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[職種] [資格] [勤務地] [希望年収] [こだわり条件]

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ポジション
経理(リーダー候補)※IPO準備中/リモートワーク可
仕事内容
・売掛金・固定資産管理など経理全般業務
・経理申請・承認業務の一部分担(現状は業務委託担当)
・月次・年次決算業務の実施・管理
・監査法人の対応準備
・そのほか、労務関連(社労士連携)や総務雑務のサポートも発生
・将来的には開示書類作成やIPO準備の関与も可能
※決算期:3月

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件:
・月次・年次決算の経験がある方(目安3年以上)
・経理財務全般の知識と手を動かせる実務力がある方

■歓迎要件:
・上場企業やIPO準備企業での経理経験をお持ちの方
・監査法人対応経験
想定年収
574万円 ~ 669万円
ポジション
経理財務メンバー/GMOグループのIPO準備企業/医療×SaaS×Finetech◆多くの医療機関から支持を得ている企業です!/カジュアル面談可能
仕事内容
当社の経理財務(財務会計)および管理会計を幅広く担っていただきます。
具体的には以下の通りです。

▼Accounting & Tax業務(財務会計領域)
・日常経理、決算業務のコントロール
・開示実務・J-SOX対応(一定領域での対応経験)
・業務フローの構築・改善

▼その他横断的業務
・経営会議等で使用する財務資料の作成
・会計基準・税法の改正に関する情報収集と対応
・監査対応のサポート
・システム導入や業務効率化に向けた改善提案
・他部署との連携・情報共有
・グループ会社経理部門との連携・定例ミーティングのファシリテート

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務の実務経験(月次・年次決算)または監査法人等での業務経験(目安3年以上)

【歓迎】
・ホールディングス企業またはそのグループ企業での連結決算の業務経験
・開示業務の経験
・インターネット、IT業界での経験
・IPO準備〜上場経験
・公認会計士・税理士(科目合格含む)
・部門横断的な経営管理や事業計画の立案経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【経営企画(管理職候補)】東証プライム上場/フレックスタイム制/在宅勤務可
仕事内容
創業55年以上、独立系SIerの当社の経営企画課管理職候補として、主に下記の業務をお任せいたします。

■グループ全体を含めた経営企画業務
 ・中長期計画の策定、実施管理
 ・グループを含む経営企画・実施管理
 ・予算の策定、実績管理
 ・M&A関連対応

【変更の範囲】 会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経営企画業務のご経験
・マネジメント経験(組織規模問わず)

【尚可】
・IT業界での就業経験

【求める人物像】
・積極的に他者とコミュニケーションをとることができる方
・役員にも主体的に業務を推進する力をお持ちの方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
海外事業会計・税務・M&A※一般用医薬品業界TOPシェア/残業少/福利厚生充実◎/実働7時間25分
仕事内容
・中期計画の策定
・予算策定
・予実管理・分析
・内部統制強化
・会計・税務関連
・海外子会社における課題解決
・M&Aのプロジェクト
・PMIプロジェクトの推進等

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社における 会計または税務実務経験(5年以上)
・海外子会社管理、または国際税務に関わる実務経験
・管理会計全般(予算策定、予実管理、財務分析等)
・高いコミュニケーション能力およびリーダーシップ
・分析力、課題設定力および問題解決能力
・英語での実務遂行能力(目安:TOEIC 800点以上、ビジネスレベル)

【歓迎要件】
・クロスボーダーM&A、移転価格税制対応の経験
・ヘルスケア事業会社での経験
・多国籍環境での業務経験
・公認会計士、税理士、USCPAなどの資格保持者
・IFRSや海外会計基準の知識
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理部長候補/グロース上場/フレックスタイム/WLB◎
仕事内容
■本社およびグループ子会社の月次、年次決算業務管理 
■経理チームのマネジメント(プレイングマネージャー) 
■仕訳、帳簿、売掛・買掛管理、支払・入金管理 
■税理士・会計士との連携、連結決算対応
■経営層へのレポート 
■監査法人との折衝

