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ポジション
コンプライアンス施策の企画・推進サポート担当【東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム】
仕事内容
■業務内容
デロイト トーマツ グループ全体のコンプライアンス関連業務をお任せします。
(80%)コンプライアンス施策の企画立案、推進に関するサポート業務
   └グループ全体に向けた情報発信(研修案内、社内規定の変更、インシデント発生事例 等)
   └研修実施計画の立案、進捗管理、研修受講状況の確認
   └e-Learningコンテンツの作成、音声吹込み
   └オンラインでのライブ研修の事前準備対応(具体的な研修資料の作成、当日の講師対応はございません)
   └コンプライアンス関連啓蒙施策等のサポート
(10%)グローバルチームが作成する研修のローカライズ
(10%)組織図及びメンバーリスト更新等の管理事務 等

■アピールポイント
①コンプライアンス研修関連業務、カルチャー啓蒙施策等の業務を通じて、諸法令に関する専門的な知識や経験を獲得し、当領域の専門家としてデロイト トーマツ グループ構成員の皆さんのコンプライアンス遵守をサポートし、デロイト トーマツ グループにおけるビジネスの根幹であるコンプライアンスの保持に貢献することができる
②新たなビジネスや金融商品の誕生など外部環境が変化するなかで、法人の重要な内部統制である品質管理システムについて、予防的観点からプロセスの見直しや立案を行い、規制当局からの期待に応え、より効率的かつ効果的な施策の展開に貢献することができる
③変化を続ける規制や規則の学びを通じて、デロイト トーマツ グループ組織内に導入・浸透させるための方針・手続の構築、プロセスの策定等を含む、デロイト トーマツ グループの品質管理システムの改善や構築に貢献することができる

■英語使用場面
グローバル全体の研修を担当している海外チームとのコミュニケーションが年数回発生します。
コミュニケーション方法はメールが中心で、会議・電話での対応はございません。
将来的に、ご本人の希望・適性に応じて英語を使用する業務の割合を上げていくことも可能です(兼務、チーム異動など)。

■想定されるキャリアパス
新ルールや品質管理システムの導入改善に関する企画・計画・関係各部署との調整・現場への浸透(研修等)などを主導するマネジャー
コンプライアンス領域の専門家として信頼され、内外からコンサルテーションを求められ、Globalやアジアパシフィック(AP)内の同僚と日々やり取りするマネジャー
社内外の規制・規則に深い知識を保有し、デロイト トーマツ グループにおけるコンプライアンスに係る諸問題の解決に貢献するマネジャー

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【MUST】
(経験)以下いずれかのご経験もしくは、ご経験はなくともご興味をお持ちの方
・品質管理、リスク管理業務経験
・内部監査、コンプライアンス部門での業務経験
・金融機関での業務経験(職種、部門は問いません)

(スキル)
・英語力(翻訳ツールを使って文書の読み書きができれば可)
・エクセルやパワーポイントを使った資料作成に抵抗のない方
 (例)VLOOKUPを使用したデータ整理ができる、パワーポイントを使って簡単な資料作成ができる

【求める人物像】
・「正しいことを正しくやる(Do the right things to do)」に共感する方
・クライアント業務を行う「現場」の皆さんの負担を軽減する方策を一緒に考えていける方
・この分野のプロフェッショナルとして、グループの成長とリスク低減のための専門的アドバイスを提供し、一目置かれる存在になりたい方
・新しいことにチャレンジしたり、既存業務を改善することに前向きに取り組める方
・在宅環境下でも円滑なコミュニケーションができ、業務を行うことができる方
想定年収
350万円 ~ 780万円
ポジション
経理スタッフ ※IPO準備企業/売上好調/実働7時間勤務・年間休日125日
仕事内容
・支払処理(国内取引中心)
・仕訳作成(国内取引中心)
・月次決算作成
・税務申告作業

【変更の範囲】無し
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・月次決算のご経験

【歓迎】
・上場会社、税理士法人、会計事務所での就業経験
・簿記2級以上
想定年収
460万円 ~ 650万円
ポジション
【未経験可】FAS/M&Aアドバイザー
仕事内容
UnivisFASでは、M&Aの価値を最大化するため、戦略の立案からトランザクション、クロージング後のサポートに至るまで、一気通貫でM&Aに関する深い知見と経験にもとづく助言や提案を、適時・適切に提供します。
M&Aの各フェーズで組織が分離されていないため、M&Aの各プロセスを経験いただきます。

