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職種
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ポジション
財務経理メンバー/武田薬品発のIPO準備企業/フレックス/裁量◎
仕事内容
・経理業務全般(請求書処理、伝票起票・承認、支払処理、債権債務管理等)
・決算業務(月次・四半期・年度)
・社内および親会社への報告資料作成
・資金管理業務(資金計画、資金繰り)

(ゆくゆくお任せする可能性のある業務)
・監査法人対応(資料準備など)
・税理士対応
・内部統制・J-SOX対応
・予算編成、予算・実績管理 等

業務変更範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・4年制大学卒業以上
・事業会社において経理実務の経験のある方(目安:3年以上)
・または監査法人における監査実務経験のある方
・MS Officeソフト(Excel、Word、PowerPoint)が問題なく使用できる方
・チャレンジ精神を持ち、前向きに業務・仕事に取り組める方

【歓迎要件】
・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
・原価計算業務の経験のある方
・連結決算業務の経験のある方上場企業
・上場準備企業での業務経験のある方
・連結決算業務の経験(子会社として親会社に連結情報を提供したのみでも可)
・英語:中級以上(読み書き苦にならないレベル)あると望ましい
想定年収
870万円 ~ 1,080万円
ポジション
人事総務(管理職候補)※大手上場メーカーグループ会社
仕事内容
◆組織マネジメント(人事部門)
◆人事領域における各種企画・立案
◆教育・人材開発・組織開発

下記業務の管理、課員のマネジメントを行っていただきます。
■人事制度企画
■人事労務(給与賞与計算/年末調整/勤怠管理等)
■入退社手続き
■社会保険手続き
■官公庁への諸手続き
■規程の改訂等

【使用システム】
■給与システム(COMPANY)
 ■勤怠システム:TimePro-NX
 ■人事労務システム:SmartHR

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社における人事部門の管理職経験

【歓迎】
・労務業務、制度設計のご経験
・人事組織におけるマネジメント経験
想定年収
700万円 ~ 1,100万円
ポジション
経理担当~主任・課長代理候補※残業ほぼ無/所定労働7時間15分/ハイテク企業(韓国のLG・LXグループの戦略パートナー)
仕事内容
入社後は下記の業務において担当部長の補助からお任せします。
・月次・年次・四半期決算対応
・監査対応
・税務申告対応
・海外支社(ソウル)の管理(為替管理)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・企業での経理業務経験(月次決算業務の経験)
想定年収
529万円 ~ 706万円
ポジション
総務【フルフレックス&リモート/所定労働時間7時25分/年間休日120/住宅手当/副業可/三菱グループ】
仕事内容
【ファシリティ】
オフィス環境、社有車、備品、契約関係の管理(オフィスの環境整備、契約含めて)
【ガバナンス】
経営会議、取締役会、株主総会、監査役協議会の運営や取りまとめ、役会であれば登記関係、役員の人選まで含めた登記手続き全般司法書士、法務を通じて弁護士との打合せ、手続き是非の確認

◇仕事例
・オフィス戦略に関してもカーボンオフセット、環境を意識したオフィス環境作り
・社有車のEV 化、社有車管理規程等の見直し 等

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・総務業務の業務経験がある方※メイン業務はファシリティ関連です。
・Word, Excel, PowerPoint 等、一般的な OA スキル

【尚可】
・クルマについての基本的な知識を有する方

【求める人物像】
・調整や折衝などのコミュニケーション能力
・論理的思考力
・フレキシブルな対応能力
・主体性、積極性をもった業務遂行力
・前例にとらわれない物事を変えていくチャレンジングなマインド
想定年収
550万円 ~ 850万円
ポジション
25OPS-04_OKIグループ 経理業務企画/東証プライム沖電気工業のシェアード会社
仕事内容
下記の業務をお任せします。

・計画実績とりまとめ(20%)
 計画・実績数値のとりまとめ、差異分析、報告資料作成
・シェアード業務拡大に向けた推進(30%)
 提案内容の検討及び提案資料の作成
・外部受託業務(30%)
 モニタリング、決算支援業務
・標準化、効率化検討(20%)
 業務標準化・効率化の提案及びセンター内の提案内容のとりまとめ、関連部門との打ち合わせ

