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ポジション
【※フレックスタイム制有/ワークライフバランス良好/大手グループ企業(連結子会社)】総務法務
仕事内容
※ご経験・スキルに合わせて、同社の総務法務関連を幅広くご担当いただきます。

■総務
・株主総会に関する業務
・取締役会・経営会議など主要会議に関する業務
・社内規程管理及び整備
・各種申請書の管理、保管
・商標・印章管理
・広報関連 
・BCP取組など
・総務庶務

■法務
・法令、規制類の最新版の入手、管理
・各種業務の法令適合性の確認及び各種契約書の審査
 それに関わる事項の専門家への相談
・業務委嘱契約


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※下記 いずれか必須※
・総務実務経験(総会関連、株式事務関連)
・法務実務経験者
・内部統制関連のご経験者





想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
※未経験歓迎※法務担当【創業75年超の老舗優良企業│フレックス制│定着率抜群の企業風土】
仕事内容
・契約書作成、チェック(新規案件:月30件前後)
・法務相談対応(新規案件:月10件前後)
・コーポレート業務(取締役会、株主総会の運営等)
・押印業務
・知財対応(弁理士に依頼するケースが多い)
・プライバシーマーク関連業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
下記いずれかに該当する方
・何かしらの法務経験をお持ちの方(事業会社、法律事務所など出身は不問)
・法学部を卒業され、社会人経験をお持ちの方
・法科大学院を修了された経歴をお持ちの方(社会人経験不問)

◆歓迎要件(尚可)
・ビジネス実務法務検定2級以上
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【浜松町】経理アウトソーシングスタッフ ※リモート可/残業少なめ/外資系クライアント
仕事内容
グローバルにビジネスを展開する企業や海外進出を検討している企業に対して、会計・税務・社労⼠業務サービスを提供している法⼈となります。今回は会計・アドバイザリー部⾨を担っていただける⼈材を探しています。

〜具体的には〜
・経理アウトソーシング業務
・⽀払代⾏業務
・⽉次決算
・海外本社報告
・会計アドバイザリー業務
・会計コンサル業務
・法定調書の作成


■業務の特徴
弊社には、経験豊かな⽇⽶公認会計⼠・税理⼠がおり、適切なアドバイス及び顧客満⾜度の⾼いサービスを提供しております。
クライアントの要望は多岐に渡り、⾃⾝が習得した知識を業務の中で⽣かすことができる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・⽇商簿記2級以上、⼜はそれに相当する資格
・経理業務経験3年以上(5年以上は優遇)
※仕分けができるレベルを想定しています。
・消費税及び源泉税を意識して記帳をおこなえる⽅
・英語でコミュニケーションできる⽅(読み書き)ビジネスレベル歓迎

■スキル
・Excelの基礎・応⽤スキル(XLOOKUP、SUMIF、IF関数、など)
・Wordの基本操作

■歓迎
・協調性を持ち、突発的な依頼に臨機応変に対処できる⽅
・クライアントだけでなく社内にスタッフに対してもホスピタリティマインドが⾼い⽅
・課題の解決にやりがいを感じる⽅
・⾃らスキルアップが図れる⽅
・ITリテラシーの⾼い⽅
・⻑期で働く意思がある⽅
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
※品川勤務※開発事業部(土地開発) ※未経験・ロー生歓迎
仕事内容
当社の事業展開に伴う新規廃棄物処分場の設置に向け、候補地に関する情報収集や関連業者との折衝に携わって頂きます。
当社の事業拡大に向けた最前線と言えるポジションであり、今後の当社の方向性を左右する重要な役割を果たすこととなります。
また、これまで当部署にて蓄積した開発ノウハウを活かし、集めた情報を基に、廃棄物処分場以外にも各種用地の開発や転用等、市況の需要に見合ったコンサルティング業務にも携わって頂く予定です。
今後の事業拡大に向け複数名の採用を予定しており、ご経験や知識のある方から新たに挑戦してみたいという方まで広く募集を行います。
■不動産や土地に関する情報収集および現地確認、関連業者との折衝
■候補地の状況及び周辺環境に関する調査

