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ポジション
【未経験OK】財務職※週2~3日在宅可、フレックスあり
仕事内容
財務業務全般をお任せします。

・支払業務
・資金管理業務
・決算説明の補助
・銀行や証券会社とのやり取り
・月次資金繰り作成
・年次資金計画作成
※グループ会社も含む

将来的に管理職となりうる方を求めます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<歓迎>
・金融機関出身者
・財務業務経験者
・簿記2級
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
経理(マネージャー~部長候補)※金融業界ご経験者歓迎/所定労働時間7.5時間/転勤なし
仕事内容
・月次/四半期/年次決算の統括、親会社へのレポーティング(IFRS/日本基準対応)
・暗号資産交換業に特有の会計処理(暗号資産の分別管理、ステーキング収益・貸借料処理等)の整備・運用
・金融庁・JVCEA等の規制報告資料作成支援
・監査法人・税理士対応(監査資料作成・質問対応)
・経理チーム(スタッフ2~3名規模)のマネジメント
・内部統制・経理規程・ワークフローの改善・強化
・海外株主向け財務資料の作成(英語対応)

<変更の範囲>会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・金融業界のご経験(FX、証券、暗号資産交換業のいずれかのご経験)3年以上
・月次~年次決算の実務経験
・マネジメント経験(後輩指導などのリーダー経験でも問題ございません。)
・英語にアレルギーが無い方(現状、翻訳ツールで対応できる程度で問題ございません。)

【尚可】
・英語:ビジネスメール・資料作成(親会社レポーティング対応)
・税務知識(法人税・消費税)
・公認会計士・税理士資格、または同等の知識
・IFRSやグローバル連結決算の経験
・内部統制・J-SOX対応経験
・システム導入・会計システム運用経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
管理部門全般※経理メイン/残業少/英語力不問【イギリスに本社を置く外資系・防衛装備品の専門商社】
仕事内容
【雇入れ直後】
<業務内容>
株式会社GTAj(日本)はGT Aerospace (Europe) Ltd.(英国)の100%子会社であり、日本での防衛関連品の輸入販売を行っております。当ポジションではGTAjでの経理業務を主業務として、庶務業務、備品購入、訪問者の対応等のオフィス回り業務を含めお任せさせていただきます。
※英国親会社の米国子会社としてGT Aerospace USA (GTAu)がカリフォルニア州に拠点を置いております。

●直近での業務
・立替精算の支払い
・取引先業者への振込み手続き
・仕訳の入力
・入出金管理
・現預金残高管理

●将来的にお任せする可能性のある業務
・月次・年次計算書類の作成
・予算実績管理表への実績入力
・キャッシュフロー計画の管理
・GTAe(英国)、GTAu(米国)の会計データの管理
・GTAj(日本)、GTAe(英国)、GTAu(米国)3社の連結手続き

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・経理業務経験4年程度※目安のため、達していない方も応募可能です。

<歓迎>
・簿記等の会計関連資格
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【人事責任者】組織の成長を支える戦略人事の責任者募集/フレックスタイム制/一部在宅勤務可
仕事内容
【具体的な仕事内容】
※下記全ての業務に精通している必要はありません。
ご自身の得意分野から徐々に業務範囲を拡げて頂きます。

■給与労務業務(社労士事務所との連携)
・給与計算データの確認 (社労士事務所と連携して頂きます)
・社会保険手続きの対応(社労士事務所と連携して頂きます)
・勤怠管理システムの運用
・社労士事務所とのやり取り・調整
・労働法令に基づく社内規程の整備・更新

■評価制度の運用
・人事評価制度の運用・改善
・評価結果の分析と処遇反映

■教育研修の企画・運営
・新入社員研修の企画・実施
・育成計画の立案とフォロー
・社内ナレッジ共有の仕組みづくり

■中途採用業務
・採用計画の立案と実行
・採用ターゲットの定義、母集団形成戦略の策定
・求人媒体の選定・運用、エージェント折衝
・面談・面接(カジュアル面談・面接同席など)
・内定者フォロー、入社手続き
・採用活動の効果測定・改善提案

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
以下いずれか2つ以上のご経験
・人事・労務業務の実務経験(社労士事務所のやり取りでも可)
・人事企画・制度運用の経験(評価制度、研修企画等)
・中途採用の企画・運用経験

