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ポジション
税務会計スタッフ※週3日在宅勤務/通常期は基本残業なし/時差出社可/時短勤務可
仕事内容
入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。
原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能。エントリーした順番に担当をしていくので社歴やスキルに関係なく携わっていただきます。業務経験が少ない方については、ベテラン社員とともに担当していただくので、安心して取り組んでいたける環境です。

また、専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など幅広い相談内容となっています。既存のお客様やご紹介、HPからの問い合わせで定期的に発生している為、繁忙期や勉強期間などを避けるなど業務量をコントロールしながらチャレンジできます。

※顧客訪問は月1度の企業もあれば隔月、半年に1度の企業もあります。業務負担が偏らないよう所内で調整して担当することとなります。
※会計ソフトは勘定奉行を中心に弥生会計、マネーフォワード会計等
※マネージャークラスの場合は、チームメンバーの管理・育成(部下2~3名)もお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
下記いずれかに当てはまる方
・会計事務所での実務経験がある方※金融機関などからキャリアチェンジを考えられている未経験の方も歓迎です
・事業会社での申告書作成の経験 がある方

<歓迎条件>
・税理士、税理士有資格者、科目合格者の方
・当税理士法人の経営理念に共感し、共に働く仲間を大切にし、クライアント先の成長にコミット出来る方(詳細はHP参照)
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
税務スタッフ~マネージャー候補※週3在宅勤務/通常期は基本残業なし/時差出社可/時短勤務可
仕事内容
■法人向け務顧問業務全般
・経理指導、自計化指導
・月次監査
・月次・年次決算対策・サポート
・節税対策、税務相談
・各種税務申告書作成(法人税、消費税、地方税etc.)

■経営支援・相談業務
・月次決算体制構築
・予算実績管理導入
・資金管理体制構築 etc.

■上記に加えて各クライアントからの依頼により、下記のような案件に随時対応。
・相続・事業承継対策コンサルティング
・組織再編・合併・分制
・M&A支援・デューデリジェンス
・株価算定
・国際税務(海外進出形態に係るコンサルティング等)
・企業再生支援(資金繰り対策、金融機関対策、経営計画策定支援)

※法人顧問は、20~25社前後を担当予定。顧客訪問は月1度の企業もあれば隔月、半年に1度の企業もあります。業務負担が偏らないよう所内で調整して担当することとなります。
※会計ソフトは勘定奉行を中心に弥生会計、MF会計等
※記帳代行は基本、入力担当のスタッフが行います。
※マネージャークラスの場合は、チームメンバーの管理・育成(部下2~3名)もお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
下記いずれかに当てはまる方
・会計事務所での実務経験がある方※金融機関などからキャリアチェンジを考えられている未経験の方も歓迎です
・事業会社での申告書作成の経験 がある方
・公認会計士で税務に興味がある方(税務業務経験不問)

<歓迎条件>
・税理士、税理士有資格者、科目合格者の方
・当税理士法人の経営理念に共感し、共に働く仲間を大切にし、クライアント先の成長にコミット出来る方(詳細はHP参照)
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当者<IPOに向けて開示資料の作成や連結決算業務をお任せします/スキルアップ環境◎>
仕事内容
▼下記業務の中からご希望やご経験に応じてお任せする予定です。

【具体的な業務内容】
・開示資料作成(決算短信、有価証券報告書等)
・連結決算
・子会社経理全般(PMI含む)
・固定資産管理
・監査法人対応
・証券会社対応
・J-SOX対応
・その他経理財務及び上場準備に関する業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算を主担当として締めていた経験

【歓迎】
・連結決算処理経験(親会社側)
・簿記2級相当の知識
・開示資料作成経験
・会計システムfreeeの利用経験
・上場準備会社での業務経験
・監査法人対応
・コーポレートの業務改善に積極的に関わりたいご希望をお持ちの方

【求める人物像】
・自分で手を動かして取り組むことのできる方
・自分で考えて仕事を進めていきたい方
・業務改善提案を積極的に行える方
・いかなる変化にも対応できる方
・スピード感もって業務に取り組むことのできる方
・他事業部や子会社と円滑にコミュニケーションの取れる方
・羅針盤のMVVに共感いただける方
・上場準備に強い関心がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理担当※リモート可能/フレックス有/残業10h程度/WLB◎
仕事内容
【具体的な業務】
・日常経理
・月次、四半期、年度末決算業務