★★ポイント:法律知識をお持ちの方が活躍できるフィールド★★
新規廃棄物処分場の設置に向けて、許認可を取得する為に、関連法案を調査し関連業者との折衝を行います。案件を進める手順は明確ですが、関連する法令が非常に多い為、長期スパン(3~10年程度)で大規模な案件推進が必要となります。事業化に向けた、関連法案の読み込みや外部業者(弁護士など)との折衝などが多く発生するため、法律知識の基礎をお持ちの方にご活躍いただけるフィールドとなります。長期スパンでの人材育成も見据えていますので、業務未経験の方であっても問題御座いません。「事業に直結した法務業務に携わりたい!」「他社では無い貴重な経験を積みたい!」などといったご志向をお持ちの方は是非、ご応募ください!!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
未経験応募可能!挑戦してみたいという意欲があればどなたでもご応募可能です!

【必須能力・経験・スキル】
■PC操作(ワード、エクセル、パワーポイントによる資料作成
■普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎要件】
■法科大学院修了された方
■宅地建物取引士資格をお持ちの方
■土地開発や不動産活用に関連する知識
■関連業種(行政・ゼネコン・プラント設置等)での就業経験があり土地開発に関する知識をお持ちの方
■不動産関連職種ご出身の方
想定年収
406万円 ~ 600万円
ポジション
【浜松町】経理アウトソーシングマネージャー※リモート可/残業少なめ/外資系クライアント
仕事内容
グローバルにビジネスを展開する企業や海外進出を検討している企業に対して、会計・税務・HRサービスを提供している法⼈となります。今回は会計・アドバイザリー部⾨を担っていただける⼈材を探しています。

〜具体的には〜
・経理アウトソーシング業務及びそのチェック
・アドバイザリー業務
※現状維持から発展に向けて長期にわたる戦略的なサポート
・コンサルティング業務
※課題に対して改善策を提案・実行支援する比較的短期プロジェクトによる業務
・ビジネス企画及び開発
・営業
・翻訳業務
・管理監督業務全般、及びそれに伴う業務全般
・⼀部 US 関連業務を含む

■業務の特徴
弊社には、経験豊かな⽇⽶公認会計⼠・税理⼠がおり、適切なアドバイス及び顧客満⾜度の⾼いサービスを提供しております。
クライアントの要望は多岐に渡り、⾃⾝が習得した知識を業務の中で⽣かすことができる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・⽇商簿記2級以上、⼜はそれに相当する資格
・外資系企業またはグローバル企業の経理財務部⾨での経験4年以上
・会計⼠・税理⼠事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験4年以上
・英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションが問題なくできるスキル

■スキル
・Excelの基礎・応⽤スキル(XLOOKUP、SUMIF、IF関数、など)
・Wordの基本操作

■歓迎
・協調性を持ち、突発的な依頼に臨機応変に対処できる⽅
・クライアントだけでなく社内スタッフに対してもホスピタリティマインドが⾼い⽅
・課題の解決にやりがいを感じる⽅
・⾃らスキルアップが図れる⽅
・ITリテラシーの⾼い⽅
・⻑期で働く意思がある⽅
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【責任者候補】総務責任者(商事法務等)※IPO(N-1)/業績好調/裁量◎
仕事内容
~人気アニメやマンガ、ゲームなどの権利を取り扱い、様々なソリューションをユーザーへ提供する当社の商事法務 責任者 候補としてご勤務いただきます~

仕事内容は、コーポレート部門での法務業務全般を担当し、特に株主総会や取締役会の運営事務局が主な役割となります。
具体的には以下の業務になります。

【業務内容】
・株主総会対応(株主総会招集通知や有価証券報告書などの開示書類の作成サポート)
・取締役会対応(取締役会資料の作成、役員のスケジュール調整などの事務局対応)
・社内規則の整備
・法務実務全般

【変更の範囲】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業等の法務または総務部門での株主総会対応や開示業務の経験