<トランザクション>
・財務・税務・ビジネスデューデリジェンス
・ストラクチャー助言業務
・バリュエーション
・モデリング業務
・無形資産の価値評価

<ファイナンシャルアドバイザリー>
・M&A戦略策定支援
・M&A候補先企業の発掘
・M&A実行ストラクチャーの策定支援
・M&Aプロセスにおけるプロジェクト・マネジメント
・M&A候補先企業との交渉支援
・デューディリジェンスの実行支援
・企業価値評価
・M&A実行に必要となる各種契約書の策定支援(ユニヴィス法律事務所と共同で実施)
・財務、会計領域に係るPMI支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・大卒以上
・簿記2級程度の知識
・M&A業界に対する強い関心
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【未経験可】経営/会計コンサルタント
仕事内容
PEファンドや投資会社から投資を受けた企業、上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業等にCFO、COOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

<経営コンサルティング>
主な業務内容は以下の通りです。

経営企画、経営アクションの立案/実行
財務モデル・資金繰りモデルの開発支援
管理会計の導入/原価管理体制の構築
バリュエーション・債権評価・財産評定
投資後の上場に向けたIPO支援
事業計画の立案から予算策定及びその後の予実分析
DDやストラクチャー立案などの M&Aの実行
マーケティングや業務効率化などの施策の企画から実行
株主やファンド向けの経営会議のレポーティング業務
コーポレートファイナンス
<会計コンサルティング>
主な業務内容は以下の通りです。

IPO支援
決算早期化支援
資金調達支援
基幹システム導入
内部統制構築支援
監査法人対応/証券会社対応
当社コンサルティング部門では、6ヶ月から1年程度のプロジェクトを通じて様々な業種や規模のクライアントに対する支援経験を積むことができます。プロジェクトはチームで対応し、経験豊富な経営陣や専門領域を持つメンバーと連携しながら進めます。少数精鋭の組織であるため、若手でも積極的に手を挙げれば、会計財務コンサルティングやM&Aコンサルティング、経営コンサルタント業務など多様なプロジェクトに参加する機会があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
大卒以上
原則社会人経験1年以上
想定年収
500万円 ~ 1,500万円
ポジション
【未経験可】税務コンサルタント
仕事内容
案件の増加及び事業拡大に伴い、税務コンサルタント・税務スタッフを募集します。
これまでの経験や知識を活かして、自分の担当先を持ち、お客様からの様々なご相談やご依頼への対応に関与することができます。
設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種の税務コンサルタント・税務顧問担当者として、様々な課題解決を支援します。
 
主な業務内容は以下のとおりです。
○日常の会計・税務に関するご相談対応
○記帳代行業務
○法人税・消費税の税務申告業務
○組織再編税制に関する税務申告業務
○個人の確定申告業務
○クラウド会計ソフトの導入支援
○経理業務・支払業務の代行支援
○銀行融資支援

【使用ソフト】
弥生会計・マネーフォワークラウド会計・会計freee・勘定奉行クラウド・達人シリーズ

【クライアント・業務内容の特徴】
・設立10年未満のクライアントが中心
・上場会社または上場会社の子会社クライアントあり
・親子会社間での合併等の組織再編関連の税務申告業務あり
・グループ内のコンサルティングチームや法務・労務チームとの連携も多数

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・大卒以上
・社会人経験1年以上


【歓迎(WANT)】
・公認会計士・税理士資格保有者(試験合格者含む)や、資格取得のために勉強中の方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【新宿/銀座】労務コンサルタント
仕事内容
【労務コンサルタンティング業務】
クライアントと協力して、会社が直面する労務課題を解決していただきます。
劇的な労働環境の変化が続くいま、労務課題への対応はスタートアップ企業にとっても最高ランクの重要テーマです。旬のテーマだからこそ、いち早く、一社でも多くのお悩みや不安を解消したい。
今回採用の方には、お悩みを抱えたクライアントに寄り添い、私たちの想いのこもったサービスを最前線で実行いただく『労務コンサルタント職』として、以下の業務をお任せいたします。

■ ■ ■ ■ ■ 業務概要 ■ ■ ■ ■ ■
立ち上げ時期を中心としたクライアント企業が抱える様々な労務課題を解決・解消に導くためのコンサルティング業務全般

(サービス領域)
  □ 人事・労務に関する相談、指導
  □ 労働・社会保険手続きサポートサービス
  □ 就業規則の作成サポートサービス
  □ 助成金の支給申請サポートサービス
  □ 給与計算サービス

