当子会社連結決算業務、および決算開示業務していただきます。

1.四半期、年次連結決算
2.月次、四半期社内報告
3.子会社月次の予実管理
4.短信、四半期報告書、有価証券報告書開示
5.その他子会社管理業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記2級
・英語中級レベル~(メールでの読み書きを翻訳機を用いてでもできる)
・経理決算業務2年以上

【歓迎条件】
・年次決算のとりまとめのご経験を有する方
・英語での会話が出来る方尚可
・IFRS会計基準のご経験
・DIVA連結システムを利用した経験
・プロネクサス決算開示システムを利用した経験
・上場企業でのご経験
・中国語(米国子会社のご担当を想定しておりますが、中国の子会社もあるため)

【求める人物像】
・新しいことへの挑戦意欲が旺盛な方
・協調性のある方
・会社と共に成長したいという積極性のある方
・幅広い業務への適応能力
・状況の変化に臨機応変に対応できる方(決算時にイレギュラーが生じてもポジティブマインドで対応できる等)
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【上野】経営企画※未経験歓迎※【リモート有(週2日程度)/湯田ヨーグルト/老舗メーカー/IPO/売上急拡大中】
仕事内容
経営企画領域(予算策定、事業管理、M&A、IRなど)に関わるお仕事をお任せします。

【業務内容】
中長期経営戦略の立案と推進
M&A戦略の立案・実行支援
業務提携・資本提携に関する企画・交渉・契約支援
新規事業の企画・立ち上げ支援
経営指標の分析・改善提案
予算管理、KPI設計・運用
社内横断プロジェクトの推進

【変更の範囲】変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理やバックオフィスでのご経験から、経営企画領域に挑戦をしていきたい方
・論理的に原因分析をしていける方
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【歓迎要件】
・経営企画領域での業務経験
・公認会計士やUSCPAの資格を有する方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
FP&A※リモート・フレックス・副業可/プライム上場/実働7.5H
仕事内容
経営層の意思決定に必要な諸活動、経営計画策定や経営分析、予実管理業務に従事頂きます。

・経営計画や事業方針の策定、経営分析・ビジネスレビューなど
・経営計画や事業方針を実現するための具体的な事業戦略・人事戦略立案の推進サポート
・予実管理・KPI設定、およびこれに付随した分析・モニタリング、及び部門・経営層への報告
・投資案件(含むM&A)における採算性評価や、実行管理
・決算対応に伴う決算部門との連携
・FP&Aの組織・風土づくり

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社における予算策定/予実差異分析などの管理会計・FP&A業務の経験
・組織でのリーダーシップ、またはプロジェクトマネジメント経験
・役員、経営層へのレポーティングのご経験
・日商簿記2級以上(日商簿記1級程度の知識があると望ましい)

【歓迎要件】
・ITを活用した業務システム導入・運用をリードした経験
・M&A、PMIの経験
想定年収
770万円 ~ 1,000万円
ポジション
【経理スタッフ】IFRS導入/リモート可/変形労働時間制/残業少/年間休日125日
仕事内容
バイザー株式会社の単体会計業務を主軸に、M&A後の子会社管理、将来的なグループ全体の連結会計やJ-SOX対応まで、幅広くご担当いただきます。

【主な担当業務】
・バイザー社の単体会計業務(日常経理・月次/四半期/年次決算)の遂行
・執行役員会・取締役会向け資料(業績比較/財務分析資料)の作成
・J-SOX対応(評価計画書の作成、財務統制の整備・評価、進捗管理など)

【将来的にお任せする可能性のある業務】
・収益認識の再整備やグループ会計方針との統一対応
・J-SOX評価体制の整備と定着支援(特に子会社対応)
・連結会計や親会社向け会計報告の作成
・IFRS導入に向けた会計方針の確立・差異分析対応
・経理スペシャリストとして、会計方針の整備や全社ルール作りへの参画


決算月:2月
会計システム:freee会計

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・日商簿記2級相当の会計知識をお持ちの方
・経理業務の実務経験(1年以上)
・基本的なExcelスキル(四則演算・SUM・IFなど)