■歓迎要件
・マネジメント経験(チームリーダー、メンバー育成経験)
・評価制度の設計・改善経験
・教育研修プログラムの企画・実施経験
・データ分析・KPI設計・改善提案の経験
・社労士事務所など外部パートナーとの折衝経験
・人事システム(勤怠、給与、評価等)の導入・運用経験

■求める人物像
・経営視点で組織課題を捉え、戦略的に施策を立案できる方
・自ら考え、提案し、実行できる主体性のある方
・ゼロから仕組みをつくることに楽しさを感じる方
・コミュニケーション力が高く、社内外の調整が得意な方
・変化を楽しみ、成長意欲の高い方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
法務課※大手上場小売/上場グループ/管理職候補
仕事内容
・M&A業務経験者=以下①を主とし、③~⑩ができる方
・海外法務=以下②を主とし、③~⑩ができる方

① 国内M&A案件に関する法務DD対応及び法務が関わるPMI業務対応
② 海外事業に部門が締結する契約書チェック、海外企業との業務・資本提携契約等のチェック
⓷ グループ会社の統制(登記等)  
④ グループ会社の契約書チェック      
⑤ 株主総会関連業務
⑥ 規程管理
⑦ 知的財産管理(商標がメイン)
⑧ 事業に関わる法務相談(人事労務案件、お客様サポートのクレーム対応案件等)
⑨ コンプライアンス研修の実施 
⑩ 法務業務に関連するシステム運用

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・法務業務経験5年以上
・海外法務に関してはビジネスレベルの英語力をお持ちの方

【歓迎】
・M&A業務に法務として関わった経験(できれば複数回)
・海外取引(特にアジア等)事業に関する法務業務経験
・小売業やサービス業の法務経験
・サポート的な立場での現場経験
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
労務担当◆リモート・フレックス有/上場企業/ネイル・髪型・服装自由
仕事内容
業容拡大およびグループ会社の増加に伴い増員の募集を行います。

■入社後の想定業務
- 給与計算・社労士との連携
- 入退社管理
- 社会保険業務
- 有給休暇や特別休暇の付与管理
- 健康診断の準備・手配
- 規程管理
- 労務相談

■主に利用しているシステム
- freee人事労務
- freee勤怠管理プラス
- Google Workspace
- SmartHR
- カオナビ
- Slack

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
- 1年以上の労務経験(給与、社会保険、勤怠管理)
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
<法科大学院修了生対象>【法務統括】オープンポジション/大手上場ITグローバル企業/リモート週2程度・フルフレックス可
仕事内容
配属に応じて以下のいずれか/複数を担当:

1) コンプライアンス/投資クリアランス(コンプライアンス部 投資クリアランスG)
・インサイダー取引防止、投資コンフリクト管理に関する規程整備・運用
・個人証券取引・他社役員就任等の審査
・当社・グループの投資等各種取引の審査、未公表重要事実該当性の検討
・インサイダー/取引制限/ユーザー各種リスト管理、売買申請システム運用(海外ベンダー対応含む)
・海外グループ会社との定例・横断PJ参画、資料作成

2) ガバナンス(CLO室 ガバナンスG)
・株主総会・取締役会等の運営、議案・議事録の法的確認
・コーポレートガバナンス・各種承認に関する管理、規程・マニュアルの制定/改廃
・投資家対応、IR関連開示文書の法的検討
・グループガバナンス施策の企画・推進

3) プロジェクト法務(プロジェクト法務部 ドメスティックファイナンスG)
・国内法準拠のファイナンス案件の契約レビュー、リスク洗い出し、法務助言
 例:社債、シンジケートローン、信託スキーム付ローン、ISDA ほか
・法律事務所の起用・費用管理

4) コーポレート法務(コーポレート法務部 コーポレートG)
・AI/先端技術領域を含む契約法務全般、リーガルテック導入検討
・国内の投資・売却・再編、新規事業に関する契約レビュー/法的リスク検討
・国内規制動向の調査
・海外リーガルチームとの連携(問合せ対応、共同PJ 等)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・英語力(目安:TOEIC 800点〜)
・法科大学院修了生の方
想定年収
448万円 ~ 600万円
ポジション
(大阪or東京)管理部責任者/上場準備責任者(候補)【業界特化型のSaaS・IPO企業】
仕事内容
将来的な株式上場(IPO)を見据えた管理体制全般の整備をリードして頂きます。
・管理部メンバーのマネージメント
・経理・財務、その他内部管理業務の整備・運用
・各種規程・業務フローの整備、運用(社内への浸透・定着施策の立案も)
・経営管理(予算統制など)業務の企画・運用


