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【法務(アシスタントマネージャー候補)】※プライム上場/SaaS系安定・高成長企業
仕事内容
①予防法務:そのまま、法的紛争を予防する業務です。(事前の契約書チェックや、フロント部門からの法的リスク相談対応など)
②戦略法務:→会社の経営戦略へ、法的にアプローチする業務です。(新規事業の立ち上げやM&A時などのリスク管理・法的アプローチ)
③臨床法務:→何か法的な問題が起きた後に行う業務です。(法的違反やトラブル、訴訟が起きた際の対応など)
※基本的には①②がメインです

それぞれ、具体的には下記のような業務を行って頂きます。

①予防法務領域
・契約内容、契約書審査(和文・英文 ※現在英文は月3~4件程度)
・フロント部門からの法務相談(社内システム経由で月100件~ほど)
・コンプライアンス対応
・社内法務研修の実施
・子会社法務
・知的財産業務
・独占禁止法関連対応
・株主総会における商事法務 ※招集通知と株式事務(会場設営・各役員との調整等)などは総務にて担っております。

②戦略法務領域
・M&A及びアライアンスなどのプロジェクト案件(法務DD、M&Aがなんらか法律に抵触しないかの検討等)
・事業戦略のサポート(新規・既存事業に対する法務面からの積極的関与、リスクコントロール)
・知的財産業務
・独占禁止法関連対応

③臨床法務領域
・紛争対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■以下いずれかのご経験
・事業会社での契約法務のご経験
・法律事務所でのビジネス法務(契約書審査、作成等)のご経験

【歓迎要件】
■事業会社でのご経験をお持ちの方
・コンプライアンス領域のご経験をお持ちの方
・上場企業での実務経験
■事務所でのご経験者の方
・ビジネス法務検定2級以上をお持ちの方
・行政書士の資格をお持ちの方
・英語力のある方
想定年収
648万円 ~ 892万円
ポジション
税務スタッフ【7.5時間勤務/残業ほぼ無し/幅広い経験可/定着率◎】
仕事内容
スタンダードな税務会計業務に従事して頂き、事務所の雰囲気や業務に慣れて頂いた上で、よりレベルの高い業務に従事して頂きます。
ゆくゆくは、各種税務会計コンサルティング、相続・事業承継、M&Aアドバイザリー、デューデリジェンス、事業再生、組織再編支援等を行って頂きます。

■会計・税務顧問業務全般
・顧問先巡回
・申告書作成
■株価、事業価値算定
■組織再編、M&A
■相続・事業承継支援業務

※スキル・経験・能力に応じて、まずは最適な業務からお任せ致します。
※ハイレベルな業務も多数ご用意しておりますので、着実にスキルアップが出来る環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所ご経験をお持ちの方

【歓迎】
・科目合格、税理士有資格者の方
・Big4税理士法人、日系大手~中堅税理士法人出身者
・資産税関連業務、事業承継、組織再編、M&A等の業務経験のある方

【求める人柄】
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・プロ意識を高く持ち、チャレンジし続けるマインドをお持ちの方
・自分の仕事領域に区切りを付けることなく、何でも前向きにチャレンジ出来る方。
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
【経理(スタッフ~リーダー)】老舗優良メーカー/退職金/年間休日122日
仕事内容
・主計業務(月次・年次決算業務および税務関連業務)
・各種集計、報告資料作成、その他経理業務全般(業務改善含む)

入社当初は、仕訳データ入力や決算業務補助(月次・年次・連結)を中心にご担当いただきます。
将来的には、監査法人対応や税理士法人対応など、決算業務の主担当としてご活躍いただくことも期待しております。
また、適性によっては海外法人赴任のチャンスもあります。


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・日商簿記2級以上、または同等のスキル・知識があること
・経理実務経験のある方

【灌漑要件】
・製造業での実務経験がある方
・業務改善に積極的に取り組む意欲のある方
・連結決算や海外子会社関連業務経験のある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【Talent】HR人事評価制度(EYSC)_Senior Associate
仕事内容
以下の業務を、担当マネージャーの下でサポートいただきます。