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験3年以上
・日商簿記3級程度以上の経理知識保有者
・EXCELを使用した実務経験(関数を用いた集計、検索、抽出など)パワーポイントによる簡単なプレゼン資料作成

【歓迎】
・税務業務経験(申告書作成など)3年以上
想定年収
520万円 ~ 760万円
ポジション
25OPS-06_OKIおよびOKIグループ各社の単体決算業務・税務申告業務/東証プライム沖電気工業のシェアード会社
仕事内容
下記の業務をお任せします。

・OKI決算業務
 債務計上、人件費、経費計上、固定資産業務、決算整理仕訳
・OKI子会社単体決算業務
 債権債務計上、経費精算、支払業務、固定資産業務、税効果会計、会社法財務諸表作成、OKI本社への各種報告
・OKI子会社税金業務
 法人税申告書作成、消費税申告書作成、事業所税申告書作成、償却資産税申告書作成
・OKI子会社管理業務
 業績分析、関係部署への各種依頼・報告他

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税務申告(法人税および地方税の申告業務、消費税申告業務)含む経理実務経験5年以上
・日商簿記3級程度以上の経理知識保有者
・ Microsoft office(エクセル、パワーポイント)を使用しての実務経験(関数を用いた集計、検索、抽出及び簡単なプレゼン資料作成ができるレベル)

【歓迎】
・税務申告業務の経験
・Microsoft office(アクセス、ワード)を使用しての業務経験
想定年収
450万円 ~ 760万円
ポジション
25OPS-07_OKIおよびOKIグループ各社の経費精算業務、業務標準化・自動化の推進/東証プライム沖電気工業のシェアード会社
仕事内容
下記の業務をお任せします。

・経費精算業務(約80%)
 経費精算システムを利用した、OKIの経費精算書の内容確認
 会計システムを利用した、OKIの請求書、領収書の金額、勘定科目の確認、仕訳入力
 各種問合せ対応
・消費税申告書元資料の作成(約10%)
 消費税率、消費税額の事後確認、申告書の元資料の作成
・標準化、自動化の検討(約10%)
 AIOCR、生成AI活用の検討
 経費精算システム、会計システムに関わる人手による入力や確認作業、資料作成等の工数作業について、自動化可能な機能・仕組みの検討
 自動化に合わせた入力ルールや運用ルールの見直し、OKIグループ統一ルールの作成検討

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・国内企業での経理実務経験 3年以上
 日商簿記3級程度以上の経理知識保有者
・経費精算処理に関する各種問い合わせ内容への理解力のある方
 チャット、メール対応のスキル、ExcelやPowerPointを使った資料作成スキル
・社内のチームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる対人スキル

【歓迎】
・業務標準化・自動化の経験
・日商簿記2級程度以上の経理知識保有者
・ACCESSやEXCELマクロの利用スキル
想定年収
450万円 ~ 570万円
ポジション
※未経験可※経理スタッフ【リモート・フレックス可│年休129日│残業10時間程度│国内最大級のECサイトを運営】
仕事内容
・仕訳入力
・売上、入金管理
・債権債務管理
・固定資産管理
・入出金処理
・月次決算作業(単体のみ)
・子会社の経理業務全般
・その他経理事務など

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
・日商簿記2級もしくは経理実務経験(年数は問わない)
・基礎的なPCスキル(Word・Excel(VLOOKUP、ピボットテーブルを使用)・PowerPoint等を用いた文書作成・編集など)

◆歓迎する要件
・勘定奉行などの会計ソフト操作経験
・経理実務の経験
想定年収
362万円 ~ 422万円
ポジション
経理(海外経理担当)◆東証プライム上場◆冷凍食品メーカー売上高ランキングNo.1◆ワークライフバランス◎◆定着率も高く働きやすい企業です!
仕事内容
ご経験を鑑みて、業務をご担当いただきます。
<具体的には>
・経理業務全般
 ・個社・連結決算業務、税務業務
・将来的に海外関係会社における管理業務
 ・現地での決算・業績管理、財務業務が中心。一部法務などの関連業務もあり
 ・海外勤務後は、本社や事業会社での経理・財務業務等に管理部門に従事

