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ポジション
【Risk Consulting】Public Agenda - 社会課題・リスクマネジメントコンサルタント
仕事内容
▼主な業務内容は次のとおりです。
1.社会課題を対象とした官公庁、民間企業向けコンサルティング
2.ITおよびNon-IT関連コンサルティング

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<経験業種・領域>
・コンサルティング会社(Big4ファーム、戦略コンサルティング会社など)
・事業会社
・官公庁 等

<経験業務>
コンサルティング・ファーム出身者
・ビジネスコンサルティング業務の経験
・プロジェクトマネージメント業務の経験

事業会社出身者
・官民連携に関連する業務の経験
・事業戦略策定業務の経験

官公庁出身者
・政策・事業の企画立案等に関連する業務のご経験

<言語>
■必須要件
日本語:ネイティブ または ビジネス以上
■歓迎要件
英語:ビジネス以上

<必要な業務能力・資格免許>
1.論理的思考能力の高い方
2.チームワーク・コミュニケーション能力の高い方
3.新しい取り組みにチャレンジする意欲のある方
4.仮説/ゼロベースで物事を捉えられる方
想定年収
700万円 ~ 2,000万円
ポジション
【Risk Consulting】グローバル経営におけるリスクマネジメント・ガバナンス、戦略リスクに関するコンサルタント
仕事内容
▼主な業務内容は次のとおりです。
1.企業等の経営戦略及び組織体制に影響を及ぼす外部環境、内部環境の分析(国内外市場の動向、海外事業や新規事業に係る分析等を含む)
2.経営・グローバルリスクの分析・対応に係るコンサルティング
3.企業・組織のリスクトランスフォーメーション(抜本的改善)に係る分析、企画、運用に係るコンサルティング(コーポレート/グループ・ガバナンスの高度化を含む)
4.上記1から3に係るDigital Transformation(デジタル観点での改善及び高度化)のコンサルティング

【入社後配属/アサインを予定している業務・プロジェクト例】
・全社的リスク管理の高度化支援
・戦略的リスク管理の導入支援
・経営アジェンダに影響を与える外部環境分析支援
・グループガバナンスの高度化支援

<参照リンク>
下記リンクよりStrategic Riskチームのメディア掲載記事がご覧頂けます
・ビズリーチ「経営に資するリスク管理」で不確実性が高まる世界を先導する」
https://www.bizreach.jp/job-feed/public-advertising/u6iuin3/

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆シニアマネージャー/マネージャー
【必須要件】
・リスク領域におけるコンサルティング経験、アドバイザリー業務経験が5年~7年程度ある方
(※シニアマネージャーは2~3件のプロジェクトをかけもちしてデリバリーをハンドルすることができるスキルと経験)

【上記必須要件に加え、以下いずれかに該当する方】
■コンサルティング会社経験者
・財務領域を中心としたリスク管理に関わるコンサルティングのご経験
・海外における事業機会の創出支援のご経験
・事業の成功に向けたリスクマネジメント・危機管理対応支援のご経験
・コーポレート/グローバルガバナンスのご経験
---------------------------------------
◆シニアコンサルタント/コンサルタント
以下何れかのご経験が3年以上ある方

■コンサルティングファーム出身者
・戦略系コンサルティングのご経験がある方(M&A、PMIのご経験等)

■事業会社・総合商社出身者
・企業の製造から販売まで一連の業務プロセス、業務管理のご経験(営業販売戦略立案、基幹システム立案等)
・市場・現地法調査のご経験
・経営計画、事業戦略立案のご経験
・海外子会社管理のご経験
・財務管理のご経験
・リスクマネジメント、内部統制等に関連する業務の経験
---------------------------------------
◆必須・歓迎スキル(能力要件)
<言語>
■必須要件
日本語:ネイティブ または ビジネス以上
■歓迎要件
英語:ビジネス以上

<歓迎要件>
1.チームワーク・コミュニケーション能力の高い方
2.新しい取り組みにチャレンジする意欲のある方
3.仮説/ゼロベースで物事を捉えられる方
4.プロダクトアウトではなく、マーケットイン(クライアントが欲しいものを提供)でのコンサルティングを志向する方
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
【Risk Consulting】内部統制・内部監査コンサルタント
仕事内容
<拡大サービス領域>
・内部統制・内部監査等を有効に機能させるためのグランドデザイン(体制、フレームワーク等)の設計、デジタル技術を活用したトランスフォーメーションの支援、
・上記で設計したものを実装するための実践的なメソドロジーの構築、インフラ・ツール等の整備、および、それを継続的に運用するための人材育成、アウトソーシング等の支援
・クロスボーダーによる内部統制・内部監査の支援(インバウンド、アウトバウンド)援

