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ポジション
【ASA GLOBAL 行政書士法人】行政書士※時短勤務応相談
仕事内容
当法人では、国内外のクライアントに対して幅広い行政書士業務を提供しています。
本ポジションでは、行政書士業務全般を担当し、法務の専門家としてクライアントの事業を支援していただきます。

主な業務内容:

・取次申請業務
・許認可申請業務
・会社設立および特殊法人関連手続き
・補助金申請業務
・デジタル化支援推進業務
・業務改善コンサルティング
・金融商品取引法関連サポート業務

当社は、一般的に言われる行政書士業務はもとより、当グループの証券化業務ネットワークから引き合いのある、金融商品取引法関連業務も行います。今後は、行政書士法改正による、デジタル化支援や補助金申請業務など、企業の皆様への幅広いサポートを意識しつつ、未来志向のコンサルティング業務を推進していく組織です。

また、外資系企業や自治体との連携を含む新規事業領域の開拓にも積極的に関わり、グループ他部門と協力しながら組織体制を強化しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
■必須
・行政書士業務の実務経験

■歓迎
・ 行政書士資格をお持ちの方

■求める人物像
・コミュニケーション力が高く、チームでの協働を大切にできる方
・新しいことを学び、前向きに挑戦できる姿勢を持つ方
・ 柔軟な発想と対応力を備えた方
・ 主体的に業務を進め、課題解決に取り組める方
・クライアントの将来を見据えた提案ができる方
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
【グループ内税務会計スタッフ】九段下駅から徒歩1分/服装自由
仕事内容
★当ポジションはBSPグループ内の税務会計業務に携わっていただきます★

【具体的には】
・各種税務申告書および税務関連書類の作成業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方(目安3年以上)

【歓迎条件】
・税理士または科目合格者の方
想定年収
420万円 ~ 780万円
ポジション
【正社員】中途採用担当(リーダークラス)/人事部
仕事内容
■三菱UFJフィナンシャル・グループの総合シンクタンク・コンサルティングファームである当社では、「知の力で未来をひらく」というビジョンのもと、社会やお客様の課題解決に貢献する人材の採用を強化しています。今後の事業成長を支えるため、中途採用業務を担っていただける方を募集します。

【具体的な業務】
・中途採用施策の設計、実行(求める人材像へのリーチやデータの活用・分析、プロセス改善、各種手続き含む)
・求人リリースから母集団形成、書類選考、面談調整、内定までの一連のプロセスの管理、実行
・現場やエージェント等の関係者のニーズ調整や連携強化
・メンバーの育成・マネジメント(ご経験に応じて)

【変更の範囲】会社の定める業務の全て
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社やコンサルファーム、シンクタンク等における中途採用業務の実務経験
 内、面談調整含む採用プロセス全般の運用経験(2年以上)
・細部に目が行き、主体的に採用プロセスを回していただける方
・現場やエージェント等の多様な関係者との折衝・調整力

■歓迎要件
・採用戦略や施策の企画・立案、実行経験
・採用プロセスの改善経験
・これから採用施策の立案や実行に関わっていきたい方
・リーダーとしてメンバーを育成した経験

■求める人物像
・社会やお客様の課題解決に貢献したいという想いをお持ちの方
・論理的思考力・課題解決力・高いコミュニケーション力をお持ちの方
想定年収
462万円 ~ 800万円
ポジション
財務部 経理G(月次決算・四半期決算・決算対応、税務対応、監査対応、プロジェクト管理) ※東急不動産ホールディングスのグループ会社、事業基盤◎/リモートワーク利用可(週2日位)、時差勤務有、中抜け可、WLB◎/ロケーション◎
仕事内容
■月次決算・四半期決算・決算対応
  預金伝票起票
  収益・費用等の確定仕訳、貯蔵品振替、人件費計上等の決算整理仕訳
  予実対比資料作成
  会社法計算書類作成用のデータ収集