【歓迎条件】
・協調性や責任感があり、チームでの業務遂行が得意な方
・法学部もしくは法科大学院を卒業し、3~5年以上の法務実務経験を持つ方

【人物像】
・スピード感を持ち、かつ主体的に役割を拡大していける方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
福利厚生業務運営のチームリーダー/ハイブリット勤務可・フレックス有
仕事内容
■職務概要・趣旨
・福利厚生制度 (特に通勤交通費、団体保険、総合福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)等)の関連手続き対応
・事務手順の維持管理と事務オペレーション
・法改正、制度改定等への適切な事務フロー構築、システム対応


■具体的な職務内容
・チーム全体を統括するリーダーとして福利厚生制度運用、事務・システム設計、実務運用。
・以下の事務オペレーションあり(①~③の実務あり)
 ①通勤交通費の支給・保全の運営に関する実務
 ②団体保険の保全・支払いの運営に関する実務
 ③総合福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)の保全の運営に関する実務
・法改正・新制度導入・改正に対する事務フローの構築、システム開発等
・DX化、業務フロー再構築、事務効率化
・所属チーム員メンバーのマネジメント(含む人事考課評定)

■期待される目標・ミッション
・新しい働き方を支える事務サービスの創造・構築
・社員の視点を考慮したエフォートレス(いつでも、どこでも、シンプルに)な事務制度の追求
・既存の枠組みにとらわれない、より良い事務オペレーション体制の構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・福利厚生に関する実務または従業員管理部門の経験を5年以上
・所属チーム員メンバーのマネジメント経験有
・業務プロジェクトへの参加経験、コスト・期間・優先度・実現的な選択肢を適切に理解し判断できる論理的思考と行動力
・全社的な視点での判断・調整力、コミュニケーション能力
・一般的な会計・労務・法務関連知識、人事制度・処遇に関する理解
・ITリテラシー、金融リテラシー

■歓迎要件
・従業員1000名以上の企業での福利厚生制度や従業員管理部門の業務経験、所属チーム員メンバーのマネジメント経験等があるとキャッチアップが早い。
・業務プロセス全般に対する広い理解力、社内外関係者との調整事務経験、改善への取り組み経験
・Office365の利用経験があると良い。

■求める人物像
・新たな視点・柔軟な発想で上記職務やチーム運営に取り組んでいける方
・チームワークを大事にしながら自律的に行動し、周囲とともに成長していける方
・高い当事者意識を持ち臨機応変に対応しながら課題解決に取り組める方
・現状に満足せず、課題意識や向上心をもって取り組み、実行できる方
想定年収
650万円 ~ 860万円
ポジション
法務/在宅勤務&フレックス制度導入/大手生命保険会社
仕事内容
~具体的な業務内容~
◆契約書等法令・規範に関する事項への審査・助言
◆訴訟等に関する事項
◆リーガルリスクの管理(改善指導・命令を含む)
◆商標の登録・管理 等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・企業法務の経験者

■歓迎条件※歓迎条件ですので当てはまらない場合もご応募可能です。
・生命保険会社法務部門経験者
・生命保険商品(特に約款)の知識が豊富な方
 ※商品開発部門や法務部門にて約款に深く関わっていた方
・「保険業法・商法・生命保険募集に関する法律」のいずれかに精通している方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
法務※東証プライム上場※大手自動車メーカー
仕事内容
以下の業務を幅広くお任せします。

●四輪・二輪・パワープロダクツ等の事業部、コーポレート領域、研究開発・新規事業に関する下記業務
・アライアンス、事業再編、M&A等の法的支援
・契約書の起案・審査、契約交渉支援
・ロイヤリティ及びプロジェクト対応
・法律相談

●内部統制・コンプライアンス強化に向けた業務

※配属先によって英文契約書を0~30件程度/月対応いただきます。

※将来的には海外トレーニー・海外駐在(米国、英国、ブラジル、中国、タイ)の可能性がございます。
※ご経験/スキルを考慮して担当業務を決定します。
※将来的には、海外駐在(米国、英国、ブラジル、中国、タイ)の可能性もあります。
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【求める経験・スキル】
・法務関連業務の実務経験がある方(2年~10年程度目安)。

