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ポジション
労務担当/IPO準備中/累計調達額209億の大注目スタートアップ
仕事内容
これまでのご経験や適性に応じて以下のような業務をご担当いただきます。

■具体的な業務
<従業員管理対応>
・入退社手続、社会保険手続き全般
・入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理
・人員管理、有期雇用管理
・産休育休等の休職者対応

<勤怠管理業務>
・36協定順守、過重労働アラート
・年次有給取得モニタリング
・勤怠データ分析、アウトプット

<給与計算業務>
・給与計算
・住民税
・年末調整
・各種インセンティブ集計等

<安全衛生管理>
・健康管理全般(健診、予防接種)
・安全衛生、産業医、メンタルヘルス

<その他>
・就業規則、労使協定等の規定の整備(精査、改訂、届出など)
・IPOに向けた社内規定の整備
・人事労務に関連する制度の立案および提案
・会社拡大を見据えた労務基盤の強化
・労務実務全般のディレクション

【利用しているシステム】
・slack(メールは社外との連絡利用程度)
・Google Workspace(MicrosoftのExcel・Word・PowerPoint・wordはあまり使いません)
・smartHR(個人情報管理・年末調整)
・AKASHI(勤怠管理)
・Confluence(ナレッジ共有)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】以下いずれも必須
●事業会社での労務部門の担当者としての実務経験1年以上
●社員面談の対応経験

【歓迎】
●社会保険労務士、衛生管理者、産業カウンセラー資格をお持ちの方
●スプレッドシートを用いた業務経験のある方
●500人規模の企業で給与計算・社会保険事務、業務経験をお持ちの方
●労働法、社会保険、労働保険の知見があり、労務規程・雇用契約の策定、業務フローの改善に携わっていた方

【求める人物像】
●当社ミッション、ビジョンに共感し、自身も会社と共に成長していきたい気持ちのある方
●高い当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方
●ベンチャー、スタートアップの柔軟性を受け入れながら行動することができる方
●当社事業やその成長性に興味を持ち、自身も着実に成長していきたい気持ちのある方
●現状に固執せず、オープンなコミュニケーションと前向きな考え方ができる方
●交渉力、調整力などのコミュニケーション能力と機密保持への認識が高い方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
人事-採用担当/IPO準備中/累計調達額209億の大注目スタートアップ
仕事内容
■採用戦略の立案~実行
■社内からの採用ニーズ取りまとめ、ポジションの策定、求人票の作成、選考プロセス設計
■候補者の母集団形成施策の立案~実行(ダイレクトソーシング、人材紹介会社とのリレーション構築、イベントやセミナーの企画・運営など)
■候補者マネジメント(面談/面接、アトラクト、オファー、フォロー、進捗管理等)
■ステークホルダーへの報告・連携、マーケット情報提供
■ATS(HRMOS)を活用し、書類選考~面接調整~進捗管理
■オファー面談対応、条件通知の作成、内定者フォロー
■データ管理および分析(採用システム、エクセルなどを用います)
■その他、採用関連のプロジェクトのリード

上記をこれまでのご経験・スキルに応じてご担当いただきます。
その他、日々発生する採用業務をチームメンバーと協力して行っていただきます。
業務は多岐に渡り、日々変化していくことも多く、強い主体性が求められます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須要件
●以下いずれかのご経験をお持ちの方
-IT企業にて中途採用のご経験が2年以上ある方
-人材紹介会社にて中途採用領域の企業営業担当のご経験が2年以上ある方
●目標数から、施策の提案を自身で行い、PDCAを回してきた方