■税務対応
  法人税、消費税の申告書作成
  各種税務調整項目の金額算出
  社内税務相談対応

■監査対応
  監査法人との折衝及び帳票等の収集・提出

■プロジェクト管理
  税務・会計の改正内容の社内調整、周知のスケジューリング

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
◇下記いずれかに該当する方
・経理経験のある方(上場会社や上場子会社でのご経験、監査対応のご経験、税務のご経験)
・税理士(科目合格可)、公認会計士、簿記1級をお持ちの方

<歓迎条件>
◇不動産業界での経理経験がある方
◇決算業務経験、会計基準を業務に落とし込んだことがある方
想定年収
673万円 ~ 760万円
ポジション
【浜松町】移転価格コンサルタント(マネージャー候補)◆在宅勤務可◆英語力活かせます
仕事内容
主な業務内容
■移転価格ポリシーの構築
■移転価格文書化(ローカルファイルやマスターファイル等)
■移転価格リスク分析
■移転価格調査への対応
■事前確認(APA)の申出のサポート
■相互協議の申立のサポート
■無形資産の評価
この業務では移転価格制度を理解し、英語を使ってグローバルプロジェクトに参画できます。
この分野は国際ビジネスや財務戦略とも密接に関連しており、キャリアの幅も広がる可能性があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税務・会計・ファイナンスの知識・経験
・移転価格税制、国際税務の業務経験3年以上
・ビジネスレベルの英語力中級以上

【歓迎】
・税理士法人で移転価格税制や国際税務の経験
・事業会社で移転価格税制の経験
・事業会社で管理部門の経験(経理、財務、税務、経営企画、海外事業等)

【歓迎資格】
・税理士資格(科目合格者含む)
【求める人材像】
・ビジネスマインドを持った方
・責任感と主体性があり受け身でなく自ら考えて行動できる方
・新しい知識を身につけることに意欲的な方
想定年収
650万円 ~ 750万円
ポジション
【経理スタッフ】未経験歓迎/経理としてのコアキャリアを構築/リモート・時差出勤制度有/服装カジュアルOK
仕事内容
※ご経験やご志向に合わせ順次お任せしていきます。

■日常経理業務
■月次/年次決算対応(単体・連結)
■IPO準備に関する対応
■資産管理
■子会社管理
■その他経理全般に関すること

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・PCの基本操作

【歓迎】
・簿記3級以上の資格
想定年収
360万円 ~ 420万円
ポジション
経理担当※スタンダード上場/リモート週1~2日・フレックス有/所定労働時間7.5HでWLB◎/キャリアパス◎
仕事内容
主にグループ会社(PCIソリューションズ)から受託している単体経理業務を遂行いただきます

・経費処理
・売上・仕入計上(元データは事業部門から)
・預金照合
・原価計算(業務部門と連携)
・出納処理
・問い合わせ対応
・月次・年次決算対応

ゆくゆくは経験・スキルに併せて下記業務にも対応の幅を広げることができます。
・連結決算
・制度開示(決算短信・有価証券報告書)
・連結税効果、税務申告書作成(グループ通算制度採用)
・グループ企業の経理業務サポート(月次・四半期決算)
・グループ企業の資金管理
・連結キャッシュ・フロー管理


会計ソフト:マネーフォワードクラウド会計Plus

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
事業会社または会計事務所等での単体決算業務に携わったご経験  (年次決算補助レベルの方も歓迎します)
日商簿記検定2級資格以上

【歓迎】
連結決算/開示業務いずれかに携わったご経験
想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
【経理】リモート勤務OK/服装自由/研究費や助成金の経理業務メイン
仕事内容
将来の経理責任者候補として、下記の業務をお任せ致します。

■当社が国から採択を受けている競争的研究費や助成金の経理業務とその関連業務
■一般的な経理業務(決算書作成、経営層へのレポーティング等)

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務の経験

【歓迎要件】
・公的機関(学校法人や非営利団体等)での会計周りの業務経験
・研究費の執行に関する事務全般の知見をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【市ヶ谷】税務スタッフ/7時間勤務/資格取得支援
仕事内容
クライアントである数店舗から100店舗以上の経営者様1人ひとりに向き合い、会計、財務及び税務業務を通して事業経営を支援する業務です。

