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ポジション
承継コンサルティング業務_シニアアソシエイト/マネジャー
仕事内容
主に企業オーナーファミリーや富裕層、担当金融機関様に対してリレーションシップ活動を実施いただきます。
企業オーナーや富裕層ファミリーとのミーティング、担当金融機関様の窓口も対応いただきながら、クライアントニーズに最も適した専門家チームと連携し、円滑なプロジェクト推進のサポートをしていただきます。

【リレーションシップ戦略】
 ・日本全国の富裕層ファミリー対する承継コンサルティングサポート
 ・金融機関様に対するソリューション営業サポート

【プロジェクトマネジメントサポート】
 ・プロジェクト資料作成(各専門家とのコミュニケーション含む)
 ・プロモーション資料作成:事業承継/国際税務/ファミリーガバナンス/ファミリーオフィス/社会貢献/組織再編・M&A など
 ・デロイトプライベート所属の専門家チームとの共同プロジェクト推進

~プロジェクト業務遂行~
 ・クライアントとのディスカッションマテリアル作成
 ・各種ディスカッションマテリアル・報告書のドラフト
 ・クライアントとのディスカッション日時・報告会日時等のアレンジ
 ・その他プロジェクト推進に関わる管理業務 など

【外部ネットワーク構築支援】
 ・外部連携先とのコミュニケーション支援
 ・連携強化に向けた企画/実行 など

【変更の範囲】当事務所が指定する範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<経験>
・金融機関の事業承継やソリューション部門(部署)でのご経験をお持ちの方
・基本的なPCスキル(PowerPointでの資料作成スキル)
※語学力不問
想定年収
668万円 ~ 1,038万円
ポジション
【渋谷】税務会計コンサルタント(税理士補助)※未経験応募可/ワークライフバランス〇
仕事内容
業界未経験の方は、まず記帳や入力等の業務から慣れていただき、徐々に業務範囲を広げながら、1年程度を目安に申告書作成までの一通りの業務をお任せしていきます。
(成長スピードに応じて、適切な業務を適宜振り分けます。)

■会計ソフト:弥生、マネーフォワード
■申告:達人

※各種業務において質の高いサービスを提供することによって、8割以上のクライアントが黒字経営を続けています。

※補足:
・内部チェック体制について
月次でも給与計算でも決算でも、内部の税務調書を必ず作成し、セルフチェックした後、別の人のチェックを受けることを徹底しております。
関与先ごとの内部税務調書があるため、過去の取引や会計処理がわかりやすくなっています。
手続書は、関与先ごとの税務調書様式と一体になっています。

・資料管理体制について
月次等の資料が届いたら、すぐに関与先ごとの確認シートでチェックし、即日足りない資料を請求するルールにしております。

【経営理念】
トップクオリティのバックオフィスサービスを提供することにより、関与先の経営戦略レベルと競争力を向上させ、共に成長すること。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに該当
・会計事務所で実務経験がある方
・税理士科目合格者の方(税理士を目指して勉強中の方も検討)

【求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方
・ITに精通している方
・成長意欲の高い方
※経験者、未経験者問わず、事務所環境に慣れて頂くために、様々なテキストを活用しての研修制度が御座います。
想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
財務本部 FA部【フラットな社風|リモートワーク応相談】
仕事内容
FA(ファイナンシャルアドバイザリー)部においては、コンサルティング営業課と企画統括課に分かれており、会社として各事業部門を含めて、金融機関との関係性を本部門に集約しております。

■コンサルティング営業課:迅速かつ適切な融資獲得支援を通じ、顧客の資産購入をスムーズに実現します。(主な業務:財務資料や確定申告書の詳細分析、金融機関との交渉、融資条件の最適化)
■企画統括課:戦略的な金融機関ネットワーク構築と、収益性の高い事業推進。(主な業務:新規事業の企画・実行、アジア市場の開拓、M&Aプロジェクトのソーシングと実行判断、機関投資家との交渉)

