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ポジション
M&A業務推進(アソシエイトポジション)/フレックス・リモート可/実働7時間
仕事内容
■M&A業務全般
・財務・ビジネスデューデリジェンス
・財務分析・財務モデリング・バリュエーション業務
・ハンズオンによるPMI支援業務
・案件掘り起こしのための売り手候補へのアプローチ
・買い手候補の検索(企業コンタクトリストの作成→候補へのコンタクト)
・提案資料作成、IM資料作成
・株式契約書の作成、クロージング実務
・資金調達支援(エクイティ(マジョリティ・マイノリティ問わず)・メザニン・シニアの調達)
・ゆくゆくは、自己投資業務の推進

※シニアアソシエイトはクライアント対応や進行管理など、部分的にマネジメント要素を担うポジションです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■社会人の実務経験2年以上で、以下のいずれかの業務経験のある方、身につけたい方
・公認会計士・税理士としての経験
・M&A仲介会社・銀行・証券・保険会社・人材会社・事業会社における営業経験
・FASファーム、金融機関、監査法人、コンサルティングファームでのM&A業務の経験
・事業会社での経営企画、事業投資、経理、管理会計の経験

※M&A案件のエグゼーキューション・デューデリジェンス業務であるため、精緻な論理思考力、リサーチ力、Excel財務分析力、スライド作成力等の業務スキルがあれば尚可
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
税務会計/企業再生コンサルティング※残業少な目・育児や勉強との両立可能
仕事内容
①入所後は税務会計業務をメインにお任せします。

【税務会計業務】
・記帳、入力業務
・決算業務
・申告書作成

※経験に応じて10社程担当して頂きます。
クライアント先は売上高数億円規模の未上場企業がメインとなります。

②業務に慣れてきたら再生企業の財務調査や事業計画の作成などの企業再生業務もお任せしていきたいと考えております。

【コンサル業務】
・事業再生支援(事業及び財務の調査/再生計画の立案/計画実行のサポート)
・資金繰り支援
・銀行交渉サポート
・組織再編コンサルティング
・リストラクチャリング
・財務改善コンサルティング(債務圧縮等)

当所の売上構成としてはコンサル業務が多いため、税務業務のみでなく両方にご興味を持って頂ける方がフィットするかと思います。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所等での実務経験がある方
※税理士有資格者、税理士試験科目合格者は歓迎いたします。

もしくは

・公認会計士(試験合格者)
※長期就業していただける方であれば、税務未経験でも応募可能です。

【求める人物像】
・企業再生にもご興味のある方
・明るく笑顔でお話ができる、コミュニケーション能力に長けた方
・数字を扱うため、丁寧な仕事が得意な方
想定年収
450万円 ~ 713万円
ポジション
経理/事業管理 ※腕時計のリーディングブランド/経理をコアに幅広い経験を積めます/福利厚生充実、服装自由、リモートワーク可、ワークライフバランス◎
仕事内容
事業管理部は、グローバルに展開する当社グループの各社、各部門と緊密に連携し、単体・連結予算策定・進捗管理、中期事業計画進捗管理、製造設備を含む投融資管理等を通じた経営管理と、月次年次決算・税務対応等の経理業務を担っています。
具体的な業務内容は、下記のとおり。

<経理>
・月次、四半期、年次決算を含む経理実務全般
・法人税、消費税を含む税務全般
・資金管理
<事業管理>
・単体・連結予算策定、見込進捗管理
・中期事業計画進捗管理
・関係会社管理
・投融資管理
・製造設備投資管理
・移転価格税務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
※いずれか必須(いずれも満たす方は歓迎です)
・経理のご経験(年次決算以上)
・事業管理経験者(国内・海外の関係会社管理や単体・連結管理会計)

