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ポジション
経理担当 ※大手SCSKグループ/リモート・フレックス可/経理を軸に豊富なキャリアパスがございます
仕事内容
入社後は、ご希望と適性に合わせ業務を決定いたします。
領域としては、管理、財務(連結決算)、税務など多岐にわたる経理業務全般をお任せいたします。

【具体的な業務】
◆財務会計
・売上仕入処理、支払
・社員の立替精算、入金消込、債権債務管理等
・四半期、年次での単体/連結決算作成、報告
◆管理会計
・単年度及び中期計数計画(予算)立案
・月次業績分析報告、並びに取締役会における業績報告資料作成
◆税務申告
・法人税・地方税・消費税等の申告、連結納税に係る申告
◆その他 
・経理業務の改善活動、子会社業務支援
・新しい事業や取り組みに関する事業部門サポート

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
・事業会社における経理実務経験をお持ちの方(目安3年以上)

◆歓迎要件
・業務改善経験をお持ちの方
・簿記3級以上の資格をお持ちの方
想定年収
415万円 ~ 600万円
ポジション
新卒採用担当※大手SCSKグループ/リモート・フレックス可/人事未経験の方歓迎(営業職出身の方でも応募可能)
仕事内容
■新卒採用業務全般
年間100名の採用目標をチームで達成するために、
採用企画・採用計画立案・実行までをご対応いただきます。

【採用企画】
当社においてどのような人材をどれくらい採用すべきか、
どのように選考すべきか、どんな選考基準とするかを検討し企画します。
選考の振り返り・トレンドの把握をもとに次年度の採用企画を
毎年ブラッシュアップし(またはイチから)企画します。

【採用計画立案】
企画がまとまったら(または同時並行で)計画書を作成します。
予算や体制も含め実現可能な計画を立てて企画書にまとめます。

【実行】
応募~内定承諾までの一連の選考管理を行います。
具体的には、説明会運営、イベント運営、インターンシップ運営、面接官・面談対応、
内定者フォロー、内定式・入社式対応、等です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件 
下記いずれかに該当する方
・事業会社での採用業務経験
・人材業界での営業職経験(RAや事務派遣営業・媒体営業等など)

◆歓迎要件
・新卒採用経験
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
人材開発・研修※三井物産グループ社員に対する研修企画/英語力歓迎
仕事内容
海外現地法人を含めた三井物産グループの課題に向き合い、解決に向けた手段を提案・実施することで、組織と社員の成長を担う業務です。課題の解決に最適な提案を外部のソリューションから選び、組み合わせることはもちろん、ゼロから内製し企画提案することもあります。

・海外現地法人/グループ会社における組織課題の解決に向けた研修コンサルティング(課題抽出、企画提案、教育体系の構築等)
・研修コンテンツの開発
・研修での講師/ファシリテーター
・案件管理・運営業務(関係者調整や各種手続き等)
※年に数回程度、海外出張の可能性があります。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・日系企業で人材開発業務(企画)に携わった経験
・英語に抵抗がない方

<歓迎>
・英語力(TOEIC730点以上)
・研修会社/人事コンサル会社での就業経験
・講師・ファシリテーターの経験
想定年収
550万円 ~ 900万円
ポジション
人事※人財・組織開発※(リーダー職)/リモート可・フレックス制/年休126日
仕事内容
・中長期的に全社変革をリードするCXO人財の育成
・国内Gr会社社員のスキル強化、営業人財力の強化、マネジメント強化
・DX/ITを活用して新たな事業を創造/牽引する人財の育成
・多様な国/人財と連携してグローバル事業を推進
・自ら課題を見出し対応策を実行できる人財 ⇒ 業務変革/改善の常態化/組織風土化
・変革に向けた組織の活性化/HBWAYビジョンの浸透
・人財/スキルの見える化(人財DB整備と一元管理)
・人財マネジメント業務の効率化/増力化

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・人財教育、組織開発関連業務の経験がある方
・語学(英語)を活かした業務に携わったことがある方※英検2級やTOEIC 600点以上

