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【東京本社勤務】事業推進・調達マネージャー候補/在宅勤務週1日程度可能
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・事業計画策定
・東京本社内数値取りまとめ
・キックオフ等イベント主催
・事業サポート
・ソフトウェア技術者調達

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・数値管理のご経験
・マネジメント経験

【歓迎要件】
・IT企業での業務経験
・エンジニア調達業務経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【東証プライム/在宅ワーク】IR
仕事内容
仕事の目的:
IR業務全般の遂行が適切に実行されるよう、計画立案、実務遂行、マネジメントとの調整、下位者の監督等を行うとともに、CFチームとの連携を通じて情報開示等、会社としてのIRコミュニケーションの向上に資する活動を担う。
当該業務責任者のIRバイスプレジデント(VP)を補佐するシニアダイレクターとともに、業務遂行の中核を担えるようになることを期待(当初はシニアダイレクターの補佐として始動することも想定)。

主要な責務:
A) 毎四半期の決算開示にともなうIR・開示資料の作成、投資家等とのコミュニケーションおよび付随する業務(マネジメントの対応を含む投資家等とのアポイントメント管理、外部委託業者との連携管理)を担う。
B) 投資家等との対話、外部専門機関(IRコンサルティング会社、証券会社等)から得た知見等をベースに、情報開示、財務戦略、資本政策等の改善に向けてCFチームを中心とする社内連携を担う。
C) 経験や組織体制の状況によっては、CFマネージャーとしてCF課題(資本市場向けの情報開示を念頭に置いた業績や事業投資、資本政策等の財務管理視点での課題・施策検討および仕組みづくり)への取組みにたずさわるとともに、アウトプットをIR活動の実践に落とし込む際の連携を担う。
D) ESGに関するコミュニケーションの向上に向けた開示文書(統合報告書の要素を含んだWacom Story Book)の社内発行体制を確立するために、主にEとSの定量情報面のデータが担当部門により整備・維持・改善できるような体制構築を支援する(現主担当のチームメンバーの補佐)。

職務内容の比重
 毎四半期、約1か月間の資料作成期間と2か月間の投資家等とのコミュニケーション期間。随時、付随業務あり。
 半期または通期のサイクルで、業務Aの合間を縫って行う。
 社長がプロジェクトリーダーとなるプロジェクトの進行取りまとめを補佐する(現主担当のチームメンバーの補佐)。

期待される目標・ミッション
 中期的に(1-2年程度で)IR業務における実務面でのメインドライバーとしての役割発揮を期待するとともに、CFチームとの連携、ESGプロジェクト支援を通じて会社の開示情報発信、財務戦略、資本政策等を充実させることで、資本市場参加者の認知拡大、理解深耕が企業価値拡大に繋がるような環境整備に貢献していただく。