歓迎要件
●中途採用領域において、ミドルレイヤー以上のダイレクトソーシング経験
●ITベンチャーやメガベンチャーなど、スピード感のある環境で就業してきたご経験

求める人物像
●当社ミッション、バリューへの共感
●事業や組織の成長を通じて自身を成長させたい意志のある方
●グロースハック志向をお持ちの方
●アサーティブなコミュニケーション・関係を構築できる方
●日々変化する状況・ニーズにアジャストする柔軟性と、組織・事業成長に必要なことをやり切る粘り強さを併せ持った方
●取り組むテーマにおける自身の解像度を重視されている方
●当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
法務担当者 ※東証プライム上場のグローバルメーカー/法科大学院修了生応募可、英語力を活かせる、サポート体制◎/ワークライフバランス◎
仕事内容
ご経験・能力に応じ、法務業務全般全般をお任せいたします。
主には、契約審査関連、標準契約書式、契約条項の整備充実など。

※契約書はNDA、製造請負契約など。和文と英文の件数比率は7:3位ですが、英文契約はページ数が多くボリュームがあるイメージです。レビューからリバイス、ドラフティングまであります。締結数は月間10~20件位発生しますが、特注品対応などが発生した場合は、契約書のボリュームも増加します。

※リーガルフォース導入など、業務効率化や業務品質の標準化も積極的に取り入れております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須> ※下記いずれかに該当する方
・法科大学院修了生
・法務業務のご経験(2~3年程度)
・英検CSEスコア1900点以上(受験級・合否不問)又はTOEIC700点以上(語学への関心が薄い方のご応募はご遠慮ください)

<歓迎>
・英文契約書をチェックした経験
・学校の部活動やコミュニティ、会社での事業開発等でリーダーシップを発揮し、困難な状況下で意見をまとめた経験

<学歴>
・大学卒業又は大学院(ロースクール)卒業
※司法修習を修了している必要はありませんが、これから司法修習を受ける方はご遠慮ください。
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
企業内弁護士【東証プライム上場/週2回在宅勤務可/創業120年大手食品メーカー】
仕事内容
・株主総会業務(招集通知・想定問答・事務局対応)
・契約書チェック・各種法務相談(グループ会社からの相談も対応)
・ガバナンス業務
・内部統制
・コンプライアンス業務
・紛争対応
・M&A対応

【変更の範囲】当社の定める業務とします。
※本人の適性、業務上の適性等を踏まえて、配置転換を行うことがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・弁護士資格保有者として3年以上の実務経験がある方
・当社の企業理念を理解し、利他の精神がある方

■歓迎要件
・企業における株主総会業務の経験をお持ちの方
・企業法務で契約書チェックや法律相談業務の経験がある方
・英語の読み書きが可能な方(TOEIC700点以上)

■求める人物像
・柔軟性があり、バランス感覚に優れた方
・当社との親和性が高く、社内他部署とも円滑にコミュニケーションが取れる方
想定年収
600万円 ~ 950万円
ポジション
【東京】労務/総務担当
仕事内容
非連続的な事業成長と組織拡大を遂げるベンチャーフェーズにある当社において、労務関連の実務や制度運用を中心に、東京オフィス全体の環境整備・運営業務にも幅広く携わっていただきます。
経営陣や各チームとの調整を通じ、働く環境の最適化や業務効率化を推進し、組織が持つポテンシャルを最大化することがミッションです。
成長企業の中核を支えるバックオフィスとして、スピードと柔軟性をもって全社の運営をリードしていただきます。

■労務業務
・勤怠管理(打刻・残業・休暇・代休等の集計・確認)
・給与計算データの作成・連携(社労士・会計事務所との調整含む)
・各種社会保険手続き(入退社・育休・産休・扶養・保険証発行など)
・雇用契約書・雇用条件通知書の作成・更新・管理
・年末調整・住民税処理補助
・労務関連データの整理・法令改正への対応・社内規程整備補助

■総務業務
・オフィス環境の整備・維持管理(清掃、備品、什器、レイアウト変更対応)
・請求書・領収書の回収、支払伝票整理
・会計ソフトへのデータ入力(Money Forward)
・月次決算補助(請求・支払・預金残高確認)
・契約書・稟議書の作成補助、押印・回覧・保存