<歓迎>
・その他人事領域(給与計算/労務管理/社会保険/福利厚生など)の経験
・大規模プロジェクトの推進経験
・海外拠点を持つグループ本社にて海外現地法人を巻き込んで業務を推進した経験
・多数の情報を分析し、課題の抽出や改善施策の遂行に強みを持つ方
・大手企業における人事全社施策の推進または大手企業を対象とした人事コンサルタントの経験
・グローバル人事経験がある方
想定年収
550万円 ~ 1,000万円
ポジション
【人事】労務・給与・社会保険/リモート可・フレックス制/年休126日
仕事内容
■労務管理(勤怠管理・給与計算・入退社・異動・休暇などの手続き)、
労働組合対応、全社教育、階層別研修運営、人事制度・施策の運用

■給与計算、社会保険、税務事務、証明書作成、海外出向者給与計算

【キャリアパス】
・当社では本人と上長間でキャリアプランやその為に必要な能力開発に関する情報共有の場を定期的に設け、相互理解及び自律的なキャリア形成を促進し、また、会社として必要な経験やスキルの付与をすることで、各従業員のより効果的なキャリア形成を図っています。
・定期間経験した後は、本人希望・適正・会社方針を踏まえ、人財関係他部門へ配置転換し、人事労務のプロとしてスキルアップ及びキャリアアップ(上位ポジションへの昇格含む)いただくことが考えられます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・人事労務領域の管理業務(社会保険、給与計算、勤怠管理・旅費精算・制度運用・業務処理等)を主担当として遂行した経験

<歓迎>
・事業会社での人事経験
・課題からゼロベースで企画し、アプローチ・スケジュールに落とし込み、実行を完遂した経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
パラリーガル・事務職員※未経験の方も歓迎です◎
仕事内容
■法的業務
 -受任事件の担当弁護士のサポート、裁判所・法務局との連絡調整、判例調査、公的機関に対する資料申請・取得
■企画業務
 -受任事件等のシステム管理、事務所運営のスケジュール管理、来客・会議管理、備品・事務機器管理、情報システム関係の管理、弁護士採用活動補助、その他事務所運営全般に関するサポート・事務処理
■経理業務
 -受任事件等の経理サポート、事務所運営にかかる各種経理処理

※スキルやご経験に応じて担当いただく業務を調整します。
※パラリーガルは法的知識・思考力を要する比較的高度な文書作成業務、法令等調査業務、倒産法関係業務などについても担当していただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■4年制大学(学部不問)を卒業された方
※法学部出身であればなおよし
※法律事務所でのパラリーガル、事務職員経験のある方は優遇しますが、未経験の方も応募可能です。
想定年収
380万円 ~ 550万円
ポジション
【東京本社】リスクマネジメント・グループガバナンスの推進(1004 )
仕事内容
・ERM委員会(委員長は経営企画を管掌する執行役員)の事務局として、全社のリスクマネジメントの推進(リスクシナリオの設定、各リスクオーナー部門へリスク評価依頼と結果のとりまとめ、経営会議・取締役会への報告準備、リスクマネジメントに関する開示文書の作成) 
・グループ共通規程の管理事務局として、各本社部門に対して制定・改廃の働きかけ、制改定された規程の浸透推進 
・本社組織の機構設計と経営陣への提案
・グループ全体および本体個社の職務権限に関する規程の策定 
・株主総会役員回答支援(事前の想定問題作成、当日の回答案提示)

【変更の範囲】
会社の定める業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
以下のいずれかの経験があること
・グローバル製造業において子会社管理業務
・製造業におけるERM活動の推進担当 
・グローバル企業におけるグループ規程類(英語の規程の作成経験尚可)の作成の実務経験
・コンサルタント会社において事業会社のERM活動またはグループガバナンスに関する支援業務の経験
・英語力:海外グループ会社メンバーとの英語による会議が行えるレベル
想定年収
820万円 ~ 1,300万円
ポジション
人事(新卒・中途採用担当)※デジタルリスク業界のリーディングカンパニー/10年以上増収増益/急成長企業
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。