※ クライアント対応は直接訪問のほか、WebやTelでのリモート対応もあります。
※ 未経験の方は手続きメインのアシスタント業務から、社労士としてお勤めの経験をお持ちの方には即戦力として、ご経験に応じてお任せする業務や育成ステップを調整します。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【以下のいずれか必須条件】
■ 社労士登録済み、あるいは社労士試験合格の方
■ 社労士事務所や人事労務コンサルティング企業での1年以上の勤務経験を有する方
■ 一般の事業会社での3年以上の労務業務経験を有する方

【歓迎条件】
■ 一般の事業会社で法人向けの『無形商材の営業』、『各種コンサルティング業務』のご経験がある方
■ 各種助成金の申請業務に携わったことのある方
■ チームリーダーやプロジェクトマネージャなど、メンバー管理のご経験がある方
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
経営戦略コンサルタント(マネジャー候補)
仕事内容
・企業の中長期経営戦略や事業戦略(マーケティング戦略、営業戦略、ブランド戦略、新規事業立案など)の領域でコンサルティング
・それに付随したクライアントへのサービス業務の作業
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・経営戦略コンサルタント経験者
・業務改善コンサルタント経験者
・事業再生コンサルタント経験者
・何らかの経営に関わるコンサルタント経験者

上記のいずれかに当てはまる方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
人事制度の構築・改定
仕事内容
経理代行から人事労務トータルサービスまで、個人および法人のバックヤード業務を幅広くご支援する当社にて、
企業の人事制度の構築・改定を担って頂きます。

【具体的には】
・人事・評価・賃金制度構築支援(主に中小企業)
・セミナー、研修の実施(評価者、マネジメント、ビジネススキル等)
・人事・労務に関するご相談への対応
・人材育成研修プログラム構築支援

【仕事の流れ】
銀行やHPからのご紹介をうけ受注
1)従業員のアンケート・経営者へのヒヤリングを通して課題分析を実施(〜3ヶ月目安)
2)上記で見つかった課題をもとに制度構築検討
3)賃金の移行シュミレーションを繰り返し実施(〜半年目安)
4)従業員に対する説明会、一次評価者に対する評価者研修、納品のガイド作成(〜3ヶ月目安)


従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記いづれか
・事業会社での人事労務実務の経験者
・RA、CA、媒体営業の方
・社会保険労務士
・人材業界にて営業経験

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーションを図りながら業務遂行ができる方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【調布】東京ウエスト支店 税務スタッフ(相続7割)
仕事内容
メイン業務は相続申告業務となります。
上記に加え、お客様の資産管理会社に係る法人業務や、確定申告業務もお願いします。
比率としては相続申告業務:法人業務=7:3程となります。

ご入社時のご経験値に応じて徐々に対応件数を増やしながら、
入社後2~3年を目安に単独で月平均4~5件程度の相続案件および上記に係る法人業務を担当することを目指して頂きます。

2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し
従業員の多様な働き方に対応いたします。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・不問(相続税受験経験者、勉強経験者は優遇)
・会計事務所経験2年以上(法人顧問経験者優遇)
※国税出身者応募可

【尚可】
・税理士または有資格者
・一般事業会社での勤務経験
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
タックスアドバイザリー 第3部スタッフ職
仕事内容
タックスアドバイザリー部の中でも、比較的小規模の顧問先を担当します。
幅広い税務会計・経理業務を経験できます。

スキルに応じて規模が大きく多様な法人の税務顧問担当としてご活躍いただきます。
顧問先の規模等によっては、複数スタッフで対応することもあり、相談体制も充実しています。

法定時間外労働月平均30時間以内で、
スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、
メリハリをつけて働くことができる環境です。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士を目指されている方
・受験経験者・科目合格者
 (経験、スキルによって相談に応じます)
・会計事務所経験3年以上 or 事業会社の経理経験3年以上

【尚可】
・税理士または有資格者
・法人税科目合格者
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
税務会計スタッフ(リーダー~マネージャー候補)
仕事内容
大手企業から中小企業まで多岐に渡る法人の決算や税務申告に関わる業務にご対応頂きます。(ご希望のある肩については資産税や組織再編等の業務にも携わっていただけます。)