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■監査法人対応の実務経験(会計事務所出身でも可)
■コミュニケーション能力

【歓迎】
■上場企業での経理・会計対応経験、または業務委託・コンサルティング等で関与した経験
■チームマネジメント経験(2名以上)
■月次・年次決算業務に関与した経験
■日商簿記2級以上または同等の会計知識 
■連結経理業務に取り組む意欲
想定年収
700万円 ~ 750万円
ポジション
【IR責任者(候補)】東証プライム上場/フレックスタイム制
仕事内容
■国内外の機関投資家とのIRミーティングの実施(自身または役員等出席ミーティングのアレンジを含めたロジスティクス含む)
■日本語・英語による決算説明や有価証券報告書等の投資家向け資料や適時開示資料の作成
■東証・金融庁への提出を要する制度開示の実務/制度変更時の社内対応・開示実務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■IR実務経験者2年以上
■IR責任者、マネジメントを志向する方

【歓迎要件】
●経営企画の経験者
●証券アナリスト(セルサイド)経験者
●経営管理、経営企画業務経験者
●ビジネスレベルの英会話
●ビジネスでの英語使用経験(駐在歴等含む)

【求める人物像】
●分析力、プレゼンテーション能力に長け、複雑となりがちなビジネスモデルを分り易く説明し、伝えることに責任を持てる
●人間力・リーダーシップを発揮し、他部署と連携しながら情報を集約し、メッセージにまとめ上げることができる
想定年収
800万円 ~ 1,500万円
ポジション
【法務担当者】契約管理、法的対応・アドバイス/東証プライム上場/フレックスタイム制
仕事内容
・契約書面の法務的観点でのチェック
・当グループの契約書ひな形の整備
・契約管理
・グループの法務ガバナンスの推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・企業法務の経験2年以上
・法務領域でキャリア形成を考えている方
・リーダーシップ、オーナーシップを発揮していくことを厭わない方
・組織として取り組むべきテーマ選定から関わり、ホールディングスの法務業務を形作りたい方

【尚可条件】
●ビジネスレベルの英語力がある方
●日本での企業法務での経験がある方
想定年収
700万円 ~ 950万円
ポジション
内部統制(J-SOX)構築・整備担当者/リモート・フレックス可/IPO準備中企業/富裕層向けの旅行業
仕事内容
内部統制整備・構築スタッフとして、IPO準備フェーズにおける内部統制の設計・整備・運用・評価を担っていただきます。
- 会社法・金商法(J-SOX)に基づく内部統制業務
- 3点セット(業務記述書/フローチャート/リスク・コントロールマトリクス)の作成・整備
- 内部統制ルール・規程の策定と運用
- 各部門との連携による業務フローの見直し・改善
- 監査法人対応(調整・資料提供・質疑対応)
- 経理業務(N-3〜N-2期は兼任、N-1期より内部統制整備・運用スタッフとして専任予定)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
- 事業会社での経理経験または内部統制運営・内部監査の実務経験(2年以上)
- PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)を用いた資料作成スキル
- 関係部門や監査法人と円滑にコミュニケーションを取れる方

【歓迎(WANT)】
- 事業会社での内部統制または内部監査の実務経験
- 会社法に基づく内部統制監査、または金商法に基づくJ-SOX対応経験
- 3点セット(業務記述書/フローチャート/リスク・コントロールマトリクス)の作成経験
- IPO準備フェーズでの内部統制構築経験
- 業務プロセス改善や規程・マニュアル策定に関わった経験
- ビジネスレベルの英語力(海外顧客・パートナーとのやり取りが発生する場合を想定)