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・労務関連の実務経験(勤怠管理・社会保険・給与計算補助 など)
・社内外との円滑なコミュニケーション力・調整力
・正確性・スピード・守秘義務を意識した事務処理能力

【歓迎】
・スタートアップ企業でのバックオフィス経験
・マルチタスク環境下での優先順位付けと自己管理能力
・社労士事務所・税理士事務所との連携実務経験
・Slack・Notion・MoneyForward・クラウドサイン等のSaaSツール活用経験
・スタートアップ特有の変化・スピードを楽しめる柔軟なマインドセット

【学歴】
・大卒

【求める人物像】
・利他的な行動を重んじる価値観と体現する思想
・誠実で一貫性のある行動
・相手目線でのコミュニケーション能力
・先回りした行動と多様なタスクのプライオリティの選定能力
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
経理担当※スタンダード上場/リモート週2/残業10~20H/年休120日以上
仕事内容
ご経験に応じて会計データの作成・入力や月次/年次決算業務、連結業務などの経理業務全般をお任せします。

■会計情報の整理・入力
■債権・債務の管理
■支払い処理
■請求書の確認・対応
■月次・年次の決算業務
■グループ会社の決算統合
■監査への資料提供・対応
■金融報告書の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での経理業務経験(上場・非上場問いません)
・簿記3級またはそれ同等の知識

【歓迎要件】
・上場企業での経理業務経験
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理(総合職)※東証プライム上場子会社/双日グループ/普通残業制/実働7時間30分/リモート・時差出勤有
仕事内容
オフィスビル、マンション、商業施設等の管理事業を展開する当社において、財
務経理業務をお任せします。
ご入社後は組織の中核社員として以下の業務をご担当いただき、
将来的には、管理職としてのご活躍を期待するポジションになります。

■定常業務
月次、四半期、年次決算(単体)
税務関係(法人税・消費税・地方税)
勘定科目残高精査・確認
会計監査対応
固定資産管理
資金管理業務(資金計画、調達、資金繰り管理) 等

■非定常業務
会計基準変更対応
経理業務のデジタル化推進対応 等

※定期的に業務ローテーションを行っているため、将来的に幅広い業務を経験す
ることができます。
※組織の中核社員として、裁量を大きく働くことが可能です。
※財務会計システム:OBIC

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・経理実務経験5年以上(事業会社・会計事務所・税理士事務所可)
・日商簿記検定2級程度の知識を有する方
【歓迎スキル・経験】
・連結決算に関連した業務経験
・業務改善経験をお持ちの方(効率化、工数削減、システム導入)
・メンバーマネジメント・育成・教育
想定年収
536万円 ~ 688万円
ポジション
経理メンバー※東証グロース上場/日本の国力向上を企業理念に掲げ、最新技術を活用して成長し続けるSIer企業です!
仕事内容
・月次、四半期、年次決算業務補助
・日常的な経理業務(仕訳入力、請求書処理、経費精算など)
・経費精算、支払処理、資金繰り管理
・会計システムの運用(勘定奉行)
・社内の経理関連の問い合わせ対応

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※下記いずれか必須
・日商簿記3級+経理実務3年以上
・日商簿記2級以上+経理実務経験2年以上
※事務所経験者歓迎

【必須能力・スキル】
・能動的、主体的に経理実務が出来る方
・論理的思考
・交渉力
・積極的にコミュニケーションを取ることが出来る方
・ポジティブな方
・柔軟性がある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
ファンドオペレーション(エキスパート職)リモート・フレックス・時短勤務可能
仕事内容
配属予定となるポートフォリオチームは、投資実行から売却までキャピタリストや投資先と密に連携をしながら、臨機応変に業務を進めています。具体的な業務内容は下記になります。

■新規投資クロージング実務:
契約書締結を含む投資実行に必要な手続きをキャピタリストと連携しながら進めます。

■既存投資先管理:
投資先財務データ・資本政策に関するデータ入力を行い、投資先に関するDBを構築しています。また、投資先の株主となるため株主総会を含む各種手続きを行います。