【歓迎するスキル・経験】
・グループ会社の会計業務またはM&A後の子会社経理対応経験
・収益認識基準対応、J-SOX評価・整備の経験
・財務諸表(BS/PL)構造の理解
・四半期・年次決算の実務経験
・会計基準比較(日本基準とIFRS)への関心、学習意欲
・会計資料作成(金融機関、税務申告書等)経験

【求める人物像】
・丁寧で正確な業務を遂行できる方
・経理スキルをさらに高めたい成長志向の方
・チームワークを大切にできる協調性のある方
・新しい業務にも前向きに取り組める方

想定年収
400万円 ~ 555万円
ポジション
<公認会計士限定>経理(管理職候補)◆創業121年黒字経営の専門商社の持株会社◆高待遇
仕事内容
・連結決算(半期、年次)
・単体決算(半期、年次)
・監査法人監査対応
・税務に関わる業務
・月次決算、予算作成などの管理会計業務
・出納業務
・その他、経理に付随する業務

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・公認会計士の資格を有する方で、インチャージ経験のある方
想定年収
900万円 ~ 1,400万円
ポジション
【IT監査スタッフ】/ワークライフバランス◎(7時間勤務・在宅勤務週2~3日・フレックス・残業月10時間未満)
仕事内容
以下のIT監査業務を行って頂きます

【具体的には】
■監査クライアントのIT全般統制
■IT業務処理統制の評価など

【クライアント特徴】
監査クラインアントは、中小法人では珍しい保険業をはじめ、百貨店、製造、運輸、レジャーなど、幅広い業界を経験する事が出来ます。

往査先は都内を中心としつつ、関東甲信越地方の他、東南アジア・英米の出張も入る可能性がございます。

【変更の範囲】
会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】いずれにも当てはまる方
■CISA資格をお持ちの方
■IT監査のご経験のある方

【歓迎要件】
■公認会計士資格をお持ちの方
想定年収
512万円 ~ 1,000万円
ポジション
【監査スタッフ~マネージャー※中国語を活かせるポジション】/ワークライフバランス◎(7時間勤務・フレックス・残業月10時間未満)
仕事内容
監査業務をメインに行って頂きます

【具体的には】
■金融商品取引法に基づく監査及び四半期レビュー
■会社法に基づく監査
■その他の法定監査
■財務諸表のレビュー業務
■任意監査
■アドバイザリー業務(デューデリジェンスやバリュエーション、IFRS対応等々)
※外資系企業のUSGAAP・IFRSに準拠した監査業務もあります

【クライアント特徴】
監査クラインアントは、中小法人では珍しい保険業をはじめ、百貨店、製造、運輸、レジャーなど、幅広い業界を経験する事が出来ます。

往査先は都内を中心としつつ、関東甲信越地方の他、東南アジア・英米の出張も入る可能性がございます。

※募集ポジションは、スタッフ/シニアスタッフ/マネージャーと幅広いです!
 個々のご経歴を拝見し、選考ポジションは適宜判断させていただきます。

【変更の範囲】
会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】いずれにも当てはまる方
■中国語ネイティブレベル
■監査法人での就業経験が1年以上ある方
■公認会計士、論文式試験合格者もしくはUSCPA資格をお持ちの方

【歓迎要件】
■監査法人での就業経験が5年以上ある方
想定年収
480万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当 落ち着いた社風で長く就業できる環境/月平均残業10~20時間程度でWLB◎
仕事内容
◆入社後は以下の業務からスタートしていただきます。
・売上集計
・経費集計
・決算業務(月次・年次・連結)
・銀行、郵便局、コンビニでの税金、光熱費等の料金支払い、両替、切手の購入など

◆ゆくゆくは下記業務をお任せします。
・管理会計作成
・小口清算
・支払予定表作成
・入金データのデータ取得および取込
・税務業務
・予算実績管理
・管理会計
・財務諸表作成
・財務分析