・評価等制度の運用業務(Global制度、Local運用等、各種制度に則った運用)
・評価に関連するデータの管理・集計やビジネス側への提供や問い合わせ対応、ビジネス側の評価とそれに伴う評価・昇格・昇級等の決定に至るまでの運用サポート、評価者やカウンセラーの教育、報酬改定運用への連携
・評価等制度・運用の改定に伴う、その制度の説明会開催や各種問い合わせ対応など社内浸透に向けた活動
・Global、APACやJapan Regionにおける運用についての議論や会議への参加と該当メンバーとの連携

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・評価制度の運用・整備、または人事制度関連の業務に2年以上携わったご経験
・1000人以上の会社組織の評価業務または人事制度関連の業務経験
・対人コミュニケーション能力(話す力・聞く力・文書、ドキュメンテーション力)
・主体的に物事を考え、一人称で行動することができる業務遂行能力と
その課題の解決に至るまでやり切ることができる責任感

※まずは人事部評価制度担当として一定の期間働いていただいた後に、ご希望によっては人事業務の幅を広げていただくことも可能です。

【必須ではないが、あれば尚可の条件】
・人事関連制度について、具体的数値や調査結果等を踏まえて提案できる論理的思考
・営業・デリバリー等の業績データ管理の経験尚可
・英語力と英語による業務経験(ビジネスレベル以上 TOEIC850点以上)尚可
・人材育成や報酬、人事ビジネスパートナリングの各業務との連携が重要なため、経験尚可
・コンサルティング業界における業務経験尚可(ビジネス・組織・人材理解のため)
想定年収
430万円 ~ 600万円
ポジション
【Talent】エグゼクティブ採用担当_EYSC(Senior Associate~Supervising Associate)
仕事内容
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社向けにエグゼクティブ採用全般業務を担当いただきます。エージェント、ダイレクト・ソーシング、ヘッドハンティング、リファラル等あらゆる手法を駆使していただきます。

・募集ポジション要件定義(事業部責任者との確認)
・募集ポジションごとの採用戦略の立案と実行
・エージェント折衝、LinkedInなどダイレクトソーシングの活用
・書類選考(スクリーニング)、クロージング等の実施
・選考プロセスの一連をデリバリーし上位職へ定期的にレポート
・応募効果の検証、分析や、その他、新しい施策の検討/選定など

領域:管理職以上のエグゼクティブ領域

想定職階:Senior Associate, Supervising Associate,
※ご経験、スキルに応じて、選考を通して最終的に決定します

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須の経験】
・コンサルファームまたは人材紹介会社での採用経験3年以上

【必須のスキル】
・社内外の関係者に対し、柔軟に対応できる優れたコミュニケーションスキル
・MS Office(Excel, Word, PowerPoint)での資料作成等
・定性的に捉えるだけでなく、ゴールへのアプローチが実践的
・コンサルティング業界の知識(IT,SIerなども可)

【あれば尚可】
・英語スキル(Non-Japaneseの外部エージェントとの対応、APACとの連携などコミュニケーション対応が必要)
・役職者クラスの候補者との面談経験
・事業会社等の人事において、管理職・役職者クラスの採用経験、またはそれに準ずる経験
・エグゼクティブサーチでの人材紹介経験3年以上
・エグゼクティブサーチでのリサーチャー経験3年以上
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
EMS MST エグゼクティブアシスタント
仕事内容
※当ポジションは、EYJapan所属、EYSC出向となります。
■秘書業務とユニットサポート業務を兼任するポジション
・Consulting部門の役員(パートナー/アソシエイトパートナー)のExecutive Assistant業務 及びパートナーがリードまたは所属するユニット(部署)の経営サポート
①Executive Assistant業務: 担当役員のスケジュール管理、日程調整、会議室の手配、来客対応、会食手配、慶弔手配 (役員3-5名を担当)
②ユニットサポート業務(主たる担当役員がリードまたは所属するユニットの運営支援):ユニット会議の運営サポート、ユニットメンバーの管理・新人受け入れサポート、ユニットイベントサポート、海外メンバーファームゲスト来日時のサポート 

