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ポジション
財務・経営管理コンサルタント(トレジャリー) シニア~マネジャー
仕事内容
【業務内容】
・財務の観点からのグループガバナンス強化、トレジャリー機能の高度化に向けた構想策定支援
・投資管理方針/資金調達方針の策定支援
・財務システム(TMS,CMS)の選定、導入支援/経理財務部門におけるオペレーション構築・改革支援(業務効率化等)
・財務リスク管理の高度化支援(為替リスク、金利リスク、流動性リスク)
・非上場会社における公募社債発行支援/クロスボーダーIPO支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要な実務経験・スキル】
<マネージャー>
・コンサルティング会社での、財務アドバイザリー・トレジャリー関連サービス提供
(案件獲得、デリバリーの双方)の経験(マネージャーとして2年以上の経験が望ましい)
・事業会社(財務部門)での財務に関するITプロジェクト/グローバル関連のプロジェクト
 経験有れば尚可
・日本語:ビジネスレベル以上
・英語: TOEIC 730点以上必須(800点以上+会話を含む実務経験が望ましい)

*マネージャー以上にはサービス開発も含めた役割を期待しており、
 セールス&デリバリーの面で貢献してもらうことも期待している
*関連する事業領域に対するデリバリーも厭わないマインド
(同事業部門の別チームのデリバリーが生じること有り)


<シニア>
・コンサルティング会社、監査法人、シンクタンクでの、会計・IT・業務プロセス関連の
 アドバイザリー経験(3年程度以上)
・事業会社の財務部門における経験(5年程度以上)と、業務改革及びIT導入(ERP,TMS,CMS)に関する社内プロジェクト経験
(例えばユーザー部門担当者として、財務関連システムの導入に関与した経験)
・日本語:ビジネスレベル以上
・英語:TOEIC 700点目安


<共通>
・資格は必須ではないが、簿記2級レベル以上の知識は必要
(公認会計士・米国公認会計士・証券アナリストがあれば尚可)
・MS Office(Word、Excel、PowerPoint)の実務操作スキル。
(Power BIの実務操作スキルがあれば尚可)
・セルフスターター/プロフェッショナルマインド
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
経営管理(管理会計)コンサルタント(スタッフ~シニア)
仕事内容
<職務内容>
経営管理(管理会計)に関するアドバイザリーサービス
経営企画や経理部門などへのサポート
経営管理体制の改善提案と実行サポート

(主なサービス)
 経営管理簡易診断
 現状可視化、経営課題抽出(課題、改善案検討)
 経営管理改善プラン、改善策立案支援
 経営管理システム構築支援
 経営管理体制構築支援
 経営データ分析
 経営報告資料の作成
 経営管理に関する研修、ワークショップ実施
 予算策定支援  など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
●必須条件
•以下のいずれかに当てはまる方
 - コンサルティングファームで経営管理(管理会計)コンサルティングの経験が
概ね3年程度ある
 - 事業会社の財務企画・事業企画部門等で事業戦略策定や経営管理(予算管理、
利益管理など)の経験が3年以上ある
 
•英語:TOEIC600点以上(ビジネス以上であれば尚可)
•日本語:流暢
•MS Office(Word、Excel、PowerPoint)の実務操作スキル必須
•向上心、自律性、学習意欲の高い方
•論理能力、問題能力・解決能力のある方
•コミュニケーション能力の高い方
•問題意識を持ち改善を進めようとされる方
•自ら考えて業務を進められる方

●尚可
•グループ経営管理の業務経験
•複数のプロジェクトのリーダー経験(分野不問)
•公認会計士もしくはUSCPAの資格保有者
•財務会計・経理の実務経験
•複数事業の経営管理の経験
•親会社として複数子会社の予算をまとめて経営報告をされていた経験
•Tableau等のBIツールの使用経験
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
法務・契約管理担当【不動産法務部】
仕事内容
法務・契約管理業全般を担当していただきます。
数億~数百憶円規模の様々な種類や形態の不動産(レジ・事務所・商業・ホテル・倉庫・借地権・底地・一棟・区分・受益権・不動産M&A)などの売買・管理に携わることができ、高い専門性と経験を取得することができます。
また同社の法務部は、不動産実務にも具体的に関与し、積極的に現場同行をしています。

【具体的な業務内容】
■各種契約書の作成、審査等
■重要事項説明書の作成・説明
■法律相談に対する法的検証、社内の法務相談等
■訴訟等の係争案件への対応(ご経験に応じて)
■新規事業の立ち上げサポート(ご経験に応じて)
■弁護士などの専門家との折衝
■その他、企業法務業務全般