組織との関わり方(業務フロー・連携するチーム)
A) IRチームにおいて、上司、同僚のシニアダイレクター、シニアスペシャリスト
とともに、役割を分担しながらIR業務を遂行。社内ではファイナンス部門の決算業務関連メンバー、事業部門の事業管理担当メンバーと連携。社外では英文作成・和英対照業務を担う業者、ホームページ編集アプリケーションの運用を担う業者、スポンサード・アナリストレポートの制作を担う業者、期末開示資料(株主通信や財務データ集等)の編集・製作を担う業者、適時開示を担う証券取引所(JPX)上場部と連携。
B) 外部専門機関からの知見取得のためのアレンジ、社内ファイナンス部門との協議・
連携を通じた情報開示改善に向けたプランニング、資料作成、開示手配等。
C) 個別課題の事情に応じたCFチームとIRチーム間の連携マネジメント。
D) マネジメント層、ESG各要素の担当部門(プロジェクトでアサイン予定)との調整
を通じて、プロジェクトの進行管理を支援。24年3月期以降も、発行体制の維持・
改善に向けた取り組みの取りまとめ業務の継続が予想される。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■IR経験または経営企画や財務などIRに近い領域での経験 (コンサル会社出身者も可)
■証券・銀行などの金融領域でIRの流れや業務を理解している方
■英語ビジネスレベル
 >読み書き:IRの英語での対外的文書を正確に読み取り、チェックができること
 >会話:投資家の方と英語でコミュニケーションを取ることがあり、ビジネス会話がある程度できること
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
【東証プライム/在宅ワーク】BF&A※confidential
仕事内容
BBGの管理会計に責任を持つ組織において、主にグローバルB2B事業に関して、以下の業務を担当
・月次、四半期、年次での予算/実績、見通し/実績管理・分析と資料作成
・マネジメントへの月例報告のための資料作成、分析
・四半期、年次での決算、開示に必要な資料・データの作成および分析(製品分析、為替感応度分析等)
・グローバルB2B市場に関するデータ作成および分析と資料作成(市場機会の発見・分析、競合他社分析、当社強み・弱みおよび市場シェア分析等)
・市場機会に対する当社アプローチの素案作成(セールス・マーケティング・プロダクト・エンジニアリングなど社内関係部門との議論を通じた素案の検証)
・年度予算策定(予算ガイドラインを受け、担当部門への予算策定指導、サポート。マネジメントへの報告のための資料作成、分析)
・(ユーザー部門としての)管理会計システム、BIシステムの設定、管理(IT部門と協業)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・事業会社における経営企画または営業企画(3年以上)、または戦略コンサルティング会社において市場分析プロジェクトの経験のある方
・問題発見・解決の経験があり、自分なりの方法論のある方
・事業会社における管理会計の業務経験、FP&A業務経験があれば尚よし。少なくとも知識や興味を持っていること
・500人以上の規模の海外展開をしている企業での勤務経験があるのが望ましい
・PC スキルはワード、パワーポイントは標準レベル。エクセルはビジネスレベル(データ分析のために関数などを駆使できることを想定)
・英語の読み書きおよび会話能力必須(ビジネスでの使用経験有が望ましいが、使用経験が無い場合TOEICであれば700点以上が目安)。 会話は抵抗なく取り組めるのであればビジネスでの使用経験がなくても可。ただし、入社後、英語によるプレゼンテーション、ファシリテーションに実践を通じて慣れていただきます
・システムはERPやBIの使用経験があるのが望ましい
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
法務担当/リモート・フレックスタイム制/月平均残業10~15時間程度
仕事内容
■下記業務をお任せします。

・法務相談対応(契約書レビュー、印紙判定、個人情報・著作権法等の一般的な解釈適用等)
・非上場会社におけるコーポレート法務(株主総会関連業務等)
・登記手続補助(司法書士との調整、役員変更等の簡易なものは自ら書類をすべて完成させられること)
・社内規程の管理・整備
・コンプライアンス活動の企画推進(研修実施を含む)
・社内に向けた法務関連情報の提供
・商標等の出願対応補助
・チーム内の運営事務(定例Mtgの事務局等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
※以下いずれか必須となります。
・事業会社での法務業務経験5年以上(業界不問)
・事業会社における管理部門の業務3年程度(それ相当の実務経験・事務処理能力)(何か一つこれを頑張ったと言える事項を持っていること)

【その他、歓迎するスキル・人物像】
・コミュニケーション力
・英語力(英文での契約締結経験、ビジネス会話等)
・自分のミッションを自力で最後までやり遂げる覚悟を持って取り組める人
・法務としてのキャリアパスを強く考えていること
・チームワークを重視される方
・幅広く経験を積みたいと考えている方
想定年収
410万円 ~ 550万円
ポジション
法務担当(Manager~Senior Managerクラス)/リモート勤務可能(週1日程度)/月平均残業10~20時間程度/実働7時間30分
仕事内容
法務業務全般をお任せします。マネージャーまたはシニア・マネージャーを想定したポジションでお迎えいたします。

・各種契約書作成、リーガルチェック(日本語8割・英語2割)
・商標業務(調査、リスクアセスメント、ライセンス等交渉、契約書レビュー、締結)
・紛争、訴訟対応
・社内コンプライアンス研修企画、実施
・顧問弁護士や外部専門家との折衝、連携
・社内の各種法務相談窓口/社内諸規程の管理、改正
・その他、管理部門担当者との各種連携


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・企業法務に関する業務経験(目安7,8年以上)
・英語力(日常会話レベル)