【具体的な業務内容】
・採用(新卒/中途採用)
・採用計画の立案
・採用媒体の運営
・採用に関連する選考フロー業務(面談・面接の調整、設定、採用時の連絡等)
・エージェント対応
・ダイレクトリクルーティング
・採用広報
・新入社員のオンボーディング

※ご希望に合わせて労務管理や教育研修、人事企画などもお任せしていきます。

業務内容(変更の範囲):会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・人事での採用経験者

<歓迎>
・数字に対して達成意識がある方

<求める人物像>
・柔軟性があり想像力と実行力に富んだ方
・自責的で自律性があり改善行動ができる方
・達成意欲が高い方
・スピードをもって業務に打ち込める方
想定年収
480万円 ~ 600万円
ポジション
【未経験歓迎】SPCアドミニストレーション【ASA FACTOR】
仕事内容
資産流動化を目的として設立される、SPC(特別目的会社)のプロジェクトコントロール業務をご担当いただきます。
SPCはいわゆる”法人”ですが、投資という特別な目的のために設立する法人です。
従業員を直接雇用することはありませんが、投資の仕組みにおいて非常に重要な役割を果たします。

SPCの設立からプロジェクトが終了するSPCの解散まで、
当社が関係者との調整を重ね、ファンド運用のサポートを行い、
投資プロジェクトが滞りなく進められるように対応していきます。

具体的には、プロジェクトスタートに伴なうSPCの設立対応に始まり、
プロジェクトが軌道にのった後は、資金管理や法人運営に必要な会計、税務、法務など各種業務の進捗を管理し、プロジェクト全体の状況を把握、関係者との調整を行います。
また、経験を重ねるにつれ、顧客ニーズを汲み上げた上でお客様に提案する機会も増え、
プロジェクトの中で非常に重要なポジションを担う存在になります。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力

■応募要件
【必須】
・大学卒業以上又は同等の学歴を有すること
・社内外を問わず、複数の業務コントロールをしたり、マルチタスクで業務を行っていた経験をお持ちの方

【こんな経験も活かせます!】
・金融業界や不動産業界での実務経験
・社外の方と調整や折衝した経験
・簿記3級または同等の知識
・英語の抵抗がない方歓迎

【人物像】
・チームワークを大切にできる方
・向上心と責任感のある方をもって業務に向き合える
・人の役に立つことにやりがいを感じる方

丁寧な指導でしっかり成長&ベースアップできますのでご安心ください。
個人差はありますが、未経験からでも1~3年で主担当者を目指せます!
想定年収
410万円 ~ 430万円
ポジション
【外資】採用 ※グローバル展開のアパレル企業/リテール業界出身者・英語力ある方歓迎
仕事内容
外資系アパレル企業のタレント・チームの一員として、中途採用や販売スタッフの採用業務を担当していただきます。
As part of the talent team of a foreign apparel company, you will be responsible for recruiting mid-career and sales staff.

<具体的業務内容>
中途採用のリード Mid-career recruitment lead
- 採用戦略の立案と実行 Development and implementation of recruitment strategies
- 採用プロセス(求人作成・面接・評価・オファー・入社まで)の管理
Management of the recruitment process (from job creation, interviews, evaluation, offer and on-boarding)
- 採用チャネル(求人媒体、エージェントなど)の選定と活用
 Selection and use of recruitment channels (recruitment media, agents, etc.)
- 販売スタッフの採用 :契約社員、アルバイト、派遣スタッフ
Recruitment of sales staff : contract, part-time and temporary staff.
- 店舗ごとの採用ニーズの把握、SVとの調整
 Identification of recruitment needs for each shop and coordination with SVs
-その他人事部に関する業務全般 Other general tasks related to the Human Resources Department