※特徴※
同社の法務部は、「守りの法務」だけでなく、「攻めの法務」の姿勢も重視しています。
会社のリスクヘッジのための対応だけでなく、法的知識や経験を存分に活かしながら、案件実現のためのストラクチャー提案、個人富裕層や機関投資家との折衝、新規事業の立ち上げサポートなども行っていただきます。
事業に興味を持ち、毎日ワクワクしながら業務に取り組んでいくことを期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれか必須】
・不動産業界での実務経験(売買・賃貸等の別は問いません)
→営業として契約書作成まで一貫して経験していた方で、今後は契約関連にて専門性を深めたいとお考えの方なども歓迎です。
・不動産法務のご経験をお持ちの方
→司法書士事務所や法律時事務所(パラリーガル)出身の方も歓迎します!

◆歓迎要件・資格
・宅地建物取引士
・法務知識
・社内外の多様な関係者とロジカルなコミュニケーションがとれる方
・高い課題解決能力をお持ちの方
・不動産が好きな方
・人と事業に興味がある方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
会計コンサルタント ※公認会計士歓迎
仕事内容
以下、経営管理・会計領域に関するコンサルティングを行っていただきます。

 ・経営管理(連結管理会計、KPI、経営計画等)、原価管理・収益管理
 ・業績改善の策定・実行支援
 ・収益改革、投資管理
 ・組織再編・グループ構造改革等の経営統合
 ・経理業務改革
 ・会計システム構築、デジタル管理会計 等

◆代表案件
 ・インフラ企業に対する会計システム再構築
 ・重工業メーカーに対するグループ統合会計システム化基本構想 等

 その他案件については以下ページよりご検索ください。
 https://www.layers.co.jp/case/

【変更の範囲】
会社の定める業務

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・Excel基本操作、PowerPoint基本操作
・公認会計士、会計士補、税理士、その他会計系の資格(日商簿記1級)の何かしら1つ保有

【歓迎】
・会計、経営管理領域におけるコンサルティング経験
・ERP(SAP等)導入経験(業務要件定義、システム要件定義)
・事業会社における経営管理、経営企画、経理財務企画、グループ経営管理、管理会計・財務会計等の業務経験

※英語力、MBAをお持ちの方歓迎
想定年収
650万円 ~ 1,000万円
ポジション
HRコンサルタント
仕事内容
 上場企業を中心とする顧客の経営コンサルティングを担当していただきます。
 HR事業部では、以下人事領域に関するコンサルティングに携わっていただきます。
コンサルタント~シニアコンサルタント職として、プロジェクトの中核を担って頂き、プロジェクトの進捗管理、クライアントとの円滑な関係の構築、下位メンバーの育成等をお任せし、早期にマネージャーへのランクアップを目指していただきます。

 ・新人財マネジメントポリシー策定
 ・人財中計策定
 ・事業戦略策定・業務改革プロジェクトと連動した人財施策
 ・ジョブ型の思想を取り入れた制度設計・運用
 ・サクセッションプラン(企画・推進)
 ・人事機能の再構築(CoE・BP・OPE)
 ・人事業務改革・グループシェアード再構築・BPO
 ・タレントマネジメントシステムの高度化・活用強化
 ・人財データ KPIマネジメント構築(ISO 30414)
 ・人事部門変革とチェンジマネジメント
 ・グループ・グローバル人事戦略策定と人事制度の刷新及び統合
 ・人材マネジメント、タレントマネジメント、人事機能の高度化
 ・人事業務改革、HR tech導入とアウトソーシング・シェアードサービス化
 ・ヒューマンリソースマネジメント等

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・大卒以上
・経営コンサルタント経験
・Excel基本操作、PowerPoint基本操作

【歓迎】
・人事領域でのコンサルティング業務の経験者
・人事領域でのシステム開発・導入の経験者
・人事部門における業務・ITシステムプロジェクトの推進経験
・SSC/BPO企業での勤務経験、タレントマネジメント等のHCMベンダー企業での経営企画・営業等の経験
・人事領域での実務経験

※コンサル未経験者(人事に強い関心のある方)も歓迎しております。

【求める人物像】
・物事を深いレベルで考えることができる方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・チームワークを発揮して課題に取り組むことができる方
想定年収
650万円 ~ 1,000万円
ポジション
■経営コンサルタント(未経験採用)
仕事内容
■職務内容■
 上場企業を中心とする顧客の経営コンサルティングを担当していただきます。
 経験豊富な先輩のOJTとトレーニング部による専門研修をベースに、
 戦略構想~計画立案~計画実行までをお任せします。
 コンサル未経験の入社者も多く活躍しております。