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・スタートアップでの管理部門立上げの経験
・クラウドサービスなどITツールの活用経験

【歓迎条件】
・IPO準備の経験(証券会社・監査法人など関係者との折衝)

【求める人物像】
・当社のミッション・バリューに強く共感できる方
・自ら課題を積極的に発見し、解決していく自発性をお持ちの方
・チームファーストで行動できる方
・必要に応じて、新しい手法を柔軟に学び、取り入れる姿勢のある方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
人事労務担当<大手ハウスメーカー100%子会社/転勤無/中途入社社員も活躍できる環境です>
仕事内容
人事労務業務(採用、教育業務は他部署の分掌となります)

・社会保険の手続き
・入退職関連手続き
・健康診断関連
・変形労働を含めた勤怠確認 など

ゆくゆくは、人事制度設計等も含め、幅広くお任せしたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での労務経験※目安3年程度
想定年収
470万円 ~ 750万円
ポジション
財務経理(連結決算・開示対応等)※KDDI子会社/リモートワーク/フルフレックス
仕事内容
当社の財務経理部にて、連結決算対応・開示業務を中心とした財務・経理業務にご従事いただきます。

<業務の具体例>
■月次~年次の連結決算対応
■ディスクロージャー誌等の開示資料作成
■監査法人対応
■各種プロジェクト対応
※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれも必須(業界不問)
■連結決算業務の3年以上のご経験
■上場企業における開示業務の3年以上のご経験
想定年収
700万円 ~ 1,300万円
ポジション
※弊社からの紹介実績多数※人事制度(管理職候補)/東証スタンダード上場企業/リモート・フルフレックス可で働きやすさ◎
仕事内容
▼人事制度設計・運用
・評価制度、等級制度、報酬制度の企画・見直し
・福利厚生制度の企画・改善
・社内規程・制度の策定、改定、導入の推進
・制度運用に関する課題抽出、改善提案、PDCA
・グループ会社への制度展開・標準化の推進

▼人事戦略の立案・推進
・企業ビジョン・事業戦略に基づく人事戦略の企画・執行
・労働市場や社内データ分析に基づく人材ポートフォリオ策定
・人事制度再構築プロジェクトの推進
・グループ横断での制度整合性の検討・調整

▼タレントマネジメント
・キャリアパス設計
・後継者計画(サクセッションプラン)の設計、運用
・リーダー層向けの能力開発施策の企画・運営(組織開発色は除外)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事部門におけるリーダーまたは管理職としてのマネジメント経験
・人事制度(評価・等級・報酬など)の設計・運用経験(3年以上)

【歓迎】
・複数部門を巻き込んだ制度導入や制度改定のプロジェクトマネジメント経験
・評価・報酬制度の改善経験
想定年収
621万円 ~ 800万円
ポジション
SDV事業の収益モデル・戦略設計を担うリーダー候補/業界経験不問
仕事内容
・SDV事業の中長期戦略設計
・デジタルサービス/車載ソフトの収益モデル立案
・Honda 0シリーズを中心とした収支計画/予算管理
・社内外とのアライアンス・投資判断の整理/推進

※経営戦略・事業企画・管理会計スキルを総動員し、Hondaの第二創業を事業構造からつくるポジションです。

【変更の範囲】専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【求める経験・スキル】いずれも必須
・事業企画または事業運営経験
・管理会計または事業PL管理の経験
・予実管理/課題提起の経験
※財務会計の数字処理ではなく、「事業をどう伸ばすか」に数字を使える方を想定しています。

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
・車載ソフトウェア事業の知見がある方
・製造業の費用構造の理解がある方
・現地法人/海外取引先を含む社内外関係各所と合意形成が可能な対話力(目安:TOEIC750点以上)
想定年収
590万円 ~ 1,090万円
ポジション
資産税専門職※相続未経験者も応募可能です
仕事内容
基礎資料から財産評価を含めた申告書作成業務と、コンサルティング(相続・事業承継等)・その他関連業務含めた顧客対応業務をお任せします。相続税に関する一連の業務に触れられる職種です。
経験や状況(試験勉強と両立・子育て中など)によって、比重を変えることも可能です。
入社後はOJT形式で、1つ1つの案件を通して学びながら業務を覚えていくスタイルをとっています。
税務知識を身に着けて成長したいという意欲をお持ちの方は、ぜひ相続という専門性の高い環境で、ご自身のスキルを磨いていってください。