【歓迎要件】
・弁護士、司法書士、行政書士
・ビジネス法務実務法務検定2級以上
・メーカーでの法務経験(業種は問わない)
また、以下のご経験・スキルがある方を歓迎いたします。
・英語での法務実務経験を有している方
・英文の契約レビューができる方
想定年収
750万円 ~ 1,100万円
ポジション
税務コンサルタント(相続税、法人税、各種コンサル)※勤務地11拠点
仕事内容
【業務比率について】
全体の半分が相続税・資産税系が占め、残りの半分は法人・個人の月次顧問・申告業務等になっています。各拠点でエリア内の相続税・資産税業務から一般事業会社・個人対象の業務まですべてを行っています。

■相続税申告、相続手続き支援 ■相続・事業承継コンサルティング
■法人決算サポート、税務申告、経営コンサルティング
■所得税の確定申告、資産管理法人活用の推進

※一般事業法人に関しては経営計画まで踏み込んだ総合コンサルティングを提供しており、顧問先も製造業、運輸関係等ほとんどの業種・業態に広がっています。また、事業承継にも重きを置いており、相続税・資産税で培ってきたことを一般事業法人にも活かしながら展開しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
※ポテンシャル~経験者まで幅広く募集しています。
・簿記2級をお持ちで、会計業界へキャリアチェンジを希望される方
・事業会社にて経理の経験をお持ちの方
・税理士試験科目合格者
・会計事務所での就業経験者 
・営業経験者(金融機関、不動産関連であれば尚可)
・行政書士・司法書士等の有資格者で相続関連の業務に興味をお持ちの方
・国税局ご出身の方
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
財務・経理コンサルタント
仕事内容
私共Financeユニットでは、「世界水準のFinance Practiceを日本企業に導入し、競争力強化」というミッションを掲げ、大手企業を中心に経営課題に直結したCFO(組織)向けコンサルティングサービスを提供しています。
財務・経理コンサルタントとして、経理・財務・経営企画部門等に関して、主に会計領域のコンサルティングに従事頂きます。
同社が提供している会計コンサルティング領域は下記の通りです。

◆Finance Strategy
ファイナンス業務の現状アセスメント
ファイナンストランスフォーメーションの戦略および ロードマップの策定
ファイナンス組織の設計および構築
ファイナンストランスフォーメーション全般

◆Agile Finance
主要な経理業務プロセスの改善
決算早期化、財務報告プロセスの改善
会計基準の変更(IFRS導入、収益認識・リース会計基準の適用)に伴う改善
リモート決算、AI-OCRなどデジタルテクノロジーを活用した経理業務プロセス改革

◆FP&A ※別途個別募集要項参照
◆GBS ※別途個別募集要項参照

◆Treasury
グローバル・キャッシュ・マネジメントによる資金効率の向上
トレジャリーオペレーションの効率化・高度化
流動性リスク、為替リスクの低減
グループ財務ポリシーの策定と浸透
戦略的資本政策・資産管理

◆Finance DX
ERPを活用した経営管理、オペレーション高度化
ファインナンステクノロジーポイントソリューション
DX構想の策定支援、DX推進組織構築支援
デジタリゼーション、データ基盤構想支援

◆Finance Talent Management
ファイナンス人材育成にかかる制度設計および構築
ファイナンス組織人材のスキル定義、現状・ギャップ分析および対応策検討
ファイナンス組織の人材戦略策定

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆シニアマネージャー/マネージャー
【必須要件】
・経理財務領域におけるコンサルティング、プロジェクトマネージャー経験 (※シニアマネージャーは2~3件のプロジェクトをかけもちしてデリバリーをハンドルすることができるスキルと経験)
【上記必須要件に加え、以下いずれかに該当する方】
①コンサルティングファームにて、経理財務関連プロジェクトにおけるコンサルティング経験を5~7年程度以上お持ちの方(監査法人や事業会社での実務経験は別途考慮いたします。ただし、その場合であってもコンサルファームでのコンサルティング業務従事経験がある方)
②会計/業績管理システム・基幹システムの基本構想、導入フェーズにおけるユーザ側支援(要件定義・UAT等)およびPMO、ならびにシステム刷新に伴う業務見直しに関するコンサルティング経験を5年程度以上お持ちの方(コンサルティングファームにおける経験が望ましい)
③オンサイト/ニアショア/オフショアのSSC/BPOの営業・業務分析・業務移行・運用管理等の経験を3~5年程度以上お持ちの方
④監査法人にて経理財務関連プロジェクトにおけるアドバイザリー業務/非監査業務経験を5年程度以上お持ちの方(原則、監査業務のみの経験は不可)
⑤トレジャリー高度化、効率化に関するコンサルティング経験を3年程度以上お持ちの方、もしくはコンサルティングファームで3年程度以上の職歴があり、かつ事業会社におけるトレジャリーの実務経験又はトレジャリー関連のソリューションベンダーでのクライアント支援経験をお持ちの方