【税務】
■法人・消費・所得の申告書の作成・提出
■相続・贈与・譲渡等の申告書の作成・提出
■税務調査の立会い
■税務相談  等

【会計】
■月次・巡回監査による帳簿などの監査、試算表の作成
■会計処理の相談
■会計処理のアウトソーシングおよび指導
■給与計算
■年末調整・その他法定資料 等

※クライアントの自計化が進んでおりますが、入力業務が必要な場合は、基本的に入力担当者が対応しております。
※使用会計ソフト:ミロク、弥生会計、勘定奉行 等
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所で実務経験がある方(目安3年以上)

【お人柄】
■対人感受性に優れ、臨機応変な対応ができる方
■根気よく人の話が聴け、相手が理解しやすいように話す事が得意な方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
M&Aコンサルタント(マネジャー候補)
仕事内容
中小企業様のM&Aにおいては、上場会社のM&Aに比較し一般的に、損益の状況、規模の問題、資本構成等さまざまな要因により譲 受先企業を探索する手続きが難航 するケースも多く存在します。そのような中、対象会社様とヒアリングを重ねることにより、対象会社様の特徴、魅力を最大限に引き出すことに注力しております。候補先企業に提案するプロポーザル業務に重点をおくことにより、中小企業のM&A業界において他に負けないクロージング力 を実現しております。対象会社様の利害関係者(オーナー、経営者、スタッフ、金融機関等)及び譲受先の双方にとって、発展可能性のある、シナジーの高いM&A を志向しております。
銀行等金融機関からの紹介がほとんどで案件は多い状態が続いています。電話営業等も行いますが、ノルマ制ではなく、紹介を受けた案件を担当毎に(得意分野などを踏まえて)振り分ける形が多いです。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
M&Aアドバイザリー経験者のみ
想定年収
800万円 ~ 1,400万円
ポジション
【市ヶ谷】税務スタッフ(相続/事業承継/組織再編等)
仕事内容
職務内容
OAG税理士法人の各部門はある程度分業化されていますが、その中でもマネジメント・ソリューション部は特徴ある部門です。
マネジメント・ソリューション部が行っている業務をあげてみると、次のような業務になります。
相続対策・相続税申告・株式評価・個人確定申告・事業承継対策・法人顧問・法人確定申告・組織再編・事業再生 など。 このほかにも持株会の組成や公益法人の設立支援など、およそ税理士として携わることができるあらゆる業務を行っています。
もっとも、初めから先にあげた業務がすべてできる人はいませんので、まずは自分ができる業務から行って行き、すこしづつ業務の幅を広げて頂きたいと考えています。 なお、これらの業務の紹介先としては、OAGグループ各社から、または金融機関や弁護士(法人)からの依頼によることがほとんどです。 仕事のウエイトとしては法人税関係業務50%、資産税関係業務50%ですが、今回はできれば資産税の経験のある人に来ていただきたいと考えています。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士科目3科目以上(法人税法合格なら2科目以下でも可)
・社会人経験があり、基礎的なビジネスマナーを備えている方
・Word、Excelの基本操作ができる人

【尚可】
・税理士(有資格者を含む)

・公認会計士

※即日入社可能な方歓迎いたします。
※残業不可の方もご相談ください。
想定年収
657万円 ~ 1,299万円
ポジション
【市ヶ谷】社会保険労務コンサルタント
仕事内容
経験・スキルに応じて下記業務をお任せ致します。
・給与計算業務、給与計算フロー及び制度構築
・年末調整
・社会保険、労働保険手続き
・就業規則の作成
・助成金の支給申請
・労務相談   
・各種コンサルティング業務 等
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会保険労務士および有資格者
・社会保険労務士事務所勤務経験者
・事業会社での給与・社保業務の経験者
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
【市ヶ谷】司法書士スタッフ/総合士業グループ/安定性〇/福利厚生〇
仕事内容
税理士法人を母体とするグループの司法書士法人として、不動産登記は相続登記を中心に、商業登記は幅広いジャンルを取り扱っています。
不動産登記と商業登記の割合は半々程です。
登記の受任有無に関係なく、税理士、行政書士等、グループ内部からの様々な質問にも対応頂きます。
分業制ではありませんので、一定の範囲の仕事が繰り返されるというよりは、日々、様々な問い合わせに臨機応変に対応し、案件の入口から出口までを通して携わる形となります。