【主な仕事内容】
お客様との面談や提案、案件によっては社内の営業部やリアルエステートのメンバーと一緒にお客様対応を行ない、相続税申告の手続きを進めていきます。
また申告書作成関連では、申告に必要な基礎資料の収集や財産評価、遺産分割案の作成などを行ないます。
※ご経験・意欲によってお任せする業務領域の配分が異なる場合があります。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
税理士試験勉強中の方、または科目合格者であり、下記のいずれかに当てはまる方
・会計事務所でのご経験がある方(資産税業務の経験の有無は問いません。)
・相続関連業務に意欲的に取り組みたい方​
・相続のプロフェッショナルを目指したい方
※資産税にご興味のある公認会計士の方もご応募可能です

■求める人物像
・困難なことへのチャレンジにやりがいを感じる人
・「やってみよう」の精神で行動に移していける人
・困っている人を助けることにやりがいを感じる人
・課題に対してどうアプローチし攻略していけるかを考えることが好きな人
・人に寄り添い貢献していきたい人
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
国際資産税業務
仕事内容
■職務概要
・国際資産税に係る業務が中心です。
・クライアントは、海外に個人で資産を所有されている日本人の方が多いです。

■職務内容
・国内外でグローバルに活躍される富裕層への資産税コンサルティング業務
・各種節税対策や資産形成アドバイス
・セミナーや勉強会の講師、資料作成
・海外が絡む相続税の生前対策業務
・海外が絡む相続税申告業務
・海外資産の評価と相続計画の策定
・最新の国際税務法規の研究および社内共有
・他の税理士や法務専門家との連携
※主な担当業務は、ご希望と適正踏まえ決定いたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・国際資産税に関わる業務がしたい方
・国際税務の実務経験2年以上または案件10件以上
・国際税務の実務ができ、顧客対応ができる人 またはどちらかができる人
【歓迎】
・ビジネス英会話経験者 ・税理士若しくは税理士有資格者  ・USCPA資格者  ・公認会計士
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
弁護士
仕事内容
相続法務:相続に関する法律相談、遺言書の作成、遺産分割協議のサポート

M&A:①企業買収や合併に関する法的アドバイス、契約書の作成・レビュー、法務DD、法務リスク調査の実施
    ②FA業務

国際相続:国際的な相続案件に関する法的アドバイス、関連する国際法の適用と調整、遺言のデジタル化に向けた法務面からのサポート
勤務地
東京都
必要な経験・能力
以下のいずれかに該当する方
①弁護士として相続実務に精通されている方
②M&Aに関する法務経験がある方
③国際相続・国際M&Aの対応経験がある方
想定年収
800万円 ~ 1,500万円
ポジション
【管理部門(幹部候補)】組織成長に貢献するコアメンバー募集|業界トップクラスの税理士法人グループ企業
仕事内容
入社後は下記のいずれかの部門に配属となり一連の業務を経験→部門責任者→管理本部という想定です。

■人事
会社の根幹である「人」を管理・活性化させるための様々な業務を行います。
採用・労務・育成などから適性やご経験に応じてお任せします。
・給与計算、社保手続き
・採用業務
・人事系システム対応
・勤怠、社員情報管理
・社内規定の改定
・人材育成、教育

■総務
管理総務(ルーチンを受動的に行う)ではなく戦略的総務(課題解決のために能動的に提案・実行する)として
会社の成長を継続的にサポートしていきます。
・電話対応、電話環境、オフィスレイアウトなどインフラ整備
・来客対応、郵便物処理
・福利厚生管理
・庶務(備品消耗品、名刺、会議室管理など)

■経理
「業務フローの効率化、生産性向上」「業務のデジタル化(ペーパーレス化)」に向けて
創意工夫による業務改善を目指し、経理部の土台作りを行います。
・経理業務デジタル化の準備、対応
・請求書発行
・小口現金管理
・決算業務
・経費立替金精算
・資金管理

■情報システム
IT×相続の新しい形を生み出す自社プラットフォーム開発に参画していただきます。
当社のVisionに共感し、業界全体を盛り上げていただける方をお待ちしています。
・新規ITサービス開発、導入
・社内インフラ管理
・ヘルプデスク