◆シニアコンサルタント/コンサルタント
【以下いずれかに該当する方】
①コンサルティングファームにて、業務コンサルタントとして、経理財務関連プロジェクトもしくは会計/業績管理システム導入プロジェクトにおけるコンサルティング経験を3年程度以上お持ちの方
②会計/業績管理システム・基幹システムの基本構想から導入フェーズまでの業務経験を3年程度以上お持ちの方(コンサルティングファーム、SIベンダーいずれも可)
③オンサイト/ニアショア/オフショアのSSC/BPOの営業・業務分析・業務移行・運用管理等の経験を1年程度以上お持ちの方
④事業会社において、経理実務経験、予算管理実務経験、経営企画業務経験、トレジャリーの実務経験などを3年程度以上お持ちの方
⑤監査法人にて経理財務関連プロジェクトにおけるアドバイザリー業務/非監査業務経験を3年程度以上お持ちの方(原則、監査業務のみの経験は不可)
⑥トレジャリー高度化、効率化に関するコンサルティング経験、もしくはトレジャリー関連のソリューションベンダーでのクライアント支援経験を1年程度以上お持ちの方
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
M&Aアドバイザリー(ビジネスレベルの英語力必須)
仕事内容
●業務内容
・国内外におけるM&A実行サポート
・M&A戦略の策定支援
・M&A戦略を実現するための候補先の選定支援
・M&Aプロセス管理および付随するアドバイス
・買収・売却価格、株式交換・移転比率の算定 サポート
・ディール・ストラクチャリングに関する総合的アドバイス
・各種条件交渉に関するアドバイス

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
●必要知識・経験
<ディレクター/シニア・マネージャー/マネージャー>
・プロフェッショナルファーム、投資銀行、証券会社にて5年以上のM&Aアドバイザリー経験
・ブルーチップ企業をクライアントとするディールヘッドの経験
・プロジェクト管理能力と実績のある営業およびビジネス開発
・強いリーダーシップとチームマネジメントの経験
・バリュエーションやモデリングスキル
・日本語力必須且つ、ビジネスレベルの英語力。海外経験があれば尚可
・クロスボーダー業務のプロジェクトマネジメント経験のある方は優遇
・ディレクター、シニアマネージャーについては特定のセクターでのクライアントネットワークを有する方を優遇

<シニア・コンサルタント>
・バリュエーションを含むエグゼキューション・スキル
・M&Aアドバイザリー経験3年以上
・ビジネスレベルの英語力
・投資銀行、国内証券のM&Aプロダクツ部門での職務経験が望ましい
・CPA (日本・米国など)資格保持者は優遇
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
【BC FS S&T(Strategy & Transformation-戦略・オペレーション・ファイナンス)】金融ビジネスコンサルタント(銀行/証券/WAM)
仕事内容
金融機関(銀行、証券、信託、カード会社等)のBussiness Transformationを支援するコンサルティングサービスの提供。構想策定から計画策定後の実行に至るまでのコンサルティングサービスを提供。主なテーマは以下の通り。
  - 金融商品トップライン向上戦略立案
  - DXソリューション策定・人材育成 
  - デジタル・トランスフォーメーション (自然言語解析、音声テキスト変換、データ統計モデル、etc)
  - コスト削減・効率化
  - 脱炭素に向けた金融機関における新たなビジネススキーム立案 など
・プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトーチームをリードし、クライアント窓口として更なるProject Developmentを担う
・新規案件発掘のため、複数クライアントとのリレーションシップをマネージしBusiness Developmentを推進する。
・EYの組織運営を担うリーダーとして社内活動(グローバル連携、オファリング整備、トレーニング・育成等)に参加頂く