【歓迎要件】
・法曹資格
・英語に抵抗のない方

【求める人物像】
・与えられた業務範囲に留まらず、主体性をもって積極的に業務に取り組める方
・前向きに向上心を持って仕事に取り組める人
・協調性を有し、関係者と協力して仕事に取り組める人
・困難な状況でも粘り強く、責任感を持って仕事に取り組める人
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
【赤坂or横浜オフィス:税務スタッフ】リモート週3日~/時短可能
仕事内容
15社程度のクライアントを担当して頂きます。スキルやご経験、ご希望に応じて下記の業務に携わって頂きます。
チーム制で担当することもありますが、一任していただくケースもございます。
顧客はスキルやご経験を基に、ご自身が携わっていきたい業務などを加味して割り振っていただけます。

■国内企業(上場企業から中小企業)の決算、申告書の作成
■相続税対策
■巡回監査
■事業承継・相続税申告
■SPC
■組織再編・再生

※資産税は10~50億円といった大きな資産規模の案件や海外資産の案件といった高度な業務もございますので、幅広い経験を積むことが出来ます。
※国際税務>クライアントによっては発生する可能性もございます。
※事業継承>弁護士の方からの紹介もありスポット的に発生する可能性もございます。
※国際相続>クライアントにより発生する可能性あり・一定数クライアント様がいらっしゃいます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件:いずれかに当てはまる方>
■経理業務の経験を有する方
■会計事務所にて1年以上の経験を有する方


<歓迎要件>
税理士もしくは税理士科目合格者

想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
【赤坂オフィス勤務:税理士】リモート勤務導入
仕事内容
15社程度のクライアントを担当して頂きます。スキルやご経験、ご希望に応じて下記の業務に携わって頂きます。
チーム制で担当することもありますが、一任していただくケースもございます。
顧客はスキルやご経験を基に、ご自身が携わっていきたい業務などを加味して割り振っていただけます。

■国内企業(上場企業から中小企業)の決算、申告書の作成
■相続税対策
■巡回監査
■事業承継・相続税申告
■SPC
■組織再編・再生

※資産税は10~50億円といった大きな資産規模の案件や海外資産の案件といった高度な業務もございますので、幅広い経験を積むことが出来ます。
※国際税務>クライアントによっては発生する可能性もございます。
※事業継承>弁護士の方からの紹介もありスポット的に発生する可能性もございます。
※国際相続>クライアントにより発生する可能性あり・一定数顧客数がいらっしゃいます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
■税理士有資格者

想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理<IPO本格化/業績好調/フレックス・リモート有>
仕事内容
・月次経理業務(請求書発行・仕訳入力・売掛金/買掛金管理・支払業務)
・【いずれ】四半期決算業務(決算仕訳整理・資料作成・監査法人対応補助)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・月次決算を一通り対応した経験
(目安→事業会社での経理業務従事経験 2年以上)

【歓迎条件】
・監査法人折衝経験
・年度決算経験
・日商簿記2級以上
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理スタッフ◆王子製紙グループの安定企業/リモート有◆
仕事内容
・伝票処理や仕訳入力などの日常経理業務
・決算業務(月次、四半期、年次)
・財務業務(資金繰り、予算管理 など)

----------
【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社において月次決算業務に携わったご経験
・Word、Excelの使用経験

【歓迎要件】
・日商簿記2級
・勘定奉行の使用経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理(課長候補)◆王子製紙グループの安定企業/リモート有◆
仕事内容
同社管理本部にてマネジメント及び経理・会計業務をお任せ致します。

【仕事内容】
・財務会計(売掛金、買掛金管理、現金出納、入金支払い等伝票整理/月次、年次決算/連結決算 など)
・管理会計(予算管理/原価管理/資金繰り管理 など)
・税務対応
・原価計算
・親会社との連携業務
・マネジメント業務 

----------
【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での月次決算業務を主担当として携わったご経験
・事業会社で年次決算に携わったご経験
・チームリーダーまたは後輩指導のご経験