■歓迎条件
・TOEIC(R)テスト600点相当の英語力
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
【経理スタッフ(基幹職)】首都高速道路(株)100%出資の子会社/7時間30分勤務/WLB◎/リモートワーク可
仕事内容
原価管理を主に、経理業務全般をご担当いただきます。
ご経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。

【経理課内の主たる業務】
○日常業務(仕訳伝票入力・証憑確認・請求書管理・経費精算・売掛、買掛管理、出納業務、資金繰り表の作成、固定資産管理、支払調書の作成など)
○原価計算業務(売上管理、仕入管理)
○決算業務(月次・中間・年次決算・税務申告/税理士対応)
○監査対応(監査法人対応、内部監査対応)
○管理会計業務(予算作成・予算管理業務)

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
○下記いずれか
・事業会社での経理経験3年以上
・会計事務所での会計・税務業務経験3年以上
○日商簿記2級(又は同等スキル)をお持ちの方
○基礎的なPCスキル(Excel, Wordなど)をお持ちの方
○社内外との連携やコミュニケーション力

【歓迎するスキル・経験】
○建設業経理士2級以上をお持ちの方
○年次決算のご経験
○原価管理業務のご経験

【求める人物像】
○部門や業務の枠にとらわれず、周囲を助け合う姿勢を持っている方
○丁寧かつ正確に業務を遂行できる責任感のある方
○チームワークを重視できる協調性のある方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【リスクマネジメント】 情報セキュリティ全般に関する施策の企画・対応/契約内容の確認及び進言
仕事内容
DRM(EYSC-DRM)が、EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社(EYSC)に対して、戦略的かつ包括的に情報セキュリティ管理態勢を構築し、運用、測定・評価、及び改善を行っています。

EYSC-DRMが担当する領域には、個人情報をはじめとするデータプライバシー、情報セキュリティ、情報セキュリティ関連法令及び社内規程遵守のためのコンプライアンス等があり、様々な部門(法務、品質管理、IT、人事、マーケティング・コミュニケーション、他)及びビジネスと密接に関わり、情報セキュリティリスクを解決するための要件を理解し、必要な対策を実施します。

このポジションにおいては、EYSC-DRMリードの下、主に以下の業務を実施いただきますが、それに限定されるものではありません。

【主な業務】
1.情報セキュリティ全般に関する施策の企画・対応
2.情報セキュリティや個人情報に関するクライアントから依頼される調査票への回答、及び品質管理部から連携される契約内容の確認及び進言
3.EYSCから依頼される情報セキュリティに関する質問やリクエストへの対応
4.情報セキュリティ事故発生時の対応(含・関係各部署との連携)
5.EYSC-DRMが使用する簡易ツールの開発・保守
6.チーム内の事務作業
7.IT部門をはじめとした関連部門との連携

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■10年以上のエンジニア経験(インフラ・開発・運用を問わない)
■Microsoft製品に精通し、簡単なツール作成が可能
■情報セキュリティに関する事項の理解に努め、改善策を提案する能力
■報告書・プレゼンテーション用文書等、文書作成能力
■限られた時間内に様々なタスクをこなす能力
■柔軟性があり、業務の優先度や状況を踏まえて対応ができること
■コミュニケーション能力
■他者と協力して業務にあたることができること
■積極的かつ柔軟な行動力
■基本的PCスキル
・Excel(詳細データ分析等)
・PowerPoint(プレゼンテーション資料作成)
・Word(規程等作成)
・VBA(簡易ツール作成)

【尚可】
■メールでコミュニケーションができる程度の英語力
想定年収
370万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ(パート勤務募集)※リモート可(週1,2回出社あり)
仕事内容
具体的には、以下のような業務を想定しておりますが、経験に応じて柔軟に調整させていただきます。

■決算業務
■各種申告書作成業務
■年末調整業務
■クライアント対応
■年末調整業務
■法定調書、償却資産対応
■会計指導
■給与計算指導
■融資、補助金支援
■月次試算表の作成
■新規営業(希望者のみ)