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・日常経理の実務経験
・基本的なExcelスキル

<歓迎要件>
・簿記2級程度の知識
・月次決算補助レベルの経験
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理リーダー候補/丸紅グループ/月平均残業20時間程度
仕事内容
◆財経部長と連携しながら、予決算業務をメインに税務、財務、内部統制関連業務等幅広くお任せしたいと考えております。

・年次・月次の予算策定、実績管理、決算業務(単体・連結)
・税務申告業務(法人税、消費税等)
・為替予約・外貨建取引の管理
・資金繰り管理、資金計画の立案
・金融機関との折衝
・取引先の与信審査および限度管理
・内部統制の整備および運用支援(J-SOX対応含む)
・基幹システム導入・改善プロジェクトへの参画
・財経部内の業務推進・メンバー支援、実務とりまとめ
※顧問税理士契約あり

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・年次決算業務経験(5年以上目安)
・経理一連の業務経験

【歓迎要件】
・商社のバックオフィス業務の経験のある方

想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
経理リーダー候補/丸紅グループ/月平均残業20時間程度/裁量をもって幅広く経験積むことができる環境
仕事内容
◆財経部長と連携しながら、予決算業務をメインに税務、財務、内部統制関連業務等幅広くお任せしたいと考えております。

・年次・月次の予算策定、実績管理、決算業務(単体・連結)
・税務申告業務(法人税、消費税等)
・為替予約・外貨建取引の管理
・資金繰り管理、資金計画の立案
・金融機関との折衝
・取引先の与信審査および限度管理
・内部統制の整備および運用支援(J-SOX対応含む)
・基幹システム導入・改善プロジェクトへの参画
・財経部内の業務推進・メンバー支援、実務とりまとめ
※顧問税理士契約あり

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・年次決算業務経験
・経理業務経験(3年以上目安)

【歓迎要件】
・商社のバックオフィス業務の経験のある方

想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【プライム上場グループ企業/リモートワーク併用も可】法務
仕事内容
法務コンプライアンス担当として下記業務を担当いただきます。

<具体的な業務内容>
■契約書審査・助言業務
■法務事案業務
■許認可申請業務
■法務関連研修(法改正・下請法など)
■物流・配送拠点の支援業務
■リスクマネジメント事務局業務
■情報セキュリティ業務 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・学歴:大卒以上
・法務実務経験

<歓迎条件>
・社内研修の講師経験、企画の立案業務

※人物面
・所属部門での対話や他部門との連携や調整業務が円滑に取れる方
想定年収
442万円 ~ 527万円
ポジション
経理スタッフ 年休120日以上・残業月10H程度の好環境◎/美容業界を支えるグループ企業で活躍
仕事内容
◆下記ご経験・スキルに応じて下記できる業務からお任せします。

・⽉次・年次決算業務全般(⼦会社含む)
・伝票仕訳、データ⼊⼒、⼊出⾦管理
・各種帳票作成
・売上集計/管理
・管理会計
・税理⼠対応 など

使用システム等:マネーフォワード「会計Plus」「JDLIBEX会計net」

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での経理業務経験
・日商簿記2級以上の資格
想定年収
420万円 ~ 500万円
ポジション
HR人材開発_グループ研修企画_チームリーダー(DTG)
仕事内容
■デロイト トーマツ グループ内の全ての研修のコントロールタワーとして、デロイトのグループ戦略に応じたグループ共通研修の企画および導入をリードするとともに、グループ内の各法人と合意形成を行い、グループ全体の研修の品質とコストバランスを追求することを担うポジションです

■業務内容
70%:グループ戦略を踏まえた研修企画およびラインナップの見直し、実行推進のための関係内外部門との調整、実行推進リード
20%:上記方針に対するグループCxO、グループ内各法人CHROクラスらとの合意形成(各種提案資料作成と調整含む)、各法人への連携リード
10%:DTG/HR/人材開発としての組織マネジメント活動と人材育成、他組織活動