■投資家向け四半期報告書の作成:
投資先の定点観測を含むファンドの概況を投資家に報告するため各種資料を作成します。また、投資家から個別に求められる資料作成も行います。

■投資先株式売却実務:
投資株式の売却実行に必要な手続きをキャピタリストと連携しながら進めます。

■問合せ対応  等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人就業経験3年以上
・言語能力と計数能力が高く、複雑性が高いオペレーションを正確かつマルチに処理する仕事の経験がある方
・金融関連業務で発生する計数を適切かつ正確に処理し、社内外レポーティング・意思決定などに役立てた経験がある方
・仕事を与えられるだけではなく、自身で考えて業務の設計を行った経験のある方
・複数の業務の優先順位を柔軟に変更しながら仕事をした経験がある方
・社内外のステークホルダーと相手に合わせた適切なコミュニケーションができる能力をお持ちの方
・メール等で海外関係先とコミュニケーションが取れるレベルの英語力をお持ちの方
・グロービスの事業およびグロービス・ウェイの理念に共鳴できる方

【歓迎要件】
・電話対応や来客対応レベルの英語会話力
・プロジェクトマネジメントやオペレーションの企画・実行・付随する効率化業務等に携わった経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
管理部長(財務経理中心)※業界トップ/急成長中企業
仕事内容
【雇入れ直後】
■経理・財務業務
・月次・年次決算の統括及び精度向上
・記帳処理の内製化に向けた体制構築・運用
・資金繰り、支払・入金管理、金融機関対応
・税理士事務所との連携、税務申告のチェック
・管理会計、予実管理の仕組みづくり

■人事・労務
・勤怠・給与計算・社会保険手続きの統括(社労士との連携)
・評価制度・報酬体系の整備と運用
・人事規定・就業規則の改定対応
・採用業務のサポート(管理部門中心)

■総務
・契約書管理、社内規定の整備
・オフィス運営、備品・設備管理
・社内文書・情報管理体制の整備

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・中小企業での管理部門(財務経理は必須)におけるプレイングマネージャー経験
・決算業務・資金繰り・予実管理の実務経験
・税理士など外部専門家との折衝経験※人事・労務の場合は社労士等
・現場に入り込み、手を動かしながら改善・仕組み化を進められる方

■歓迎要件
・管理部門の立ち上げ・内製化プロジェクトの経験
・Excelや会計ソフト(例:TKC/FX2クラウド、Money Forward等)を活用した実務スキル
・中堅・成長企業でのバックオフィス改革経験
・評価制度・人事制度の設計・導入経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【法務責任者/IPO準備企業】生成系AI関連企業/予防・戦略法務ともにお任せ/東京駅直結
仕事内容
法務基盤をゼロから作り上げていただくことを期待しています。

◆業務内容 ※ご経験や思考性に応じてお任せしていきます
・法務機能の立ち上げ・体制構築
・クライアント向け契約書のリーガルチェック体制の整備・運用
・IPO準備に伴う内部監査体制の構築・運用
・J-SOX対応のための内部統制整備・文書化
・監査法人・主幹事証券会社との折衝
・コンプライアンス体制の強化(社内規程整備、研修企画・実施等)
・契約書審査・法務相談対応
・リスクアセスメントの実施・改善提案
・取締役会・株主総会の運営サポート
・社内のDX推進、生成AIを活用した法務・監査業務の効率化
・社内相談対応など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・企業法務または内部監査の実務経験5年以上
・以下いずれかにおいて、主担当として業務を完遂した経験
 - 事業会社での契約審査・コンプライアンス体制構築
 - 監査法人・コンサルティングファームでの内部統制支援
 - 法律事務所での企業法務案件対応
・自ら課題を発見し解決策を提案・実行した経験