【プロジェクト事例】
・銀信証連携構想策定
・決済プラットフォーム構想策定
・店舗展開戦略立案
・事務オペレーションSTP化
・トップライン向上・リスク予測を目的としたデータ利活用構想

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
下記いずれかもしくは複数の実務経験を合計8年以上有しており、かつリーダー経験を有する方
・コンサルティングファーム/シンクタンクにおける大手金融機関(銀行、証券、信託、カード会社等)のプロジェクト経験
・大手金融機関(銀行、証券、信託、カード会社等)における企画業務(特にデジタル戦略部、経営企画、データマネジメント部、システム企画、事務企画等)もしくはオペレーション業務経験
・事業開発 - WAMセクターの主要メンバーとして、クライアントリレーションの維持、及びサービス提供の機会の開発
・サービスの提供 – 個々のエンゲージメントにおいて、プロジェクトメンバーとして、EYのネットワークとベストプラクティスを活用して、クライアントに対するサービスデリバリーに関与
・ ブランド開発 –クライアントミーティングへの参加、セミナーやWebページでの情報発信、業界調査の実施、業界イベントへの参加など、ブランド開発活動


※以下の経験があれば尚可
・コンサルティングファーム、ベンダー、SIおけるデータ統計モデル
・データレイク構築やクラウドアプリケーション構築、金融機関向けシステム導入
・保守経験
・オペレーション・IT、Aladdin等パッケージ導入経験
・経営企画・事業戦略・プロジェクト管理の経験
・サステナビリティ・デジタル・ビジネスプロセス分析とデザイン


【歓迎経験】
・大手金融機関(銀行、証券、信託、カード会社等)のWS部門/RT部門/データマネジメント部/コンプライアンス・リスク部門での実務経験、もしくは、コンサルティング経験
・NewTech(ML/AI-OCR/ブロックチェーン等)やAnalytics/パッケージソフトを活用したフロント/ミドル/バック業務変革のプロジェクト経験
・データ利活用によるユースケース作成スキル
・データ分析スキル(R、SAS等での実務経験)
・統計知識
・デリバリ管理職経験

【スキル・言語】
・ロジカルシンキング
・プレゼンテーションスキル
・コミュニケーションスキル
・プロジェクトマネジメントスキル

※以下の経験があれば尚可
・英語力(読み書きに支障がないレベル(目安:TOEIC700点以上))
・プログラミングに関する知識・経験

【必要な業務経験・資格免許】
・論理的思考力、コミュニケーション能力に優れた方
・クライアントオンサイトで常駐して働ける方
・英語環境に抵抗感がない方
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
【BC FS S&T(Strategy & Transformation-戦略・オペレーション・ファイナンス)】金融ビジネスコンサルタント(保険)
仕事内容
【業務内容】
・保険会社向けに以下の業務を支援するコンサルティングサービスの提供。戦略立案から計画策定後の実行に至るまでのコンサルティングサービスを提供。主なテーマは以下の通り。
  - 新規事業参入(少額短期保険、減防災事業、ヘルスケア事業等)
  - オペレーションモデル変革(TOM、BPR)
  - デジタル・トランスフォーメーション (デジタル戦略、AI, RPA, etc)
  - コスト削減・効率化 など
・プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトーチームをリードし、クライアント窓口として更なるProject Developmentを担う
・新規案件発掘のため、複数クライアントとのリレーションシップをマネージしBusiness Developmentを推進する。
・EYの組織運営を担うリーダーとして社内活動(グローバル連携、ソリューション開発、トレーニング・育成等)に参加頂く

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
下記いずれかもしくは複数の実務経験を合計8年以上有しており、かつリーダー経験を有する方
・コンサルティングファーム/シンクタンクにおける大手金融機関(銀行、証券、信託、カード会社等)のプロジェクト経験
・大手金融機関(銀行、証券、信託、カード会社等)における企画業務(特にデジタル戦略部、経営企画、データマネジメント部、システム企画、事務企画等)もしくはオペレーション業務経験
・事業開発 - WAMセクターの主要メンバーとして、クライアントリレーションの維持、及びサービス提供の機会の開発
・サービスの提供 – 個々のエンゲージメントにおいて、プロジェクトメンバーとして、EYのネットワークとベストプラクティスを活用して、クライアントに対するサービスデリバリーに関与
・ ブランド開発 –クライアントミーティングへの参加、セミナーやWebページでの情報発信、業界調査の実施、業界イベントへの参加など、ブランド開発活動