英語使用:有
使用想定場面:研修参加者や関与者との主にメールでのコミュニケーションができると望ましいが、必須ではございません

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
<経験>
下記、すべてを有すること
・一定規模の企業にて大規模研修の新規企画~導入の豊富な実績
・コンサルティングファームでの就労経験またはコンサルティング経験(2年以上)
・一定規模の組織マネジメント経験(10人以上)

<スキル>
下記、すべてを有すること
・定量分析に基づく課題抽出スキル、ロジカルシンキングスキル
・役員レベル向け各種ドキュメント作成スキル、提案/プレゼンスキル
・難易度の高い調整スキル、柔軟なコミュニケーションスキル、チーム組成スキル

■WANT
<経験>
・プロフェッショナルファームでのHR領域経験
・コンサルティングファームでの就労経験またはコンサルティング経験(マネジャー以上の経験)
・外部委託研修ではなく、内製で研修を企画ローンチされている経験
・英語での実務経験

■求める人物像
・変化に対して前向きに捉え明るく、周りを巻き込みながらチャレンジをリードできる方
・スピード感ある対応ができる方
・積極的に周りと関係構築ができる方
想定年収
1,150万円 ~ 1,830万円
ポジション
人事給与関連業務※アウトソーシング業務【残業20時間程度/7.5時間勤務】
仕事内容
クライアント企業の人事給与計算業務または、社会保険事務を行って頂きます。

・給与計算
・入退社・各種申請の受付・問合せ対応
・勤怠管理
・人事データ管理
・顧客対応 
・社会保険事務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
給与計算の実務経験(自身で計算可能な方を想定)
社会保険事務の実務経験
Excel中級程度スキル
(VLOOKUPやIF関数など)
想定年収
435万円 ~ 522万円
ポジション
【経営企画】/東京駅直結/成長著しいM&A仲介企業/未経験の方・幅広い経験を積みたい方・子会社のCXOを目指したい方歓迎!/※カジュアル面談可
仕事内容
【企画業務(例)】
★組織課題解決
★既存業務の効率化
★人事戦略の立案と遂行(優秀な人材の採用・育成 ※母集団形成・育成プログラムの構築を含む)

【定常業務(例)】
財務系
■損益管理(PJ別収支・管理会計)
■予実管理(事業計画・KPI策定)
■レポーティング業務(銀行・経営)
■資金調達・資本戦略の立案(銀行融資、等)
■請求書処理、振込・入出金管理・仕訳・経費精算・経理財務業務(クラウド会計ソフトはfreeeを利用)

人事系
■採用業務(優秀な人材の採用母集団形成・面接・評価)
■組織管理(人事評価・メンバー1on1)
■採用管理(採用候補者との面談・エージェントや求人媒体の更新なども含む)

総務(IT) ■システム導入(SaaS、AI、クラウド)
■オフィス戦略の立案

【未経験者の方の業務実績】
入社1年目(未経験):
損益管理(PJ別収支・管理会計)・採用管理・システム導入(経理)・既存業務の効率化(請求書発行業務の効率化/ワークフロー)他多数

入社3年目(未経験/新卒):
損益管理(PJ別収支・管理会計)・採用全般(10名採用)・組織管理(部下8名統括)・組織課題解決(本社オフィス移転)・既存業務の効率化(OCR導入/会議室システム導入/業務標準化)他多数

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験が1年以上ある方
※未経験者~経験者まで幅広く募集しておりますのでご気軽にご応募ください!

【求める⼈物像】
・当事者意識を持って、組織をより良くしたい方(課題解決型)
・目標達成のためにチームメンバーと協力して仕事ができる方(チーム感)
・向上心があり、挑戦し続け、失敗から学ぶことができる方(チャレンジ精神)
・数値にもとづいたコミュニケーションができる方(論理的思考力)
・その場しのぎのためではなく、長期的価値をつくるために仕事ができる方(中長期的な視点)
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【DX推進・総務/CRM】将来CdxO・CRM責任者を目指したい方/連結グループ10社/事業拡大に直接貢献できる/未経験歓迎
仕事内容
2018年に創業したM&Aコンサルティング会社である当社にて、DX推進・総務/CRMスタッフとして勤務いただきます。
日々の定常業務は最低限として、既存業務の質の向上、効率化に取り組みによる付加価値の創造支援がメイン業務となります。
単なる定形業務の遂行にとどまらず、常に業務の中に改善点を発掘し、+αの価値創造が求められます。
「業務範囲はここまで」といった制約はなく、自身の気づきやアイデアを発信することでいかようにもチャレンジができる環境です。
未経験から将来的には当社子会社・投資先(計10社程度)のCdxO(Chief DX Officer)を目指すことも可能なポジションです。