■歓迎要件
・IPO準備・上場審査対応の実務経験
・J-SOX、内部統制報告制度対応の経験
・スタートアップでの法務・管理部門経験
・CIA(公認内部監査人)、CFE(公認不正検査士)等の資格
・IT・テクノロジー業界での法務経験
・英文契約書の審査経験
・業務効率化・DX推進の経験
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
【経理知識を活かしたプロダクト提案担当者/シニア歓迎】~1100万円
仕事内容
・顧客の経理業務フローの理解・課題抽出・改善提案
・プロジェクトマネージャー(システム導入担当)との協働によるプロジェクト推進
・顧客とのMTG参加、業務要件整理への参画
・AIチーム・開発チームとの連携による機能改善へのフィードバック
※システム面の要件定義や技術的な設計はプロジェクトマネージャーがリードします。
経理実務の視点から課題を捉え、プロジェクトの成功を支える役割を担っていただきます。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・5年以上の経理実務経験をお持ちの方
・エンタープライズ系企業での経理経験またはシステム導入や業務フロー改善などにおけるプロジェクトの先導経験
・財務会計領域に関する深い専門知識を有する方
(AP・AR・固定資産管理・購買管理・経費精算など)

【歓迎】
・新たな会計基準に対して早期キャッチアップをする能力
・業務改善・課題解決に興味があり、新しい仕組みづくりに挑戦したい方
※AIやIT業界未経験の方も歓迎しています
想定年収
700万円 ~ 1,100万円
ポジション
人事採用担当※HRテクノロジーカンパニー/※リモート・フルフレックス・副業可能
仕事内容
経営戦略や全社の組織課題をもとに、人事領域での課題設定・課題解決を牽引していくポジションです。
現状採用拡大フェーズにあるため、まずは採用領域から注力いただく予定です。
担当領域については、入社時期、採用状況、適性、意向に応じてアサインをさせていただきます。

■採用(新卒/中途含む)
・各部門の人員計画に基づく目標設定、採用戦略立案と推進、実行
・採用プロセスの最適化と効率化
・採用予算、KPIの管理
・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行
・経営層および現場部門責任者との連携
・RPOや採用アシスタントの管理とサポート
・データ分析およびレポーティング
・チーム横断での採用関連プロジェクトの推進
・その他採用を円滑に進めるための業務改善

【変更の範囲】会社内での全ての業務、および出向先・転籍先会社での全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(MUST)
・事業会社における中途採用業務経験(計3年以上)
・複数のチャネル(エージェント、ダイレクトリクルーティング、リファラル 等)を活用した採用経験
・年間100名以上の採用経験(中途、新卒、派遣含め)
・採用以外の人事業務経験(人事企画・組織開発など)

(WANT)
・採用広報(メディア運営、イベント出展等)に関わる業務経験
・事業会社における新卒採用業務経験
・成長企業やIT企業での採用実務経験(従業員100名規模以上)
・採用プロセスにおける業務改善の経験
・マネジメント経験
・論理的コミュニケーションスキル
・アカウンタビリティスキル
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
人事部長候補【大手商社100%出資会社】
仕事内容
人事業務全般のマネジメントに加え、全社戦略に対する人事面での企画運営、制度改革等を行っていただきます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・100名以上の規模の会社での人事業務経験
・マネジメント経験
想定年収
900万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理スタッフ/クラウド会計freee/残業ほぼなし/リモート可/幅広い実務経験が積める
仕事内容
・仕訳・経費精算・消込
・月次決算補助
・入出金管理
・請求書処理
・四半期・年次決算補助
・連結決算サポート
・税理士対応・監査対応(補助中心)
・総務・人事サポート(全体の1割程度)
・その他付随する業務
※入社後は、保険加入者のデータベースを検索する際に必要となる保険募集人資格を取得いただきます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】(いずれかのご経験がある方)
・経理経験(簿記3級程度の知識)
・会計事務所/税理士事務所での実務経験者 ※事業会社経験がない方も歓迎しています!

