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<弁護士限定>法務・コンプライアンス
仕事内容
グローバル法務機能の統括部署として、当社グループ会社における法務関連業務を行っています。詳細は以下の通りです。

・国内外取引先との各種契約書の作成・審査・交渉
・各種取引及び商品開発等のプロジェクトにおける、日本及び海外関連法令の調査・取り纏め及びこれに基づく法的リスク分析・リスク低減策の検討提案など
・国内外で生じる各種トラブルの事案解明・法的分析・解決支援・再発防止策定実行支援、係争案件の主体的推進
・当社グループ内の法令コンプライアンス向上のための啓発・教育研修・仕組づくり・実行推進
・その他ガバナンス管理、法令コンプライアンス管理、法的助言等

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必要な経験・スキル・能力
・日本、もしくは海外主要国の弁護士資格
・国内外法律事務所における勤務経験5年以上又はこれに準じる法曹実務経験
・英語・日本語契約書の審査及び作成能力、社内及び取引先様との折衝能力
・事実・法令分析力及びそれらに基づく課題・紛争解決能力

■歓迎する経験・スキル・能力
・英語圏における留学経験、海外における研修・勤務経験
・日系・外資を問わず多国籍企業における勤務経験
・小売、ファッション業界の事業会社における勤務経験
想定年収
1,000万円 ~ 2,100万円
ポジション
IR
仕事内容
ご入社後、まずは適性によって下記の業務を現担当とともに担当して頂き、早いタイミングでいずれかの領域のプロジェクトリーダーとしてリードしていただきたいと考えています。
※職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。

◆四半期ごとの決算説明会・株主総会の準備・運営
・決算資料の作成
・議事録の作成
・投資家取材
・招集通知の作成
◆月次発表
・資料の作成
・月次電話取材
◆ESG関連の対話、イベントの企画運営
・ESG関連の投資家取材
・サステナビリティ説明会、スモールミーティングの企画、資料作成、運営
◆IRツール作成
・統合報告書(アニュアルレポート)
・ビジネスレビュー(株主通信)
◆HPの管理
◆各種問い合わせ対応
ユニクロ創業者をはじめ経営者と仕事をする機会が多くあります。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要な経験・スキル・能力】
・以下いずれかのご経験がある方
 事業会社のIR部門での経験
 金融機関の株式部門や調査部でのご経験
 グローバル本社における財務会計部門のご経験
・BS/PL/CFの基本知識、PCスキル中級(Excel、Power Point、Word)
・主体的にプロジェクトを進めることができる方

【歓迎する経験・スキル・能力】
・英語力:TOEIC 700点以上
※使用場面:文書の読み書きメイン、日常会話(海外投資家とのメールやり取りや、電話対応)
想定年収
672万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事::戦略人事(HRビジネスパートナー)候補 ジーユー担当
仕事内容
■担当領域
担当部門や、担当者ごとに範囲、具体的な内容は異なりますが、以下一例です。
・部門戦略を実現するための組織設計、人材配置
・グローバルでの要員計画の立案・実行(社内異動、外部採用)
・会社のビジネスニーズと個人のキャリアニーズを両立する人事異動の立案・実行
・人材評価の把握・可視化、育成に向けた個人毎のキャリアプランの立案・実行
・組織風土・エンゲージメントの測定、発見された課題への解決策の立案・実行
・労務関連対応

■キャリアパス
ブランドをこえた人事へのチャレンジはもちろん、人事部に留まらず、ヒト・モノ・カネ、いずれの切り口でも経営に携わる機会が、国内外にあります。ご自身の能力、適正、意欲次第で、どこまでもその可能性は広がる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必要な経験・スキル・能力
・経営者と同じ視座を持ち、変革をもたらす当事者として課題解決に取り組める方
・あるべき理想を追い求めながらも、現場の社員一人ひとりを尊重できるバランス感覚に優れた方