<職務内容>
1. 内部統制支援
J-SOX対応支援(PMO、文書化、評価、改善等)、US-SOX、財務報告リスクに限らない広範なリスクに対応する内部統制の構築・改善支援、CSA(Control Self-Assessment)の導入支援、新規上場時および企業買収時における内部管理体制・内部統制の構築支援

2. 内部監査高度化支援
グローバル監査体制構築支援、内部監査戦略策定支援、内部監査高度化マスタープラン策定支援、内部監査フレームワーク構築支援、内部監査メソドロジー高度化支援、内部監査人材の育成支援、内部監査の外部品質評価 など

3. 内部統制・内部監査に関する包括的サービス
IPO、M&A、不祥事発生などの社内イベントへの対応、非財務情報の開示を含むESGリスクへの対応、各種の法規制・基準の制定・改正への対応、経営者からのガバナンス・内部統制の強化要請への対応、機関設計の変更、3線モデルの導入・強化などに対応するため、内部統制・内部監査に関する包括的なサービスを提供

4. 内部監査アウトソーシング・コソーシング
本社部門や拠点、子会社などの国内外の組織に対する組織単位の監査、業務プロセス監査、店舗監査などのスタンダードな監査のほか、経営監査、IT監査、各種テーマ監査などのハイバリューな監査など、さまざまな監査の実施をアウトソーシング・コソーシングにより支援

5. クロスボーダーサービス
グローバルグループ全体の内部統制標準の策定、導入、運用支援、海外拠点における内部監査実施、J-SOX/US-SOX対応、内部統制構築の支援などのアウトバウンド業務、海外企業による日本法人に対する内部監査、US-SOX対応の支援などのインバウンド業務

6. 内部統制・内部監査DX支援
EY Virtual Internal Auditor (EYVIA)の導入支援、GRCツールの導入支援、内部統制・内部監査DXの構想策定支援、データアナリティクスの導入・運用支援、各種内部統制・内部監査手続の自動化支援、継続的モニタリングの導入・運用支援、AIを活用した内部統制・内部監査業務の高度化・効率化、内部統制の自動化、基幹システム等の導入時における内部統制要件の定義の支援 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆シニアマネージャー/マネージャー
【必須要件】
・内部統制または内部監査領域におけるコンサルティング経験、アドバイザリー業務経験が5年~7年程度ある方
(※シニアマネージャーは2~3件のプロジェクトをかけもちしてデリバリーをハンドルすることができるスキルと経験)

【上記必須要件に加え、以下いずれかに該当する方歓迎】
・内部統制または内部監査のコンサルティング経験がある方
・会計監査の経験がある方
・IT統制、IT監査の経験
・クロスボーダー業務の経験
・内部統制、内部監査領域でのビジネスデベロップメントの経験
・IPO、PMI、不祥事対応等に係るコンサルティング業務の経験

◆シニアコンサルタント/コンサルタント
【必須要件: 以下いずれかのご経験が3年以上ある方】

■コンサルティングファームおよび監査法人出身者
・内部統制または内部監査のコンサルティング経験、または会計監査のコンサルティングの経験

■事業会社出身者
・内部統制、内部監査いずれかの経験
・グローバルガバナンスの経験
・社内規定整備等コンプライアンス領域の経験
・IT統制、IT監査の経験
・クロスボーダー業務の経験

【歓迎】
・公認会計士(準会員も含む)
・USCPA
・CIA(公認内部監査人)の資格をお持ちの方
・CISA(公認情報システム監査人)
・監査法人、コンサルティングファームまたは企業における内部監査、内部統制の実務経験をお持ちの方
・企業における下記業務の実務経験をお持ちの方
 - リスクマネジメント
 - 法務コンプライアンス
 - 子会社管理
 - 経理
 - データアナリティクス
 - IT