■キャリアパスや評価について
ランク: Asociate →Senior Associate→Supervising Associate(準管理職)→Assistant Director(管理職)→Associate Director →Director(役員)
年次評価に基づき、経験と能力、適性によってstep upしていきます。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・正社員としての勤務経験2年以上
・役員秘書・Executive Assistantの業務経験またはEA業務に類似するアシスタント職のご経験(社内外との日程調整・スケジュール管理、チームサポート業務の経験など)
・ビジネスレベルの英語力(目安としてTOEIC750点以上)
※英語での実務経験を優先しており一定点数のみで足切をしているわけではありません。

【必須ではないが、あれば尚可の条件】
・コンサル
想定年収
430万円 ~ 570万円
ポジション
コンプライアンスメンバー※WLB良好/20年間黒字経営◎
仕事内容
■コンプライアンス部において下記業務のいずれか(複数)を担当して頂きます。
・法令諸規則等の改廃状況に合わせた業務プロセスの改訂・更新案の立案並びに社内規程、マニュアル、社内通達及び社内書式等の作成及び改訂
・当社コンプライアンス遵守状況に係る経営報告並びに同報告のための報告書及び資料の作成
・新商品又は新規ビジネス立ち上げに係る業務プロセスの立案構築及び法令等遵守状況の審査・検証
・コンプライアンス研修計画の立案遂行
・監督官庁・協会等に対する各種届出・報告
・営業考査(勧誘実態調査、業務指導、営業員管理)、広告審査、不公正取引の監視(売買審査)、顧客情報管理、法人関係情報管理その他の証券モニタリング
・ 顧客又は役職員等に係る紛争や事故への対応 等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件(下記いずれか)
・証券会社におけるコンプライアンス部門および証券事務部門経験者
・内部管理責任者資格、業務内容に記載のいずれかの業務経験

■歓迎要件
・証券会社における内部管理統括責任者又は内部管理統括補助責任者
・証券会社におけるコンプライアンス部門の管理職経験者
・英語力(中級以上)
・宅建士・貸金業務取扱主任者等の資格保有者

■求める人物像
・幅広い業務内容に抵抗なく、能動的に業務を推進できる方
・コミュニケーションを推進し、連携し合いながら行動することができる方
・環境変化への適応能力が高い方
想定年収
1,000万円 ~ 2,000万円
ポジション
[Talent] Total Rewards Assistant Director EYSC担当
仕事内容
■経営目標の達成に向けた、報酬制度の企画・立案
■年次人件費および人事経費予実管理
■会社業績に基づく、年次報酬改定プロセスにおける固定給・業績賞与・昇給方法の決定
■採用オファー条件の設定支援
■その他報酬制度全般に関する支援業務
■チームマネジメント(2名)

※月次の給与計算をするのではなく、EYSCの報酬設計を担当する部署となります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社、コンサルティング会社での人事(昇給、変動賞与計算等の報酬関連業務)の経験3年以上
・事業会社、コンサルティング会社での経営企画・管理会計(全社的な報酬改定等のプロジェクト)の経験3年以上
・人事コンサルティング(報酬制度設計、改善、運用支援)の経験3年以上
今回のポジションは制度設計だけでなく個別報酬計算まで対応いただきます。コンサルティングと実務経験の双方をお持ちの方はPlusです。
またコンサルティング経験者の方で、自らの手で報酬を社員に届ける実務の経験を積みたいという意思をお持ちの方は歓迎します。
・変化の速い業務環境で、スピード感を持ち、ビジネスの目線に立ってわかりやすく情報を整理し説明した経験

【必須ではないが、あれば尚可の条件】
・社会保険労務士
・Excel / Powerpoint / Word / Teams/ Sharepoint/Formsなどを活用したご経験
・人事システム(SAP/COMPANY等)の導入経験
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
[Talent] コンサルティングファーム役員人事(Partner matter)
仕事内容
【組織ミッション】
・共同経営者であるパートナーの評価・昇格等を中心とした人事業務のオペレーション、対象者への人事としてのサポート
・チームマネジメント