■5つの業務領域■
 以下5つの事業部があり、幅広い領域においてコンサルティングサービスを提供しております。
 ・戦略・新規事業(営業強化・業務改革)
 ・会計領域(グループ・グローバル経営管理、ガバナンス経営基盤)
 ・サプライチェーンマネジメント
 ・DX(ITマネジメント)
 ・HR(ヒューマンリソースマネジメント)

■キャリアプラン■
 コンサルタント ⇒ シニアコンサルタント ⇒
 マネージャー ⇒ ディレクター ⇒ マネージングディレクター

 ・シニアコンサルタント
  プロジェクトの中核メンバーとして、コンサルタント職の業務内容に加え、プロジェクトの進捗管理、
  クライアントとの円滑な関係の構築、下位メンバーの育成等を担当

 ・コンサルタント
  プロジェクトを動かすメンバーとして、チームメンバーやクライアントとコミュニケーションをとりながら、
  各種調査、分析、提案内容のディスカッション、資料作成等、各種デリバリー作業を担当

 ※プール制のため、コンサルタントは特定の事業部に所属しません。
  従って、幅広い業界・領域をご経験いただけます。
 ※シニアコンサルタント以上になると、上記5つの事業部のいずれかに属して専門性を磨きながら、
  プロジェクトのマネジメント、およびセミナーや提案活動に携わっていただきます。

■教育体制■
 現場のOJTに加え、スキル・ノウハウを共有するセッションや、定期的に開催するスキルアップトレーニング、
 グローバル案件への対応力強化を目的とした手厚い研修が多数あります。

 (例:excel、powerpoint、ロジカルライティング、プレゼンテーション、
    コンサルタント心得、データハンドリング、ファシリテーション、コーチング 等)

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
・大卒以上
・論理的思考能力
・コミュニケーション能力
・Word(図表の挿入)、Excel(vlookup,ピポットテーブル)、
・PowerPoint(図表の挿入)等の提案書作成レベルのOA系スキル
 ※会計・簿記の知識のある方、DX・IT知識のある方は優遇いたします。

■歓迎スキル・経験
以下のようなご経験をお持ちの方は、ご活躍の場が広がります。
 ・事業会社における経営管理、経営企画、経理財務企画、グループ経営管理、管理会計・財務会計等の業務経験
 ・事業会社におけるSCMまたはECM領域での業務経験
 ・事業会社におけるマーケティング経験、新規事業開発経験
 ・事業会社、SIerにおけるデジタルを活用した業務改革の構想策定、業務プロセス設計・導入経験、システム構築プロジェクト経験
 ・事業会社における人事制度企画運用経験、HR tech企画導入経験 等

■求める人物像
・物事を深いレベルで考えることができる方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・チームワークを発揮して課題に取り組むことができる方
・責任感と完遂力を持って業務に取り組める方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
■経営管理コンサルタント
仕事内容
◆業務内容
以下、経営管理・会計領域に関するコンサルティング
 ・社会価値創造、経営計画策定、ミッション策定
 ・コーポレート改革、ガバナンス改革
 ・業績改善の策定・実行支援
 ・経営管理(連結管理会計、KPI策定、健康経営、等)
 ・原価管理、収益管理、収益改革、投資管理
 ・経理業務改革
 ・会計システム構築、デジタル管理会計
 ・サステナビリティ開示支援 等


◆案件の例
 ・インフラ企業に対する会計システム再構築
 ・重工業メーカーに対するグループ統合会計システム化基本構想 等

 その他案件については以下ページよりご検索ください。
 https://www.layers.co.jp/case/

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
【マネージャー以上の場合】
以下いずれかに当てはまる方
・コンサルティングファーム出身者
 -経営管理領域にてプロジェクトリーダーとしての実務経験のある方
・事業会社出身者
 -経営企画・事業企画部門において組織リーダーとしての経験のある方
・ITベンダー出身者
 -会計システム/CPM/BI等経営管理領域にてPM経験のある方

【マネージャー未満の場合】
・コンサルティングファーム出身者
 -経営管理領域にて実務経験のある方
・コンサルティングファーム未経験者
 -経営企画・事業企画部門において自社の改革プロジェクトの経験のある方
 -システムエンジニアとして経営管理領域でのシステム導入経験のある方

■歓迎スキル・経験
・ESG/SDGs関連業務・コンサルティング経験
・SAP等ERP導入経験
・グローバル経営管理/予算管理システム、BI/DWHシステム導入経験
・業務改革・システム導入プロジェクトにおけるPMO経験
・データマネジメントプロジェクトでの組織・制度設計・規程作成等のコンサルティング経験
・データレイク構築プロジェクトでの導入(基盤/データカタログ構築)経験
・公認会計士、税理士、USCPA等資格保持者