従事すべき業務の変更の範囲 :当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれか必須】
1.金融機関における就業経験、もしくは不動産業界における融資関連業務経験
2.不動産投資や海外不動産の取引

【PCスキル】
業務の性質上、Excelレベルは関数、ピボットテーブルを扱える程度を要望します。

【尚可】
宅地建物取引士
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
財務本部 財務【フラットな社風|リモートワーク応相談】
仕事内容
財務部で財務業務全般、主に予算作成・管理業務を担当頂きます。

■業務イメージ
財務業務全般(主に、資金繰り表の作成と予実分析、販管費予算管理、事業計画作成、PL着地見込予想、支払業務、各種報告資料作成、Excel管理データのDI化(システム担当部門との調整含む)、資金調達)
■キャリアイメージ:当部での管理職やマネジメント層へのステップアップ。他部門へのキャリアチェンジも可能な環境です。

(従事すべき業務の変更の範囲)当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
基本的な会計知識(PL、BS、CFの仕組み等)

【尚可】
・事業会社での経営企画、会計部門での業務や、プロジェクト単位のPL収支予想・作成経験、金融機関やコンサルでの顧客の財務状況管理・分析経験等
・宅地建物取引士

【PCスキル】
業務の性質上、Excelレベルは関数、ピボットテーブルを扱える程度を要望します。社内外の関係者とコミュニケーションを円滑に取りながら、レスポンスよく業務をこなしていく事が得意な方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
経理リーダー候補【所定労働時間7時間15分|東証グロース上場企業|豊富な福利厚生|フルフレックスタイム制|リモートワーク可能(週2~3回程度)】
仕事内容
・日次業務フォロー
・月次決算業務フォロー
・連結財務諸表の作成業務、子会社管理、監査対応
・開示資料の作成業務フォロー(有報・短信・計算書類・事業報告書)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・経理経験年数5年以上(単体決算業務経験必須)

【歓迎(WANT)】
・上場会社または上場準備会社での連結業務経験
・子会社管理(財務諸表管理)の経験
・日商簿記2級取得者
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
管理本部幹部候補【東証グロース上場企業|フルフレックスタイム制】
仕事内容
1.仕事の内容/入社してお任せしたいこと
これから経営の中枢を担うポジションを目指す方に以下ポジションをお任せしたいと思います。
・管理本部各部(人事、経理、総務、法務)と管理本部長の間にたって、管理本部をまとめていく役割を期待します。
・コーポレートを統括する管理本部長の補佐として、各種サポート及び管理本部の課題に対するソリューションを一緒に考えていただきます。
2.将来的なキャリアプラン
・管理業務全般を幅広くご経験いただくことでキャリアの幅を広げることができます。
・当社で執行役員や取締役などの経営幹部を目指すことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社ので管理部門全般もしくは経営企画の経験をお持ちの方(ご自身としてすべての領域で手を動かした経験は必ずしも必要では無くマネジメント再度として管轄していた経験の方でも歓迎でございます)
・PCスキル(Excel中級以上、PowerPoint中級以上)
【歓迎(WANT)】
・経営全体を客観的に見てきた経験
・戦略コンサル、投資銀行、投資ファンド、監査法人などでの経験
・事業会社での経営企画(FP&A)での経験
■保有資格:※下記資格保有者は尚歓迎します。
MBAホルダー、公認会計士、弁護士資格、証券アナリスト

【求める人物像】
・論理的思考力、調整力、サポート力
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
SPC会計税務・証券化プロフェッショナル採用(インチャージ)
仕事内容
証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロールを行っていただきます。
案件組成時のアドバイスをはじめ、期中の運営管理、解散・清算までの一連のファンドサービスにおけるキーパーソンとなります。
AM、金融機関をはじめとした様々な関係者とコミュニケーションをとりながら、大きな裁量の中で、ご自身のスキル、経験を存分に発揮いただくことを期待しています。