会計ソフト:freee会計、MFクラウド、弥生会計

【変更の範囲】当事務所で行う業務範囲の全て
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所経験者

【尚可】
■会計事務所での内勤勤務だけではなく、巡回監査など担当クライアントを持って対応されていたご経験者

【求める人物像】
■スケジュール管理と共有をしっかり行える方
■外部内部問わず、気持ちの良いコミュニケーションが取れる方
想定年収
ポジション
【八丁堀】税務スタッフ/ワークライフバランス◎(通常期残業ほぼなし/時短・在宅勤務応相談/週4勤務可)/税務+αの業務経験が積めます
仕事内容
1人あたり10社程度ご対応いただきます。また、記帳代行や個人確定申告も基本的に受け付けておりませんので、法人顧客対応に集中できる環境です。

【具体的には】
・月次・年次決算業務
・税務申告書作成
・着地見込及び節税対策
・年末調整
・法定調書
・確定申告
・上記に付随する会計税務相談

【クライアント】
・数億~50億円成長中の企業がメインで、関連子会社等で数千万規模の企業もございます。
・業界に偏りはなく、幅広い業種を扱います。
・IPO準備企業からも多く依頼があり、常に10件程度は案件が走っている状況です。税務+αの業務経験を積むことができます。
※12月決算、3月決算の会社が多く、繁忙期は1月~3月、5月です。

【会計ソフト】
・freee、弥生会計

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士事務所経験者
(業務経験3年以上で、基本的に税務業務を一人で回せる方)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【人事】EY税理士法人の採用戦略全体の構築から運営を実施/採用予算の作成とコスト管理/採用イベントの企画および実施
仕事内容
・EY Japan Taxの採用戦略全体の構築から運営までをリードする
・内部クライアント(SSL)に対してエンドツーエンドの採用サービスを提供し、クライアントのビジネス目標達成に必要なターゲット人材を獲得する
・採用に関わる内部・外部ステークホルダーの管理
・採用ブランディングの構築、採用イベントの企画および実施
・採用計画やビジネス状況に応じた計画の見直しを適宜行い、ステークホルダーと連携しながら採用目標の達成に向けた施策を実施する
・候補者の母集団を形成・構築するために潜在的な候補者とネットワーキングを行う
・採用予算の作成とコスト管理を実施する
・採用システムの管理、採用オペレーションおよびオンボーディングオペレーションを実行する

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須要件
・外部および内部ステークホルダーと効果的かつ建設的な対話ができ、高いコミュニケーション力を持つ
・イベント、求人媒体、LinkedIn、社員の紹介から人材をソーシングする経験がある
・マルチタスクをこなし、変化する環境で積極的かつ主体的に活躍できる
・目標にコミットし、チームプレイができる
・プロジェクトマネジメントスキルを有する

歓迎要件
・パフォーマンス志向の環境で活躍し、プレッシャーへの耐力が強い
・新しい環境への適応力が高い
・学習欲があり、自己駆動力がある
・統計やITツール(Power BIやエクセルマクロなど)を利用したデータ集計が得意