【歓迎要件】
・年次決算補助のご経験
・freeeなどクラウド会計の使用経験
・経理だけでなく、総務・人事など幅広いバックオフィス業務の経験
・少人数部門で裁量を持って業務を進めた経験
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
総務リーダー候補/業界水準を上回る福利厚生の手厚さ!/東京食文化のパイオニア
仕事内容
■総務業務全般
・社内規程等(マニュアル含む)の策定・見直し
・契約書管理、押印フロー運用
・備品・物品・消耗品管理(本社/店舗)
・事務所・店舗の設備管理(消防・防災・衛生関連)
・社内問い合わせ対応(店舗からの突発依頼含む)

■コンプライアンス/ガバナンス整備
・労務・法務部門との連携
・契約関連の法令チェック
・情報セキュリティ対策の推進

■店舗支援業務(飲食業ならでは)
・店舗の行政対応(保健所・消防署など)
・事故・クレーム発生時の本社窓口
・店舗出店・改装時の庶務サポート

■マネジメント・改善業務リード
・総務チームの業務指導・育成・役割分担の最適化
・業務マニュアル化・効率化施策の推進
・コスト管理(システム利用料、保険料等の定期見直し)

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務または管理部門での実務経験(3年以上)
・社内規程、契約管理、備品管理など総務領域の基礎知識
・業務改善の経験、またはチームを巻き込んで動かした経験

【歓迎要件】
・飲食業界での本部総務経験
・店舗の衛生・消防・安全管理の知識
・メンバーマネジメント・後輩育成経験
・会社規模拡大フェーズでのバックオフィス構築経験
・予算管理・固定資産管理の経験

【求める人物像】
・マルチタスクに強く、現場の声を聞きながら柔軟に対応できる方
・「会社全体が円滑に動く仕組み」を考えられる方
・状況に応じて優先順位を判断できる方
・コミュニケーション力が高い方(他部署調整が多いため)
・改善思考を持ち、業務フローを整備できる方
・全社最適を考えることができる方
・数値等を以てロジカルに物事を検討できる方
想定年収
484万円 ~ 640万円
ポジション
労務企画マネージャー候補/リモート・フレックスあり/グロース上場
仕事内容
〇労務管理業務(勤怠管理・労働時間休日休暇管理・36協定対応・各種制度運用)
〇給与計算業務(給与・賞与・年末調整・法定調書作成・退職金 関連業務等)
〇社会保険・労働保険関連業務(取得・喪失・傷病・月額変更・算定基礎・育児介護関連)
〇安全衛生関連業務(ストレスチェック・衛生委員会運営・産業医対応・メンタルヘルス対応等)
〇労務業務オペレーション改善(効率化・標準化・自動化)
〇定型業務BPO推進
〇人事規程・労使協定策定・改定業務
〇労務企画・新制度設計業務
〇行政対応
〇監査対応
〇労務関連のモニタリングおよび経営へのレポーティング業務
〇社労士対応・労務問題対応
〇チームマネジメント(労務担当スタッフの業務管理・マネジメント)
〇入退社対応および労働契約の管理(雇用契約書の作成・オンボーティング等)
〇障害者雇用関連業務
〇海外赴任者対応業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル・経験>
〇インハウスでの給与計算・社会保険業務経験
〇労務管理または労務企画の実務経験(5年以上)
〇労働法、安全衛生法、社会保険制度関連の経験と知識
〇各種業務改善経験
〇プロジェクトマネジメントスキル
〇データ分析力
〇コミュニケーション力(経営層・現場・外部ベンダーとの調整)

<歓迎スキル・経験>
〇社会保険労務士資格
〇第2種衛生管理者資格
〇人事システム導入経験
〇BPO経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
法務担当※経営共創基盤(IGPI)グループ出資/リモート週2-4回/フレックス有/残業10h程度/安定した基盤/IPO準備中
仕事内容
地域密着型のローカル産業向けに特化した投資企業。IPOに向けて、主にグループ会社の法務コンプライアンス体制の構築に携わって頂きます。
<主な業務内容>