【具体的な業務】
メイン業務
・中間・期末の評価対応(オペレーション) 
・内部昇格プロセスの運用

サブ業務
・制度運営(業務システムの運用)
・各種資料・データ作成
・対象者とのコミュニケーション
・組織体制の変更対応
・入退社・人員管理  

想定職階:Assistant Director・Associate Director
※ご経験、スキルに応じて、選考を通して最終的に決定します

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・プロフェッショナルファームでのご就業経験
・役員人事経験(人事全般の基礎知識)
・エクセル、PPT、Teams、Outlook、Teams会議の活用経験が豊富なこと
・英語でのやりとり(ビジネスでの使用経験Must)(TOEIC点数800点)

【必須ではないが、あれば尚可の要件】
・HRBP、評価
想定年収
800万円 ~ 1,400万円
ポジション
[Talent]Recruiter 新卒採用
仕事内容
※当ポジションはEY Japan(株)での採用となります。

新卒採用に関する、採用企画および採用業務全般
・採用イベントの企画、立案
・採用プロセスの管理
・内定者フォロー 等

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
以下いずれかの経験をお持ちの方
事業会社での人事採用業務経験3年以上
人材エージェントでのコンサルタント経験5年以上
※年間で100名規模の採用経験があると望ましい
大企業における新卒採用業務(年間50名以上の採用経験者)

※こちらのポジションはオフィスに出社いただくことがありますため、東京在住(関東圏)のかた、関東圏に転居可能なかたでお願いしたく存じます。
※ある程度規模がある企業で50名~100名以上新卒採用担当としてご経験がある方を希望しております。

■歓迎経験・スキル
ダイレクトソーシングの経験
採用ブランディングの経験
業務での英語使用経験
新卒向け就活媒体での企画業務経験者などもご相談可能

■求める人物像
何事にもリアクティブではなく、プロアクティブなマインドセットをお持ちの方
変化を前向きにとらえられるポジティブマインドの方
人事・採用の経験、キャリアにおいて成長意欲の高い方
想定年収
400万円 ~ 570万円
ポジション
【Talent】CBS_EY Japan株式会社労務兼HRBP担当 Supervising Associate(準管理職)
仕事内容
【仕事内容】
労務担当者として幅広く業務をお任せ致します。
・労務のスペシャリストとして個別労務案件、トラブル発生時の対応実務、法律実務を遂行
・労務安全衛生領域の企画素案形成が行えPDCAサイクルを円滑に行う
・労働関係法規に関する相談、ソリューションの提案
(上記の業務領域を一通り経験しており、労務責任者からの具体指示がなくとも独力で遂行できること)
・労務以外でも、一部CBSの中の組織の人事担当者として、HRBP的な業務(エンゲージメント向上施策、評価、人事制度改定の現場対応)の対応

【キャリアパス】
将来的に大規模で複雑な組織のSr.HRBP、人事本部長に進むことが可能となります。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須の経験・スキル】
・300名以上の企業でのご就業経験
・企業において、5年以上の人事労務管理分野での実務経験
・労働法等関係法規の知識

【尚可の経験・スキル】
・労務領域の企画や制度設計を、素案検討・経営合意・従業員コミュニケーションまで一貫して遂行できること
・社内外のプロジェクトへの参加経験があり、プロジェクトチームを円滑にLead運営できる方
・人事関連データ(退職率等)をエクセル等で作成、分析ができる

【求める人物像】
①柔軟性とスピード感のある方
・法律ありきでなく、当法人の考え・価値観、現状と法律を融合した現実的なオペレーション設計・遂行できる
・知識やルールだけに縛られず、解決策を模索提案
②業務遂行や専門領域の説明に対する高いコミットメントがある方
・法律実務上、発生しうる細かな作業を抵抗なく完遂できる
・労務関連法規の改正、判例等に対して、適切にアンテナを張りキャッチアップできる
想定年収
570万円 ~ 750万円
ポジション
【Talent】 Assurance_中途採用リクルーター(監査法人担当) 管理職候補
仕事内容
EY Japan 株式会社はEYのメンバーファームの1つで、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っております。
今回、監査法人の中途採用のをリードいただくリクルーター(非管理職)を募集します。
ビジネスサイドの採用担当者と共に部門の採用ニーズや課題解決に取り組んでいただきます。
アドバイザリーサービス本部の採用強化のためRegion(EYSC)とのプロセス統合・ベストプラクティス共有を推進するにあたり、採用業務に精通したリクルーターの人材確保が募集背景となります。