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
司法書士資格

【必須経験】
実務経験(司法書士事務所経験3年以上)

【歓迎条件】
商業登記実務経験、簡裁訴訟代理等関係業務認定

【求める人物像】
・社会人マナー、組織への理解がある方
・コミュニケーション能力の高い方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応ができる方
・新しい士業像を一緒に創っていこうとする意識のもてる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
内勤スタッフ/バックオフィス業務※7時間勤務
仕事内容
内勤スタッフとして、部内の簡単な事務作業、庶務作業をお願いします。

具体的な業務内容としては、
・ファイリング作業
・スキャニング作業
・電話対応
・来客対応
・郵送対応
・電子申告
・業務管理ツールへの入力作業
・WordやExcelを使った簡単な資料作成
等となります。

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・PCの基本操作経験 ※難しい関数等は使用しません
・正確かつスピーディーに業務に取り組んで頂ける方
・バックオフィスとして人の役に立ちたいとお考えの方
・社会人経験5年以上

【尚可】
・会計事務所、または金融機関での勤務経験
・事業会社における営業事務経験(外部とのやり取り経験もあればなお可)
・経理、または総務業務経験
想定年収
300万円 ~ 360万円
ポジション
【市ヶ谷】給与計算・社保関連業務スタッフ/7時間勤務
仕事内容
各クライアントに対しての
・給与計算(ペイロール)サービス
・社会保険実務代行業務を中心に業務を行っていただきます
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・企業にて給与計算の経験
・企業にて社会保険関連手続きの経験
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【市ヶ谷】給与計算・社保関連業務スタッフ(マネジャー)
仕事内容
アウトソーシングサービス業務

【具体的には】
給与計算(アウトソーシング)、社会保険・雇用保険手続き、諸官庁提出書類の作成、労務アドバイザリー業務
マネジメントとして進捗管理、新規導入支援対応、その他付帯業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・100名以上の給与計算のご経験が3年以上
・企業にて社会保険関連手続きの経験が3年以上
・社会保険労務士法人での経験
・マネジメント経験がある方

【尚可】
・アウトソーシング事業会社での経験
・サービスプロバイダーとして複数の顧客に提供した経験
・Internal/Externalビジネスサイドのマネジメントクラス以上との折衝・調整業務
想定年収
800万円 ~ 900万円
ポジション
【港区勤務】人事/総務/柔軟な働き方(勤務時間の選択・時短勤務)が可能/残業少なめ
仕事内容
併設する社労士事務所【なかの経営労務事務所】の業務を兼務頂き、社労士事務所の業務も担当します。
社会保険続、給与計算は三菱電機ビジネスシステム社の「アルディオ」を使用し、ExcelのIf、Vlookup関数を使用して効率的に業務を行って頂きます。
随時、労務相談受付、コンサルティングアシスタントを担当して頂きますので、手続き業務のみならず幅広い経験を積むことが可能です。

■給与計算、労働社会保険続全般
■クライアントとの電話・メール対応
■労務相談の受け付け
■就業規則作成
■人事評価制度コンサルティング・賃金制度コンサルティングなどの人事制度コンサルティング

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■長所を活かすべく業務に影響を及ぼしかねない短所については自ら改善し、自ら成長できる方
■社会保険労務試験を合格に向けて勉強している方(試験合格者除く)
■ifとvlookupのどちらかのExcel関数を自ら組んで運用できる方

【歓迎】
■次のいずれかに該当する方を歓迎します
・社労士事務所・社労法人で2年以上勤務した経験がある方
・企業での人事労務部門で2年以上勤務した経験がある方
■社会保険労務士資格(試験合格者で未登録者含む)

◎実務経験が無くても、向上心・意欲の高い方を募集しています。
想定年収
420万円 ~ 500万円
ポジション
採用担当【フレックスタイム制|上場グループ】
仕事内容
子どもたちの笑顔を支える保育・学童園を運営している当社にて採用業務に関わる幅広い業務を行って頂きます!

具体的には
・採用面接及び面接に関する準備業務、会社説明会
・採用計画の立案
・求人メディアやサイトへの投稿・運営管理
・SNS等の投稿・発信
・新卒採用業務
・担当園管理(10-15程の園の人員管理) 等々

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・採用の経験(3年程度目安)
※人材エージェントでの営業経験者や人材開発・人材育成・研修企画・制度企画・組織開発等の経験者も応募可能です!


想定年収
380万円 ~ 500万円

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