私たちFOODOAGは、飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。

【具体的な仕事内容】
▽事業計画作成支援
▽対象企業経営分析(会計財務分析、マーケット分析)
▽予実管理支援
▽金融機関対応
▽税務会計全般
 -記帳代行
 -税務申告
 -巡回監査
 -その他、経営コンサルティング

【FOODOAGの働き方】
・1つの案件を2~3名のチームでサポート
・店舗への訪問は月1回~数回
・事業計画作成などの案件期間は3~4ヶ月ごとのスポット契約
・税務顧問業務などは毎月のルーティン契約
・1人あたりの案件数 スポット業務:2~3件 ルーティン業務:10~15件

※クライアント規模による
\知識・スキルが浅い方もしっかりサポート/

【入社後の流れ】
まずは入社研修を行い、当社についてご説明します。その後は実務を経験しながら仕事内容や業界について少しずつ学んでいただきます。財務コンサルタント経験者で半年から1年。未経験者であれば2~3年を育成期間として見積もっているので、焦ることなく着実に成長できます。


従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■日商簿記2級以上の会計資格または同程度の知識レベルをお持ちの方
■学歴不問
■一定以上のPC操作スキル(マイクロソフトオフィス等)
■社会人経験3年以上
【尚可】
■飲食業界での財務経験、決算書類作成経験
■税理士試験の何らかの科目合格者
■会計事務所での実務経験
■中小企業診断士の資格保有者
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理【チームMGR候補】※IPO準備企業/売上好調/実働7時間勤務・年間休日126日
仕事内容
【経理業務】
■国内取引(国内送金・着金)のオペレーション牽引
■国内取引の仕訳承認作業 
■月次決算・年次決算・連結決算対応
■税務申告サポート業務
■会計士・税理士・監査法人対応サポート業務

【変更の範囲】
当社全般業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれか必須】
■上場企業において経理業務のご経験
■集計・入力・財務諸表の作成・月次決算・年次決算の経理業務のご経験

【歓迎】
■外貨建取引、海外子会社管理、IFRS対応、IR開示対応、連結決算対応 等のご経験
■税理士法人、会計事務所での就業経験
■簿記3級、2級、消費税法、法人税法等の有資格者

【求める人物像】
・スピード感、正確性、効率化を念頭に業務に向き合える方
・お互い認め合い、多様な経験と多角的な考え方、そしてそれぞれのスキルを活かして一丸としてチームで働きたいという方
・チャレンジマインドを備えている方
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
【経理/総合職~課長代理】創業120年超/フレックス・在宅制度有/実働7時間/残業少
仕事内容
ご経験やご志向性に応じて下記業務を中心にお任せいたします。

(1) 日次経理業務
・親会社及び子会社の経理業務(仕訳計上 ・帳簿管理・経費精算等)
(2)決算業務(四半期・年次)
・個別決算…決算整理仕訳、財務諸表、会社法計算書類の作成
・連結決算…連結パッケージチェック、連結修正仕訳、連結財務諸表の作成(キャッシュ・フロー計算書を含む)
(3)税務申告
・法人税、事業税(外形標準課税)、消費税、事業所税
(4)その他
・監査法人、税理士対応
・新しい会計基準や税制改正への対応
・会計論点の検討、整理

■キャリアプラン
初期配属は経理部門となりますが、会社の未来を担う総合職採用のため、将来的にはご希望や組織状況に応じて、他部門を経験いただく可能性もございます。

【雇入れ直後】
グループ会社である第一中央商事株式会社へ出向いただき決算業務を中心とした経理業務をご担当いただきます。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・決算業務一通りのご経験(目安:経理経験5年以上)
・税務申告に関わる業務経験

【歓迎条件】
・海運、運輸、船舶、貿易に関する業務経験を有する方
・英語力
(経理部門での採用のため必須ではありませんが、外航海運業が主業の会社であるため
 英語に触れる機会はあり、一定程度の英語能力お持ちの方、歓迎いたします。)