日本語:ネイティブレベル  英語:ビジネスレベル
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【業務サポート】計数管理や広報業務など幅広く活躍/会議やイベント等活動がスムーズに運営できるようサポート
仕事内容
■ 業務内容
アサインされたユニット(チーム)のリーダー達からの指示を基に、ユニット内会議やイベント等活動がスムーズに運営できるようサポートしています。担当する業務はアサインされるユニット(チーム)によって異なり、下記は例を幅広く挙げた内容となります。
■組織運営管理サポート
・各種会議運営(ユニット全体会議, Manager会議等のアジェンダ管理、当日の運営、議事録作成ほか)
・共有フォルダ―管理、Teams管理
・メンバー管理(Mailing Listの更新/維持、サーバーアクセス権限管理、退職者等人事情報管理・更新ほか)
■計数管理
・計数管理(売上予実管理、Pipeline管理、Utilization管理、インターロック、ユニット経費予実管理ほか)
・アサイン管理(稼働管理、アサイン管轄部門との連携ほか)
■マーケティング・広報
・マーケティング活動サポート(セミナー企画・運営サポート、アフターフォロー、クライアントリスト管理、NL配信、ブローシャ―管理、寄付講座運営サポートほか)
社外活動全般のサポート(開催運営サポート、申請手続きほか)
■Client survey実施フォロー
・プロジェクト実施後のクライアント向けSurveyの実施状況管理、リマインドサポート
■人事関連
・評価(カウンセラーアサイン管理、カウンセリングツリー管理、面談調整、コネクト会議調整、評価スケジュール管理ほか)
・Newメンバー受入れ(Onboardingセッション実施、Buddy&カウンセラーアサインほか)
■Internal コミュニケーション
・インターナルコミュニケーション企画、運営(ランチ、懇親会、面談等)
■Global対応
・Global会議の運営(事前調整、会議室手配、アジェンダ取りまとめ、当日の運営、会食手配ほか)

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
・中級エクセルスキル(基本的な関数の使用、マクロツールの利用経験、ピボットを使った表作成、データ管理)
・中級PPTスキル(簡単な組織図、体制図の作成、修正)

■ 応募資格(あれば尚可)
・高度なエクセルスキル(簡単なマクロ設定、パワークエリ設定・使用、表・グラフ作成)
・Microsoftツール(Power BI、Plannerなど比較的新しいアプリケーション)への深い知識

■ 学歴
大卒以上

■ 英語力(読解・作文)
Intermediate:業務上の資料読解・メール作成がスムーズにできる

■ 英語力(会話)
Intermediate:複雑な内容でなければ会議・電話・プレゼンが英語でこなせる
想定年収
370万円 ~ 625万円
ポジション
【法務】クライアントとのコンサルティング業務委託契約書レビュー業務(経験者採用)
仕事内容
■業務内容
クライアントとのコンサルティング業務委託契約書レビュー業務をメインとして、下記の各業務をご担当いただきます。

・コンサルティング業務委託契約書(メイン)、再委託契約書、秘密保持契約書、個人情報覚書を含む各種の和文、英文契約書のレビュー
 ※ビジネスリスクの分析・指摘、関連法令、EYのグロバールのポリシー、基本契約等に照らし合わせた契約リスクの検討といった観点からの検討を含みます。
・クライアントとの契約交渉の支援
・契約書の内容および法的問題に関する社内弁護士との折衝
・EYのグロバールのポリシーを反映した契約書雛形のドラフト・改訂
・法務研修の企画・実施・関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施
・受注に関する社内手続きサポート
・業務に関するシステム導入

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・契約書のレビュー及び修正案作成経験(5年以上)
・民法・知的財産権・GDPRを含む個人情報関連の法令に関する専門的知識

【歓迎要件】
・チームマネージメント経験
・コンサルティング業務の知識・経験のある方
・ビジネス実務法務検定試験2級以上
・法律系資格保有または試験合格(尚可)

【英語力】
・英文契約書の審査の経験
・英語で業務が可能なレベル(読み書き中心)

【求める人物像】
・リスクの適切評価及びそれに基づいたメリハリのある対応
・グローバル企業における挑戦及び成長への意欲
・ビジネスを理解し、コンプライアンス等の観点からリーガルリスクをコンサルタントやクライアントに説明するコミュニケーション能力
・チームワークを重視しながら主体的に行動して仕事を推進するマインド
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
【業務サポート】秘書業務とユニットサポート業務を兼任/担当役員の日程管理/ユニット会議の運営サポート
仕事内容
※当ポジションは、EYJapan所属、EYSC出向となります。
■秘書業務とユニットサポート業務を兼任するポジション
・Consulting部門の役員(パートナー/アソシエイトパートナー)のExecutive Assistant業務 及びパートナーがリードまたは所属するユニット(部署)の経営サポート
①Executive Assistant業務: 担当役員のスケジュール管理、日程調整、会議室の手配、来客対応、会食手配、慶弔手配 (役員3-5名を担当)
②ユニットサポート業務(主たる担当役員がリードまたは所属するユニットの運営支援):ユニット会議の運営サポート、ユニットメンバーの管理・新人受け入れサポート、ユニットイベントサポート、海外メンバーファームゲスト来日時のサポート 