■歓迎する経験・スキル・能力
・事業会社において、経営企画や事業企画等のポジションで変革プロジェクトに携わったことのある方、またはHRビジネスパートナーとしての経験のある方
・コンサルティングファームにおいて、3年以上の勤務経験があり、クライアント先に常駐したことのある方
・TOEIC700点以上、もしくは社内会議で問題なく英語でのコミュニケーションができる方
想定年収
672万円 ~ 1,296万円
ポジション
グローバル人事・制度設計スペシャリスト
仕事内容
■担当領域
(1) ファーストリテイリングにおけるグローバル人事制度の企画設計(給与報酬制度、グローバルモビリティ制度等)
・各国の事業経営ボードおよび人事と協業し、競争力のある人事制度を企画設計いただきます。
・各国の事業経営ボードへの新たな人事制度の提案と合意を主体的に遂行いただきます。

(2) 人事制度の運用設計と体制構築、および実行、モニタリング
・各国の人事・部門と協業し、新たな人事制度の運用設計および体制構築を実施いただきます。
・新たな人事制度の実行とそのモニタリングを実施いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必要な経験・スキル・能力
・事業経営ボードと同じ視座観を持ち、事業変革をもたらす当事者として課題解決に取り組める方
・日本国内外問わず、社外の方や他部門の方々とビジネス上で円滑なコミュニケーションができる方

■歓迎する経験・スキル・能力
・人事業務領域でのビジネス経験がある方
・日本国内外において給与報酬制度設計、グローバルモビリティ制度設計のご経験がある方、また実行フェーズまで実現した方
・TOEIC800点以上もしくはビジネス上で問題なく英語でのコミュニケーションができる方
想定年収
720万円 ~ 1,152万円
ポジション
税務 (国際税務)◆高待遇、働き方◎、国内・海外と活躍できるフィールドが多いです!
仕事内容
具体的に、下記業務をお任せ致します。業務遂行においては、判断能力、スピード能力、刻々と変化する環境に対応する柔軟性を強く求めています。

a) 移転価格税制への対応業務
b) 国内外のグループ会社における国際税務問題対応
c) クロスボーダー組織再編(株式移管、清算、組織形態コンバージョン等)
d) 海外グループ会社を含む社内各部門との調整や取りまとめ
e) 税務調査対応
f) 関税対応
g) 連結納税業務等

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必要な経験・スキル・能力
・5年以上の移転価格コンサルタント・事業会社での国際税務業務経験
・ビジネスレベルの英語力
・クロスボーダー組織再編の業務経験
・連結税務業務経験
※海外出張や海外子会社の関連部署および関連機関とのコミュニケーションを英語でとって頂く機会が発生致します

■歓迎する経験・スキル・能力
・税務コンサルティングファームご出身者
・税理士資格保有者
・ビジネス観点で柔軟な発想を行えること
想定年収
676万円 ~ 1,576万円
ポジション
グローバル人事領域リーダー候補
仕事内容
■具体的内容
担当者ごとに範囲、具体的な内容は異なりますが、以下一例です。
・リージョン・国の事業戦略を実現するための組織設計、人材配置
・要員計画の立案・実行(社内異動、外部採用)
・会社のビジネスニーズと個人のキャリアニーズを両立するグローバル規模での人事異動の立案・実行
・人材評価の把握・可視化、育成に向けた個人毎のキャリアプランの立案・実行
・組織風土・エンゲージメントの測定、発見された課題への解決策の立案・実行
・労務関連対応
※ご自身で実行頂くものもありますが、多くは現地経営や人事と連携して実行頂くものとなります。それ故、現場(担当国)で一緒に仕事をする機会もございます。

■将来的なキャリアパス
担当者として複数の国やリージョンのグローバル人事業務をご担当頂きますが、貢献度、パフォーマンスに応じて管理職(部長、リーダー)として組織マネジメントいただくことや、海外(ローカル事業)の人事責任者として駐在いただくことも期待します。
人事部に留まらず、ヒト・モノ・カネ、いずれの切り口でも経営に携わる機会が、国内外にあります。ご自身の能力、適性、意欲次第で、どこまでもその可能性は広がる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必要な経験・スキル・能力
・経営者と同じ視座を持ち、変革をもたらす当事者として課題解決に取り組める方
・あるべき理想を追い求めながらも、現場の社員一人ひとりを尊重できるバランス感覚に優れた方