【求める人物像】
- 誠実さと高い倫理観を持ち、ルールを正しく運用できる方
- 正確性と細部へのこだわりを持ち、ミスを防げる方
- 論理的思考で業務を整理し、改善提案ができる方
- 各部門と協調し、円滑なコミュニケーションが取れる方
- 変化を楽しみ、自律的に課題を解決できる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【リーガル&コンプライアンス室長】東証グロース上場/日本No.1のナレッジプラットフォームを展開
仕事内容
法務・コンプライアンスの責任者として、ビザスクグループのビジネス全般(グローバル事業を含む)に関わる法務・コンプライアンスを担当いただきます。
法務の専門家として、スピーディかつ柔軟に、契約業務や社内法務相談にご対応いただくことを通じて、ビザスク・コールマンの法務コンプライアンス体制を一つ上のレベルに持って行くことを一緒に実現いただける方を募集しております。
また、現在新規プロダクト開発を多数検討しており、経営やビジネスサイドと一緒に新しいプロダクトの開発にも携わっていただきます。

【主な業務】
・担当部署の各種契約書のレビュー(英文契約書を含む)
月100~120件程度(但し、当社雛形を用いたものが大半を占める)となりますので、月50~60件程度チェックのを想定しております。
・担当部署からの法律相談対応
・担当部署からのコンプライアンス相談対応
・利用規約・利用約款・コンプライアンスルールの策定、アップデート
・社内コンプライアンストレーニングの実施、アップデート、研修計画の策定
・株主総会対応
・ステークホルダーとのトラブル対応
・社内規程の整備

※日本在住となり、海外への出張/勤務は発生いたしません。
※弁護士会費別途支給は可能でございます。

【やりがい】
・「グローバル」×「成長企業」×「上場企業」というユニークな環境で法務の専門性を高めることができる
・グローバル企業の本社の立場から、国際的な法務コンプライアンスの業務経験を積むことができる
・新規事業や事業提携に早い時期から関与して、事業部と一緒に作り上げることができる
・スピード感のある環境で、コンプライアンスやリスクマネジメントのために必要な仕組みを、自ら提案して実現することができる
・米国企業のM&Aを完了させ、グローバル展開を進める環境の中で語学力を活かすことができる
・フラットな組織で、社内の誰とでも自由に議論して協働できる
・これから組織を作っていくタイミングとなるため、法務チームの組織づくりから携わる事ができる

【変更の範囲】当社における各種業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・ビジネスレベルの英語力
・5年程度の企業法務の実務経験

【歓迎】
・弁護士有資格者(日本法 and/or 米国法)
※弁護士会費別途支給は可能でございます。
・個人情報保護法に関する知識
・コンプライアンス関連の知識
・国際的な法務コンプライアンスの業務経験
・新規事業や事業提携の法務検討の経験
想定年収
1,000万円 ~ 1,800万円
ポジション
【公認会計士歓迎】経理(連結決算/開示)【マネージャー候補 or スペシャリスト】/東証グロース上場/日本No.1のナレッジプラットフォームを展開/リモート可(週2~3日)
仕事内容
ご経験に応じて、以下の業務をお任せする予定です

①決算業務
・月次・年次連結決算(売上・費用集計、仕訳)
・経費管理
・債権、債務管理
・入出金管理、伝票処理、振込業務
・経理・会計における業務改善、システム導入

② 開示業務
・上場企業としての開示業務(短信、四半期報告書、有価証券報告書等)

③ 個別プロジェクトへの参画
・移転価格税制対応の検討
・経理オペレーションの検討

④グローバル経理の補助(繁忙状況に応じて)

【やりがい】
・金融・会計への理解が深い経営陣、投資銀行出身のCFO、監査法人出身の事業部長と経験・知識豊富な環境でキャリアを築いていくことができます
・グローバル、成長企業、上場企業というユニークな環境で、裁量を持ち仕組みづくりから携わることが出来ます(経理としても世の中にない新たな仕組みづくりや、節税・経理処理効率化など)
・スタートアップらしい柔軟な組織・文化でありながら、上場会社での経理・財務業務を身につけていただけます
・グローバルに成長著しい上場企業において決算・開示等の業務に携わることで、俯瞰的な観点での会計・税務知識を学ぶことが出来る環境です
・業務量が増加しても人手に頼らない経理組織づくりを目指して、クラウドサービスの活用などに積極的に取り組んでいただけます