■求める人物像
・物事を深いレベルで考えることができる方
・責任感と完遂力を持って業務に取り組める方
・チームワークを発揮して課題に取り組むことができる方
 ※ビジネスレベルの英語力をお持ちの方、MBA取得者歓迎
想定年収
500万円 ~ 2,000万円
ポジション
■HRコンサルタント(マネージャー~ディレクタークラス)
仕事内容
※HR領域体制拡充に伴い、マネージャー~ディレクタークラスを募集しております。

■職務内容■
 上場企業を中心とする顧客の経営コンサルティングを担当していただきます。
 HR事業部では、以下人事領域に関するコンサルティングに携わっていただきます。

 ・新人財マネジメントポリシー策定
 ・人財中計策定
 ・事業戦略策定・業務改革プロジェクトと連動した人財施策
 ・ジョブ型の思想を取り入れた制度設計・運用
 ・サクセッションプラン(企画・推進)
 ・人事機能の再構築(CoE・BP・OPE)
 ・人事業務改革・グループシェアード再構築・BPO
 ・タレントマネジメントシステムの高度化・活用強化
 ・人財データ KPIマネジメント構築(ISO 30414)
 ・人事部門変革とチェンジマネジメント
 ・グループ・グローバル人事戦略策定と人事制度の刷新及び統合
 ・人材マネジメント、タレントマネジメント、人事機能の高度化
 ・人事業務改革、HR tech導入とアウトソーシング・シェアードサービス化
 ・ヒューマンリソースマネジメント等

■5つの業務領域■
 弊社では以下5つの事業部があり、幅広い領域においてコンサルティングサービスを提供しております。
 今回のポジションではHR領域が中心となりますが、自部門のみならず、
 他部門と協働しプロジェクトを進めております。
 ・戦略・新規事業(営業強化・業務改革)
 ・会計領域(グループ・グローバル経営管理、ガバナンス経営基盤)
 ・サプライチェーンマネジメント
 ・DX(ITマネジメント)
 ・HR(ヒューマンリソースマネジメント)

■案件の例■
・製薬会社に対する働き方改革に向けた組織風土醸成
・自動車メーカーに対するIT人材育成のための制度改定及び育成体系刷新
・グループ・グローバル横断的な人事機能を実践するための人財戦略策定 等

 その他案件については以下ページよりご検索ください。
 https://www.layers.co.jp/case/

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
※以下の内、いずれかの経験を有する方
・人事等の間接業務の改革、SSC/BPO構築、マネジメントの経験
・システムベンダーでの業務設計、構築、運用の経験
・Success Factors等のHCM(人事コア、給与)
・タレントマネジメントシステムの構想策定、導入の推進・PMまたはPMO経験

■歓迎スキル・経験
・人事領域でのコンサルティング業務の経験者
・人事領域でのシステム開発・導入の経験者
・人事部門における業務・ITシステムプロジェクトの推進経験
・SSC/BPO企業での勤務経験、タレントマネジメント等のHCMベンダー企業での経営企画・営業等の経験
・人事領域での実務経験
※コンサル未経験者(人事に強い関心のある方)も歓迎しております。

■求める人物像
・物事を深いレベルで考えることができる方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・チームワークを発揮して課題に取り組むことができる方
想定年収
1,100万円 ~ 2,000万円
ポジション
キャリア採用担当スタッフ ※シニアスタッフ(リーダーポジション)
仕事内容
■業務内容
キャリア採用(中途採用)チームの主力メンバーとして、他メンバーやコンサルタントセクションの採用担当コンサルタントと連携しながら経営コンサルタント職のキャリア採用の実務全般をお任せします。
業界内では残念ながらまだ知名度が高くない中で、エージェント、メディア、ダイレクトソーシング、イベント、リファラル等の手法を駆使しながら母集団形成・ブランディングを成功させ、採用競争力を高めつつ、目標採用数(年間80名程度)をクリアしていっていただきたいと考えております。
※シーズンによっては新卒採用の面接官業務をお願いすることもあります。

(具体的業務)
 ・キャリア採用における施策検討と実行、予算管理
 ・社内各コンサルセクション担当者との連携
 ・面接調整、エージェント対応、メディア対応、スカウト対応、イベント対応
 ・面接・面談対応、オファー面談対応
 ・採用データとりまとめ
 ・その他キャリア採用に関わる業務