■歓迎する経験・スキル・能力
・事業会社において、経営企画や事業企画等のポジションで変革プロジェクトに携わったことのある方、またはHRビジネスパートナーとしての経験のある方
・コンサルティングファームにおいて、3年以上の勤務経験があり、クライアント先に常駐したことのある方
・ビジネス上で問題なく英語でのコミュニケーションができる方
想定年収
720万円 ~ 1,800万円
ポジション
ファイナンス::経営計画担当
仕事内容
■職務内容について
今回募集するポジションの主な職務は、前掲した業務に基づき、1、国内事業(ユニクロ・ジーユー・セオリー・プラステ)の経営計画担当、2、グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをGHQとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画担当となります。

■キャリアパスについて
計画管理部内には、経営計画・経理・財務・税務の経営数値に関わるすべての機能があるため、それぞれの能力、希望、キャリアプランに基づいて、フレキシブルな異動を考えることができます。経営計画の担当やCFOとして海外に駐在頂く可能性もあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必要な経験・スキル・能力
・事業会社にて経理および財務の実務経験・知識をお持ちのうえで、経営企画、経営管理、事業企画にたずさわったご経験
・会計コンサルティングファームや監査法人でのご経験

■歓迎する経験・スキル・能力
・交渉力、コミュニケーション能力に長けた方
・リーダーシップ、フォロワーシップを発揮し、チームで成果が出せる方
・将来、海外に駐在頂く可能性もありますので英語力があれば歓迎です。自信がない方でも、これから頑張って身につける意欲のある方、歓迎します。

★求める人物像★
経営に近く仕事をしたい方、将来はグローバルCFOを目指せるキャリアに興味がある方
想定年収
784万円 ~ 1,576万円
ポジション
役員秘書
仕事内容
・スケジュール管理(Outlook)
・出張手配:国内・海外(交通・ホテルなど 経費精算など含む)
・来客対応:連絡窓口、調整など
・他部門との調整業務:会議設定など
・コミュニケーションのサポート
・会議手配・会議システムの準備:テレビ会議・電話会議などの設定(トレーニングあり)
・経費精算・各種社内申請業務等

また、一部海外役員の日本側窓口・来日時のサポートもお任せします。
・日本でのスケジュール管理
・来日予定管理・その他調整業務
・コミュニケーションのサポート
・その他、国内役員のサポート業務と類似したサポートを日本側で提供

※通常業務においては、資料作成が占める割合は少ないですが状況によって発生する場合があります。
※出張同行などは基本的にはありません。
※担当役員の決定は、ご経験などから総合的に判断しています。経営・組織体制変更などにより、ご担当役員も変更になる場合があります。

【変更の範囲】
職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必要な経験・スキル・能力
・事務職の経験(秘書経験歓迎)
・英語力:実務での使用経験必須(スコア目安はTOEIC700点以上)
 
■歓迎する経験・スキル・能力
・秘書、アシスタントのほか、マナーを要求される職種、エグゼクティブ対応業務のご経験
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
人事::リクルーター(中途採用戦略企画の立案・推進)
仕事内容
■担当領域
キャリア採用チームはファーストリテイリング・ユニクロの本部社員の中途採用(正社員・契約社員・嘱託社員)を担当しています。その中で、いくつかの部門のリクルーター業務をご担当いただきつつ、新たな採用手法を創り上げるためのプロジェクトの企画・推進に手腕を発揮いただきます。

■キャリアパス
中途採用業務に閉じず、国内外の他人事領域でのキャリア開発の機会があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必要な経験・スキル・能力
・事業会社での人事関連分野での企画・推進経験、もしくは事業企画・営業企画といったミドルオフィスにおける企画・推進経験
・事業経営ボードと同じ視座観を持ち、事業変革をもたらす当事者として課題解決に取り組めること
・既存のやり方に捉われず、常に良いやり方を考え、実現した経験