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業または、同規模の会社での経理業務経験
・経理部で経験を積んだのち、海外勤務が可能な方
・当社グループの事業に対する関心・共感
・事業会社の課題解決支援業務に興味のある方
・日商簿記2級と同等もしくはそれ以上の簿記能力を有している方
・語学力(TOEIC 700点以上)

【歓迎要件】
・連結決算に関する知識
・M&Aに関する知識・経験
・公認会計士(試験合格者を含む)
想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
<会計士歓迎>経理(連結決算担当)◆東証プライム上場◆働きやすさ◎(リモートワーク率高/サテライトオフィス有/フレックス制有)
仕事内容
◆連結経理業務:子会社・関連会社48社(2013年度よりIFRS任意適用)※会社ごとに担当がございます。
・国内外の子会社経理部門とコミュニケーションをとり、経理面での助言・支援を行いながら連結財務諸表を作成する。
◆決算開示資料の作成業務
・月次、四半期決算を行い社内報告資料を作成する。
・社内関連部門と連携し社外開示資料(決算短信、有価証券報告書等)を作成する。
◆新規案件等に関する社内関連部門への会計・税務面からの助言・支援
◆会社法決算対応、J-SOX対応

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】※以下いずれかに該当する方
・公認会計士(あるいは論文式試験合格者)の方
・税理士(あるいは科目合格者)の方
・連結決算の実務経験(3年程)
・英語力(メール対応レベル)
想定年収
650万円 ~ 1,200万円
ポジション
決算・会計業務スペシャリスト【会計士】
仕事内容
・単体決算・連結決算の数値取り纏め
・計算書類、四半期報告書及び有価証券報告書の作成
・監査法人からの問い合わせ対応、決算開示内容の協議
・新リース会計等、会計制度改正対応
・日常経理業務における事業部門・関連会社との調整
・および、上記に関わる業務改善全般
※将来的には、税務申告書作成や税務調査対応など税務よりの業務を経験頂くことも可能です。
※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。


【変更の範囲】会社の指定する業務に変更することがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須資格>
・公認会計士の資格保持者または同等の会計制度有識者

<必須経験>
・監査法人での現場責任者(=インチャージ)経験
・事業会社での決算数値取り纏め、監査法人対応経験者
・上記2要件と同等以上のスキルをお持ちの方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スペシャリスト【税理士】/大手総合デベロッパー
仕事内容
ご入社いただきましたら、①税務申告書作成等の専門業務②通常の経理業務③すべてに関わる業務改善、をお任せする予定です。
【具体的には】
・法人税、消費税、事業所税等の税務申告書作成
・税務調査対応
・税制改正対応
・日常経理、事業部門・関連会社との調整及び税務相談への対応
・および、上記に関わる業務改善全般
※将来的には、連結決算や有価証券報告書の作成など会計寄りの業務を経験いただくことも可能です。
※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須資格>
いずれか必須:税理士(科目合格者可)、公認会計士(税務経験のある方)

<必須経験>
・税理士法人での実務経験5年以上程度(大企業対応経験者優遇)
・事業会社での経理経験5年以上程度(税務申告書作成、税務調査対応、監査対応、税制改正対応等)
・上記2要件と同等以上のスキルをお持ちの方


想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
【人事・労務】◆リモート勤務可/残業10時間程度/福利厚生充実◎
仕事内容
■労務業務(労働時間管理、給与計算、安全衛生等)
※給与計算はシェアード会社で行っているため、最終的なチェック業務となります。
※業務効率化のための、仕組みづくりや見直しもお任せしたいと考えております。

~将来的には、下記業務に携わって委託可能性もございます~
■人事制度運用(異動、昇給、賞与計算等)
■人事制度管理(就業規則、福利厚生制度等)

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事労務業務のご経験(目安として3年程)
・人事に必要な基本的な知識(労務・給与など)を有している方

【歓迎要件】
・500名以上の規模での給与計算のご経験を有している方
・タレントマネジメントシステム「タレントパレット」の管理・運用経験を有している方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【代々木】税務スタッフ/7時間勤務/フレックス制あり
仕事内容
税務スタッフとして下記の業務に携わって頂きます。

