- ポジション
- 税務ならびにグループ会社経理担当※プライム上場企業/リモート・フレックス◎/年休120日以上/実働7.5H
- 仕事内容
- 税務担当として、以下の職務の一部をお任せします。
・税務申告書等の作成、提出(法人税・法人住民税・事業税・消費税・固定資産税・事業所税など)
・有価証券報告書等開示資料の作成(税効果会計など、税金関連部分)
・税務調査立ち合い
・国際税務関連の対応(タックスヘイブン対策税制、移転価格関連届出事項等)
・ビジネスに係る税務面の支援
なお、当社の経理担当として一部業務(主にグループ会社の経理業務シェアードサービス、日々の帳簿記帳や税務申告書作成補助など)にも早い段階から関わっていただく予定です。
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変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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【必須スキル・経験】
●日商簿記2級程度の経理知識
●法人税、法人事業税・住民税、消費税、事業所税、固定資産税、源泉所得税などの申告実務経験3年程度(全て経験してなくても一部で可)
●EXCELに関する知識(四則演算やvlookupやsumifといった基本的な関数を使いこなせる)
●協調性・コミュニケーション能力(社内関係者やグループ会社の対応)
【有ると望ましいスキル・経験】
●税効果会計の実務経験
●税務申告ソフトの実務経験(TKC社システム使用経験など)
●税務調査の対応・立ち合いの経験
●海外会社の会計および国際税務の経験
- 想定年収
- 450万円 ~ 900万円