※以下の経験があれば尚可
・コンサルティングファーム、ベンダー、SIおけるデータ統計モデル
・データレイク構築やクラウドアプリケーション構築、金融機関向けシステム導入
・保守経験
・オペレーション・IT、Aladdin等パッケージ導入経験
・経営企画・事業戦略・プロジェクト管理の経験
・サステナビリティ・デジタル・ビジネスプロセス分析とデザイン


【歓迎経験】
・大手金融機関(銀行、証券、信託、カード会社等)のWS部門/RT部門/データマネジメント部/コンプライアンス・リスク部門での実務経験、もしくは、コンサルティング経験
・NewTech(ML/AI-OCR/ブロックチェーン等)やAnalytics/パッケージソフトを活用したフロント/ミドル/バック業務変革のプロジェクト経験
・データ利活用によるユースケース作成スキル
・データ分析スキル(R、SAS等での実務経験)
・統計知識
・デリバリ管理職経験

【スキル・言語】
・ロジカルシンキング
・プレゼンテーションスキル
・コミュニケーションスキル
・プロジェクトマネジメントスキル

※以下の経験があれば尚可
・英語力(読み書きに支障がないレベル(目安:TOEIC700点以上))
・プログラミングに関する知識・経験

【必要な業務経験・資格免許】
・論理的思考力、コミュニケーション能力に優れた方
・クライアントオンサイトで常駐して働ける方
・英語環境に抵抗感がない方
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
SaT Lab - 戦略コンサルティング・リード
仕事内容
●役割及び責任
・先端テクノロジーが業界、ビジネスモデル、オペレーション、そして社会全体にもたらしている抜本的変化についてクライアントの理解を促進する
・クライアントの意思決定をサポートするため、ROI計算やシナリオ分析を含む、テクノロジーソリューションの強力なビジネスケースの構築を支援する
・AIコンセプトと拡大し続けるクライアントのデータ資産を活用して、さまざまな施策を推進、実行する
・新しい戦略のアイデアを、現実的な実現手法、ロードマップ、プロジェクトプランに変える。
・開発と実施などのテクニカル業務のアウトソーシングをリードし管理する
・ビジネスや業界の専門家、データコンサルタント、サイエンティスト、アーキテクト、エンジニアと協働しながら、業務の達成に向けて、複数の専門分野でサービスを提供するチームを編成し、リードする
・クライアントの組織にインパクトを与える市場動向や戦略的目標をフォローし、それらをEYソリューションに盛り込む
・デューデリジェンスの技術的側面と商業的側面の両方に関連する資料作りのリード

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
●応募要件【MUST】
・2年以上のコンサルティング会社での職務経験
・戦略コンサルティングで、イノベーション戦略の策定・展開を含む経験
・母国語が日本語であることが必須

●応募要件【PREFERRED】
・戦略ストーリーの語り手。価値創造のオポチュニティ特定において経験が豊富
・ビッグアイデアを展開し、その実行にテクノロジー専門家やエンジニアをプロアクティブに巻き込む能力
・技術的な業務のアウトソーシングを管理する能力または経験
・強いクライアント志向、クライアントニーズの理解、データ品質に関するトピックをアクション志向の施策へ発展させる能力
・ビッグデータ、高度なアナリティクス、AI、クラウド、データ倫理を含む、テクノロジーの価値を普及させることへの情熱、知識、説得力
・恐れずに急進的なイノベーションを考え計画する力
・卓越したコミュニケーションスキル(複雑なデータの課題を明確に説明し、社内外の経営層のステークホルダーからサポートを獲得する能力を含む)
・効果的な実行計画立案、判断力、アジャイル手法に基づくイテラティブマインドセット(繰り返し改善を行う心構え)を持った戦略的思考
・強力な分析的、体系的、専門分野横断的な思考および働き方
・プロアクティブで主体的な働き方
・堪能な英語力、優れたピープルスキルとコミュニケーションスキル、ストーリーテリングスキル
・インパクトを生み出すことへの意欲と情熱
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
組織・人事コンサルタント(ヒューマン・コンサルティング)
仕事内容
~主にクライアントの人事制度構築支援・運用支援等の企業人事戦略のコンサルをてがけております。~