想定職階 SVA~AD

■業務詳細
これまでのご経験やご志向に合わせて、中途採用業務の計画から実行までの一連の採用業務をご担当頂きます。
・採用施策・イベントの企画、立案
・採用プロセスの管理、人事面接対応・オファー対応など
・採用媒体、リクルーティングエージェントの管理、折衝
・ダイレクトソーシング企画
・採用ブランディング 等

※カウンターパートは、ビジネス側の役員(パートナー)となります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下の経験・スキルをお持ちの方
・事業会社での人事中途採用業務経験3年以上 or 人材エージェントでのコンサルタント経験3年以上
・業務での英語使用経験(TOEIC700点目安)
・業務マネジメント経験(管理職である必要はありませんがチームリードの経験が必須です)

【求める人物像】
・何事にもリアクティブではなく、プロアクティブなマインドセットをお持ちの方
・変化を前向きにとらえられるポジティブマインドの方
・人事・採用の経験、キャリアにおいて成長意欲の高い方
・コミュニケーション能力が高い方

【必須ではないが、あれば尚可の条件】
・コンサル等プロフェッショナルファームでの採用経験
・社内調整が煩雑な大規模企業での採用経験
・採用のみならず人事企画業務の経験
・ダイレクトソーシングの経験
・採用ブランディングの経験
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
【八丁堀】国内相続コンサルタント(東京)/働き方◎(年間休日132日/フレックス制度/在宅勤務可能)/※資産税に特化した会計ファーム
仕事内容
税金対策・資産運用を強みにしている「個人専門」のトップグループにて、相続チームの税務コンサルタントとして従事頂きます。
福利厚生や休暇などが充実しているため、長期的に就業して頂ける方歓迎です。

【具体的には】
・税務申告サポート
・フロント対応(顧客対応)
・税務コンサルタント(法人税・所得税・相続税に対する財務改善コンサルティング)
実際にお客様のもとへご訪問いただき、ヒアリング~受注までをご担当いただきます。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・相続申告に携わったご経験がある方
※経験年数は不問。補助レベルでも可

【歓迎スキル・経験】
・幅広い相続申告対応経験のある方
・フロント業務対応経験のある方
・相続特化の税理士法人で勤務をされていた方
※必須ではございません

【求める人物像】
■全体を考えて動ける親切な人
弊社は基本的に、チームで動いております。
他者との協力が必須となるネイチャーグループでは、全体を考えて、かつ、思いやりをもって他者に接することができる方を求めております。

■変化を楽しめる人
ネイチャーはスピード感を大切にします。常に変化をし柔軟に
対応しながら吸収できる環境です。

■会社の成長とともに自身もチャレンジしたい方
ネイチャーグループは、常に新しいことにチャレンジしています。
新規の取り組みに対して抵抗がなく、好奇心がある方を求めております。

■多様な価値観認められる方
弊社は遠方にお住まいのフルリモート社員、小さいお子さまがいるため時短で勤務をしている社員、その他様々な雇用形態の社員が在籍しております。
また、業務上支障がなければ、上長承認で最大週3日の在宅勤務を全社的に認めておりますので、そのような多様な働き方をしている社員と協力をしながら仕事ができる方が弊社の環境にマッチします。

■年齢関係なく活躍できる
・20~30代が活躍中!
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
法務(社内弁護士)/上場企業/フルフレック有/※カジュアル面談可
仕事内容
・社内各部門からの法務相談、新規事業/プロダクトの適法性検討
・各事業/サービスにおける契約書、利用規約等の作成、レビュー
・法務/リスクマネジメント視点での経営陣へのアドバイス
・M&AやJV関連会社設立、スタートアップ投資等の法務対応
・コーポレートガバナンス体制の整備・強化
・コンプライアンス関連業務、社内研修
・知財戦略の立案・推進、特許権等の管理(顧問弁理士と連携)
・監督官庁や業界団体との関係構築、ロビイング(政策企画担当と連携)
・訴訟等の紛争対応、各種トラブル対応