【言語】
・日本語 ネイティブレベルまたはビジネスレベル以上
・英語 ビジネスレベル以上(歓迎)
想定年収
550万円 ~ 1,500万円
ポジション
税務コンサルタント(シニアスタッフ~マネージャー)
仕事内容
~得意分野・キャリアプランに応じて、下記のような業務をご担当頂きます~

※部門制ではないため、横断的で柔軟なキャリアの構築が可能です

【業務の具体例】

・中堅・上場企業の税務顧問(売上10億~1,000億円規模のグループ企業が中心)
・経営者に対する税務・経営アドバイス(CRO(Chief Risk Officer)機能の提供)
・財務・税務分野での課題解決・内製化支援(顧問~半常駐支援)
・税務デューデリジェンス、税務ストラクチャリング
・国際税務(TH対策税制、海外拠点設立に係る税務アドバイス)
・事業承継コンサルティング
・富裕層に係る資産税(個人所得税・相続税)コンサルティング
・PEファンド・GPに対する経営管理支援
・スタッフ層の教育・育成
・執筆・セミナー講師
・お客様へのニーズ掘り起し 等
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・BIG4、準大手税理士法人、監査法人等での上場会社担当経験
・税理士、税理士科目3科目合格以上、公認会計士のいずれか

【歓迎条件】
・公認会計士資格保有者で監査業務(インチャージ)経験者
・大学院(試験科目免除)の卒業者・卒業予定者
・一人前の税理士として『経営者の支援』を実行したい方
・顧問業務以外で税務の得意分野を持ちたい方
想定年収
500万円 ~ 930万円
ポジション
司法書士
仕事内容
当事務所は企業法務をメインに扱っており、商業登記の取扱いが非常に多い状況です。
これまでは登記申請に関する業務を弁護士が行ってきましたが、当事務所の登記申請に関する業務をチームリーダーとして主体的に取扱っていただける司法書士の方を探しております!
具体的には、商業登記申請に必要な書類作成、スケジュール管理、申請手続きをメインで行っていただくことを想定しております!商業登記であれば全般的に取扱っていただきますが、特に以下の業務に関る登記手続きが特に多い傾向にあります。
・ 会社設立 
・ 役員変更
・ 本店移転
・ 新株発行(種類株式を含む)
・ 新株予約権発行
・ 組織再編
その他、債権譲渡登記・動産譲渡登記、不動産登記や相続登記の業務もございますし、当事務所の特徴として革新的な業務に取り組むという点がありますので、それらの業務に関連した登記業務が発生する可能性もございます。
当事務所のビジョンに共感し、弁護士と共に事務所を成長させていく気概のある方からの応募をお待ちしています!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・司法書士の有資格者(経験不問)

<歓迎条件>
・法学部出身者
・商業登記やM&A、IPOに関わる業務のご経験者、もしくはこれから経験していきたい方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
グループ会社事業責任者/業績好調のテック系企業/フレックスタイム制有
仕事内容
■部署の業務内容
コーポレート戦略推進本部は、SREの全社戦略策定・事業推進機能として、経営企画、M&A・アライアンス、経理・財務、広報・IRを所管。アライアンス戦略推進室ではM&Aを担当しており、グループ会社には役員として出向いただき、経営全般からDX化推進まで幅広く携わって頂けます。

■仕事内容
M&Aでグループ入りした企業のグロースをハンズオンでお任せする事業責任者のポジションです。

【概要】
・M&A後のグループ企業へのハンズオンでの経営実務及び事業推進等を中心に、M&A対象会社のリソースや課題に応じて必要となる業務をお願いします。
-経営方針/事業戦略/中期経営計画等の策定
-DX化推進(業界、プロダクト、サービス等に応じて)
-取締役会、経営会議等経営議論のファシリテート


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
以下のうち、いずれかの経験を3年以上
・PI、PEファンド等で、投資先企業のバリューアップ等を支援したご経験
・上場IT企業等、事業会社におけるM&A先での事業責任者のご経験