■歓迎する経験・スキル・能力
・ビジネスレベルの日本語・英語 
※英語でのエージェント・候補者とのコミュニケーションが発生します。英語の目安はTOEIC700以上
想定年収
672万円 ~ 1,000万円
ポジション
税理士募集≪財務コンサルティング業務/事業承継業務あり!副業相談可能≫
仕事内容
一般的な税務顧問業務に加え、企業価値向上を目的とした財務コンサルティングにご対応頂きます。

■顧問税務
・月次、年次決算業務
・巡回業務
・各種申告書作成業務 等

■財務コンサルティング
・財務、経営分析
・経営計画、事業戦略策定支援
・財務コーチング
・設立支援  等

※会計ソフト:弥生
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・税理士有資格者の方
・実務経験2年以上ある方
想定年収
550万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理副部長または部長候補※大手出版社グループ※残業少ワークライフバランス◎※コンフィデンシャル案件の為、第三者への開示はお控えください
仕事内容
下記業務を幅広くお任せいたします。

・シェアドサービス導入会社の経理のシェアドサービス業務
・伝票承認
・支払・入金管理
・決算:月次~年次決算
・正社員、契約社員へのマネジメント(指導・管理・サポート業務)
・部長のサポート業務 等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須のスキル・経験>
・日商簿記2級以上
・事業法人での年次決算
・部下教育やマネジメントのご経験
・中級以上のExcelスキル(VLOOK他基本的な関数、ピボット)

<尚可のスキル・経験>
・税務関連業務経験
・業務効率化、改善経験
⇒シェアードサービスの標準化、効率化に前向きに取り組める方
・会計士、税理士資格もしくは科目合格者
⇒会計知識
・各種会計基準の知識がある
・会社法決算を独力で完結できる
⇒税務知識
・各種税法の知識がある
・単体申告・納税を独力で完結できる(調整項目の管理、申告書の作成)
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
<未経験可>財務◆双日100%子会社◆食の総合商社・国内トップシェアの輸入品目多数!◆柔軟な働き方が可能
仕事内容
・資金計画、資金繰り、投資案件支援、関係会社財務支援
・外為業務(輸入取引)、送金(BC・LC決済含む)、為替予約
・リスクポジション対応、商品先物取引第三者管理組織業務、DX推進、付随する業務全般、等

※財務業務がメインとなりますが、財務部長がM&A業務を担っていることから、適正に応じてM&A業務にも携わっていただく可能性がございます。また、経理、経営企画部へのジョブローテーションをして、将来的には会計領域の幹部候補となっていただくことを期待しています。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要な能力・経験】
・財務または経理関連の業務経験3年以上(内容は問いません)
・関係者を巻き込みながら業務推進できる高いコミュニケーション能力
・常に向上心をもって、自律的に、積極的にナレッジ向上ができる方
・誠実かつ丁寧に仕事に向き合える方
・PCスキル(Excel中級以上、Word、PowerPoint等ITリテラシーが高い方)
・日商簿記3級
・ビジネス英語初級程度(外為書類等読解ができる方)

【歓迎】
・簿記2級以上/ITパスポートをお持ちであれば尚可
・ビジネスレベルの英語力、及び向上心のある方

※簿記3級、貿易実務をお持ちでない方については、入社後に取得いただきます。
想定年収
490万円 ~ 650万円
ポジション
財務(管理職候補)◆双日100%子会社◆食の総合商社・国内トップシェアの輸入品目多数!◆柔軟な働き方が可能
仕事内容
・資金計画、資金繰り、投資案件支援、関係会社財務支援
・外為業務(輸入取引)、送金(BC・LC決済含む)、為替予約
・リスクポジション対応、商品先物取引第三者管理組織業務、DX推進、付随する業務全般、等

※財務業務がメインとなりますが、財務部長がM&A業務を担っていることから、ご経験に応じてM&A業務にも携わっていただく可能性がございます。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・財務のご経験(目安:5年程度)
・英語力(外為書類等読解ができる方)