【お任せする可能性のある業務】
・監査法人(会計監査・内部統制)、各種ステークホルダー対応
・その他IR関連書類作成
・内部統制関連業務
・税務申告対応
・KPI/財務データの管理・分析

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・事業会社での経理経験(決算業務等):5年程度

■歓迎スキル
・上場準備フェーズ、従業員規模100名-300名規模の企業での経理業務の経験
・印刷会社が提供している開示システムでの実務経験(1年以上)
・国内の適時開示ガイドラインの知識
・企業のIRや企業サイトの構築経験
・SaaSの導入、リプレイスを行い運用した経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
法務スタッフ※東証スタンダード上場/リモート週1.2日/時差出勤/持続可能な社会の構築に貢献
仕事内容
企業法務担当者として、法務課の業務全般を担っていただきます。
具体的な業務内容は以下の通りです。

■業務例
・契約書のレビュー・作成・管理(企業間取引に必要な契約書のチェックや作成を担当)
・法令遵守に関する確認業務(関連法令に沿った事業運営が実現できるよう支援)
・社内規程の整理・統一と運営サポート(ルールの明確化や運営効率化を図るため、社内規程の整備に注力)
・顧問弁護士との連携(難易度の高い法務案件が発生した際は、顧問弁護士と連携してスムーズな解決をサポート)
・総務業務の一部サポート(総務部の一員として、総務業務(例:資料作成、庶務対応など)を支援いただく場面があり)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・法務関連業務の実務経験が1年以上ある方。または法律に関する専門知識を有する方。

【歓迎要件】
・商法・会社法の基礎的な理解がある方
・規程整備やルール化業務の経験がある方
・総務業務への対応を前向きに捉えられる方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理スタッフ(アカウンタント)※落ち着いた風土/残業時間月10時間程度/実働7.5時間
仕事内容
ディレクター、シニアマネージャーといった上位役職者の指揮監督の下、セクションの分掌業務を実行していただきます。

■月次決算/本社へのレポート、会計入力
■年次決算、商法決算、税務申告、在庫棚卸、年次決算(S-GAAP)、会計監査、
商法決算/税務申告、税務申告準備、税務申告監査
■売上/売掛金管理、セールスレポート、売上入力、顧客前受金・クレジットカード入金管理、売掛金管理
■支払管理/現金管理、業者請求書チェック、支払データ入力、送金、キャッシュフロー報告、銀行管理、税金
■固定資産、在庫、関連会社取引管理
■在庫管理
■関連会社取引管理
■予算編成、予算管理、差異分析
■内部統制対応
■会計システム、経費システム、基幹システム導入対応
■特別プロジェクト
その他、上長より指示された仕事

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■経理の実務経験者
■Excelスキル(ピボットテーブル、関数、VLOOKUP)をお持ちの方
■簿記2級程度の知識
■英語力初級以上
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【商標実務担当者(国内外全般)】経験者・未経験者/時差勤務制度あり/リモートワーク導入
仕事内容
1.国内外の商標調査(弊所調査・現地調査)またはその補助業務
2.国内外の商標出願(直接出願・マドプロ出願)、中間処理またはその補助業務
3.国内外の商標に関する異議申立・審判・審決取消訴訟等の対応またはその補助業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要要件】
下記(1)~(3)の要件 を全て満たす方
(1)弁理士資格者、または資格取得意欲のある方
(2)英作文力・英文読解力のある方(TOEIC700点程度、英文でコレポン経験がある方)
(3)社会人経験が2年以上ある方
※商標実務担当者の主たる業務は判断業務となりますので、判断業務に不安を感じる方は不向きな業務です。

【歓迎要件】
(1)国内外の商標調査、商標出願、中間処理の実務経験(又は補助経験)がある方
(2)国内外の商標事務の経験がある方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【市ヶ谷】M&Aトランザクション(未経験可)/実働7時間勤務/リモート可
仕事内容
【募集背景】
弊社は経営戦略、組織再編、人事、IT・DXなど、クライアントのニーズに合わせた様々なお困りとに対して、専門性を持ったスペシャリストがご支援をする、総合コンサルティング企業です。
今回は、事業拡大、案件数増加に伴い、M&Aアドバイザリーを行う事業部にて、M&Aコンサルタントを募集いたします。