◆歓迎条件:
・事業計画/プロジェクトのゴール達成をハンズオンでリードした経験
・基礎的な財務会計の知識
・ビジネスレベルでの英語力

■求める人物像
・戦略立案だけでなく、事業責任者としての当事者意識をもって企業成長に関わってみたい方
・多数のステークホルダーと円滑なコミュニケーションを行い、関係強化や粘り強い交渉、チームワーク発揮を実行できる方
・探求心/好奇心やベンチャーマインドを持ち、未知の状況や複雑困難な課題に恐れず積極的に
チャレンジができる方
・データ収集・分析や資料作成、事務手続き、関係部署折衝等を厭わず、自ら手を動かし成果を出せる方
想定年収
1,000万円 ~
ポジション
採用担当/特定技能人材特化型マッチングプラットフォームを展開!(昨年比売上2倍)
仕事内容
tokuty及びグループ会社(外国人人材派遣)の人事採用に関する業務全般を幅広く実施頂きます。

・採用業務(メイン)
・人事評価制度策定(メイン・サポート)
・各ポジションのグレード策定(メイン・サポート)
・エンゲージメント施作

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
<経験>
・2年以上の採用業務経験
あるいは
・2年以上の営業業務経験と1年以上の採用業務経験

<スキル>
・PCスキル(ex.ExcelのVLOOKUP・IF関数・ピボット)

<求める人物像>
◎tokutyのMissionを共に実現したい
◎スタートアップ(新規事業)の立ち上げフェーズに携わりたい
◎スタートアップで実力を試したい
◎経営者視点で事業に取り組みたい
◎採用業務経験を活かしたい
◎早いうちから責任ある仕事を任されたい
◎外国人人材マーケットに興味がある
◎多様な価値観や文化が共存するダイバーシティな環境で働きたい

◆歓迎要件
<経験・スキル>
・人事評価制度策定経験
・事業会社での人事業務経験者
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【金融機関出身者向け】オープンポジション(資金調達アドバイザー/プラットフォームアドバイザー)
仕事内容
■具体的なポジション
プラットフォーム事業では、金融機関(銀行・信用金庫/組合・証券会社出身の方を想定)で法人営業経験のある方を募集しております。
①資金調達アドバイザー(資金調達クラウド部 配属)
資金調達プラットフォームに登録いただいたスタートアップ企業の方に対して、当社のプラットフォームを活用して最適な資金調達の提案を行い、資金調達のサポートを行っていただきます。
②プラットフォームアドバイザー(M&Aクラウド部 配属)
プラットフォームに登録いただいた売り手企業・買い手企業の方に対して、当社のプラットフォームを活用して最適なM&Aの提案を行い、成約までのサポートを行っていただきます。

■業務内容
資金調達アドバイザー
●調達希望スタートアップのファイナンスを伴走支援
●出資候補企業とのマッチング
●資本政策・ピッチ資料の作成やレビュー
●投資家との面談ファシリテーション
●投資委員会準備のサポート・資金調達までの効率化のために新規施策立案・実行
●プラットフォームにおける資金調達実現のためのオペレーションの構築・実行
●プラットフォーム改善のための、エンジニアと協業したオペレーション改善~実行

プラットフォームアドバイザー
●売却希望経営者/買い手企業の担当としてM&A実行のサポート
●売却希望経営者への当社サービスの紹介・営業
●買い手/売り手企業探しのサポート
●書類準備のサポート
●面談ファシリテーション
●M&Aに関する質問対応
●弁護士/会計士など専門家との連携や紹介
●プラットフォームにおけるM&A実現のためのオペレーションの構築・実行
●プラットフォーム改善のための、エンジニアと協業したオペレーション改善~実行

プラットフォーム事業の魅力
●M&Aやスタートアップのファイナンスという難しい商材を扱っているかつ、売りきりではないコンサルティング営業でスキルを伸ばし、市場価値を上げられる
●社会的意義が大きいテーマに携われる
●経営層との顧客折衝経験・起業に役立てることが可能・自分の業務が会社成長に直結するため、事業や会社へ貢献する実感を得られる
●IPOを目指している成長ステージの企業で働く事ができる


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
●金融機関における法人営業経験(3年以上)