【将来的には・・・】
採用のみならず、採用広報、トレーニング、労務その他人事内外の幅広い業務に職域を広げていっていただくことが可能です。

■本ポジションのやりがい・厳しさ
コンサルティングファームは、他に売るべき商材があるさまざまな業界とは異なり、人(コンサルタント)こそが商材であり資本であり資産である産業ですので、採用は企業全体の中でも最も重要なセクションです。いかに優秀な人材を獲得できるかが企業の成長を左右するといっても過言ではありません。
しかしながら、レイヤーズは、現在の規模感や非上場であることが影響し、転職市場では全くと言って良いほど知名度がありません。
このような環境下、コンサル業界以外の業界からコンサル適性のある人材を発掘したり、他ファームでのコンサル経験者を即戦力として採用することは、会社名(知名度)だけで応募者が集まるような企業での採用業務と比べると非常に難易度の高い業務であると考えられます。このポジションは易しい仕事ではありませんが、だからこそこの難易度の高い業務にやりがいを感じていただけると考えておりますし、本当の意味での実力を備えることができると考えております。
また、少人数チームですので、キャリア採用における戦略立案から実行までの各業務を一気通貫で担える等、主体的な関与が可能です。採用という業務は、仕事の成果が見えることに加え、採用した人材の活躍やそれを通じたビジネスの成功を通じて大きなやりがいを感じていただくことができる業務です。

■職場環境
・採用戦略室の全メンバーがキャリア採用入社者ですので、コンサルタントという業界や仕事に対する理解や入社して環境に慣れるまでの大変さを誰もが経験し、理解しています。
・新しいことでやるべきだと考えられることはどんどん実施していこうとする考え方が浸透していますので、ご自身のアイディアやこれまでのご経験などもどんどん発言していくことが歓迎されます。
・周囲で困っている人がいたらすぐに手を差し伸べて、全員で協力し同じ目標に向かって推進していこうとする風潮があります。突発的な状況対応が求められることもあるかもしれませんが、これらも周囲のメンバーとお互いに助け合いながら業務を推進していきます。ただし、このためできるだけオフィスに出社して勤務することが求められます(時差出勤や何らかの理由による在宅ワークも可能です)。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
大卒以上で、以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・おおむね2年以上のキャリア採用(中途採用)経験(オペレーションのみの経験は除きます)
・おおむね2年以上のエージェントにおけるRA経験

■歓迎スキル・経験
必須要件に加え、以下のご経験をお持ちの方は歓迎いたします。
・コンサルティングファーム・法律事務所・会計事務所等のプロフェッショナルファームやIT業界での採用経験
・エージェントにおけるCA経験
・新卒採用経験

■求める人物像
・プロフェッショナルファームのイメージに合致する印象創出ができる方
・複数の関係者と調整しながら物事を推進できる方
・経営者目線・科学的視点で採用業務を捉え、課題を発見し行動に移せる方
・抽象的事物を文章で的確に表現できる方
・スピード感をもって、常に最良の結果を求めて即時の対応が図れる方
想定年収
500万円 ~
ポジション
研修・育成担当スタッフ
仕事内容
■主な業務
・社員向け各種研修(新人、階層別、専門領域など)の企画、運営
各種案内、講師・受講者との調整、受講実績管理、アンケート集計・管理、研修当日に向けた各種準備

・e-learningやLearning Management Systemの管理、運用
実施したトレーニングの動画編集、e-learningへの掲載、テスト採点など

・将来的には、研修企画業務を含む人財開発全般、その他人事業務に関与していただくことも可能です。

■働き方
業務上支障の無い範囲で、出社と在宅勤務を併用しています。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
・四大卒以上
・社会人経験が3年以上ある方
・オフィスワークの経験のある方
・研修もしくは人財開発の業務経験が2年以上ある方
・Excel(VLOOKUP関数、集計表の作成など)
・PowerPoint(自分で資料を作成できる程度)