■キャリアパスや評価について
ランク: Asociate →Senior Associate→Supervising Associate(準管理職)→Assistant Director(管理職)→Associate Director →Director(役員)
年次評価に基づき、経験と能力、適性によってstep upしていきます。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・正社員としての勤務経験2年以上
・役員秘書・Executive Assistantの業務経験またはEA業務に類似するアシスタント職のご経験(社内外との日程調整・スケジュール管理、チームサポート業務の経験など)
・ビジネスレベルの英語力(目安としてTOEIC750点以上)
※英語での実務経験を優先しており一定点数のみで足切をしているわけではありません。

【必須ではないが、あれば尚可の条件】
・コンサル
想定年収
430万円 ~ 570万円
ポジション
税務シニアスタッフ(マネージャー候補) ※7時間勤務/リモートワーク可/資格取得支援
仕事内容
ご経験とスキルに応じてお任せする業務を決定致します。

■税務顧問業務(担当社数20~30社): 月次監査業務、レビュー業務
■創業支援業務
■資金調達支援業務
■申告書作成業務
■年末調整業務等
■マネジメント業務:5名前後のメンバーのマネジメント業務(申告書のレビュー、業務のアドバイス等)

※クライアントは、中堅クライアント(年商5~50憶規模)の税務顧問業務
業務の進め方:チーム制
顧客割合(法人:個人):8:2

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・税理士事務所5年以上
・お客様の担当者業務を行った経験
・マネジメント経験のある方


想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
【経営企画(即戦力)】東証プライム上場グループ/リモートワーク可/業種未経験可/職種未経験可
仕事内容
■詳細:
①全社戦略および事業成長に向けた企画立案・推進
②経営判断・企画推進の基盤となるモニタリング体制の構築
③戦略立案に向けた定量リサーチおよび資料作成

【具体プロジェクト例】
・営業工数のシンプル化プロジェクト
└売上最大化のために、リードから商談、受注からサポートまでを無駄のない流れに整理し、営業の工数をあるべき姿に整えていく

・営業ROI可視化プロジェクト
└全体/営業所あたりのROIを可視化し、営業・CS1人あたりの生産性(営業人数/売上平均/粗利平均/納品件数など)の数値の可視化
 および基準値を作成・共通認識として持てるようにする

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・数値分析・改善施策の実務経験(1年以上目安)例:BS/PLの分析、マーケ・プロダクト領域
・プロジェクトマネジメントまたは施策推進の実務経験(例:業務改善、マーケティング施策、データ分析関連等)
・他部門を横断したチームでの調整・合意形成スキル
・データに基づいて論理的に改善提案・意思決定ができる方

【歓迎】
・経営企画・営業企画・事業企画などのいずれかの実務経験
・新規事業の立ち上げまたは、既存事業の課題抽出・改善推進のご経験
・データ分析を基にした企画立案〜実行フェーズまで一貫して推進した経験
・クロスファンクショナルなチーム(例:プロダクト、マーケ、営業等)と連携した施策推進/プロジェクトマネジメント経験
・経営層やCxOクラスとの事業戦略・改善提案に関わるコミュニケーション経験
・M&A・PMIに関わる企画・実務経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【東証スタンダード上場企業】法務担当/リモートワーク〇/残業5~10時間程度
仕事内容
・契約審査(月平均25~30件程度をご対応頂く想定です)
・契約改定案策定
・法務相談
・専門家との調整
・株主総会・取締役会・監査役会運営
・内部統制等組織運営業務
・上場企業の株式実務等