【歓迎要件】
●業務改善経験、企画職の経験
●複数のステークホルダーとの調整経験
●数名以上のチームのリーダー・マネジメント経験

【求める人物像】
●当社のミッション「テクノロジーの力でM&Aに流通革命を」及びビジョン「時代が求める課題を解決し時価総額10兆円企業へ」に共感する方
●当社のバリューである「1 Team」「2nd Priority」「10 Player」を体現できる方
●※当社のバリュー
1 Team:みんなで1つのチームになろう。喜びも悲しみも共有できるようなエモいチームで1つになろう。
2 Priority:顧客第一になろう。とにかく迷ったら自分達のことより、ユーザーのことを考えよう。
10 Player:T型人材は当たり前だ。Investorの視点でT型人材を突き破れ。
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理リーダー【アウトソーシング事業部】
仕事内容
売上数億円規模の企業から大手上場企業およびその子会社に至るまで、幅広い企業に対する財務会計アウトソーシングを受託しています。また、IPO準備企業等の株式上場支援やM&Aのデューデリジェンス等のコンサルティング業務を受託しております。

ご経験に応じて下記業務を中心にお任せします。

【具体的な業務内容】
・アウトソーシング業務
 お客様の日常的な経理業務や決算業務、各種報告書の作成などをお任せします。

・株式上場支援業務
 株式上場を目指すお客様に対して事業計画作成や
 経営体制整備などのコンサルティングを行います。

*お客様は業界を問わず、中小企業から上場企業まで様々です。
【変更の範囲】なし

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理経験3年以上
・日商簿記2級以上

【歓迎要件】
・上場企業もしくは上場準備企業での経理のご経験をお持ちの方
・日商簿記1級の資格をお持ちの方
・税理士資格保持者又は科目合格者
・公認会計士資格保持者又は科目合格者
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
新規事業企画・推進・IPO準備企業/業績好調/事業を一緒に支えていける方募集
仕事内容
<具体的には>
・障がい者向け新規事業開発の推進
・障がい者向け事業における特定課題(障がい者雇用支援サービス)に関するプロジェクトの推進
・関連省庁、団体との対話
・その他、関連業務 など

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・福祉関連事業に携わったことのあるご経験(目安5年以上)
 (就労移行支援事業所や障害者向けグループホームなど)
※新規事業企画経験不問です




想定年収
500万円 ~ 660万円
ポジション
【東京】経営コンサルタント(事業再生、他M&A等幅広い経験可)/独立希望者歓迎
仕事内容
経験・スキルに応じて下記業務にご対応いただきます。案件の質にもよりますが、基本的には一つの案件に対して3名程がアサインされます。未経験の方はOJTから徐々に業務を覚えていただきます。

■事業再生支援
■M&A支援
■事業承継
■事業・財務戦略策定
■経営・構造改革    等
※地方への出張はほとんどございません。関東圏は埼玉、神奈川へ行くことはありますが、日帰りとなります。
※アサインされる業務内容やその方のスキルにもよりますが、最初は2~3件ほどのプロジェクトにアサインされ、慣れてきたら5件前後でアサイン頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
・公認会計士、税理士、USCPA(会計に関する実務経験必須)
・監査業務(監査法人)経験者
・コンサル業務経験者
・銀行出身の方
・事業会社で経営企画、社長室、経理、財務の経験がある方

【求める人物像】
・お客様の良きパートナーとして、同じ目線に立って課題解決に取り組みたいというご志向をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 1,400万円
ポジション
株式上場(IPO)支援コンサルタント
仕事内容
【主な業務内容】
・株式上場(IPO)に向けた課題把握(予備調査)・アクションプラン作成支援・事業計画策定支援
・コーポレートガバナンス構築、経理事務整備、社内管理規定整備、業務プロセス整備、会計処理変更、財務報告に係る内部統制報告制度対応、内部管理体制定着化、ITシステム構築、上場申請書類作成などにおける各種支援
・株式上場(IPO)プロジェクトマネジメント
・海外株式市場上場支援 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要なスキル・経験】
・大卒、大学院卒業以上
・IPO業務に関する経験をお持ちの方
*下記いずれか合致する方を希望いたします
・IPO準備会社、証券会社などでIPO業務の経験2年以上ある方
・監査法人にてIPO監査の経験があり、IPO支援の経験をさらに積みたい方