具体的には…
・財務・税務・ビジネスデューデリジェンス
・ストラクチャー助言業務
・バリュエーション
・モデリング業務
・無形資産の価値評価

これまでのご経験を活かし、コンサルタントとしてクライアントのM&Aの成功に向けてのご支援をしていただきます。

どのようなポジションをお願いするのかは選考にてご経験をお伺いし、ご説明いたします。


【変更の範囲】会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・大卒以上
・簿記2級程度の知識
・会計事務所、事業会社の経理部門での会計経験3年以上の経験をお持ちの方。

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・常に心・体の状態管理を行い、状態を良好に保つことで良い成果に結びつけることができる方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
想定年収
500万円 ~ 801万円
ポジション
コーポレートアドバイザー(会計士・税理士歓迎)/急成長中の東証プライム上場M&A仲介会社
仕事内容
主に以下の業務に従事していただきます。

・M&Aのディールにおける会計・税務等に関する助言
・大型案件への同行やディールサポート
・M&A実行のためのスキームの検討・提案
・企業価値の算定、財務内容の調査等
・各種書面、提案書のレビュー及びアドバイス
・社内向け研修・教育の実施

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士または公認会計士の資格をお持ちの方
・監査法人や会計事務所などでM&Aの実務経験がある方
想定年収
1,000万円 ~ 2,000万円
ポジション
【九段下・市ヶ谷】税理士 ※7時間勤務・残業少なめ/定着率◎/リモートや中抜けも相談可能
仕事内容
税務業務全般に携わって頂きます。
入力担当と窓口担当のように分けてはいませんが、今回入社頂く方にお願いしたいメイン業務は窓口業務になります。

■記帳代行~申告書作成、顧問先巡回
(売上規模は数千万円~数百億円程度)

■資産税、相続税関連業務
申告は年に数件ですが、オーナーの税試算はコンスタントにあります。

■各種コンサルティング
(組織再編・経営戦略立案等)
※こちらは代表がメインで行っていますが、興味のある方は経験可能です。

※能力により20社程度をお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
どちらも該当する方が対象です
■有資格者
■会計事務所にて法人税関連業務のご経験を有する方


想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【九段下・市ヶ谷】税務スタッフ ※7時間勤務・残業少なめ/定着率◎/リモートや中抜けも相談可能
仕事内容
税務業務全般に携わって頂きます。
入力担当と窓口担当のように分けてはいませんが、今回入社頂く方にお願いしたいメイン業務は窓口業務になります。

■記帳代行~申告書作成、顧問先巡回
(売上規模は数千万円~数百億円程度)

■資産税、相続税関連業務
申告は年に数件ですが、オーナーの税試算はコンスタントにあります。

■各種コンサルティング
(組織再編・経営戦略立案等)
※こちらは代表がメインで行っていますが、興味のある方は経験可能です。

※能力により20社程度をお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
どちらも該当する方が対象です
■簿記2級以上の会計資格をお持ちの方
■会計事務所での経験があり、法人税の申告書をお一人で作成できる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理スタッフ ※東証プライム上場、民間衛星放送会社/上場経理業務全般/フルフレックスタイム制、リモートワーク(週2~3日程度)、実働7時間
仕事内容
同社の経理部では事業部を1つ担当していただき、担当部門の経理を幅く携わっていただきます。

上記に加え、下記業務も分担しながらご担当いただきます。

・経理業務全般(月次・四半期・年次決算・連結決算・税務関連など)
・財務業務全般(出納業務・資金調達運用など)
・開示業務(決算短信・有価証券報告書等作成など)
・その他(監査対応など)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・上場企業(プライム市場であれば尚可)、グループ会社の親会社で経理業務を幅広く経験している方。もしくはエンタメ業界での経理経験者。
・当社事業に興味のある方もしくは親和性のある企業にてご経験のある方

<歓迎>
・連結決算の経験
想定年収
550万円 ~ 850万円
ポジション
【経理:資金管理】業界最大手NTTデータグループ/フレックスで働きやすさ◎
仕事内容
・キャッシュマネジメントシステム(CMS)を活用した資金ポジションの把握と資金移動の実行(マルチバンク対応)
・グループ内資金集中・資金融通の実践による資金効率の最大化  
・海外送金、株式預入、口座開設・名義変更など多様な銀行手続きの実務対応
・多数の口座にわたる入出金情報の収集と出納簿(会計帳簿)の作成
・外貨建借入金や社債などの金融商品の時価評価、為替差損益の認識、経過利息の計算
・金融商品に関する決算報告資料の作成(四半期・年次)