外資系のお客様も多く、語学力(ライティング、リーディングがメイン)を活かし、大型案件を動かす、ダイナミックな業務に関わるチャンスもあります。証券化に携わる会計事務所としては最大手の弊社だからこそ、携わることができる案件が複数あります。

■具体的な業務内容

・ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー
・ファンドの期中運営管理
・ファンド関係者との調整、交渉
・投資家等へのレポート作成
・会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成
・キャッシュフローの作成、確認

◇業務中のお客様や関係者とコミュニケーションを通して、
課題を発見し、解決策を考え対応していくことで、
高度で付加価値の高い仕事ができるポジションです。
勤務地
東京都
必要な経験・能力

■必須(すべて必須)
・公認会計士、税理士、USCPA いずれかの資格をお持ちの方
・SPCアドミニストレーション、会計税務業務経験者(経験年数は問いません)
・英語でのビジネスメールによるコミュニケーション経験をお持ちの方
(スピーキングは不要)

■歓迎
・多様な関係者とコミュニケーションをとり、複数の案件やプロジェクトをメイン担当として取り仕切った経験がある方

■人物像
・「お客様」「チーム」「会社」それぞれの目線を持ち、業務上の判断ができる方
・お客様とのコミュニケーションを楽しめる方
想定年収
1,000万円 ~ 1,500万円
ポジション
【ASAアドバイザリー】企業向けファイナンス支援
仕事内容
高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートしていただきます。

「ビジネス的には成長できる可能性があるのに次のステージに行くことができていない」
「事業には先立つものが必要だが、相談する時間や書類作成の時間がない」
こんな悩みを持つ企業をサポートしながら、これまで培った会計・税務・ファンドアドミの経験を元に企業のステップアップに伴走します。

当社では、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、ビジョン実現に向けて、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかの経験1年以上
・金融機関での企業向け向け融資業務
・ファイナンス関連業務のご経験

【歓迎】
・ビジネスでの英語使用経験者(読み書きレベルを想定)

【人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方
想定年収
650万円 ~ 1,200万円
ポジション
リクルーティングマネージャー【東証グロース/リモートワーク可/働き方◎】
仕事内容
事業責任者との協議や戦略企画/要件定義から採用事務など、上流から下流まで全てが担当範囲となります。

・現場のニーズに即した人材要件のすり合わせや、転職採用市場・他社動向を考慮した採用戦略の設計
・人材エージェントとの連携やスカウトツールの活用など、有望候補者からのエントリー獲得
・各ポジションの応募/選考状況を踏まえた選考体験の改善と運用

※採用業務をメインに、事業の拡大に伴い業務範囲も拡大することが予想されますので、
ご経験やご志向によっては人事として組織開発や教育研修・制度設計・総務・労務なども幅広くお任せいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・自社の人事採用経験3年以上もしくは人材エージェントでのCA、RAいずれかの経験5年以上
・現場事業責任者クラスと適切な折衝と巻き込みを推進し、プロジェクトを達成した経験

<歓迎スキル>
・スタートアップ またはメガベンチャーでの人事業務経験
・採用チームのマネジメント経験をお持ちの方
・数ヶ月/数週間ごとにフェーズの移り変わる中、スピード感を持ち、かつ主体的に役割を拡大でき、それを前向きに捉えられる方