【あれば望ましいスキル・経験】
・公認会計士、日本公認会計士協会準会員、米国公認会計士(全科目合格者)の資格保有者

□歓迎するスキル
・クライアントリードおよびチームリードした経験をお持ちの方
・案件新規開拓経験をお持ちの方
・メンバー育成経験をお持ちの方

【親和性の高いスキル】
・現状、Gap、アクションを論理立ててご説明できる方
・長期的な視点と短期的な視点を併せ持ち、数字に強いコミットメントができる方

【想定職階イメージ】
*マネージャー
IPO業務経験2年以上
クライアントワークの経験があること
案件の新規開拓経験があること

*シニアアソシエイト
上場企業の監査業務にて主査(インチャージ)の経験がある
IPO業務に興味があること

<その他>
・シニアアソシエイトで入社された場合、監査業務を兼務いただくことも可能です。
・将来的に出向(東京証券取引所、証券会社など)の可能性がございます。
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務コンサルタント(プライベートビジネスサービス)※事業承継・資産税グループ配属
仕事内容
主に下記の業務をお任せいたします。

●相続・資産税業務
●事業承継  等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・税理士
・税理士科目合格者
・公認会計士
・企業での経理・税務業務経験者
・監査法人・税理士事務所勤務経験者

【歓迎】
・粘り強く業務を行える方
・デジタルリテラシーの高い方
・チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
・コミュニケーション能力の高い方
・論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方

【語学】
不問
想定年収
420万円 ~ 1,000万円
ポジション
【税務/経理経験者向け】税務コンサルタント(アソシエイト)
仕事内容
事業会社での税務・経理・財務分野でのご経験を通じて、税務コンサルタントという仕事に興味をもった方を広く募集しているポジションです(税理士もしくは公認会計士資格や税理士法人でのコンサルタント経験は不問)。

【業務内容】
税務・会計・経理・財務分野でのご経験やお持ちの知識を活かして、クライアントが抱える税務面の課題解決をお願いします。
配属部署に応じて、以下のような業務を担当いただきます。
・M&A税務
・海外投資支援
・グループ通算制度対応支援
・国際税務
・税務業務改革テクノロジー
・税務リスク&ガバナンス・レポーティング
・事業承継・資産税
・不動産
・金融
・プライベートエクイティ
・法人税申告業務
・移転価格

税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・税務、会計、経理、財務のご経験が3~5年程度ある方(業界問わず)
・税務に関わる業務に興味がある方

【歓迎要件】
・公認会計士/税理士資格等をお持ちの方、もしくは試験勉強中の方
・上場企業でお勤めされた経験がある方
・英語力(有資格もしくは英語実務経験者)
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
税務リスク&ガバナンスコンサルタント_マネージャー
仕事内容
・税務リスクマネジメントの観点から、税務業務の規程・ガイドラインの作成
・税務業務フローを把握し整理した上で、業務マニュアルの作成
・ITツールを活用した税務業務のデジタル化
・企業の税務課題や論点を整理しマネジメント向け税務リスク報告書の作成
・会計・税務業務の実務を理解した上で、国内外の税務コンサルティング


【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所又は企業での経理・税務業務経験(3年以上)

【推奨】
・公認会計士
・税理士
・企業での経理、税務業務経験者
・DX業務経験者
・監査法人、税理士事務所勤務経験者

【歓迎】
・税法の知識だけではなく、業務フローをイメージして、クライアントや法人を超えたPwCメンバーとのコミュニケーションができる方

【言語】
日本語:ビジネスレベル
英語:できればなお可
想定年収
900万円 ~ 1,100万円
ポジション
【M&Aアドバイザー】VP/ヴァイスプレジデント(MACAP)※ハイクラス求人
仕事内容
M&AクラウドのM&Aアドバイザリー事業部拡大に貢献していただける方を募集します。
従来的なM&Aアドバイザリーではなく、リモートワークなどのフレキシブルな働き方や、テクノロジーを用いた超効率化したアドバイザリー業務の確立を目指しています。
また、将来的にはアドバイザー自身が投資や経営をすることで投資家&経営者目線でのアドバイザーとなれる環境を提供していきます。
アドバイザリーサービスの中には資金調達のサポートも含まれており、スタートアップに対して資金調達支援をできる経験は、他の企業ではできないご自身の今後のキャリアにかなり生きてくる貴重なものになるかと思います!