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・採用経験

<歓迎>
・アパレル業界またはリテール業界での採用の経験
・ビジネスレベルの英語力、流暢な日本語
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
総務・商事法務※東証スタンダード上場/リモート可
仕事内容
【具体的な業務内容】
◆株式業務、株主総会、取締役会事務局(企画・運営)
・招集通知、決議通知、臨時報告書、有価証券報告書の作成
・議事録作成、商業登記の対応
・SO(ストックオプション)、RS(譲渡制限付株式)の発行・行使・登記対応
◆商事法務全般
・企業再編にかかる契約(株式/事業譲渡契約等)
・商業登記手続の対応
◆各種会議体の事務業務
◆知的財産管理
・特許権、商標権の新規取得、維持手続
◆資産管理、ファシリティ管理の業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場会社における株主関連のご経験をお持ちの方(目安3年以上)

【歓迎条件】
・マネジメント経験をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【人事(制度or教育研修ポジション)】年休124日/外国人技能実習生の支援事業/働く環境社風◎
仕事内容
【雇入れ直後】

ご経験に応じて業務をお任せします。以下、業務例。

<人事・総務企画>
■人事制度に関する企画提案・運用
■個人情報管理の運営施策提案、実施
■福利厚生制度の企画提案・実施
■社員研修の計画提案、実施
■採用の計画提案、実施

<社内広報>
■社内報の企画・制作
■社員総会・行事の企画・運営
■家族イベントの企画・運営
■朝礼など各種文化浸透施策の企画・運営
■その他関連業務

総務人事部で使用しているシステム
・Salesforce(mitoco)
・LINE Works
・zoon

【変更の範囲】当社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事業務のご経験



想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【港区】税務マネージャー or 税務スタッフ/リモートワーク可
仕事内容
現在、当税理士法人には法人クライアント約100社、個人クライアント約100者がいらっしゃいます。クライアント向け税務サービスの提供と下位者の作成物をレビューし育成いただくのが主な業務です。
【法人クライアント】
・帳簿チェック
・法人税申告書、消費税申告書、償却資産税申告書の作成
・下位者作成物のレビュー
・財務分析
・経営者に対する株価試算、事業承継支援
・クライアント対応
【個人クライアント】
・確定申告
・相続税申告、贈与税申告、相続対策支援
・下位者作成物のレビュー
・クライアント対応

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
税理士 or 税理士試験3科目以上合格者
なお、3科目合格者又は4科目合格者の場合は、大学院への通学をコミットいただきます

【歓迎】
税理士法人や税理士事務所以外の企業での勤務経験と税理士法人や税理士事務所での勤務経験の両方がある方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】財務・経理業務コンサルタント
仕事内容
【募集職種:財務・経理業務コンサルタント】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

クライアントのCFO機能の高度化に向け、戦略・業績管理・BPRの分野で、全体構想から業務要件の整理にかかる上流のサービス提供をしています。
大手・グローバル企業~中堅企業をターゲットとして、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。

■経理業務の改善・高度化サービス
・あるべき経理業務の構想策定支援
・経理業務効率化・標準化支援
・決算早期化支援
・財務データ分析サービスの構築~整備、運用支援
・決算デジタルプラットフォーム(BlackLine等)構想~導入支援
・会計システム(ERP/連結Sys等)構想~導入支援
・電子帳簿保存法・インボイス制度対応支援
・レバレッジアプリケーション(PQ/PP等)による業務効率化支援

■経営管理・業績管理支援サービス
・中期経営計画目標設定&予算との連携
・企業戦略×ESG→ 事業ポートフォリオ&経営資源配分方針×ESG
・財務戦略キャッシュフローアロケーション
・業績管理・KPI→事業業績管理ROICPDCA×ESG
・原価計算&原価管理制度構築・改善
・経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)構想~導入支援

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
以下いずれかのご経験をお持ちの方
■コンサルティング、アドバイザリー会社で以下の経験をお持ちの方
・経理関連分野のコンサルティング経験
・システム導入や業務改革・改善の経験

■事業会社で以下の経験をお持ちの方
・経理、経営企画業務
・経営戦略策定、経営分析の経験
・内部統制監査、原価計算、管理会計、経営改善等にかかわる業務
・システム導入や業務改善等のプロジェクト経験