・グループ全体の内部統制・コンプライアンス体制構築
・当社単体及び投資先企業の法務・コンプライアンスに関する課題解決
・法務研修の企画・実施
・契約書審査、法律相談対応
・M&A、組織再編等の法務支援
・地方への出張、投資先企業とのコミュニケーション

・その他法務コンプライアンス業務全般

具体的な仕事は、ご経験・ご希望等をもとにご相談させて頂ければと思います。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがございます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・企業法務、コンプライアンス、リスクマネジメントに関する知識
※下記いずれか
・法務の実務経験3年以上
・弁護士資格

【歓迎(WANT)】
次のご経験や資質を持ちの方                                                         
・変化を恐れず、新しいことに積極的にチャレンジできる方
・コミュニケーション能力が高く、関係者を巻き込みながら業務を推進できる方
・地方の中小企業を活性化したいという熱意をお持ちの方  
                                                                                                                                【その他】本ポジションの魅力 
・社会貢献: 地方創生という社会貢献性の高い事業に携わることができます。
・成長性: IPO準備フェーズに参画でき、当社と共に成長を実感できます。
・裁量: ルーティンワークではなく、自ら考え、行動する裁量の大きさがあります。
・多様性: 多様な業界・ビジネスモデルに触れ、幅広い経験を積めます。
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理リーダー~マネージャー候補※CFO直下/拡大フェーズ/食のグローバルビジネスをリード/リモート可能
仕事内容
・各種決算業務(月次、四半期、年次、連結)
・監査法人対応(会計監査・内部統制監査含む)
・海外現地法人との連携
・業務の効率化
・マネジメント業務
・資金業務全般

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・決算業務経験3年以上
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理部主計室【東証プライム上場の総合エンターテインメント企業/WLB◎】
仕事内容
総合エンターテインメント企業である当社の経営を支える管理部門の一員として、当社の経理業務を行っていただきます。

【仕事内容詳細】
■連結決算
■四半期・年次での開示(有価証券報告書、短信の作成)
■松竹グループ内からの会計及び税務の相談対応
■内部統制評価

上記に加え、ご経験やご希望によっては、税務申告業務、監査法人対応、メンバーの育成、業務効率化等を担っていただくことを想定しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■年次決算業務の経験
■経理業務経験(目安3年~5年以上)
■Excelの操作スキル(基本的な関数等)

【歓迎】
■四半期、連結決算や開示資料作成の経験
■経理部門で主任クラス以上の業務経験
■日商簿記2級以上を有している方
■積極的に人とコミュニケーションがとれる方
■英語力に自身のある方
想定年収
500万円 ~ 700万円

新着求人・転職情報一覧

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資格勉強との両立可能・取得支援あり/駅徒歩5分以内/フレックス可(219368)

社会保険労務士スタッフ ※経験者募集 資格勉強との両立可能/駅徒歩5分以内/フレックス有

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経理海外子会社担当/東証プライム上場/国内BPO事業中心・多岐に渡る事業展/~1200万円(224826)

【経理担当】海外子会社担当/東証プライム上場/リモート週2/フレックス

800万円 ~ 1,200万円

市ヶ谷/ワークライフバランス・アクセス◎/税務会計スタッフの募集(225780)

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450万円 ~

経理/国内外で高い評価を得ている空間デザイン会社/有給取得率80%以上/福利厚生充実◎/裁量権◎(207706)

経理(福利厚生充実/単体・連結・管理会計・海外経理など幅広い領域

500万円 ~ 700万円

総務スタッフ/国内外で高い評価を得ている空間デザイン会社/有給取得率80%以上/福利厚生充実◎(221575)

総務メンバー(福利厚生充実/デザイン性の高い表参道オフィス勤務)

450万円 ~ 600万円

CFO候補<グロース上場/リモート可&フレックス勤務/~2000万>(224001)

CFO候補<グロース上場/リモート可&フレックス勤務/~2000万>

1,500万円 ~ 2,000万円

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