【期待する人物像】
・社内外の人と連携、スムーズなコミュニケーションを図れる方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
給与計算及び社会保険関連業務スタッフ/リモートメイン/フルフレックスタイム制/月平均残業20時間以下/実働7時間
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・給与計算及び社会保険手続代行業務(月次給与、賞与、退職金計算、年末調整、法定調書作成等)
・給与計算に関する源泉所得税・社会保険に関するクライアントコンタクト
・その他人事労務業務支援(希望と適正によりクライアント先に一定期間常駐していただく場合もございます。)
※上記はクライアントに提供するサービスの一部です。業務範囲としては、給与計算・社会保険手続きが中心となりますが、ご本人の希望・適性に応じて、コンサルティング業務や人事労務関連の幅広い経験を積んでいただくことができます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算、社会保険業務の実務経験(月次給与、賞与、退職金計算、年末調整、法定調書作成等)が2年以上ある方
・システムやテクノロジーの活用に抵抗のない方
・英語に抵抗のない方

【歓迎要件】
・システムやテクノロジーの活用に強みのある方
・英語でクライアントコンタクトの経験のある方
想定年収
400万円 ~ 530万円
ポジション
【経理担当】◆業界で注目の高いIPO準備中企業!楽天グループ株式会社と協業/業界No.1の湘南美容グループと提携
仕事内容
経理・税務業務を中心に、幅広くお任せ致します。
基本業務は内製化していますが、仕分け入力のチェックや税金計算など、一部外注しております。

・日常経理業務
・仕訳入力
・支払業務
・決算業務(月次・年次)
・監査法人対応サポート(資料作成など)
・税務申告対応
・備品購入
・契約更新管理
・支払通知書等の作成 等

※システム:勘定奉行

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験(2~3年程度目安)
・日商簿記3級以上
・業務でExcelを使用した経験

【歓迎】
・日商簿記2級
・管理部全般のご経験
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
経理マネージャー/IPO準備/第一人者として内製化や組織構築をお任せします!
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

◎経理部門の立ち上げ・内製化の推進
・現在外部委託している月次・年次決算業務の引き継ぎと内製化
・経理業務フロー、ルールの構築と標準化

◎決算業務全般
・月次、四半期、年次決算業務の遂行
・経営層への財務状況の報告、改善提案

◎資金管理・予算管理
・資金繰り計画の策定、銀行折衝
・予算策定、予実分析、管理会計資料の作成

【変更の範囲】
会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務・経理を伴うその他の業務経験5年以上

【歓迎】
・決算業務(月次・年次)を一人で完結させた経験がある方
・外部委託先(税理士等)との折衝・連携経験
・経理部門の立ち上げや、内製化を主導した経験
・会計システム導入・リプレイス経験
・簿記2級以上の知識、または同等の実務知識
・自律的に業務を進められる推進力とコミュニケーション能力

【求めるお人柄について】
経理部門の立ち上げ・内製化を担う重要なポジションのため、以下のような方を歓迎します。
・強いオーナーシップを持ち、自律的に業務を推進できる方。
・ゼロベースで業務フローを設計し、仕組みづくりを楽しめる方。
・経営層や他部門に対し、積極的にコミュニケーションを取り、協力関係を築ける方。
・既存のやり方に固執せず、変化を恐れずに業務改善に取り組める柔軟な方。
・経理の実務能力に加え、経営視点を持ち、会社の成長を支えたい意欲のある方。
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
経理(プロジェクトマネジメントチーム/船舶SPCファンド経理)■上場グループ企業・週2回在宅勤務・英語力を活かせる■※三井物産株式会社(100%出資)
仕事内容
■PMチーム業務内容:
・船舶保有SPCの四半期決算書類作成を含む経理業務(伝票起票/仕訳など)
・監査対応/財務管理(資金調達/借入管理等)
・船舶保有SPC管理に係る業務(SPCの役員会参加、決算報告、決議書作成など)
・船舶保有プロジェクト事業管理(用船者、パートナー、レンダー等との調整)
・親会社への決算報告 等

