- ポジション
- 税務スタッフ※実働7.25時間/資格取得応援/地場に根差した老舗会計事務所
- 仕事内容
- 担当をもち、お客様の巡回を中心に、税務業務を行っていただきます。相続案件もあり、ご興味であればご経験いただくことも可能です。
【具体的な業務内容】
・入力業務・仕訳作業
・月次巡回監査
・記帳代行
・月次の経営資料作成
・年末調整
・決算書・税務申告書作成、並びに電子による申告書の提出
・資産税業務(相続申告数年間5件程度)
・税務相談
・コンサルタント業務
・接客対応 等
※当社クライアントでは4~5割が自社で仕分け入力をし、当社でチェック業務のみ行っています。他5割程度は預金帳・現金出納帳の入力に対応しており、1割程度領収書からの入力から対応しております。基本的に顧客のニーズにお応えする方針で業務を行っています。
※通常業務はパソコンデータにて行っておりますが、重要書類等は紙媒体でファイリングしたものにて管理を行っております。
【変更の範囲】なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
■会計事務所経験者
【求める人材像】
■税理士資格を目指している方
■顧客企業に寄り添ったコンサルティングサービスに興味がある方
- 想定年収
- 315万円 ~ 560万円