■歓迎スキル・経験
・コンサルティングファームでの就業経験
・デジタルツールを積極的に活用し業務効率化を考えられる方

■求める人物像
・人財開発全般に興味関心が高い方
・コミュニケーション力が高い方(新入社員から経営層まで幅広くコミュニケーションをとる必要があります)
・マルチタスクで業務遂行ができる方
・スピード感をもって業務遂行ができる方
・強い責任感を持って担当領域の業務を完遂できる方
・周囲を巻き込んで主体的に動くことができる方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
戦略コンサルタント / Strategy Consultant
仕事内容
●業務内容
・成長戦略の策定:M&Aや資本提携を含む資本成長や資本最適化をするために必要な市場やグローバル市場参入機会を選定し、成長機会の分析や成長戦略の策定を支援する
・市場評価:製品やテクノロジー、サービスもしくは魅力のあるグローバルな市場などの調査、評価を行う
・新規市場参入戦略:新製品や新サービス、グローバル新市場への参入に関する戦略的機会の探索と評価及び関連する投資リスクを分析する。
・投資評価・事業評価・ビジネスプラン策定の支援:最重要投資事項の検討及び潜在的価値の評価、投資機会の優先付けの策定を支援する
・戦略オプションの評価: 取りうる戦略オプションを評価、分析し、長期的な戦略計画の策定、機会の優先順位付けを行う
・事業ポートフォリオの最適化支援:成長戦略や組織目標に対して、現在のポートフォリオの課題を整理し、将来のあるべきポートフォリオやポートフォリオの組み替え、既存事業の売却(カーブアウト)等の支援を実施する。
・戦略実行支援:戦略実行に関わるもしくはM&A後バリューアップを支援するためにPMIや経営企画機能等をハンズオン型で支援する。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必要知識・経験>
・大学・大学院卒
・論理的思考力
・日本語必須 英語尚可
・以下いずれかの領域においてコンサルティング経験並びにプロジェクトマネジメント経験を有する方。
 1.M&A戦略策定、事業開発方針策定、事業改革、海外進出戦略案件、グローバル戦略案件、PMI、等のプロジェクト経験
 2.企業における事業投資部門もしくは投資会社において事業投資に関わる事業評価を行った経験
 3.企業の統合に伴う業務統合等のPMIに関するプロジェクトマネジメント経験、業務プロセス改革等の業務改革PJの経験
・以下のご経験をお持ちの方は優遇
 1.プロジェクト管理スキル:複数の利害関係者と効果的にコミュニケーションできる能力
 2グローバル案件の対応力(マルチカルチャーへの理解)、ボーダレスM&A案件などの経験者
 3.特定インダストリーの深い知見(特にCPRセクター、TMTセクター、LS/HCセクター、スタートアップへの深い知見をお持ちの方を優遇致します)
・ディレクターについては、特定インダストリーでのクライアントネットワークを有する方を優遇
想定年収
700万円 ~ 2,000万円
ポジション
金融機関向け戦略立案・経営統合支援・事業再生支援(Financial Services Organization - EY Parthenon)
仕事内容
業務内容 / RESPONSIBILITIES

<ストラテジー / Strategy>
・成長戦略の策定
・市場評価
・新規市場参入戦略
・投資評価・事業評価・ビジネスプラン策定の支援
・戦略オプションの評価
・事業ポートフォリオの最適化支援
・戦略実行支援

<トランザクション ストラテジー アンド エグゼキューション / TSE>
・経営統合関連サービス(プロセス管理および統合価値実現の為の各種アドバイザリー業務)
・会社・部門分割(カーブアウト・セパレーション)・Divestiture 関連サービス
・事業計画の精査、シナジーマネジメント、組織・業務の統合プランニング

<ターンアラウンド アンド リストラクチャリング ストラテジー / TRS>
・金融機関へのさまざまな業務改善ならびに事業再構築にかかわるアドバイザリーサービス
・企業/事業の環境/現状/実態の調査・分析および課題の検討・解決策の追求
・企業の運転資本およびビジネスプロセスの管理状況の調査・分析を踏まえた、最適化などの諸施策の立案/実行の支援
・企業の内部管理体制の現状を踏まえた資金計画の策定支援
・事業再構築計画の内容検証、策定・実行支援
・傷んだ本業を立て直すための、企業の各戦略(商品戦略、販売戦略、組織戦略など)およびビジネスプロセスの見直しと、それらの実行支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<募集ポジション / POSITIONS>
・マネジャー / Manager
・シニア・コンサルタント / Senior Consultant
・コンサルタント / Consultant

<共通 / Common Requirements>
・金融機関での業務経験またはコンサルティングファーム(戦略系、Big4 系)、PE ファームでの業務経験
・金融セクターへの深い知見をお持ちの方は歓迎
・優れた数理的分析能力、情報処理能力、論理的思考力、プレゼンテーションスキル
・業務レベルの Excel、 Power Point・Word スキル
・MBA ホルダー歓迎
・プロジェクト管理スキル(複数の利害関係者と効果的にコミュニケーションできる能力)
・日本語力必須。ビジネスレベルの英語力、海外経験があれば尚可
・グローバル案件の対応力(マルチカルチャーへの理解)

<ストラテジー / For Strategy Role>
・M&A 戦略策定、事業開発方針策定、事業改革、海外進出戦略案件、グローバル戦略案件等のプロジェクト経験
・企業における事業投資部門もしくは投資会社において事業投資に関わる事業評価を行った経験

<トランザクション ストラテジー アンド エグゼキューション / For TSE Role>
・事業会社における組織再編の経験(合併・分割・株式譲渡等)
・企業買収、PMI あるいはカーブアウトプロジェクトの経験
・事業会社での経営企画・財務会計等の本社機能での業務経験