■USCPA資格お持ちで、財務経理領域の専門家としてキャリアを構築していきたい方

(歓迎)
・監査法人での監査経験
・業務での各種効率化ツール(BIツール、RPA、PQ等)実装経験
・ビジネスレベルの英語力

(学歴)
・四年制大学卒以上
想定年収
450万円 ~ 1,250万円
ポジション
プライム上場・経理職・グローバル企業・リモート・フルフレックス
仕事内容
経理部・財務部間のジョブローテーションによる異動もあり、経理・財務の経験を積めるポジションとなっております。また本社での経理業務から始めていただきますが、将来的には国内工場や海外拠点へ転勤することがございますので総勢100名を超える財務経理メンバーと関わる機会がございます。

(決算業務)
・ IFRSによる連結決算業務
・ 日本基準による単体決算業務
・ 有価証券報告書や決算短信等の開示資料の作成
・ 内部統制の構築、運用

(税務業務)
・ 本邦税務申告(法人税、消費税等)
・ グローバルミニマム課税への対応準備
・ 移転価格税制への対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須
・関連実務の経験3年以上
・MS-Excel/Word/PowerPointを業務使用できるスキル

歓迎
・簿記検定2級以上

※何事にもオープンマインドで、グローバル化・複雑化する経理・税務領域において、専門性をもって課題解決にむけて一緒に取り組む意欲のある方、経理・税務に関し強い関心のある方をお待ちしております
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【渋谷】人事労務アウトソーシングスタッフ /リモートワーク/フレックス
仕事内容
■社会保険労務士業務
■各種保険手続き
■助成金申請書の作成
■給与計算
■人事・労務に関する各種相談
■各種コンサルティング
 ┗雇用契約、給与計算、勤怠の立ち上げ〜設計
■就業規則作成
■新規事業創出 など
■システム導入コンサル(導入選定から運用開始までサポート)

※やりたい仕事、担当したいクライアントがあれば可能な限り希望を叶えられる環境をつくります。
・若手のベンチャー企業も顧問先に多く抱えているため、企業の成長を一緒に経験していくことができます。
・会計、税務に携わることもでき、数字に強い社労士を目指すこともできます。
※能力のある方は労務相談業務や就業規則作成、評価制度構築など業務幅を広げることも可能です。

【業務で使用する主なツール】
・MFクラウドシリーズ
・Chatwork
・Slack
・Messenger
・Dropbox
・Google Drive
・Kintone
・オフィスステーション労務:電子申請

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
下記、いずれかに該当する方
■社会保険労務士事務所での実務経験5年以上
■会計事務所、税理士法人、税理士事務所での労務経験5年以上
■事業会社での労務経験がある人(給与計算メインでも可)

【歓迎条件】
■社会保険労務士資格保持者
■マネジメント経験のある方

【求める人物像】
■自走できる方
■考え方に柔軟性がある方
■スタートアップに興味がある人
■クライアントの成長に寄り添え、喜びを感じられる方
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
経理アウトソーシング部門 
仕事内容
*** 具体的な仕事内容 ***
担当クライアントの下記業務を行って頂きます。

◇経理業務代行、領収書・請求書整理
◇支払い・振り込み手続き
◇請求書発行
◇売掛・買掛金管理
◇決算書・税務申告書の作成
◇予算管理業務
◇クライアントからのご相談対応 など

★あなたのご希望・成長に応じて、クライアントのご要望を伺う面談のためにご訪問や来社対応もお任せしていくことがあります。

<変更の範囲>無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※下記いずれかに該当される方
・経理部署での経験が1年以上ある方
・社会人経験があり、日商簿記3級以上お持ちの方