<求める人物像>
・数値目標に対する達成意欲、コミットメントが強い方
・周りを巻き込み業務を推進できる方
・すぐに成果の出ない困難な環境下でも諦めずに頑張り続けられる方
・何事も他責にせず、オーナーシップをもって業務を進められる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税理士(または1科目以上合格者)/公認会計士
仕事内容
【業務内容】
■組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
■M&Aに関するストラクチャー構築及び実行支援業務
■事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
■税務申告業務
■財務、税務デューデリジェンス業務
■企業価値評価業務
■金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)
※案件はチーム制で進めます(2名~4名など案件によって変容)
※税務申告業務はMID税理士法人にて実施しております
※月に2,3回名古屋への出張(日帰り)が発生する可能性があります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
◆税理士または公認会計士 
※税理士科目合格者(1科目以上合格者)の方も歓迎です
◆会計事務所またはコンサルティングファームでの実務経験(3年)
【歓迎条件】
◆組織再編・事業承継・M&A分野への挑戦意欲のある方
※上記の実務経験があれば尚可
◆フットワークの軽い方
◆高い向上心をお持ちの方
◆協調性があり、チームプレイでサービスを提供できる方
◆1つの事象について深く幅広く検討できる方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
知財担当 ※東証プライム上場メーカー/香料業界国内トップクラス/自社で特許申請業務を行っています
仕事内容
・特許明細書作成、特許出願、商標出願、および中間処理 ※メイン業務
・先行技術調査、特許抵触調査、他社特許情報収集
・発明発掘、各種会議(特許検討会・発明委員会・商標委員会)
・社内教育、海外拠点対応

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル>
・技術系(化学系が望ましいが食品、生化学、化粧品も可)のバックグラウンドを有する方
・知的財産に関するバックグラウンドを有する方(知財検定や弁理士試験など)
・Excel、Word、PowerPointの基本操作能力
・読み書きレベル(最低限)の英語力

<必要な経験>
・事業会社(メーカー)での知財業務経験もしくは特許事務所の経験者
・大卒(理工系学部出身)以上またはそれに相当する化学系の知識
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
人事企画マネージャー(CHRO候補)/フルリモート/フルフレックス
仕事内容
下記はあくまでも参考例です。やれること、やらなければいけないことは多岐にわたりますので、今までのご経験や適正に合わせて、ますは何に注力すべきかディスカッションをしながら一緒に決められればと思います。

- 人事制度(評価、報酬、等級)の企画・設計・運用
- 福利厚生制度の企画・設計・運用
- ストックオプション含む報酬制度の企画・設計・運用
- 教育研修制度の立案・導入・運用
- 組織カルチャーの浸透・アップデート
- 有期雇用社員の契約管理
- 衛生管理委員会の運営、メンタルヘルスチェックや運用の構築
- 海外労務対応
- システムリプレイス対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
事業会社にて人事評価制度の設計〜改善まで一連のご経験
経営層とコミュニケーションを取り、課題の特定から解決案を打ち出し、オーナーシップを持ってプロジェクトをデリバリーしたご経験
組織規模1,000名超の上場企業で人事企画をリードされたご経験
現場主義の考えが徹底されており、コンプライアンスやガバナンスの高い意識を保ちつつも、教科書通りのhowに固執せずに理想を追求出来る方
ハードシングスがあっても常にポジティブで、周囲を明るくさせることが出来る高い人間力をお持ちの方

<歓迎>
ビジネスで英語を使用したご経験

<求める人物像>
1)挑戦者の方々にリスペクトがあり、そういった方を応援することにやりがいを感じる方。
2)困っている方がいたら放っておくことが出来ないサポート精神豊富な方。
3)既存の枠組みを超えたチャレンジしようという気持ちが旺盛な方。
4)カオスな環境を楽しむことが出来る、前向きでポジティブな方。
5)やるべきコトに向き合い、泥臭い業務を厭わない方。
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
財務経理部のサポートスタッフ リモート可/ワークライフバランス◎
仕事内容
顧客先は、大手金融機関で、下記の業務の一部をお任せいたします。
【業務内容】
・予算策定、管理支援業務
・投資、経費、資金管理業務
・予実分析業務
・財務会計、管理会計業務全般
・その他会計、税務に関する助言

ゆくゆくはご本人のご希望を伺いながら、管理会計の他、会計税務、経理コンサ
ル等幅広い選択肢を用意しております。

■従事すべき業務の変更の範囲
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
基本的なPCスキル(特にエクセル)