■初めにお任せする主な業務:
・セットアップしているファンドストラクチャーの理解
・イレギュラーな取引が発生した場合の仕訳計上含む,四半期決算書の作成,確認(通常取引の仕訳計上は別の担当者が実施)
・外部に作成を委託している四半期決算書の内容確認(委託先会社とのやりとり含む)
・上記決算対応をしている会社の監査対応(会社の決算期末後)
・資金繰り管理,送金データ作成者への指示出し
・四半期,年度での税金計算(顧問税理士と契約しています)

■英語の使用場面:
シンガポールで登記をしている管理対象会社があり、決算書作成を現地の日系会計事務所に委託しています。日本人担当者の下での実務を現地の人がやっているケースもあるため、場合によって英文メールや電話でのやりとりが発生します。

【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での経理・財務・税務経験(3年以上)
・簿記2級以上のレベルの知識・経験
・英語中級(TOEIC730点相当)
・Word・Excel・PowerPoint・Microsoft Teams・OneNote

【尚可条件】
・月次・四半期決算の実務経験がある方
・日本国内・海外での税務申告実務経験がある方
・船舶・航空・自動車などモビリティ分野に一定の知識がある方
・USCPA又は会計士資格保有者、又は同レベル資格者(科目合格者)
・ファンドでのバックオフィス業務(会計、資金決済)の経験
・ファンド管理実務の経験がなくても、ファンド管理のspecialistになりたいのと意欲がある方

【求める人物像】
目標を持ち、それに向けて精力的に取り組み、失敗を恐れず挑戦しようという意欲と耐性のある方。自ら調べ・考え・企画に繋げ、行動してゆくことが好きな方。周囲と協調したり、積極的に周囲に働きかける事が出来るコミュニケーション能力がある方。
想定年収
570万円 ~ 900万円
ポジション
経理担当 ※大手SCSKグループ/リモート・フレックス可
仕事内容
まずは、月次決算における経費・売上の計上・確認等の基本的業務からスタートして頂き、経験や業務分担状況を踏まえ、以下の業務のなかから全部又は一部を担当頂く方針です。
業務ローテーションは、概ね3~4年前後でを実施しておりますが、このローテーションを通じて、新たな経理スキルを身に着け、個人レベルでキャリアアップを図って頂きます。
なお、会社としても、これらローテーションを通じ組織全体としての業務スキルや経験知に厚みを持たせることができ、会社の成長発展に寄与する高度な人材の育成ができるようになるものと考えています。
当社は住友商事の連結子会社であるSCSKグループに属しており、また、2019年まで東証一部上場企業であり、現在も会社法上の大会社です。国内外4社の子会社を有し連結決算も実施しており、グループ通算税制にも加入するなど、決算業務の水準は上場会社並みの水準であり、専門性の高い経理業務を習得することが可能です。

■主計業務(月次経理業務)
      ・売上、人件費、外注費、経費、固定資産等に係る計上・確認
      ・入出金関連(支払・入金消込・資金繰り)
      ・月次締め(仮締・本締)
■財務会計 ・月次・四半期・年次決算(単体・連結/会社法決算)
      ・取締役会向け業績報告資料の作成
      ・計算書類作成、監査法人対応
      ・親会社向け連結パッケージの作成
■管理会計 ・事業部門からの問合せ対応
      ・業績分析(月次、四半期、年次)
      ・予算(計数計画)の立案
■税務   ・法人税・地方税・消費税・事業税・事業所税の申告
      ・グループ通算税制に係る諸業務
■その他  ・経理業務の改善活動
      ・グループ会社支援(国内3社、海外1社):決算代行、支払処理
      ・各種経営施策や事業投資に関する会計・税務面のサポート

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■経理実務経験3~4年以上
■Excelを使用した業務経験
(関数・ピボットテーブル等を使用した資料作成が可能なレベル)

【歓迎】
■事業会社での経理経験
■経理に関する業務改善の経験
■日商簿記2級等の資格

【人物像】
■業務経歴については、多くの業務経験があればありがたいですが、多少特定の業務に偏っていても、その業務に精通し、自信を持って、前向きに取り組んでこられたのであれば、遠慮なさらずに応募ください。

■日常業務に関する課題解決、会社の横断的なプロジェクトやイベントに参画し対応した経験、自主的・自発的に行った改善提案等があれば、是非お話を聞かせてください。成長・発展のために行った経験・努力は、一緒に仕事をしていく際に、大変重要なポイントであると考えています。

■当社は今までも成長してきましたが、2030年以降も見据えて、さらなる業容の拡大・サービスレベルの向上を目指しています。
経理部門としても、会社の成長に伴う業務範囲の増加・拡大に対応すべく成長の過程にあるため、経理業務だけでなく、事業運営にも興味を持ち、共に成長する意欲を持つ人材を求めています。
会社の発展拡大とともに、一緒に成長していきましょう!