【歓迎要件】
・子会社側での経理経験者
・マネジメント経験
想定年収
650万円 ~ 770万円
ポジション
【赤坂駅から徒歩5分!】リーダー職財務コンサルティング/年間休日124日以上
仕事内容
職務概要】
財務コンサルタントとして財務面の分析に加え、事業計画の意思決定、実行をサポートし、会計・財務面での経営改善を担っていただきます。
経営のパートナーとして、その他経営課題におけるご相談にも対応していただくため、お客様に寄り添ったコンサルタントとしてご活躍頂きたいと考えております。
また、単なる財務アドバイザーではなく、中小企業経営者のパートナーとして、 財務のみならず、経理・税務・労務の相談を一手に引き受ける役割を担っています。各分野には社内の専門チームがあり、財務コンサルタントはそれらと連携しながら、経営者が抱える多岐にわたる課題をワンストップで解決していきます。 
                                                                【主な職務内容】
・担当企業の中期・単年度の経営計画策定支援、行動計画策定支援
・P/L、B/S、CF等の定期モニタリング
・M&A、事業再生、事業承継、組織再編
・定期的なお客様との財務会議

業務の進め方(担当制。業務に応じて別チームの対応)、顧客割合(法人のみ)、顧客対応方法(メール、電話、対面、特にオンラインが多い)
顧問先への訪問ほとんどなし

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・当社のミッションとバリューに共感し、その実現に向けて情熱を注げる方
・月次・決算報告ができる方
・財務諸表のモニタリング経験がある方

【歓迎(WANT)】
・会計事務所または銀行、コンサルティング会社での実務経験がある方
・事業会社にて事業企画/経営企画/管理会計の実務経験がある方
・法人営業のご経験がある方
・周囲を巻き込みながら主体性を持って業務を推進出来る方
・中小企業診断士の資格をお持ちの方、または資格取得に向けて勉強されている方
・会計・財務に関しての知識のある方(簿記2級程度の知識または資格をお持ちの方)
・人の話を聞くのが好きな方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【東京・熊本】財務コンサルタント(IPO)
仕事内容
財務系コンサルティングファームの当社にて、IPO支援コンサルタントをお任せします。上場を目指すどの企業にとっても、IPOは初めての経験のため、市場価値を高められる環境です。
【業務】
IPOを目指してショートレビューを終えた顧客先に週3~4日程度滞在し、上場に際して必要になる管理部門(基本は経理部門)体制の構築支援を行います。上場企業に求められる会社全体のルール作りから、ITにおける課題解決まで、横断的にクライアントの業務を俯瞰できるため、会社内の様々な部署の役割が分かり、会社の仕組みについて理解が進みます。
【入社後】はじめはIPO案件からお任せしますが、ご希望次第では事業再生などの別案件にも挑戦できる環境です!
【案件例】
◆財務部門業務変革支援:企業の財務部の業務分析を実施の上、より効率的かつ品質の高い業務への変革を支援
◆事業再生支援:金融機関と協働し、対象会社への財務/事業DDを実施した上で、再生計画の策定を支援
◆内部監査支援:経営が健全に実行され、現場に経営方針が浸透することを担保する監査を支援
[業務内容の変更の範囲:当社業務全般]
勤務地
熊本県
必要な経験・能力
【必須】経理部門で、IPOを達成したご経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【東京・熊本】事業再生コンサルタント
仕事内容
財務系コンサルティングファームの当社にて、事業再生コンサルタントをお任せします。
地方銀行などの金融機関と協働し、対象会社への財務/事業DDを実施した上で、再生計画の策定を支援します。
【入社後】はじめは事業再生案件からお任せしますが、ご希望次第ではIPO支援などの別案件にも挑戦できる環境です!
【働き方】月に1回程度、客先への出張がございます。
【案件例】
◆事業再生支援:金融機関と協働し、対象会社への財務/事業DDを実施した上で、再生計画の策定を支援
◆財務部門業務変革支援:企業の財務部の業務分析を実施の上、より効率的かつ品質の高い業務への変革を支援
◆IPO支援:上場に際して必要になる管理体制の課題を識別した上で体制の構築支援
◆内部監査支援:経営が健全に実行され、現場に経営方針が浸透することを担保する監査を支援
[業務内容の変更の範囲:当社業務全般]
勤務地
熊本県
必要な経験・能力
【必須】金融機関での、事業再生に関わる業務のご経験、中小企業診断士の資格をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【東京・熊本】財務コンサルタント(会計士受験生応募可)
仕事内容
財務系を中心に、戦略/IT/事業再生等のコンサルティング事業を展開する当社にて、コンサルタントをお任せします。
【入社後の流れ】最初の1年は、2か月おきに案件を変え、2年目以降は自分の得意分野に特化したキャリアを歩みます。
「自分に合った専門性が分からない」と悩む方におすすめです!
【案件例】
◆財務部門業務変革支援:企業の財務部の業務分析を実施の上、より効率的かつ品質の高い業務への変革を支援
◆事業再生支援:金融機関と協働し、対象会社への財務/事業DDを実施した上で、再生計画の策定を支援
◆内部監査支援:経営が健全に実行され、現場に経営方針が浸透することを担保する監査を支援
[業務内容の変更の範囲:当社業務全般]
勤務地
熊本県
必要な経験・能力
【必須】会計士・税理士の勉強をされている方(現段階での資格の有無は問いません。)
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
税務・財務・経営・MASコンサルタント (マネジメントアドバイザリー部)
仕事内容
1.MAS監査業務(経営支援業務)
・経営計画作成
・行動計画と財務計画の作成
・毎月の予実管理(伴走型で支援)