■月次~年次決算
■月次巡回監査
■各種税務申告書作成
■税務相談対応
■個人所得税・確定申告業務(150件程度)
■相続税申告業務 等

※基本的には法人顧客対応が中心になる予定ですが、意欲・実力によってそれ以外の業務を任せることも十分可能

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆会計事務所経験者
◆巡回監査のご経験がある方(挑戦したい方)

<歓迎条件>
◆TKC使用経験者

※ご経験・経歴によっては幅広く検討いたしますので、上記経験がない方もご相談ください。
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
オープンポジション※【日本クレアス税理士法人】/ お好きな部門をお選びください。
仕事内容
※下記、ご興味を持って頂ける分野をご選択頂けましたら優先順位をつけてご連絡ください。

➀税務・会計部門 スタッフ
 税務申告、月次・年次決算、四半期決算業務、連結決算業務、相続・事業承継、税務デューデリジェンス、企業再編コンサルティング、国際税務業務、業務改善など

②医療会計部門 スタッフ
歯科・医科等の月次決算・税務申告書作成、会計・税務コンサルティング、その他サポート業務

③相続・事業承継部門 スタッフ
 法人(主に中小企業)や個人に対し、円滑な事業承継・相続対策を実現するためのコンサルティング業務全般
※所属は税務・会計部門を予定しております

※希望ポジションがあればご指定ください。特段指定が無ければ、ご経歴をみて相応のポジションで進めさせていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
➀税務・会計部門 スタッフ
以下のいずれかに該当する方
・税理士、税理士科目合格者もしくは勉強中の方
・会計事務所等での実務経験が2年以上ある方
・日商簿記2級以上もしくはそれに準ずる知識があり、事業会社で経理経験が2年以上ある方

②医療会計部門 スタッフ
【必須】PCスキル(Excel、Word)
◎会計事務所やコンサルティング会社での実務経験が1年以上ある方
◎日商簿記2級以上と同等の知識があり、一般企業等での経理経験が2年以上ある方
◎税理士(未登録可)、税理士科目合格もしくは勉強中の方

③相続・事業承継部門 スタッフ
【必須】PCスキル(Excel、Word)
◎会計事務所で資産税業務(相続税、財産評価等)を担当した経験
◎会計事務所等での実務経験

※上記、ポジションに応じて変わる為、詳細をご希望の方は担当までご確認ください。
※希望ポジションがあればご指定ください。特段指定が無ければ、ご経歴及びニーズをみて相応のポジションで進めさせていただきます。
想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
【総務_マネージャークラス】スタンダード上場/戦略総務の実現を通してキャリアアップ/年休125日/リモート可
仕事内容
■部門マネジメント業務

■オフィス環境管理
・事務用品、備品、設備の管理・発注・在庫管理
・オフィスレイアウトの調整、移転計画の実施
・オフィス・社宅の賃貸契約 等

■福利厚生・防災管理
・健康診断の運用・管理
・防災・安全対策(BCP)の企画・運用 等

■社内外イベントの企画・運営
・社内全体会議の企画・運営
・株主総会対応

■その他庶務業務
・郵便・宅配便の管理
・社用車・社内施設の管理・運用
・社外からの問い合わせ対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
・企業の総務部門における実務経験(5年以上)
・備品管理、オフィス環境整備の実績
・社員向けイベント企画・運営の経験
・外部業者との折衝・契約業務の経験

〇下記スキルをお持ちの方
・PCスキル:Microsoft Office(Word, Excel, PowerPoint)
・コミュニケーション能力:経営層・他部署との円滑な連携ができる方
・計画・管理能力:業務のスケジュール管理・タスク遂行能力

【歓迎要件】
・企業のオフィス移転・レイアウト変更の企画経験
・福利厚生制度の設計・運用経験
・総務業務のDX(デジタル化)推進経験
・総務業務のBPO経験
・株主総会の対応経験

〇下記資格をお持ちの方
・衛生管理者資格
・ファシリティマネジメント関連資格
・防火・防災管理者資格

【求める人物像】
・マネージャーとして業務の意思決定をし、組織運営を支える役割を担うことができる方。
・プロアクティブな方(待ちの姿勢ではなく、自発的・主体的にチャレンジしていただける方)
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【総務_リーダークラス】スタンダード上場/戦略総務の実現を通してキャリアアップ/年休125日/リモート可
仕事内容
■オフィス環境管理
・事務用品、備品、設備の管理・発注・在庫管理
・オフィスレイアウトの調整、移転計画の実施
・オフィス・社宅の賃貸契約 等