変更後の範囲:会社のすべての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
弁護士資格者
かつ、以下いずれかに当てはまる方
・企業法務系の法律事務所での勤務3年以上
・企業の法務部門での勤務5年以上

【歓迎要件】
・法律事務所と企業法務部いずれも経験している方
・AI/IT/SaaS領域企業での経験
・M&Aや投資案件の経験
・知的財産権の知識・経験

【こんな方と働きたい】
・法務の立場から主体的かつ能動的に事業成長にコミットできる方
・変化への対応力と成長意欲が高く、自走力をお持ちの方
・明るく前向きな姿勢をお持ちの方
・弁護士・法務業界をより良くしたいという想いをお持ちの方
想定年収
749万円 ~ 1,504万円
ポジション
【HRBP】変革期にある老舗SIer/リモート・時差出勤可/実働7.5H
仕事内容
・事業戦略の実現に向けた最適な人材ポートフォリオ/要員計画の整理
・人材ポートフォリオの質的・量的な実現にむけたHR機能の提供(採用・育成・評価・異動)
・管掌役員~マネジメントチームへの支援と議論のサポート
・新人事制度浸透のための支援(HRCOEとの協業)
・その他、対象社員のフォローアップ、労務対応等。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
・IT業界での業務経験
・事業会社での人事経験またはマネジメント経験

◆歓迎要件
・HRBPの経験
・エンジニア組織の組織開発経験
・役員や管理職を巻き込みチェンジマネジメントや組織変革プロジェクトに関わった経験
・労働法令に対する基礎的な理解
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
【秘書担当】大手生命保険G/スライドワーク/福利厚生充実
仕事内容
当社の経営幹部を補佐する「秘書」並び「総務一般」業務
・経営幹部のスケジュール管理  
 └経営幹部のスケジュールを管理だけでなく、外出時の車、手土産手配、内外出張に係る旅券等の手配
・電話・メールや来客対応  
 └経営幹部宛ての電話、メール、来客対応、打合せ先との調整
・情報の管理  
 └重要会議に使用する資料の準備、作成、ファイリング等の他、情報収集
・身の回りの環境整備  
 └経営幹部の机や備品の配置、空調の調整など、職場環境の整備
・広報担当としてのホームページの管理
・メンテ及び社内報の発行
・交際費の支出管理

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必須スキル》
・コミュニケーション能力
 周囲とより良い人間関係を築くことができる方
 関係者の顔や名前を覚え、専門分野、趣味などを考慮に入れたうえでコミュニケーションを図っていくことができる方

・主体性、気配り等の能力
 経営幹部が仕事がしやすいように、先々のことまで考えて主体的に行動できる方
 細やかな気遣いができる、多くの仕事を要領よくこなす行動力、次の仕事を先回りして行う洞察力をお持ちの方

・PCスキル、情報処理力
 Word・Excel・Powerpoint・outlookスケジュール管理などのPCスキルがある方
 必要情報を収集し、理解しやすいように資料をまとめられる方

想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
25OPS-08_経理マネージャー/東証プライム沖電気工業のシェアード会社
仕事内容
下記の業務をお任せします。

・OKIグループ各社の決算処理および、税務、監査(内部統制含む)を行うチームのマネジメント(70%)
(チーム対応業務とりまとめ、チーム員の労務マネジメント、OKI本社への各種報告対応など)
・OKIおよびOKIグループ各社の経理業務全般(10%)
 月次/四半期/年次決算、税務対応・申告
・OKIグループ内シェアード業務拡大に向けた推進(10%)
 提案内容の検討及び提案資料の作成
・標準化、効率化検討(10%)
 業務標準化・効率化の提案・実行
 上記に係わる関連部署(外部コンサル・社内IT部門)との打ち合わせ

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験10年以上
・日商簿記3級程度以上の経理知識保有者
・EXCELを使用した実務経験(関数を用いた集計、検索、抽出など)パワーポイントによる簡単なプレゼン資料作成