【歓迎】
・マネジメントのご経験
・簿記2級以上/ITパスポートをお持ちであれば尚可
・ビジネスレベルの英語力

※簿記3級、貿易実務をお持ちでない方については、入社後に取得いただきます。
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
与信管理◆双日100%子会社◆食の総合商社・国内トップシェアの輸入品目多数!◆柔軟な働き方が可能
仕事内容
与信管理、見越管理を中心とした審査業務、一般与信・仕入先審査、付随する業務全般をお任せします。 長期的にご活躍いただくため、将来的に法務業務の兼務やジョブローテーション等含め、ゼネラリストとしてのキャリア形成いただければと考えております。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・与信管理、もしくは審査(企業審査など)の実務経験 3年以上

【歓迎要件】
・簿記3級以上
・英文の読みができる方
※簿記3級、貿易実務をお持ちでない方については、入社後に取得いただきます。
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
【大手グループ企業 リモートワーク併用可】人事労務
仕事内容
<具体的にお任せしたい業務>
以下の業務を経験/適正/希望を鑑みてお任せします。
■人事業務
労務管理・派遣社員の管理・社員の入退社に関わる手配/手続き・社労士が算出した給与データの確認・健康経営(安全衛生・福利厚生運営)・その他庶務業務

<ミッション>
従業員が安心安全に生き生きと、フルに活躍できるようサポートする仕事です。
従業員や各部門の抱える問題や要望を丁寧に拾い上げ、業務の効率化等を進めます。

<醍醐味>
会社全体に影響する業務に広く携わり、社内の多くの人と関わりを持つことができます。

<間関係や雰囲気>
他社から転職してきたメンバーや出向社員が多く、中途で入社しても馴染みやすい環境です。配属予定の部門にはやさしい、協調性のあるメンバーが多いです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれも必須】
・労務業務経験(目安3年以上~、勤務管理、給与・社会保険関連のスキルをお持ちの方)
・OAスキル・Excel(vlookレベル)が使いこなせる

※Google Workspaceを使えると尚可

【求める人物像】
■柔軟なコミュニケーション能力・交渉力・勇気・計画性・確実性・スピード感のある臨機応変な対応能力(マインド)、協調性
想定年収
460万円 ~ 650万円
ポジション
経理グループ中核スタッフ※将来の管理職候補
仕事内容
①決算業務(月次、四半期、半期、年度)、財務諸表作成。
②支払・請求業務の管理(伝票処理、各種帳簿の記帳はアシスタントが行います)
③消費税など税務業務、など。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかのご経験
①経理経験5年以上
②コミュニケーション能力

【尚可】
①消費税、税務関係の経験(グローバル企業であれば尚良い)。                                                                            ②支払業務、請求業務などの指導経験。                                                   

想定年収
500万円 ~ 560万円
ポジション
経理担当※上場企業/国内最大手重工メーカーグループ/就業環境◎
仕事内容
■財務会計、税務会計、開示資料作成、原価計算、損益フォロー等経理業務全般を担当していただきます。(グループ子会社経理業務も含みます)

以下業務をお任せいたします。
(1)財務会計 会計仕訳・試算表のチェックや仮勘定消込、債権債務管理、原価計算、資金収支計画と実績フォロー、会計基準・会計処理改訂等
(2)税務会計 税額計算、繰延税金資産・負債関連業務
(3)固定資産会計 固定資産の組入・除却処理、会社・税務償却計算、借上社宅敷金管理等
(4)管理会計 損益フォロー関係、経営分析関係
(5)子会社会計 在東京の 2 つの子会社の経理全般業務 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・3年前後の経理実務経験(上場会社の場合はなお良い)