■福利厚生・防災管理
・健康診断の運用・管理
・防災・安全対策(BCP)の企画・運用 等

■社内外イベントの企画・運営
・社内全体会議の企画・運営
・株主総会対応

■その他庶務業務
・郵便・宅配便の管理
・社用車・社内施設の管理・運用
・社外からの問い合わせ対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
・企業の総務部門における実務経験(3年以上)
・備品管理、オフィス環境整備の実績
・社員向けイベント企画・運営の経験
・外部業者との折衝・契約業務の経験

〇下記スキルをお持ちの方
・PCスキル:Microsoft Office(Word, Excel, PowerPoint)
・コミュニケーション能力:経営層・他部署との円滑な連携ができる方
・計画・管理能力:業務のスケジュール管理・タスク遂行能力

【歓迎要件】
・企業のオフィス移転・レイアウト変更の企画経験
・福利厚生制度の設計・運用経験
・総務業務のDX(デジタル化)推進経験
・総務業務のBPO経験
・株主総会の対応経験

〇下記資格をお持ちの方
・衛生管理者資格
・ファシリティマネジメント関連資格
・防火・防災管理者資格

【求める人物像】
・総務業務の実務経験を持ち、組織運営を支える役割を担うことができる方。
・プロアクティブな方(待ちの姿勢ではなく、自発的・主体的にチャレンジしていただける方)
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
経理担当~管理職候補※未経験歓迎/上場グループ/長期就業・福利厚生◎
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

【会計業務】
・会計処理の基本方針の立案
・会計伝票の起票、記帳計算及び作表、勘定整理に関する事務処理
・総勘定元帳の作成及び保管
・他部署に対する経理処理の指示及び統制
・経理関係書類、伝票、証書の整理・保管
・固定資産台帳及び減価償却に関する事項
・棚卸資産の総括管理

【原価計算】
・原価計算方法及び原価管理制度の制定・改廃とその実施にともなう調整・徹底

【決算・税務申告】
・決算処理の基本方針の立案及び実施
・財務諸表、税務申告書の作成
・官公庁に対する経理関係報告書の作成及び申請
・会計監査及び税務調査への対応に関する事項

【入金管理】
・契約者台帳、受注工事台帳への入出金状況の記入及び販売代金、請負代金の回収管理
・売買代金、請負代金、変更工事代金、諸費用の請求書発行・管理
・領収書、預り証の送付・管理
・預り金の入出金管理ならびに精算
・入金予定表の作成

【融資手続き】
・分譲住宅の購入者、注文建築の顧客等にかかわる金融機関の融資手続きに関する業務
・提携金融機関との折衝及び必要書類の提出
・金融機関ならびに保証機関等との提携にかかわる新規契約ならびに変更契約に関する業務

【登記手続き】
・分譲住宅の購入者、注文建築の顧客等にかかわる建物表示、所有権保存、土地所有権移転、抵当権設定等の登記申請に要する書類の準備、及び土地家屋調査士、司法書士への取次ぎならびに登記進捗状況管理
・分譲住宅の購入者、注文建築の顧客等にかかわる権利証、確認済証、検査済証、諸費用精算書等の書類引渡しの事務手続き及び受領書の保管

【その他】
・手付保証に関する保証委託申込事務手続き
・固定資産税名寄せ管理(分譲物件)
・取引完了分の各種台帳管理ならびに契約書等の文書管理

【庶務】
・部内予算編成及び予算実績差異分析に関する事項
・部内の稟議書・共通文書及び受発信文書の整理保管に関する事項
・部内OA機器の管理及び利用促進・指導に関する事項
・部員の勤怠管理

【資金管理】
・資金収支予算の立案
・資金収支予算に基づく資金の調達、運用、調整
・資金繰実績表の作成
・調達先の選定と資金の借入及び返済に関する事務
・投融資の管理
・売掛金、完成工事未収入金の入金取扱い及び回収管理
・受取手形及び借入金、支払手形の期日管理
・借入にともなう担保の設定及び管理
・預り金、前受金、未成工事受入金、立替金の総括的管理
・請求書の発行