【変更の範囲】システムに関する業務、付随する営業業務、管理部門に関する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・契約法務のご経験(3年以上)

【歓迎条件】
・商事法務のご経験
・IT業界でのご経験
想定年収
546万円 ~ 644万円
ポジション
【中央区】税理士・公認会計士 /相続に関し幅広い経験が積めます。
仕事内容
当グループでは、生前の相続対策を通して相続に対する不安や悩みを取り除き、円滑に相続を迎えるお手伝いをしています。他にはない特徴として、全国に4万人いる相続診断士との提携により、一般案件から特殊案件まで幅広く経験できます。税務調査にも精通しており、申告書作成の段階から問題となりうる事項をケアし、実際の調査でも法律を駆使し、容認通知(修正なし)を勝ち取ります。担当者は、グループ企業である税理士法人(同フロア)へ出向(資格者は在籍)したうえで、相続で家族が壊れてしまうという不安を回避し、亡くなった後も故人への感謝にあふれ、残された家族が仲良く、そして相続税も心配なく払える「笑顔相続」を実現していきます。また、独自の成長考課制度の運用により、各メンバーごとに取り組むべき内容が常に明確になっており、その達成の先にメンバーの成長とグループの成長があると考え、毎月その進捗を追いかけています。このたび、組織および事業の強化・拡大に伴い、税理士としてお客様の立場になって物事を考え、行動できる方を募集します。

【業務内容】
・相続税申告
・生前対策、コンサルティング
・税務調査対応
・確定申告
・納税支援および税務届出
・セミナー運営
・新規顧客の対応
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士資格または公認会計士資格をお持ちの方
・資格を活かして、成長を加速させていきたい方

【歓迎】
・相続税申告書の作成業務に2年以上従事
・税理士試験「相続税法」合格

【求める人物像】
・お客様が何を望んでいるのか、常に考え、能動的に行動できる。
・将来のリスクを優先順位により説明し、クライアントを動かすことができる。
・「ありがとう」と「すみません」が素直に言える。
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【中央区】税理士・公認会計士/中小企業経営に関し、幅広い経験が積めます。
仕事内容
当グループでは、税務・労務を通じて経営者の悩みを取り除き、組織の持続的成長のお手伝いをしています。
税務担当者は、グループ企業である税理士法人(同フロア)へ出向(資格者は在籍)したうえで、月次決算を通じて、経営判断に必要な情報提供と助言を行っていきます。
また、独自の成長考課制度の運用により、各メンバーごとに取り組むべき内容が常に明確になっており、その達成の先にメンバーの成長とグループの成長があると考え、毎月その進捗を追いかけています。
このたび、組織および事業の強化・拡大に伴い、担当税理士としてお客様の立場になって物事を考え、行動できる方を募集します。

【業務内容】
・月次決算
・経営分析資料作成
・年次決算および申告
・納税支援および税務届出
・新規顧客の対応
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士資格または公認会計士資格をお持ちの方
・資格を活かして、成長を加速させていきたい方

【歓迎】
・税務顧問業務の経験のある方

【求める人物像】
・お客様が何を望んでいるのか、常に考え、能動的に行動できる。
・将来のリスクを優先順位により説明し、クライアントを動かすことができる。
・「ありがとう」と「すみません」が素直に言える。
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務・会計コンサルタント ※資格不問/幅広い経験を積んで頂けます/教育体制◎
仕事内容
当グループでは、税務・労務を通じて経営者の悩みを取り除き、組織の持続的成長のお手伝いをしています。
税務担当者は、グループ企業である税理士法人(同フロア)へ出向(資格者は在籍)したうえで、月次決算を通じて、経営判断に必要な情報提供を行っていきます。
また、独自の成長考課制度の運用により、各メンバーごとに取り組むべき内容が常に明確になっており、その達成の先にメンバーの成長とグループの成長があると考え、毎月その進捗を追いかけています。