(変更の範囲)当社が指示する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での資金管理実務又は経理実務経験(3年以上)
・ビジネスレベルでのPC・OAスキル(Excel、Word、PowerPoint)

【歓迎】
・銀行での口座管理・資金決済・送金業務などの実務経験(3年以上)
・日商簿記2級程度の会計知識
・経理シェアードサービス/BPOでの業務経験
・AI/RPA/VBAなどITスキルに自信がある方、ITスキルを活用した業務効率化や標準化の実施経験

【求める人物像】
・経理の仕事を通じて、現場等に対して、支援、貢献したい想いの強い方
・ルールに基づき正確に処理を進めつつ、その中から改善点等を発見し、前向きに改善活動に取り組める方
・ステークホルダーと協調的なコミュニケーションをとりながら仕事を進めることができる方
・幅広い分野に興味を持ち、業務知識やITスキル習得等に意欲のある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【フルリモート可】国際税務◆トヨタグループ中核企業/プライム上場/トップクラスの技術で安定と挑戦
仕事内容
トヨタG中核企業における移転価格対応などグローバルな税務業務に携わって頂くやりがいのある仕事です。
ご経験・ご興味に合わせて、下記業務を担当頂く予定です。

【具体的業務】
◇移転価格方針運用・文書化 (外部専門家や事業部門との連携)
◇相互協議(APA・MAP)対応
◇グローバルミニマム課税制度等その他国際税務対応
◇税務調査対応
◇税務相談対応
※プロフェッショナル職・専門職での採用を予定していますが、スキル・ご経験により管理職での登用可能性もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社、税理士法人等における税務業務の経験(3年以上)
・エクセル・ワード・パワーポイント等の一般ビジネスソフトの実務利用経験
・英語(ビジネスレベル・TOEIC650点以上の英語力)
・関係者と適切にコミュニケーションをとり、業務を遂行するスキル

■歓迎条件:
・プロジェクト管理業務経験、製造業での経理実務経験
・海外勤務経験
・移転価格税制、租税条約、源泉税、組織再編税制などの知識
想定年収
630万円 ~ 1,300万円
ポジション
財務(資金調達)経験者募集/東証プライム上場/フレックス有/金融機関経験者歓迎!
仕事内容
【主な業務内容】
グループ全体の資金調達、資金決済機能を担う財務部門にて、主に金融機関からの資金調達業務を中心に、財務部の業務をご担当いただきます。
※弊社は「経理部」と「財務部」で部署が分かれており、今回は財務部での募集となります。
経理の業務に携わることはありませんのでご了承ください。

資金調達/管理業務
・当社BS戦略に基づく資金調達計画の策定
・金融機関との資金調達に係る折衝(既存取引銀行中心)
・融資契約管理/担保設定、担保解除実務
・資金繰り管理
・金融機関宛資料作成

下記取引決済業務のサポート
・月間400件程の不動産売買取引に伴う資金決済業務、及び周辺業務
・現金、現物管理等

※入社後のイメージ
ご経験等を踏まえ、資金調達/管理業務を順番に習得いただきます。確りと業務レクチャーをさせていただいたうえで、当社での足元固めをしていただきます。
  
※雇用会社はスター・マイカ株式会社となりますが、入社後、親会社である「スター・マイカ・ホールディングス株式会社」へ出向し、業務に就いていただきます。

【社風/環境】
『馴染みやすい環境』
全社員の約7割が中途入社の社員です。
金融業界等、異業種からの転職者も多く、「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます。

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社員が多く、働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、
平均残業時間は14時間/月程度となっています。
(時季的な繁忙期は超える場合もあります)

『若手社員の活躍』
平均年齢33歳と比較的若手層が多く、若手から活躍できる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・下記①②において、単独or合計で実務経験が3~5年以上ある方
 ①金融機関での法人融資実務経験
 ②事業法人にて資金調達業務経験
・日商簿記3級以上、もしくは同等以上の知識をお持ちの方
※銀行、証券会社、リース会社、不動産会社、上場企業等で勤務されていた方歓迎