<ターンアラウンド アンド リストラクチャリング ストラテジー / For TRS Role>
・金融機関やコンサルティングファームにおける企業/事業再編・再生分野での実務経験
・大企業の CEO/CFO、マネジメントとしてリストラクチャリングの経験
・財務、金融法務 (企業再生を含む) の知識
想定年収
700万円 ~ 2,000万円
ポジション
金融機関向けFA・財務DD(Financial Services Organization - Transactions & Corporate Finance)
仕事内容
●業務内容 / RESPONSIBILITIES
<リードアドバイザリー業務 / Lead Advisory>
・国内外におけるM&A 実行サポート
・M&A 戦略の策定支援
・M&A 戦略を実現するための候補先の選定支援
・M&A プロセス管理および付随するアドバイス
・買収・売却価格、株式交換・移転比率の算定 サポート
・ディール・ストラクチャリングに関する総合的アドバイス
・各種条件交渉、ドキュメンテーション、クロージング等に関する各種助言・支援
・M&A 遂行上の資金調達オプションに関する各種助言

<財務デュー・ディリジェンス業務 / Transaction Diligence>
・財務デュー・ディリジェンス(セルサイド・バイサイド)
・カーブアウト財務諸表作成支援
・ディールストラクチャー構築支援
・売買契約書作成及び契約交渉サポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<募集ポジション / POSITIONS>
・マネジャー / Manager
・シニア・コンサルタント / Senior Consultant
・コンサルタント / Consultant

<共通 / Common Requirements>
・金融機関での業務経験またはコンサルティングファーム(戦略系、Big4 系)、投資銀行、証券会社
での金融機関向けのFA、M&A サービス等の提供経験
・金融セクターへの深い知見をお持ちの方は歓迎
・財務・会計の基礎知識
・優れた数理的分析能力、情報処理能力、論理的思考力、プレゼンテーションスキル
・業務レベルのExcel、 Power Point・Word スキル
・CPA (日本/米国等)、税理士、CFA、CMA 有資格者、及びMBA ホルダー歓迎
・日本語力必須。ビジネスレベルの英語力、海外経験があれば尚可
・クロスボーダー業務のプロジェクトマネジメント経験のある方は優遇

<リードアドバイザリー業務におけるマネジャー / For Lead Advisory Role>
・強いリーダーシップとプロジェクトマネジメントの経験
・バリュエーションを含むエグゼキューション・スキル
・営業またはビジネス開発の経験

<財務デュー・ディリジェンス業務 / For Financial Due Diligence Role>
・4 年以上の監査業務または財務デューディリジェンス経験
・多国籍企業での財務経営企画部経験
想定年収
700万円 ~ 2,000万円
ポジション
【障がいのある方へ】《東京/神奈川/大阪》事務【PCO】
仕事内容
【仕事内容】
管理部門(人事、総務、営業、経理、企画 等)における以下の業務
・事務業務:業務企画、調整・折衝・提案、改善 等
・事務サポート業務:情報整理、資料作成、関連部門への連絡・確認、PC操作(データ入力、Excel、PPT、電子メール 等)等

※上記は代表的な業務の事例であり、障がい内容、適性、求人状況等により個別に検討します。
※個別検討により、上記内容とは異なる業務内容をご提案させて頂く場合もあります。

【職場の雰囲気】
・年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な職場です。
・出社・リモートワークを業務遂行状況に応じて、上司、チーム内で相談・調整し設定するスタイルです。

【キャリアパス】
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。グループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
勤務地
東京都,神奈川県,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
以下1〜3までを全て満たす方
1.高校卒業以上
2.会社等の組織での技術業務の経験(3年程度)と事務業務遂行に必要な知識・スキルを備えた方
3.障がい手帳をお持ちの方
※選考時に「障がいの内容」「障がい等級」「配慮の必要がある方は、その旨及び対処方法」をお伺いいたします。

【歓迎】
・ビジネスを推進できる英語力(目安TOEIC 850点以上)
・日本国/外国弁護士の資格保有者
・国内外のM&A案件対応経験
想定年収
550万円 ~ 950万円
ポジション
公認会計士(試験合格者)
仕事内容
■FAS:事業再生、税務、M&A、会計コンサルなど、幅広い業務を経験できます。