≪こんな方をお待ちしています≫
◆会計業務に興味をお持ちの方
◆丁寧な対応ができる方
想定年収
406万円 ~ 500万円
ポジション
フォレンジックコンサルタント(不正調査・予防・危機対応)
仕事内容
【業務内容】
 サステナブル経営/ESG投資に関する期待・要求が高まる中、企業経営者は、不正・不祥事、情報漏洩、サイバー攻撃等、企業価値を毀損しうるリスクへの対応を迫られています。
この潮流に応えるべく、Forensic Service部門では、最新の調査手法・会計知識・ITテクノロジーを活用し、不正・不祥事等の事実解明調査(第三者委員会による調査等)やこれらの予防・発見体制構築の支援を行い、企業の社会的価値の確立・維持・向上のための総合的なアドバイザリーサービスを提供しています。業容の拡大に伴い、以下のサービスを提供するフォレンジックフォレンジックコンサルタントを募集します。

 1. 不正・不祥事の調査
 2. 不正リスク管理体制高度化支援
 3. ビッグデータを活用した不正モニタリング支援
 4. 知的財産権、契約遵守調査サービス

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■求める人物像(以下の全てを満たす方)
・紙面を賑わす重大不正事件の真相究明やその予防に興味のある方
・これまでの業務経験で取得したスキルや経験を、企業経営者や投資家などの重要な意思決定のために活用したいと思っている方
・論理的思考力がある方
・異なる専門性を尊重し、チームワークを重視して誠実に仕事をすることができる方

■求める経験・スキル
・IT、経営、戦略などのコンサルティングファーム経験者。もしくは、大手 IT 系事業者、大手メーカー、大手金融機関などに在籍し特に業務遂行能力の高い方
・以下のいずれかのスキル・経験があること
a.高度な英語力 (ネイティブとの込み入った議論やレポート作成ができるレベル)
b.データ分析・統計
c.業界特有の不正リスクの発見に役立つ高度な専門知識
d.上場企業や大企業における3年以上の経理業務経験
想定年収
800万円 ~ 1,300万円
ポジション
経理メンバー(~500万円/IPO準備中/全国で保育園事業展開)
仕事内容
日々の経理業務や決算、事業部門の収益管理や出納業務等の中から、その方のご経験や志向性・適性に応じて業務をお任せします。
■業務例
・日常経理業務(仕訳入力や請求書管理、出納業務等)
・各事業部門や保育園ごとの損益管理
・その他福祉会計のサポートなど
※損益管理や福祉会計は未経験可です。入社後に習得頂く想定です。
※ご経験や適性・成長度合いに応じて、各種決算(月次や四半期、年次等)に従事いただく機会もあります。
【変更の範囲】変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・日商簿記3級相当以上の知識をお持ちの方
・経理の実務経験のある方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
技術法務面からのビジネスサポート(契約相談・審査・知財関連係争支援等)(東京)/東証プライム上場・グローバル化学メーカー
仕事内容
知的財産部門において、以下の業務を担当していただきます(特許権の出願権利化業務は含まれません)

■技術契約の審査
・技術ライセンス契約、共同研究契約、秘密保持契約(NDA)などの技術契約の内容確認・作成およびリスク評価
・社内関連部門との調整および交渉支援

■知的財産関連の係争対応
・特許権、商標権、著作権などに関する紛争や係争の対応支援
・弁護士との連携を通じた戦略的な対応策の立案

■その他知的財産関連業務
・知的財産に関する社内教育や啓発活動
・知的財産リスクの管理および予防策の立案

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要】
・大学卒以上(学部不問)
・転勤可能な方
・知的財産に関する実務経験 (3年以上)
・契約書の内容を理解し、法的リスクを判断できる能力
・日本語および英語での文書作成・契約交渉のスキル(TOEIC600点以上)
・ライセンス交渉、知財係争の経験のある方

【歓迎】
当社知的財産部門では、技術ライセンス契約や共同研究契約、秘密保持契約(NDA)などの技術契約審査、ならびに特許権や商標権に関する係争対応を担当いただける方を募集します。契約リスクの評価や係争の戦略立案、弁護士・弁理士との連携を通じ、当社技術の保護と事業推進に貢献していただきます。知的財産分野でのさらなる成長を目指す方のご応募をお待ちしております。
想定年収
450万円 ~ 850万円

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