【定常業務(例)】
■CRMツールの改修・運用保守(Salesforce他)
■総務ツールの改修・運用保守(セキュリティ・各種インフラシステム)
■顧客・営業活動データ管理
■データ分析・経営へのレポーティング(マーケティング・商談データ)
■総務業務(オフィス、各種業務オペレーション整備)

【企画業務(例)】
★全社総務DXプロジェクトのリード
 -SaaS/CRMツール導入等
★組織課題解決
★既存業務の効率化

【未経験者の方の業務実績】
入社1年目(未経験):
CRM/総務ツールの運用保守、顧客・営業活動データ管理、総務業務全般

入社3年目(未経験/新卒):
CRM/総務ツールの改修、全社総務DXプロジェクトの実行(可能であれば企画も)

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験が1年以上ある方
※未経験者~経験者まで幅広く募集しておりますのでご気軽にご応募ください!

想定年収
460万円 ~ 730万円
ポジション
経営企画部長(執行役員候補)※フレックス勤務可能!/⽇本最⼤規模のGPUクラウドサービス事業!
仕事内容
・経営戦略の立案・実行
・中長期的な経営戦略の企画・提案。
・経営目標達成のための具体的な施策立案と実行。
・財務分析・管理
・会社全体の財務状態分析、予算管理および資金計画の策定。
・財務諸表の読み解きと経営改善提案。
・経営データの分析・レポート作成
・KPIや事業パフォーマンスのモニタリングおよびデータ分析。
・経営陣向けのレポート作成およびプレゼンテーション。
・事業計画策定・推進
・新規事業の収益性分析および事業計画立案。
・既存事業の改善点の抽出と効率化提案。
・M&Aや資本政策の推進
・M&Aプロジェクトの調査、財務・法務デューデリジェンスの実施。
・資本政策や資金調達に関する戦略立案と実行。
・部門間の連携強化
・各部門との調整を行い、戦略の実現を推進。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経営企画実務、戦略コンサル実務(経験7年程度以上)
・財務諸表の深い理解と分析能力。
・事業戦略や経営改善における実績。
・Excelや財務分析ツールの高度なスキル。
・経営陣とのコミュニケーション能力およびプレゼンテーションスキル。
・経営における中長期計画の立案・実行経験。

【歓迎要件】
・M&Aや資本政策に関する業務経験。
・IT業界での経営企画経験。
・ビジネスモデルの設計や事業ポートフォリオの管理経験。
・リーダーシップ経験(チーム運営やプロジェクトマネジメント)。
・公認会計士有資格者

【求める人物像】
・経営目標を達成するために、データを基にした論理的な意思決定ができる方。
・ビジョンを描き、具体的なアクションプランに落とし込める方。
・チームや部門間の交渉・調整をスムーズに進められるコミュニケーション能力が高い方。
・変化の多い環境でも柔軟に対応できる方。
想定年収
1,000万円 ~ 1,500万円
ポジション
<未経験の方歓迎>経理(一般職)/丸紅グループ/残業少なめ/落ち着いた環境で長期就業が可能
仕事内容
原子力第二部の営業取引に関する、日常的な経理・会計処理を幅広くご担当いただきます。

・日常経理・仕訳業務: 営業取引にかかる経理処理、仕訳入力。
・請求・支払業務: 請求書の支払い処理、サプライヤーへの支払い処理、輸送費の支払い処理
・債権債務管理
・在庫管理
・スケジュール管理: 営業メンバーとのコミュニケーションを取りながら、経理面から取引をサポート
・貿易関連業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・経理業務への意欲がある方