【業務内容】
・月次決算
・経営分析資料作成
・年次決算および申告
・納税支援および税務届出
・顧客のDX化支援
・新規顧客の対応 等
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での経験者

【歓迎】
・税務顧問業務の経験のある方
・Money Forwardの操作に明るい方
・税理士、科目合格者、税理士を目指して勉強中の方

【求める人物像】
・お客様が何を望んでいるのか、常に考え、能動的に行動できる
・将来のリスクを優先順位により説明し、クライアントを動かすことができる
・「ありがとう」と「すみません」が素直に言える
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
法務担当/福利厚生◎/リモート週2日可・フレックス有/富士フイルムグループ内でもプレゼンスが高い会社です
仕事内容
企業法務担当として、契約審査や法務相談対応をメインにご担当いただきます。
当社のビジネスについて理解を深めていただきながら、これまでのご経験やご志向性に応じて、下記の業務に携わっていただくことを想定しております。

【業務内容詳細】
・社内各部署から依頼される契約書の審査、作成対応
・新規事業立案時における法務相談
・下請法や独占禁止法など、法令の周知・啓蒙活動
・株主総会、取締役会の事務局対応
・知的財産権の戦略的活用に向けた施策の推進
・稟議制度の維持・管理
・所管する規程類の管理・運用

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社における法務実務経験5年以上

【歓迎】
・契約審査対応経験
・戦略法務としてのご経験(M&A対応など)

【求める人物像】
・複雑で困難な状況においても情報整理を行い、解決策を導き出すことに喜びを感じられる方
・主体的な行動力があり、多様な視点やアイデアを大切にしながら新たな価値を創出できる方
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
法務責任者候補/IPO準備企業/リモート週1日程度可能/フレックスタイム制
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・契約書/利用規約のレビュー
・社内規程の制定
・事業部に対するリーガルアドバイス
・新規事業立上げのクリアランス調査、分析

※ご経験やご希望に応じて下記業務もお任せします
・株主総会/取締役会運営業務
・IPO準備に向けた関連業務
・アライアンス推進
・知的財産業務
・社内向けコンプライアンス研修の実施
・労務管理部門との連携による労務対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
※下記いずれか必須となります。
・弁護士資格をお持ちの方(事務所での経験のみでも歓迎です)
・IPO準備企業もしくは上場企業での契約書関連業務経験(目安5~10年以上)
              +
・企業法務経験1年以上


【歓迎要件】
・広告分野(景表法・薬機法)に関する法務知識
・個人情報保護法に関する法務知識
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理※シニア歓迎※/東証スタンダード上場/ベテラン社員在籍!
仕事内容
【入社後の業務内容】
■決算業務の補助(月次・四半期・年次) ※子会社数社含む
■経理システム(勘定奉行)入力業務 
■経費精算処理等の会計処理業務
※ご経験やご志向に応じて、税務申告(グループ通算含む)、連結決算、監査対応、開示業務を担当することが可能です。
                         
【社風・環境】
■全社で30名程度の少人数の組織で、社長も含めて全社員が同じフロアで働いていることもあり、コミュニケーションが取りやすく風通しの良い社風です。
■年功序列ではなく、若手にも様々な役割を任せる文化で、先輩のサポートを受けながら自分のアイデアを試し、スキルを高めることが出来る環境です。                     
■平均残業時間は20-30時間となっており、時差出勤制度などもあり比較的柔軟な働き方が可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】※下記いづれかのご経験
■事業会社での年次決算~税務申告のご経験をお持ちの方
■税理士事務所における税務申告のご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
■連結決算経験
■監査対応、開示業務経験
想定年収
550万円 ~ 850万円

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