■人事制度改革・運用支援(評価制度、報酬制度)
■人財育成支援(研修等を盛り込んだ教育支援)
■組織風土改革支援(組織活性化のための支援)
■労務管理に関するコンサルティング
■研修講師

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
組織人コンサルティングのキャリアを希望する方

■歓迎条件
・人事制度等企画経験者
・研修講師経験者(優遇)
・社会保険労務士、中小企業診断士をお持ちの方
想定年収
410万円 ~ 700万円
ポジション
司法書士業務<不動産登記中心> ★東京事務所勤務希望者も歓迎★
仕事内容
不動産登記などに関する司法書士業務全般をお任せします。

<具体的な業務内容>
◆官公庁での書類の取得
◆不動産登記書類などの作成・受領
◆不動産取引への立ち合い
◆金融機関・お客様先への訪問や書類の受渡し
◆各種決済業務等


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
◆司法書士資格
◆PCスキル(Excel、Wordは中級レベル)

<歓迎要件>
◆司法書士・土地家屋調査士事務所での業務経験者
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
税務会計スタッフ※9-17時勤務/資格取得支援制度あり/再開発業務に強い事務所で専門性を磨けます!
仕事内容
【法人向け業務】
■記帳業務、経理指導、自計化指導、顧客先訪問
■月次/四半期/年次決算サポート
■各種税務申告書作成(法人税、消費税、事業税 etc.)
■税効果会計など税務・会計処理におけるアドバイス業務
※顧客によりますが、15社前後をご担当頂く予定です。
※大手法人については数名のチーム構成の上、業務を分担。
※顧問先の自計化率の向上とパートの入力担当が在籍しているため、記帳業務のボリュームは比較的少ないです。

【再開発業務】
■市街地再開発組合等の権利者からの税務相談
■個人向けの確定申告業務
■事業承継に付随する相続対策等のコンサルティング
■相続税申告(※全社で年間20~30件程度あります。)

※法人向けの業務と、再開発における業務割合は、半々です。
※その方の経験・スキルに合わせて、出来る範囲から上記業務をお任せしていきます。
※市街地再開発に関しては、先輩との同行を重ねながら徐々に慣れて頂きます。
※会計ソフトは「JDL」をメインに「弥生会計」「PCA」などを活用、税務申告は「達人」を使用(電子申告推進中)。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
■会計事務所での実務経験がある方

<歓迎条件>
■税理士試験科目合格者
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
コーポレートファイナンシャルアドバイザリー【ミドルマーケット部門】
仕事内容
■職務内容
・M&A戦略策定支援
・M&A候補先企業の発掘
・M&A実行ストラクチャーの策定支援(デロイトトーマツ内の税理士法人と協働)
・M&Aプロセスにおけるプロジェクト・マネジメント
・M&A候補先企業との交渉支援
・デューディリジェンスの実行支援
・企業価値評価
・M&A実行に必要となる各種契約書の策定支援(弁護士と共同で実施)
・クライアント社内プロセスにおける承認取得支援
・M&A実行後のPMI戦略策定支援

通常、FAS系の会社では所属するサービスライン(ファイナンシャルアドバイザリー、財務デューディリジェンス、株式価値評価等)の業務のみしか経験できないことが多いですが、当部門では希望に応じて複数のサービスラインの業務を経験することが可能であり、幅広いスキルを習得することが可能です。
また、当部門ではBig4 FAS系で唯一、TOBや統合・組織再編等の「上場株式を対象としたM&A」を専門としたチームも擁しており、金融商品取引法や取引所の規則等に関連した最新のプラクティスについても経験可能です。
加えて、日本各地の中堅オーナー企業の支援も得意とし、同じくBig4 FAS系で唯一セルサイドM&A支援を含めた事業承継関連チームを擁しております。
PEファンド向けやクロスボーダー案件にも対応しており、各分野の専門家の下で、スキルを磨ける環境になっています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
ミドルマーケットにおけるM&Aアドバイザリーや企業価値評価に関心があり、以下のご経歴の方
(M&A業務の経験・未経験に関わらず幅広く募集しております。)