【歓迎条件】
・簿記2級程度の知識・経理経験
・会計事務所等勤務経験
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【渋谷】税務会計スタッフ(経験者向け)/ワークライフバランス◎/※パート勤務可
仕事内容
■税務・会計
  ビジョン式月次決算書
  未来会計コンサルティング
  法人税・所得税・相続税・消費税などの申告書作成
  経理支援
  クラウド会計導入支援
  会計・税務コンサルティング
  節税・タックスプランニング
  税務調査対策とネゴシエーション
  資本政策、組織再編
  相続税、事業承継

■経営支援
  経営計画書の策定支援
  利益計画、中期事業計画の策定支援

■経理・社会保険
  経理代行
  企業会計諸帳簿の記帳代行
  経理指導及び会計相談
  社会保険書類作成

■コンサルティング・その他
  資金調達支援、融資
  財務診断、財務コンサルティング
  中小企業の経営支援業務
  創業支援
  会社設立・組織変更等に関するアドバイス
  社会保険書類の作成
  セミナー開催

※月次決算書と経営計画書で、お客様の成長を支援している事務所です。
※成長中の優良企業が多いことが特徴です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所で実務経験のある方

【歓迎条件】
・税理士試験受験経験者
・税理士有資格者、科目合格者

【求める人物像】
・コミュニケーションが円滑に図れる方
・長期就業希望の方(税理士を目指している方は資格取得後も一緒に働く意思のある方)
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
経理リーダー※ベンチャー企業支援/常に進化する会計事務所/フレックスタイム
仕事内容
■経理業務
ー売上、入出金の管理、振込業務・資金繰り管理・請求書作成
■管理会計業務
ー予実管理、分析、案件管理
■各事業部の経理業務の遂行、全体最適を見据えたツールの導入など
【仕事概要】
■セブンリッチグループ全体の経理実務および、各事業部付の経理業務の対応をお願いしたいと考えております。
■抱えている各30事業は業界や規模も全く異なり、各事業部の経理業務はグループ会社であり、BPO事業を営む株式会社BPIO(https://bpio.co.jp/)のメンバーが遂行しています。そのBPIOメンバーを統括する立場で、全体の最適化を考えながら業務を遂行していただきます。
■多くのクライアントを持ち日々経理スキルのアップデートがあるBPIOメンバーと気軽に相談が可能です。
■0→1のフェーズも経験いただきながら、圧倒的な成長をしているセブンリッチグループのバックオフィスチームとして一緒に成長していきませんか?

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
経理業務3年以上(経験によって初めにお任せする業務は決定します)

【歓迎】
■複数事業部の経理経験
■幅広い経理業務経験
■ツールの導入経験
■ITリテラシーの高い方(新しいツールを使うことが得意・好きな方)

【求める人物像 】

■困難な場面でも前向きな姿勢で挑み、社内の調整業務も粘り強く進められる方
■急速に変化する環境を時には楽しみながら、全体最適に向けて思考と行動力を持って業務を進められる方
■決められたことを最後まで遂行するやりきる力を持たれている方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【東京事務所】公認会計士【監査・アドバイザリー】
仕事内容
クライアントの増加等による業務の拡大に伴い、公認会計士の増員募集となっています。
【メインでご担当いただく業務】
■法定監査(金商法、会社法)
■IPO支援業務
【他業務】
■医療法人コンサル ■不正調査 ■内部統制支援業務 ■IFRS対応支援業務 ■事業再生支援業務 ■IT統制・システム構築支援業務 ■財務デューデリジェンス ■企業価値評価 ■M&A業務