【歓迎条件】
・不動産業向けコーポレート融資、不動産流動化業務等の実務経験のある方

【求める人物像】
・円滑にコミュニケーションを行える方
・受け身ではなく積極的、能動的に業務に取り組める方
・既存のルールにとらわれすぎず、常に最適な手法を模索できる方
・20代後半~30代後半までの方
想定年収
500万円 ~ 950万円
ポジション
資金部担当※リモート・フレックス可/年間休日127日/日本シェアNo.1、世界シェアNo.3の商材を持つグローバルメーカー
仕事内容
日本精工全体のキャッシュフロー管理、資金調達、資金運用、資本政策、金融機関対応、財務KPI管理、財務リスク管理(保険・外為)、開示業務等を担って頂きます。

下記業務より、ご入社頂く方のスキルや適性に応じて、個別に担当業務を決定致します。
・日本精工全体のキャッシュフロー管理:
連結売上高8,000億円以上のグローバルメーカーの資金管理を担当して頂きます。具体的には、連結ベースの現預金や有利子負債の管理と最適化の推進。
・資金調達:
長短借入金、コマーシャルペーパー、社債発行等を、金融市場の動きに応じた最適な資金調達を実施して頂きます。
・資本政策:
日本精工の企業価値向上のため、最適資本構成、株主政策、財務リスクヘッジなど様々な財務観点を考慮した資本政策の立案を担って頂きます。
・開示業務:
有価証券報告書や決算短信をはじめ、様々な開示に対応して頂きます。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
下記いずれか満たす方。
・資金・財務業務経験者
・財務会計、管理会計、原価企画など経理・会計業務経験をお持ちの方。
・監査法人での会計監査、又はアドバイザリー業務経験をお持ちの方。
・金融機関での業務経験をお持ちで、日商簿記2級程度の会計知識をお持ちの方。

■歓迎要件:
下記いずれか満たす方。
・業務での英語使用経験、ないしはTOEIC520点相当以上の英語力をお持ちの方。
・売上高 1,000 億円以上の事業会社における資金業務の経験をお持ちの方。
・金融商品取引法、コーポレートガバナンス、ESG 等に関心をお持ちの方。
想定年収
415万円 ~ 800万円
ポジション
人事部長 東証スタンダード上場/成長企業/フレックス有
仕事内容
人事部長として人事業務全般とマネジメントをお任せします。
<採用>
・新卒/中途採用計画のとりまとめ。採用促進のための諸施策立案・提案と実行
・採用進捗のモニタリング
・面接対応

<研修>
・人材育成(職階別、領域別等)
・研修体系、研修カリキュラムの作成・更新

<労務、給与・厚生>
・労務手続き、入退社手続き、勤怠管理、雇用管理・人事データ管理
・個別労務案件対応。就業規則等、規程・手順・マニュアルの改廃
・給与計算や社会保険手続等の実務、社労士との連携
・安全衛生業務(衛生委員会の運営、管理/ストレスチェックの実施等)

<人事制度>
・人事制度の運営・改訂
・人事制度構築

※ 経験と能力に応じて、業務内容を決定
--------
【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
下記全ての要件全て必須
・人事関連業務(領域)の幅広い実務経験(採用/教育/労務/人事制度の企画・運用など)
・人事評価の策定~運用経験
・社員教育・研修の立案~実施経験
・人事部門でのマネジメント経験
・人事責任者にとどまらず、当事者意識を持って自己完結出来る方
・経営からの直接指示を担うことが出来る方
・高度なコミュニケーション能力及び問題解決能力がある方

■歓迎スキル・経験
・上場企業での就業経験
・IT業界/金融業界での就業経験業

<求める人物像>
・自ら業務の効率化を考え、計画をもって業務に取り組める方
・臨機応変に行動できる方
・グループ会社の役職員への勤怠管理状況の報告やヒアリングの実施・指導等も行うため、高度なコミュニケーション能力及び問題解決能力がある方
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
人事マネージャー 東証スタンダード上場/成長企業/フレックス有
仕事内容
人事部マネージャー候補として人事業務全般とマネジメントをお任せします。
<労務、給与・厚生>
・労務手続き、入退社手続き、勤怠管理、雇用管理・人事データ管理
・個別労務案件対応。就業規則等、規程・手順・マニュアルの改廃
・給与計算や社会保険手続等の実務、社労士との連携
・安全衛生業務(衛生委員会の運営、管理/ストレスチェックの実施等)