■経理事務作業にとどまらず、管理会計や連結決算、税務などローテーションを行いながら担当することでスキルアップを図って頂くことになります。これら経理職としての専門知識を事業に活かす事業推進意欲の高い人材、また向上心や積極性を持って取り組む人材を求めています。
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
※未経験歓迎!※ 【財務経理リーダー】IPO準備中※リモートワーク可
仕事内容
決算業務(売上/費用/固定資産管理等)から請求/支払業務、経営管理(部門別損益分析/予算実績差異分析等)と幅広く様々な業務に携わる事が出来ます。
どの業務からお任せしていくかは、スキル・ご経験、ご志向によって相談・決定していきます。

■経理
〇決算業務
・月次/四半期/年次決算(貸借対照表/損益計算書/キャッシュフロー計算書等の作成)
・売上関連業務(請求書発行、売上計上)
・費用関連業務(支払請求書のチェック、費用計上)
・固定資産管理(固定資産登録、人件費の資産化、減価償却費の計算)
・部門別損益分析/予算実績差異分析
・事業報告/計算書類の作成(会計監査対応等)

〇日次業務
・入金/支払管理(債権債務の消込等)
・現金/預金口座管理(入手金合わせ)

■財務
・支払業務(月末の支払請求書対応、税金納付等)
・資金繰り管理(借入金管理、債権の入金サイト管理、資金繰り表の作成等)
・資金調達(投資家/銀行向け資料の作成、外部折衝等)

■税務
・法人税、消費税等の申告対応(税効果、税理士との折衝等)
・法定調書、償却資産税申告書対応
・インボイス制度対応

■その他
・IPO準備
・主幹事対応
・監査法人対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
以下いずれか必須
・会計について学んだご経験
・簿記2級以上

■求める人物像
・業務に対して当事者意識高く、リーダーシップを持って取り組める方
・財務経理の業務でなくても、会社が良くなると思ったは提案したい、動きたい。というスタンスをお持ちの方
・周囲や他部署に対して、きちんと合意形成を図ることや、協働姿勢を大切に仕事に取り組める方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【経営企画統括本部】経営企画/経営戦略/東証グロース上場/リモート可/土日祝休み
仕事内容
グループ全体で長期成長を成し遂げるための中期経営戦略・事業戦略の策定を通じて、全社をリードするポジションです。

・全社経営戦略・事業戦略の策定
・市場環境分析、競合分析
・KPI管理および経営ダッシュボードの整備・運用
・新規事業・アライアンス等の企画立案・リサーチ
・全社横断プロジェクト(業務改革、コスト削減など)の推進

※業務の変更の範囲:当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】下記のいずれか、もしくはこれらに準ずる経験を3年以上お持ちの方
・事業会社で事業企画、経営企画などの部署において事業戦略・事業戦略の立案をしてきた経験
・事業責任者と共に事業計画を策定し、計画実行に向け、KPIマネジメント、ビジネス状況の把握・分析、各種事業の課題等を抽出、アクション提案や実行、まで一気通貫で実施した経験
・コンサルティングファーム等で、事業会社の経営戦略立案、事業戦略立案、新規事業検討等の業務経験