【キャリアパス】
入社当初はスペシャリスト採用(管理職相当)ですが、ご経験やご志向により管理職(マネジメント)としての活躍の可能性もございます。
財務企画、経営企画等ご志向に合わせて自らキャリアを広げていける環境です。

【働く環境】
・月の残業時間は平均25時間程度です。
・英語でのコミュニケーションは基本的にメールやslack上でのテキストでのやりとりが中心です

- 変更の範囲:当社における各種業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・公認会計士資格保有者

【歓迎】
・顧客や他部門のメンバーと主体的にコミュニケーションを取りながら業務を推進した経験
・システム導入や入れ替えなどの業務改善
・Excelを用いたデータ作成、レビュースキル(MS Office又はGoogle Workspace利用経験)

【求める人物像】
ビザスクのミッション、バリューへの共感いただける方
知的好奇心が高い方 (多種多様な業界・ビジネス・職種への興味)
個人だけでなく組織で結果を出すための判断、行動ができる方
複雑な問題を整理し構造化できる論理的思考力・コミュニケーション力のある方
スピード感のある環境で優秀な仲間と切磋琢磨したい方
前のめりに挑戦できる方
想定年収
750万円 ~ 1,000万円
ポジション
財務分析スタッフ(管理会計・予算策定担当)\多様な働き方を支える/リモート可!/住友商事グループのテレビ通販専門チャンネル/残業20時間程度/働き方◎
仕事内容
・財務分析・管理会計・予算策定が中心。

■管理会計業務:
・各部門の経費実績と予算の差異分析
・報告資料作成
・改善提案

■予算策定・取纏め:
・次年度予算の収集・整理・取り纏め
・予算編成支援、妥当性評価

■経営指標の分析・レポーティング:
・経営層へのレポート作成、意思決定支援

※業務は部門担当制で分担(例:人事部担当、IT部門担当など)

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・管理会計や財務分析業務の経験
・Excelでの関数(VLOOKUP、IF、SUMIF等)やピボットテーブルを用いた集計・分析スキル
・Accessの基本操作
・PowerPointでの報告資料作成経験
・Wordでの業務文書作成
・他部門との調整
・報告に必要なコミュニケーション力
・数字に対する正確性、責任感、期限厳守の遂行力
想定年収
460万円 ~ 720万円
ポジション
コンプライアンス_年間休日127日/福利厚生充実◎/7.5時間勤務/上場グループ
仕事内容
・社内のコンプライアンス態勢整備構築サポート
・監督官庁対応(相談・届出等)※投資運用業、取引一任代理業、宅建業
・役職員からのコンプライアンス上の社内相談・対応サポート等
・役職員へのコンプライアンス研修の企画・実施
・各種法定帳簿作成管理

中長期的に会社運営を担うコア人材として、将来的には総務、人事労務分野を含む一般管理系にてキャリア形成いただけます。
※年に1度面談を実施しておりますので、ご希望と人員配置状況に応じて現場(アセットマネージャー)でのキャリア形成も可能です。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【歓迎経験】
・法務、内部監査、コンプライアンス及び総務経験
・REITやその他不動産ファンド経験者(フロント経験可)

【歓迎資格】
・宅地建物取引士
・不動産証券化マスター
・ビル経営管理士
想定年収
630万円 ~ 1,000万円
ポジション
経営戦略【管理職候補】※業界未経験者歓迎/経営層と距離が近く裁量権◎/リモートフレックス可
仕事内容
【職務内容】
・経営戦略の立案・策定と実行管理
・事業計画・各部署との調整の統括
・経営会議運営の統括と重要意思決定の推進