【主な業務内容】
FAS部門に配属となり事業再生を中心に様々な業務をご担当頂きます。幅広い経験を積むことで、ご自身の得意分野や専門領域が見つかりやすくなるため、キャリア形成には大きなプラスとなります。
強みである事業再生業務では、経営者からの信頼を得ることで、事業再生計画策定後も、計画のフォローアップや税務顧問、事業承継対策等、継続的かつ多角的な関与が可能です。
中小企業の事業再生等に関するガイドラインの第三者支援専門家候補者は、公認会計士では最多の5名が在籍しています。また、弁護士からの紹介案件や紹介企業が多いことも特徴の一つで、変わったところでは、特別委員会や第三者委員会の委員、上場会社の社外役員等の就任依頼もあります。
ご希望があれば、経験や知識等に応じて、コーポレート部、個人資産税部の業務にも携わることができます。

【業務時間割合】
■事業再生業務(40%)■M&A業務(15%)■Valuation業務(5%)■会計コンサル業務(10%)■監査業務(10%)■税務業務(10%)■その他(10%)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】

・公認会計士有資格者又は公認会計士試験合格者
・知的好奇心と成長意欲があり、 顧客目線で物事を考えられる方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
弁護士※北千住オフィス
仕事内容
北千住オフィスでは離婚、相続、不動産事件などの一般民事・家事事件を中心に、その他顧問対応などの企業法務案件を扱っています
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・弁護士資格をお持ちの方
※66~73期の方が主な対象です
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
弁護士※新宿オフィス/働く時間に制限のある弁護士も歓迎
仕事内容
新宿オフィスでは不動産法務、その他一般企業法務や労働問題、一般民事、家事事件などの案件を扱っています。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・弁護士資格をお持ちの方
※幅広い修習期の方を募集しています
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
【リモートワーク可】経理マネージャー※残業なし
仕事内容
【日次業務】
・現金出納管理
・経費精算
・伝票記帳・整理
・売掛金や買掛金の管理など

【月次・四半期・年次業務】
・従業員の給与や社会保険料の計算
・決算書の作成
・税務業務
・予算実績管理・分析報告など

【財務戦略】
・経営計画並びに事業計画の策定
・予算計画の策定、実行・実績管理
・業績見込の作成
・キャッシュフロー管理
・既存/新規プロジェクトに関わる経営管理業務
・P/L
・決算(月次・年次)業務を含めた一般経理業務
・士業先生たちとのコミュニケーション
・プロダクトポジショニングとその戦略、競合調査
・マーケティング(Oversight)など

【その他・全般】
・規定作成
・業務フロー設計、業務アプリケーション導入
・オペレーションサポート
・士業の方々とのコミュニケーションなど

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・実務経験5年以上
・事業会社での経理または経営管理業務経験
・コミュニケーション能力、折衝能力、問題解決能力
・Excel・PowerPointスキル
・マネジメント経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
弁護士※修習生~3年目までの方を想定しています
仕事内容
メガバンクおよび都銀、証券会社などの金融機関・投資家を主な顧客に、ストラクチャーに関する法的検討、関連契約書の作成・検討、契約締結交渉、法律意見書の作成などの法的サービスを提供しています。上記金融法務が全体の6割ほどであり、資金供給者・資金需要者それぞれの立場でサービスを行っています。金融法務以外にはM&Aも比較的多く、上場会社もいくつかあるので一般法律相談も日常的に行っています。

<取扱分野>
■金融
■企業再編・M&A
■事業再生・倒産法関連
■不動産関連・エネルギー関連
■国際取引
■会社法務一般
■民事訴訟・仲裁、その他のADR手続き
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■弁護士(修習生~3年目くらいまでの方を想定)
※バックグラウンドは不問です。インハウスローヤーや検察官、裁判官からキャリアチェンジを考えている方も応募可能です。
※将来的に事務所のパートナーになっていきたいという方は歓迎です。
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
クライアントリレーションズマネジャー※丸ビルにオフィスを構える伝統のある法律事務所です
仕事内容
■クライアントとの効果的でプロフェッショナルなコミュニケーションの確立・維持
■リーガルサービスの提供に関するクライアントの要望やフィードバックの収集・分析
■法律関連セミナーの企画・運営
■各種イベントその他の情報発信の企画・運営
■HP等の広報ツールの作成のほか、ブランド認知度向上のための広報戦略の立案・実施
■効果的なweb戦略の策定・実行
■新規クライアントの獲得
■ターゲット市場の調査・分析
■クライアントデータの管理・分析

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■カスタマーサービスまたはマーケティングの実務経験3年以上(法律事務所での経験があれば尚可)
■優れたコミュニケーション能力とチームワークスキル
■クライアントとの関係の構築・発展に秀でた能力
■プロアクティブ・ハンズオンでの解決策志向の姿勢
■クライアントデータを管理するとともに、データを用いたマーケティング戦略を立案した経験
■web戦略を策定・実行した経験
■MS Office上級(特にエクセル上級必須)
想定年収
600万円 ~ 800万円

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