【歓迎】
・事業計画の策定から実行のフェーズにおいて、事業全体を成長させた経験
・チームマネジメント経験

【求める人物像】
・ 事業成長や組織変革に強い興味・情熱を持ち、自ら手を動かして推進できる方
・与えられた課題に取り組むだけでなく、自ら課題を発見・定義し、能動的に行動や変化を起こすことが得意な方
・変化、挑戦をポジティブに捉え、粘り強くかつ柔軟に対応することが得意な方
・相手の立場や価値観を尊重しつつ、建設的に物事を進めることができる方
・高い目標に向かって自ら考え、行動し、振り返り・改善を続けられる方
想定年収
1,000万円 ~ 1,500万円
ポジション
財務責任者候補/東証グロース上場/リモート可/土日祝休み
仕事内容
本体及びグループ会社の財務を統括頂くポジションになります。 グループ全体の資金財務戦略の立案、調達、財務組織のマネジメント、オペレーションの改善などを担っていただきます。
具体的には・・・
・グループ全体の資金財務戦略の立案
 ∟経営意思決定に貢献可能な資金管理及び戦略立案
 ∟グループ各社の資金予測・資金繰り管理とグループ内貸付の立案
・調達
 ∟デッドファインナンスとしての銀行交渉
 ∟借入金及び利率の管理
・オペレーションの改善
 ∟送金・入金業務の早期化、システム・データ基盤整備等、業務の改善(脱属人化)
・財務組織のマネジメント
 ∟若手メンバーへの教育を含む中長期を見据えた財務組織基盤の強化
 ∟各施策の戦術レベルでの検討、仕組化
 ∟採用、評価、面談

※業務の変更の範囲:当社業務全般

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
すべて必須
・簿記2級相当の知識
・マネジメント経験
・資金繰り管理経験(グループの資金繰り管理があれば尚可)

【歓迎】
・銀行出身
・口座管理や送金業務経験
・プレイングマネージャー経験

【求める人物像】
・成長意欲が高く、自らの役割を拡張したい方
・圧倒的な当事者意識をもって、自ら考え行動し、スピード感をもって仕事を推進できる方
・業務課題に対して能動的に改善提案を実施できる方
・オーナーシップをもって、一つ一つの業務をやりきることのできる方
・自分の直接的な管掌業務以外の仕事も能動的に関与することができる方(自己の業務守備範囲だけに固執しない方)
・業務調整を円滑にできる方
・データに基づく整理ができる方
・資金管理のDXに興味がある方
・人を大事にできる方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
<法科大学院修了生歓迎>法務担当/月間残業時間20時間/リモート相談・フレックス可/東証グロース上場
仕事内容
ご経験やキャリアの志向に応じ、当社グループの法務業務全般をお任せします。
・契約書の作成、審査
・各事業部からの法務相談への対応
・利用規約の作成、改定

※将来的に、ご希望に応じて以下のような業務もお任せしたいと考えております
・事務局運営(株主総会、取締役会など)
・M&Aや組織再編に関する契約書の作成・交渉、法務DD、法定手続など
・法務業務プロセスの改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】下記いずれかに当てはまる方
・法科大学院修了生の方
・事業会社での法務経験1年以上
・法律事務所でのご経験3年以上(パラリーガル歓迎)

【求める人物像】
・関係者と積極的にコミュニケーションを取ることができる方
・情報共有などを通じてチームの成長・成果に貢献できる方
・経験が少ない業務にもチャレンジする意欲のある方
想定年収
350万円 ~ 700万円

新着求人・転職情報一覧

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《弁護士対象&個人受任可能》法務担当※プライム上場/大手老舗メーカー/リモート可・フルフレックス/所定7時間45分

750万円 ~ 1,300万円

大手内資製薬企業にて情報セキュリティ・スペシャリスト求人(225261)

情報セキュリティ・スペシャリスト【デジタルテクノロジー本部_ITインフラストラクチャ&オペレーション部】

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大手内資製薬企業にて【デジタルテクノロジー本部_IT企画管理部】ERP推進会計担当求人(225262)

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700万円 ~ 1,300万円

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【えるぼし認定企業】法務担当※東証グロース上場企業

450万円 ~ 800万円

コーポレートIT(管理職候補)/グロース上場の成長企業/多様な制度で働きやすい環境(225096)

【えるぼし認定企業】コーポレートIT(管理職候補)/東証グロース上場/不動産業界をITで変革!

600万円 ~ 900万円

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