【出納管理】
・小口現金、手許現金の出納及び管理
・銀行預金の出納及び残高管理
・小切手、支払手形の発行及び保管
・小切手、受取手形の出納及び保管
・領収証、預り証の発行及び保管
・営業所の出納業務の管理及び指導
・社内金庫の管理


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験

【歓迎要件】
・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
・経理業務経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
総務担当※未経験歓迎/上場グループ/長期就業・福利厚生◎
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

【株式・株主総会】
・株主総会の事務に関する事項

【決裁・文書・印章】
・取締役会議事録の作成及び保管
・稟議の決裁事項の社内全般にわたる通達、掲示の取扱
・重要文書の審査・作成及び整理保管
・社印、代表取締役印等の保管押印管理、及び本店各部各営業所において使用する印章の把握
・印鑑証明等の公的証明書の取得、保管及び管理

【資産管理】
・固定資産の取得、処分及び土地、建物の賃借に関する事項
・工具、器具、OA機器等の購入、賃借に関する事項
・建物の増改築、補修に関する計画の立案の実施
・社屋及び内外の清掃、修繕の管理会社への依頼に関する事項
・賃貸事業の相手先との交渉、調整、契約等の業務
・予算編成及び予算実績差異分析に関する事項
・各賃貸物件の売上・費用計上管理、予算と実績の対比と管理
・各賃貸物件の管理委託先法人の与信管理
・契約書に基づく入出金等に関する業務
・賃貸契約書・管理委託契約書に基づく報告及び立替金等の管理に関する業務
・各賃貸物件保守・管理に関する事項
・顧客からのアフターサービス要望への対応及び管理委託会社への引継
・各賃貸物件のテナント募集、賃貸借契約・解約・更新に関する事項
・各賃貸物件の収益向上施策の企画・立案・実施及び管理方法に関する事項
・賃貸物件の管理業務の受託

【庶務】
・官公報、新聞、書籍等の購入及び保管
・来客の応接及び受付
・電話及び電話交換機の管理ならびに郵便事務に関する事項
・会長ならびに社長、役員の秘書事務
・社内外慶弔、見舞い、受付、贈答に関する事項
・営業所、現場事務所の庶務業務の総括管理
・式典、儀礼及び会議会合、宴席の準備等に関する事項
・事務用消耗品、用度品、備品の購入及び管理
・改善提案ならびに不平、苦情の処理に関する事務
・全社的な記録及び社史の編纂に関する事項
・部内予算編成及び予算実績差異分析に関する事項
・部内の稟議書・共通文書及び受発信文書の整理保管に関する事項
・部内OA機器の管理及び利用促進・指導に関する事項
・部員の勤怠管理に関する事項

【環境安全管理】
・運転事故・交通事故防止に関する方針の立案・指導及び実施
・乗用車及び業務及び業務用車輌の購入、賃借、補修、処分に関する事項

【各種保険】
・自動車保険、火災保険、工事保険、労災保険等の損害保険に関する事務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験(目安3年以上)

【歓迎要件】
・総務業務経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
人事担当(労務)/上場グループ/長期就業・福利厚生◎
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

【人事計画】
・労働関係諸法規、法令の調査、研究
・就業規則、その他人事関係諸規程の制定、改廃
・人事、勤務、給与、その他人事統計に関する資料の作成及び保管

【人事事務】
・社員、臨時社員等の採用、解雇、配置異動に関する事項
・社員の考課、賞罰、賞与、昇給、給与に関する事項
・社員の勤怠管理ならびにその他人事事務処理
・社員の給与計算及び支払に関する事項
・社内外の風紀取締り及び服務規律の保持
・人事関係書類の整備、保管及び従業員証、その他人事関係証明書の発行に関する事項
※勤怠システム「勤次郎」、給与計算システム「COMPANY」

【福利厚生】
・保険、厚生年金に関する事項
・財形貯蓄、企業年金、生命保険、損害保険、従業員持株会に関する事項
・社員の融資に関する事項
・社宅、寮その他福利厚生の企画及び実施管理
・社員の教育・研修・訓練に関する事項

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事労務のご経験(給与計算や社会保険手続き)
想定年収
500万円 ~ 600万円

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