【変更の範囲】企業が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】いずれか必須 
・経営企画室や経営戦略室の実務経験
・コンサルティングファームでのご経験
※IT業界未経験者歓迎です

【歓迎】
・事業ポートフォリオ変革の推進に関わった経験
・新規事業の企画・推進に関わった経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【外資】アカウンタント※ヘルスケア業界/英語力歓迎
仕事内容
・売掛金管理
債権回収
貸倒引当金を含む Aging分析
顧客への請求書の送付
与信管理
貸倒引当金及びその分析
収益認識実行テストの実施

・買掛金管理
買掛金の計上、入力及び決済処理
Concurを利用したT&Eチェックと精算処理
前払金/未払金管理を含む発生主義に基づいた記帳
透明性ガイドライン(サンシャイン法)に基づく開示 / 支払調書の税務署への提出

・在庫管理
E&O 引当金管理及びその分析
貨物の入出庫と保管に係る財務分析

・固定資産管理
日本基準及びUS GAAP双方の基準における照合
デモ機の管理
棚卸の実施
固定資産税の申告

・資金管理
現金残高の照合
現金決済による手動でのGL入力
収入印紙の管理

・決算処理
BS及びPL作成に向けた月次決算

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・アカウンティング領域における実務経験3年以上
・中級以上の英語力

<尚可>
・Oracleの操作経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【経理担当】※残業10h以下/実働6h/年休132日/ワークライフバランス◎
仕事内容
現金管理や仕訳処理から決算、各種書類の作成、税理士および監査法人対応など経理業務を幅広くご担当いただきます。

■具体的には・・
・現金出納
・仕訳、伝票処理
・買/売掛金支払管理
・月次、四半期、中間、年次の決算
・固定資産管理
・原価計算
・B/S、P/Lの作成
・損益計算書の作成
・監査法人および税理士対応   

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社(上場企業およびグループ会社)、会計事務所、税理士法人等で月次決算等の経理業務を経験された方

【歓迎】
・監査法人対応経験
・会計士および税理士有資格者
・会計士および税理士資格科目合格者
・不動産業界での経理経験者
・税効果会計や消費税計算処理の経験者
→ワークライフバランスを確立し、仕事とプライベートのメリハリを実現したい方を歓迎します!
想定年収
420万円 ~ 650万円
ポジション
【経理リーダー候補/会計士資格歓迎】※残業10h以下/実働6h/年休132日/ワークライフバランス◎
仕事内容
現金管理や仕訳処理から決算、各種書類の作成、税理士および監査法人対応など経理業務を幅広くご担当いただきます。

■具体的には・・
・現金出納
・仕訳、伝票処理
・買/売掛金支払管理
・月次、四半期、中間、年次の決算
・固定資産管理
・原価計算
・B/S、P/Lの作成
・損益計算書の作成
・監査法人および税理士対応   

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社(上場企業およびグループ会社)、会計事務所、税理士法人等で月次決算等の経理業務を経験された方
※経験目安5年以上

【歓迎】
・監査法人対応経験
・会計士および税理士有資格者
・会計士および税理士資格科目合格者
・不動産業界での経理経験者
・税効果会計や消費税計算処理の経験者
→ワークライフバランスを確立し、仕事とプライベートのメリハリを実現したい方を歓迎します!
想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
経営企画/老舗ジュエリーメーカー/第二創業期
仕事内容
・各事業部の管理会計の把握
・中長期計画策定等の戦略立案への関与
・経営企画業務遂行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・経営企画(戦略立案・予算策定)のご経験