※全体の業務の7割は監査業務、3割はアドバイザリー業務です。ご経験によっては入社当初から幅広くご担当していただくことも可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■公認会計士で監査法人での勤務経験がある方
■主査レベルでの業務経験がある方
想定年収
580万円 ~ 1,100万円
ポジション
【未経験歓迎】会計・税務スタッフ
仕事内容
会計事務所業務全般
・入力業務
・申告書作成
・税務・会計業務全般
・経営相談
・巡回監査


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須資格】
・営業や接客など、人と接する業務経験

【歓迎条件】
・簿記2級(持っていない方は入社後取得いただきます)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【グローバル経営戦略】企業価値を高めるIR企画・推進
仕事内容
企業価値向上に向けて、オムロングループの中長期的な価値を資本市場に伝達する。
決算説明会やIR Dayなどのイベントから、投資家ターゲティング戦略や競合分析、または日々のIR面談を通じてグループの価値伝達を行う。

IR業務の実務リーダーを担っていただく予定です。(ご本人のご希望と適正を鑑み別途ご相談いたします)
・投資家ターゲティングとIRプラン策定
・投資家ターゲティングとIRプラン策定
・資本市場エンゲージメントの具体化
・市場調査
・決算説明会、その他IRイベントの企画・運営
・IRアレンジメントの実施

【この仕事の魅力】
経営スタッフとしてグループ全体を代表し、価値伝達の面から企業価値向上への貢献をダイレクトに経験できる部門です。自らが経営チームとともに作りあげたストーリーを、資本市場のプロを相手に対話する 醍醐味を感じることができます。その過程において、事業、ファイナンス、サステナビ リティなど幅広い知識の習得や、経営との議論によりその思考・視点を得ることができるなど、とても成長機会の多い仕事です。

【試用ソフト】
・ブルームバーグ、スピーダ
・Microsoft Office(O365)パワーポイント、エクセル
・SharePoint
・TEAMS
・ZOOM

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須条件【経験】
■以下のいずれかで、3年以上の経験がある方
・金融関連企業での資本市場に関連する業務経験
・機械系・ヘルスケア関連企業での戦略・企画・経営管理業務経験
・IR・経理・財務に属する業務におけるテーマリーダーの経験(プロジェクト規模問わず)
・コンサルティング業界での業務経験

◆必須条件【スキル】
・経営層、経営層に準ずるメンバーへの提案・報告書の作成経験
※特にパワーポイントを使用した企画書・社外資料の作成

【歓迎条件】
・英語(TOEIC750点以上)
・ファイナンス/会計の高い専門性

【歓迎する人物像】
・自ら活発に他者とコミュニケーションがとれる方(対話を好む方)
・明るくチームプレイを大切にできる方
・経験を通じ専門性を高めたい方
想定年収
450万円 ~ 850万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
【神楽坂】税務スタッフ/ワークライフバランス◎/フレックス有/リモートワーク最大週4日可能/時差出勤応相談
仕事内容
■職務内容:下記の業務に携わっていただきます。
・税務業務…申告書作成、月次巡回監査、決算業務、確定申告、資産税業務、税務相談
└担当社数は1人20社前後です。
・コンサルティング業務…株式公開支援、事業継承、企業再生、相談、人事評価制度
※税務業務の割合は、通常90%以上です。
担当顧客の支援phaseに合わせて、記載のコンサルティング業務が+αで加わっていきます。

■職務の特徴:
【担当顧客】1人15社前後の既存顧客を担当、その他、確定申告時平均20件
【顧客先】中小企業がメイン
【チーム制】1チーム5~6名で行います

会計ソフト:TKC、弥生、TDL 等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
※配置換え、職務転換等で当初の職務と異なる職務に就かせることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所で実務経験がある方(目安:4年以上)
・会計事務所での税務申告書作成(法人税、消費税、地方税)、年末調整業務、個人の確定申告業務の経験をお持ちの方

◎日商簿記2級以上の資格をお持ちの方、税理士科目1科目以上合格している方は歓迎です!
想定年収
400万円 ~ 1,500万円

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