- ポジション
- 法務コンプライアンス担当者/業界No1の戸建分譲事業/残業ほぼ無し・ワークライフバランス◎
- 仕事内容
- ①政府や自治体による規制緩和や強化などの動向についての的確な情報収集。
②リーガルテックや外部専門家を活用した業務工程や事務処理手続等の後方支援(契約書審査等含む)。
③持続可能性(サスティナビリティ)に関連する業務の後方支援
④コーポレートガバナンスを支える業務運営全般の体制(組織、諸会議、ルール、マニュアルなど)についての企画立案、構築および運営サポート。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須要件
・事業会社での事務(法務/総務/人事等管理部門)経験3年以上
・一通りのパソコン操作(Word、Excel、powerpoint)
※中級レベル以上歓迎
■歓迎要件
・法務および契約関連業務の経験
・事業法人での法務・リスクマネジメント関連業務および企画立案の経験
・行政当局の規制動向や法改正を踏まえた実務支援・助言の経験
・業務プロセスの検討・策定の経験
・法令に準拠した事務手続の文書化および社内周知の経験
■求める人物像
・論理的思考力とリーガルマインドを持ち、情報の正確性を重視しながら、自身の意見を客観的に検証できる人物。また、相手の理解力に応じた柔軟なコミュニケーションを心がけ、円滑な対話と協力関係を築くことができる人物。
※専門性よりも人柄や柔軟性を重視します。
- 想定年収
- 450万円 ~ 550万円