■歓迎要件
・アパレル、嗜好品、化粧品業界でのご経験
・店舗運営支援など本部側から店舗運営をサポートした経験
・50~100人以上の規模の組織(店舗含む)でのマネジメント経験
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
法務/弁護士資格保有者対象/個人受任可能◆IPO準備企業◆物流の不を解決するSaaS企業◆ラクスル×セイノーHDのJVにて設立、社会貢献性の高いテックベンチャー◆直近大手株主の資本参画も決定!
仕事内容
本ポジションでは、スタートアップならではのスピード感と柔軟性を大切にしながら、非連続成長を支えるための法務体制の構築をミッションとしています。事業のスケールに伴って生じるさまざまなリスクを適切にマネジメントし、ビジネスチームと密に連携しながら、攻めと守りのバランスが取れた法務機能の推進を実現していただきたいと考えています。

【具体的な業務内容】
・各種契約書・NDAのレビュー
・取引先との契約交渉
・従業員からの法務相談対応(法務的リスクの指摘、交渉の論点出しなど)
・契約書のひな型対応
・顧問弁護士とのブリッジング
・上場準備における法務課題への対応(内部統制やガバナンス強化、証券会社・東証対応など)
・法務組織のマネジメント

※これまでのご経験や適性に応じてお任せする領域を調整いたします。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】以下いずれかのご経験をお持ちの方
・弁護士資格をお持ちの方

【歓迎要件】
・スタートアップやベンチャー企業での法務経験
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
システム担当(人事システム)/リモートワーク・時差出勤可/年収高水準/有給取得率90%以上/入社実績有
仕事内容
・人事制度各種関連規程の理解
・人事制度の見直し、働き方改革等の新たな企画立案・推進による制度創設、規程改正および税制等の制度変更の現行システムへの組み込み、反映(規程、システム資料の読込み、要件定義及びテスト等ベンダーとの調整、ベンダーの異なるシステムのベンダー間調整、各種打合せ)
・人事発令、組織改編等入力作業及びサポート
・不具合発生時の対応(弊社以外、グループ6社で利用、発生原因の特定と修正、社内周知等)
・人事部システム予算の立案、執行管理(システム部門との調整)
・システムリスク管理の対応(ログ、パスワード管理、サーバーへのアクセス管理、バージョンアップ管理等)
・監査対応(本監査および自主監査対応、人事部内の使用システムの必要情報の整理、棚卸)
・現行システムの課題をふまえた将来的な人事システムの最適化検討
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
以下のいずれかに該当する方を歓迎します。
・システムの運用経験(3年以上)

【歓迎要件】
・「リシテア」の使用・導入経験がある方
・ベンダー折衝や要件定義のご経験
・システムマニュアルや規程を読み解ける文章読解力
・業務の制度的背景(法改正や人事規程等)を理解し、システムに反映できる方
・ITインフラやクラウド・オンプレミスの基礎知識をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【相続アドバイザリー部】相続・承継コンサルティングの推進
仕事内容
・お客さまの相続というライフイベントに寄り添った相続・承継コンサルティングを通じ、SMBCグループベースで、法人オーナーや地権者などの方々との取引推進を図ります。

<遺言信託>
・事業承継、資産承継コンサルティングも含め、遺言信託受託に向けた営業店支援
・営業店担当者への教育指導、勉強会主催

<遺言執行>
・遺言執行に係る営業店支援
・次世代取引に結びつく関連取引等の提案や獲得に向けての営業店支援

<遺産整理>
・資産承継コンサルティングも含め、遺産整理受任及び財産分与に向けた営業店支援
・次世代取引に結びつく関連取引等の提案や獲得に向けての営業店支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<経験>
・相続関連業務についての業務経験を有すること。
(出身業界のイメージ)
・銀行、信託銀行、証券会社、保険会社、税理士・弁護士、司法書士、行政書士等

<スキル・資格>
1.スキル
相続関連業務に関するスキル

2.資格:以下の資格があれば、尚可
(1)FP資格(FP2級以上、AFP以上)、上級相続診断士等
(2)税理士、司法書士、行政書士
(3)宅建
想定年収
600万円 ~ 1,300万円

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