■M&A業務経験者
①投資銀行やFAS、ファンド、M&Aブティックファーム等での勤務経験のある方
②事業会社の経営企画や商社等でM&Aにおけるバリュエーションの経験者

■M&A業務未経験者
①金融機関出身者:銀行・証券・保険等にて企業・産業等の分析業務や投融資・管理の経験者
②事業会社出身者:財務経理、経営企画部。投資案件等の関連業務経験者
③公認会計士:日本ないしは諸外国の公認会計士の有資格者・合格者、監査経験優遇
④コンサルタント:戦略コンサルティングや産業分析や市場調査等の経験のある方

※英語や中国語ができる方、なお可
※証券アナリストやCFA等の有資格者歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,500万円
ポジション
【TP】移転価格部門
仕事内容
■移転価格税務調査対応・相互協議対応
■事前確認制度(APA)取得サポート
■移転価格ポリシーの構築
■グローバルと各国のドキュメンテーション
■移転価格リスクのレビュー 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■日常会話レベルの英語力
■移転価格実務に興味がある方(実務経験不問)

【歓迎条件】
■海外で税務実務の経験がある方
■経済学、法学、商学の学士以上の取得者
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
司法書士
仕事内容
~債務整理を中心に司法書士業務に幅広くご対応いただきます~
具体的には以下の通りです。
◇お客様対応(WEB面談がメイン)
◇債務整理に関する提出資料の作成業務
◇案件の進捗管理
◇問い合わせ対応 など


【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
◇司法書士資格者
◇サービス業であることを理解し、お客様に対し丁寧に対応できる方

【歓迎】
◇債務整理を中心とした実務経験がある方

【求める人物像】
◇コミュニケーション能力のある方
◇長期的に働きたい方
想定年収
380万円 ~ 600万円
ポジション
弁理士・特許技術者(※化学・機械・IT分野の割合が多いです/未経験歓迎)
仕事内容
国内・外国(内外が多いです)特許業務全般に携わって頂きます。割合としては半々です。

■明細書作成
■中間処理
■鑑定 等

※お任せする業務は、スキル・ご経験に応じて判断いたします。
※技術分野としては、化学・機械・IT分野の割合が多いです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■化学系、機械系、又は、IT系のバックグラウンドをお持ちの方

【歓迎条件】
■特許事務所にてご経験を有する方
■英語力のある方(読み・書き)

【求める人物像】
■向上心があり、ご自身の頭で考えて行動・発信ができる方
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
弁理士アシスタント(秘書業務含む)
仕事内容
【業務内容】
担当弁理士のサポート

スケジュール管理、web会議のセッティング等
秘書業務全般


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■基本的なPC作業(Word、Excel、Outlook等)ができる方。

【歓迎条件】
■特許事務所での事務経験者優遇
■ネットワーク環境に知識がある方優遇

【求める人物像】
■明るく協調性のある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
弁理士・特許技術者(化学・バイオ) ※週3日の在宅勤務実施
仕事内容
■化学分野
薬学(医薬、農薬、製剤、ドラッグデリバリー等を含む)、有機・無機材料(半導体、繊維、微粒子を含む)
食品、化粧品、バイオテクノロジー、電気化学、高分子、石油精製、石油化学、化学工学、環境保護、修復技術
■国内外の特許に関する
 調査業務、出願手続き、中間手続き(意見書、補正書作成)、拒絶査定不服審判対応、特許異議申立対応、無効審判対応、訴訟対応(連携している浅村法律事務所弁護士との連携対応)、鑑定、判定代理、情報提供対応、契約、交渉対応
■知財価値評価、契約等のコンサルティング

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■資格
弁理士もしくは弁理士を目指している方
※知的財産管理技能士1級若しくは2級の資格を有している方歓迎

■求めるスキル
化学部で扱う上記技術分野に関する大学卒業程度の知識を有していること
想定年収
350万円 ~ 1,000万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

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