■歓迎条件:
・財務全般、原価計算、管理会計に関する知見
・日商簿記検定 1 級
・日商簿記検定 2 級
想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
【confidential】経理部門副部長(~1100万円/IPOも視野に)
仕事内容
IPOも本格化する中で、上場基準での経理全般取りまとめ、開示に当たるIの部、監査法人対応等、多岐にわたる業務に従事いただきます。
■具体的には…
・本社及び国内子会社の単体の日常経理業務から決算とりまとめ
・連結決算(海外4社、国内1社)
・内部統制対応
・税務対応
・監査法人対応
・部下のマネジメント
【変更の範囲】変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・マネジメント経験をお持ちの方  
・日商簿記2級取得済の方  
・自ら積極的に業務に取り組める方  
・業務経験豊富な方
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
経理<フレックス/週4リモート勤務可/定着率◎/ママさん・パパさん歓迎/弊社経由での入社実績あり>
仕事内容
【業務内容】
ご入社後まもなくは、以下の業務をお任せいたします。
・月次、四半期決算業務
(経費や支払申請の確認、仕訳作成および仕訳確認など)
・債権債務管理
・業務フローの整備、改善

ご経験やスキル、ご志向に応じて以下の業務もお任せいたします。
・IPO準備に伴う業務
(3点セットや規程、ワークフロー整備等のJ-sox対応、開示資料作成の体制構築)
・監査法人対応
(監査法人からの問い合わせ対応や、依頼資料の用意)
・税務申告対応
(顧問税理士からの問い合わせ対応や、依頼資料の用意)
また、将来的には開示書類作成や監査対応にもより深くかかわっていただきます。ご経験を存分に発揮しながら、徐々に仕事の幅を広げていける環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須スキル/経験
・上場企業での開示業務経験またはIPO準備会社(※)での開示準備や内部統制構築の実務経験
(※)目安としては、N-1期以降まで進めた経験。
・会計・税務に関する実務経験(5年以上)


◆求める人物像
・主体性高く、自ら手を動かし最後まで実行できる方
・新しい物事に対して積極的な興味関心を持ち、継続的に学習できる方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
税理士・税理士補助(税務担当) ※フレックス有/給与水準高
仕事内容
【雇入れ直後】
・税務顧問(巡回監査)
・決算業務
・申告書類作成
・タックスコンサルティング
・会社設立支援
・クラウド会計導入支援

※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。

<顧問先の傾向に関して>
法人メインです。
創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
よく「年収が高いから、特殊案件や複雑案件ばかりなのでは?」と心配される方がいますが、そうした案件は一部ですし、お任せする人は限られています。そのため、経験者であればスムーズに業務に慣れていただけるはずです。

<顧問先の割り振り>
本人の希望や、経験年数を加味して担当顧問を割り振ります。「無理に受けさせられる」ということはありませんのでご安心ください。

<基本的なキャリアステップ>
(1)担当を持ち、顧客対応を1人で完結できる。
(2)担当顧問先数が25件前後に到達する。
(3)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
(4)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。

<勤続年数に応じた業務内容と年収イメージ>
【例】業界経験3年の方が入社した場合
◆入社1年目(年収700万円前後)
・担当顧問20〜25件前後。
・プレイヤーとしてスキルアップに励む。
・個人事業主や年商3億円未満のスタートアップ法人をメインで担当。
◆入社3年目(年収1,000万円前後)
・担当顧問25〜30件前後。共同案件のリーダー担当1〜2件前後、サポート担当5件前後。
・チーム長やその補佐などを担当。
・財務コンサル業務を担当。
・年商10億円未満の中規模法人をメインで担当。
・年商10億円超の企業グループをチームの一員として担当。
・その他、経験を積みたい分野があれば積極的に該当案件へ参加して経験を積む(例:組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの一員として対応)。
◆入社5年目以降(年収1,200万円以上)
・担当顧問25〜35件前後。共同案件のリーダー担当5〜10件前後。
・オフィスの拠点長や管理責任者、またはその補佐を担当。もしくは複雑案件等をメインで担当する「スペシャリスト」や「スタープレイヤー」として活躍。
・年商10億円超の企業グループをチームの主担当として対応。
・組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの主担当として対応。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下すべてに該当する方
・会計事務所や税理士事務所、税理士法人などで2年以上の実務経験(※監査法人や銀行での勤務は経験にカウントされません)
・顧問先への巡回監査経験
・顧客対応や法人の決算業務経験

【歓迎条件】
・税理士資格所有者は優遇
想定年収
450万円 ~ 2,500万円

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