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・M&A業務の経験があり、M&Aに係る会計・法務・ファイナンスの最低限の知識を持っている
・マネジメントや組織作りに関心があり、M&A業務のIT化を積極的に推し進めてくれる
・当事者意識を持って圧倒的コミットメント力とリーダーシップを発揮してくれる

【歓迎要件】
・M&Aアドバイザーの経験がある
・リーダーやマネジメントの経験がある
・会計・ファイナンスに係る資格(会計士・税理士、証券アナリスト、簿記1~2級等)、MBA

▼想定されるバックグラウンド
投資銀行(カバレッジまたはM&A部門)
監査法人・会計コンサルティング(FASまたはM&A関連部署)
戦略コンサルティング(M&A関連部署)
事業会社の経営企画(M&A担当)
その他M&A仲介やM&Aコンサルティングに関連する職種
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務コンサルタント(FS)
仕事内容
・日系・外資系法人の申告業務
・当該法人に対する税務アドバイス、その他税務面からの総合的支援 等


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【推奨】
・税理士
・税理士試験2科目以上合格(原則)
・公認会計士
・企業での経理・税務業務経験者
・監査法人・税理士事務所勤務経験者

【歓迎】
・粘り強く業務を行える方
・デジタルリテラシーの高い方
・英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません)
・チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
・コミュニケーション能力の高い方
・論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方

【語学】
英語:不問。但し、英語の業務に抵抗感のない方歓迎
想定年収
480万円 ~ 1,000万円
ポジション
間接税(消費税・海外VAT/GST)コンサルタント
仕事内容
◆募集部門の業務内容
当法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。

これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。

ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。
※募集勤務地は東京を想定しております。

◆主な職務
海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。

外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地チームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。

マネージャーレベルについては、パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【募集要項】
<アソシエイト~シニアアソシエイトの必須要件>
■以下のいずれかの経験を有する方
・事業会社での財務・経理・税務、企画、サプライチェーン・調達管理業務等の経験2年以上
・会計/税務アドバイザリー企業、監査法人、税理士法人(事務所)、コンサルティング会社での経験2年以上

■言語
・日本語母国語レベル
・英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)

<マネージャーの必須要件>
■以下の経験を有する方
プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
間接税に関する業務経験2年以上

■言語
日本語母国語レベル
英語ビジネスレベル(TOEIC850点以上)

<歓迎要件>
・VATや消費税の実務経験
・通関・貿易実務経験
・ERP導入プロジェクト経験
・海外駐在経験
・法学部・法科大学院卒業
・税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格、通関士資格
想定年収
450万円 ~ 1,050万円
ポジション
【経理 統括主任-課長候補】★東証プライム/WLB◎
仕事内容
■管理職候補として連結を含む決算のとりまとめ及び経験・強みに応じた業務(税務申告、開示等)をお任せ致します。財務・管理会計も同部署で担っており、希望があれば幅広い業務をご担当いただくことも可能です。
※基本的に経理以外のポジションへの異動は考えていませんが、ご希望があれば適性等に合わせて他ポジション(経営企画等)への挑戦も可能です。

■具体的な職務内容
・月次決算業務(伝票の起票、入力からレポーティングまで)
・四半期決算業務(単体、連結決算及び開示関連業務等)
・税務関連業務
・資金管理業務(支払業務、資金繰り、金融機関対応等)
※まずは伝票起票、入力等から始めていきますが、その他の業務については適性を判断した上で担当します。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理経験10年程度、上場規模または大企業での実務経験
【いずれか必須】
・連結決算、税務、開示のご経験
専門スキルを有し全体のレベルアップをお任せできる方を期待しています。

【歓迎】
・マネジメント経験


想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
人事労務担当/財務体質安定/将来的に人事制度運用のコアメンバーとして挑戦できるポジションです
仕事内容
社員は大きく総合職(基幹職、管理職)、プロ職(一定のエリアで専門性を活かし働く)、一般職(運転、業務、製造等現場職種)に分かれており、人財部は人事制度の運用を通して人財の採用、育成、登用にかかわっています。
ご入社いただくかには下記人事労務~制度関連業務についてお任せしたいと考えております。


【業務について】
人事労務経験があり一般的な人事制度を理解したうえで、社員の人事労務全般にかかわりながらシステム的な素養を活かし、人財部内担当者と協働し複数の人事関連システムの維持、改修、高度化を行って頂くポジションです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・人事労務業務の実務経験
・エクセル(マクロ経験あればより良い)

<歓迎要件>
・制度関連業務経験
・各種人事業務経験(採用、運用、育成、労務ほか)
・腰を据えて業務に取り組める方
想定年収
400万円 ~ 600万円

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