【歓迎】
・税務業務経験3年以上
想定年収
800万円 ~ 870万円
ポジション
資産税コンサルタント※【虎ノ門】資産規模の大きい資産税コンサルティングを得意とする会計ファーム
仕事内容
以下の業務をオンザジョブトレーニングで進めていきます。
①財産評価
不動産の評価、株式の評価
②顧客からの相談対応
お客様の親子関係、兄弟関係等を伺いながら、問題を未然に防ぐ提案や、おこってしまった問題を解決する方法を、チー
ムで検討して解決していきます。
具体的には、お客様との面談、問題の洗い出し、解決手法の検討と提案、実行の補助を行います。
③お客様の資産管理会社の決算・申告(年1~5社)
④所得税申告書の作成

【おすすめポイント】
お客様からの相談解決のカギは、優しさと誠実さです。誠心誠意対応した結果、お客様からの「ありがとう」の言葉は、
代え難いやりがいと充実感を感じられると思います。
税理士の仕事は替えが効く仕事だと思われがちですが、以上のように向き合うと、単純な仕事ではなく、創造性のある仕
事になり、無感情な仕事が感情豊かな仕事となり、お客様にとって替えの効かない存在になれると思います。


※現在クライアントは30社程度
※オーナーの確定申告や資産管理会社の申告程度は数件ございます。
※同業やお客様からの紹介や、弁護士先生からの紹介でお客様が増加しています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・会計事務所にて法人税の申告書作成経験をお持ちの方
・法人の決算・申告業務ができる方
<歓迎>
・税理士もしくは科目合格者
・人柄が誠実な方
*能力も重要ですが、コンサル業務が中心のためコミュニケーション能力を重視します。
想定年収
470万円 ~ 1,000万円
ポジション
【総合職G】法務・コンプライアンス
仕事内容
野村不動産および野村不動産ホールディングスの事業法務・海外法務担当として下記業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
国内・海外のエリア問わず、法的業務全般をご担当いただきます。

【1】国内事業部門のプロジェクトにかかわる以下の業務
■取引契約に関する法的検証等業務
■取引上のトラブル発生時対応業務
■新規事業、スキームに関する法的検証等業務

【2】国内事業部門の運営にかかわる以下の業務
■法令等遵守態勢の整備業務
■リーガルマインドの育成に関する業務(教育・研修)

【3】海外事業における【1】【2】に準じる業務

※主な対象国:東南アジア、中国、英国、米国

【変更の範囲】変更の範囲:当社が定める基幹業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社または法律事務所での法務経験が3年以上ある方

【歓迎】
■不動産業界でのご経験がある方
■ビジネスレベルの英語力

【求める人物要件】
■柔軟な発想と行動力で積極的に業務に挑戦出来る方
■事業視点で物事を判断できる方
■当事者意識を持って考え、主体的に行動できる方
想定年収
609万円 ~ 1,450万円
ポジション
【総合職S】法務・コンプライアンス
仕事内容
野村不動産および野村不動産ホールディングスの事業法務・海外法務担当として下記業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
国内・海外のエリア問わず、法的業務全般をご担当いただきます。

【1】国内事業部門のプロジェクトにかかわる以下の業務
■取引契約に関する法的検証等業務
■取引上のトラブル発生時対応業務
■新規事業、スキームに関する法的検証等業務

【2】国内事業部門の運営にかかわる以下の業務
■法令等遵守態勢の整備業務
■リーガルマインドの育成に関する業務(教育・研修)

【3】海外事業における【1】【2】に準じる業務

※主な対象国:東南アジア、中国、英国、米国

変更の範囲:経営管理に関わる業務全般
(経営企画、監査、財務・資金、人事、広報・IR、サステナビリティ、法務・コンプライアンス、ICT・DX、総務等の複数領域)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社または法律事務所での法務経験が3年以上ある方

【歓迎】
■不動産業界でのご経験がある方
■ビジネスレベルの英語力
想定年収
591万円 ~ 1,160万円

新着求人・転職情報一覧

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