【歓迎要件】
・経理、会計の実務経験をお持ちの方(経験年数不問)
・英語にアレルギーがない方

想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【五反田】税務コンサルティングスタッフ/未経験歓迎/経営コンサルティング/事業承継対策/MAS
仕事内容
<税務・コンサルティング全般>
■税務・会計業務(決算・申告書作成を含む)
■相続・事業承継コンサルティング
■経営改善MAS
■企業発展コンサルティング

・1⼈あたりの担当件数は少なく、その分、1社1社にしっかり深くコンサルティングしていくスタイルです。経営会議、記帳業務、自社株の評価、給与計算や年末調整、決算前の対策検討など、1社のクライアントに対してさまざまな切り口で対応しています。
・複数担当制のため、1法⼈を1名で担当することはありません。豊富な経験を持つ、先輩コンサルタントと⼀緒に業務を進めて頂けます。業界未経験の⽅でも、安⼼して経験を積んでいただける環境を整備しています。
・通常期は残業がほとんどなく、ワークライフバランスの取れる事務所です。繁忙期でも、30~40時間程度の残業であり、確定申告は、2⽉中に終わらせています。
・1⼈1⼈の⽣活や家庭の事情にも配慮してくれるため定着率が良く、パートの⽅も4〜5年以上続く⽅が多く、社員は10年以上の⽅が中⼼です。
・記帳や申告書作成で終わらず、その結果を分析してクライアントへの提案につなげる⼒をつけたい⽅にお勧めです。
・経営に関連した幅広い知識が必要とされるので、簿記会計や税務の知識に限定されず常に自主的な学習が求められます。
※担当件数は、1⼈あたり10件以下の予定です。
<入社後のイメージ>入社後は、まずはクライアント(顧客)企業の原始証憑(請求書・領収書、通帳や各種ダウンロードデータなど)を元に、当社会計システムへのデータ入力から納品する月次財務諸表などの出力まで、巡回監査担当者の補助業務に学んでいただきます。月次決算のほか、法定調書合計表の作成、償却資産の申告、法人税の申告など、法人クライアントの一年間を通じた実務に慣れたのち、2、3年で一人でクライアントを担当できるよう育成していきます。一般会計事務所と異なり、担当クライアント数が少ないのが特徴で、その代わり、経営会議の資料作成や提案書作成の補助など幅広い業務に携わることを通じて、中小企業に的確な経営アドバイスできる知識と知恵を身につけていただくことが最終的なゴールイメージです。また英和グループではDX化とペーパーレス化を進め、事務処理からIOT活用の新しい時代の会計事務所に向けた取組みを積極的に行っています。勤務地のオフィスでは新たな取組みを実現する働きやすい環境を整えて、皆さんをお待ちしています。<業務の進め方>クライアントの多くが法人で、業務は出社してオフィスで行います。クライアントへの訪問もあります。クライアントとの経営会議などは訪問だけでなく、Zoom利用のオンライン形式の頻度も高いです。もちろんメールや電話でもご相談が入ります。

※ご希望次第ですが、セミナー講師やメールマガジン原稿の作成等に携わっていただくことも可能です。
※繁忙期は1月2月、4月の後半~5月

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~求める条件~
簿記2級以上の会計資格

<歓迎条件>
■経営コンサル経験者歓迎
■FPの資格をお持ちの方歓迎

<お人柄>
■お客様とコミュニケーションを取るのが好きな方
■新しい取り組みにも前向きに興味を持って対処できる方
■指示待ち族でなく、自ら積極的に仕事を見つけて、社業への貢献意欲ある方
■営業や新規事業に興味がある方
■自分で仕事をみつけて、売り上げに貢献する意欲のある方
■仕事とスケジュール管理をきちんとできる方  
■税務相談対応やセミナー講師経験など希望される方
■原稿作成経験を希望される方
想定年収
400万円 ~ 460万円

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