<研修>
・人材育成(職階別、領域別等)
・研修体系、研修カリキュラムの作成・更新

<採用>
・新卒/中途採用計画のとりまとめ。採用促進のための諸施策立案・提案と実行
・採用進捗のモニタリング
・面接対応

※ 経験と能力に応じて、業務内容を決定
--------
【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
・人事・労務・採用・教育などの実務経験
・人事部門でのマネジメント経験
・コミュニケーション能力・調整力がある方

■歓迎スキル・経験
・採用企画・研修企画・評価制度の構築経験
・社内規程や人事制度の整備経験
・労務トラブル対応経験
・社内外との折衝経験
・上場企業での就業経験
・IT業界/金融業界での就業経験

<求める人物像>
・自ら業務の効率化を考え、計画をもって業務に取り組める方
・臨機応変に行動できる方
・グループ会社の役職員への勤怠管理状況の報告やヒアリングの実施・指導等も行うた
 め、高度なコミュニケーション能力及び問題解決能力がある方
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
会計士・税理士・科目合格者  ※幅広い経験(上場~中小、相続等)◎/7時間勤務/勉強支援◎
仕事内容
【未来経営・法人支援グループ】※中小企業の税務会計顧問が中心
・法人税務顧問業務
→クライアントは中小企業・上場子会社が中心ですが、希望によって上場企業や公益法人の担当も可能です。
・組織再編、株価算定、事業承継、相続税・贈与税申告、確定申告
※会計ソフト:ミロク、PCA会計、弥生会計、勘定奉行等
※15社程、担当を頂く予定です。

【相続・事業承継グループ】
・法人税務顧問業務
→クライアントは中小企業・資産管理会社が中心ですが、希望によって上場企業や公益法人の担当も可能です
・株価算定、事業承継、相続税・贈与税申告、確定申告
※会計ソフト:ミロク、PCA会計、弥生会計、勘定奉行等

【組織再編・上場支援グループ】
・法人税務顧問業務
→クライアントは上場企業・上場子会社が中心ですが、希望によって中小企業や公益法人、相続税業務の担当も可能です。
・税務コンサルティング、財務デューデリジェンス、組織再編、事業承継、株価算定等
・確定申告、相続税・贈与税申告業務

※入社後は先輩社員とマンツーマンで業務に慣れてもらいます。チーム制となっていますので、フォローができる体制となっています。
※外部の研修に参加する機会もあります。

【変更の範囲】
なし


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【経験】
※以下のいずれかに該当する方
■税理士もしくは科目合格者(4科目以上が目安)の方で会計事務所での法人の申告業務を一通り経験している方(2年程度が目安)
■監査経験のある公認会計士の方(税務未経験でも応募可能です)

★中小企業チームを希望の方>上記に限らず会計事務所でのご経験5年以上の方であれば検討可能です。
★相続・事業承継グループ配属希望の場合>科目合格者(2科目以上)の方※相続経験は不要です。

※応募資格等に関して不明点がございましたらお問い合わせ下さい。
想定年収
370万円 ~ 800万円
ポジション
法務担当/~1000万円※リモート勤務可能※柔軟な働き方が可能です※副業可能
仕事内容
以下の業務を幅広くご担当いただきます。

【事業法務】
契約書作成・確認
「カオナビ」サービス利用規約の作成、改定
個人情報保護法、各国個人データ法制に関する調査、対応
社内規程の整備、コンプライアンス関連業務
新規サービス検討時等の法的課題の検討、提言
知的財産権の取得・管理

【商事法務】
定時株主総会の運営
取締役会、その他コーポレートガバナンスに関する業務
新株発行手続き

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
事業会社または法律事務所で企業法務を扱った経験(3年以上)

【歓迎要件】
・上場企業での法務経験
・株主総会に関する実務経験(議案の決定や事業報告書及び資料の作成など)
・取締役会運営等の商事法務
・コーポレートガバナンス関連業務

【求める人物像】
パーパス/ビジョン/バリューに共感いただける方
https://corp.kaonavi.jp/philosophy/

【参考記事】
“カオナビらしさ”とは──バリュー改定を受け、社員は何を思うのか
https://vivivi.kaonavi.jp/articles/values-230728/
想定年収
500万円 ~ 1,000万円

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