2.一般法人税務顧問業務
定期的にお客様との面談を行い、
分析だけではなく積極的な提案を行う、
提案型の法人税務顧問。

※税務・MAS監査のハイブリットワークになります。
※スキル・ご経験に応じて業務をお任せします。
※一人15~20件前後のクライアントをご担当していただく予定です。(業界業種、規模などは様々です)

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
簿記2級以上
会計事務所経験2年以上
内勤のみでなく法人税務顧問担当として外にも回っている方

【歓迎資格】
税理士試験科目合格者、登録者、中小企業診断士資格合格者


■明るく元気に前向きな方。
■社内外問わず積極的なコミュニケーションが図れる方。
■会計事務所はサービス業だという認識のある方。
■お客様の永続と発展を全力で支援したい方。
■税務や会計だけではなく、より具体的に企業の経営課題を解決するために、付加価値のある提案や経営支援をすることに魅力を感じている方。
■長期勤務を希望されている方。
想定年収
392万円 ~ 908万円
ポジション
税務会計コンサルタント(実務経験3年未満の方)
仕事内容
▼キャリアパス

STEP1:メインスタッフ(2~3年)
お客様から“あなたに頼んでよかった”と言っていただけたとき、仕事のやりがいを心から実感します。小さな成功を積み重ねながら、自分の“得意”を見つけていける――。そんな第一歩のステージです。

☑ 月次決算・年次決算
☑ 届出書・申告書の作成(法人税、所得税、消費税、償却資産税)
☑ 給与計算・年末調整・法定調書

STEP2:シニアスタッフ(主担当者)
担当クライアントのことを一番近くで支えられる存在として、信頼を築いていける喜びがあります。後輩の育成や提案の機会も増え、“一スタッフ”から“頼られる存在”へ。プロとしての自覚が芽生える時期です。

☑ 定期面談・巡回監査
☑ 税務相談(法人税、所得税、消費税)
☑ 業務の抜け漏れのチェック・成果物のレビュー

STEP3:マネージャー(幹部候補)
チームをまとめながら、スタッフ一人ひとりの成長に向き合う。
同時に、自分自身も“人を育てる力”を身につけられるのが、このポジションの醍醐味です。
経営に近い目線で物事を捉える力が養われ、視野が一気に広がります。

☑ コンサルティング(創業支援、経営改善、資金調達など)
☑ 高度税務(組織再編、事業承継・相続税務など)
☑ 顧客開拓・人材育成

STEP4:パートナー(経営幹部)
経営と実務の両面から、事務所の未来を創っていける立場です。
自分の信じる“理想の税理士像”をかたちにし、次世代へとつないでいく――。
それは、数字では測れない“誇り”がつまった仕事です。"

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須条件
・税理士科目1科目以上合格者

想定年収
350万円 ~ 450万円

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