■秘書
役員の右腕として戦略的な業務実行に携わります。
政治家の秘書のようなイメージで、役員のアイデアを形にし企画~実行までを通貫して担います。
・役員スケジュールや今後の予定を管理、共有
・社内外との調整、段取り
・役員の意向を汲み取り自発的に提案・調査・調整などを行う

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・人事、総務、システム、経理、秘書のいずれかの業務経験3年以上
・マネジメント経験(人数・年数不問)
・守秘義務を遵守できる方
・PCスキル
Word:図形を用いての資料作成が可能
Excel:四則関数・グラフの作成が可能
PowerPoint:プレゼン資料が作成可能

■歓迎
・新しい制度やシステムの構築等、社内プロジェクトを主導して行った経験

■求める人物像
・フットワークが軽く、まずはやってみようというマインドをお持ちの方
・機密情報を任せられ、管理できる方
・指示待ちではなく考えて提案・実行ができる方
・慣習に沿うだけではなく、必要に応じて改善提案・実行ができる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
事業承継コンサルタント※相続専門・業界トップの税理士法人/高い専門性と目に見える成果
仕事内容
相続税申告業務に加えて、法⼈及び法⼈オーナーの資産全般に関する税務コンサルティングを⾏って頂きます。
非上場企業の事業承継対策の立案及び実行が主な業務となります。
主な対策として、以下の様なものがあります。
・HD化を含む組織再編成
・投資等による株価引下げ
・事業承継税制の適用
・種類株、民事信託、従業員持株会の活用
また社内に後継者がいない場合には、M&Aのアドバイザリー業務を受任することもあります。

【期待していること】
案件担当者として立案・提案・実行までをカバーしてもらうことを期待しています。
案件規模や重要度によって、1名で担当してもらうこともあれば、チームで対応することもあります。
未経験や経験が少ない場合には上司がサポートいたしますのでご安心ください。
※スキル・ご経験に応じて業務を割り振りします。

非上場企業の事業承継の場合、オーナー個人の相続対策も密接に関係してきます。
そのため株価評価や組織再編成等の法人側の知識だけではなく、個人の相続に関する知識も必要となります。
ただし相続については社内に専門税理士が多数在籍していますので、事業承継部門の担当としては、税理士としての一般的な知識レベルで十分です。

現在事業承継の対応件数としては、常時10件前後が並行して動いています。
今後は年間約50件を目標件数としており、当ポジションでご入社いただいた際には、
案件拡大に向けてリーダーシップを取り、組織のために力を発揮していただけることを期待しています。

【変更の範囲】ご経験や適性に応じて、別のコンサルタント系ポジションをご案内する可能性があります
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:いずれか
①税理士・公認会計士・税理士受験経験者(資格の有無は不問)
②会計事務所で資産税業務の経験がある方
③会計事務所でオーナー経営者向け事業承継コンサルティング業務の経験がある方
④金融機関で事業承継の経験がある方(経営者と話せる方)

■歓迎条件:
・インサイドセールス経験者

※ご経歴や適性に応じて、別の営業系ポジションでの提案を行う場合があります。
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
M&A担当者※DD+FAS
仕事内容
■業務概要
・対象会社の過去の業績や財務状況、CF分析の作業
・過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握、将来生じうる税務リスクの分析作業
・過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析作業
・関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析作業
・上記に伴うDDレポート作成における統括業務

■案件例
・非上場会社が非上場会社を買収する際の財務及び税務DD
・グローバルM&Aの財務及び税務DD

■ポジション
M&Aの財務及び税務DD業務における実務担当を中心に行って頂き、
ご自身のキャリアプランをご相談の上、
将来は財務及び税務DDにおけるマネジメント業務を統括するキャリアを形成することが可能です。
※入社時点で相続に関する知識は不要です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・会計業務3年以上、決算業務3年以上の経験をお持ちの方

■歓迎条件
・公認会計士または税理士(科目合格者)
・財務税務DDの経験ある方(3件以上)

■求める人物像
・会計情報の分析に興味を持ち、粘り強く分析できる方
・可能性を深堀できる方
・こだわりを持って仕事に取り組む職人気質の方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
M&Aマネージャー※DDメイン
仕事内容
■業務概要
・対象会社の過去の業績や財務状況、CF分析
・過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握、将来生じうる税務リスクの分析
・過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
・関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析
・上記に伴うDDレポート作成における統括業務

■案件例
・非上場会社が非上場会社を買収する際の財務及び税務DD
・グローバルM&Aの財務及び税務DD

■ポジション
M&Aの財務及び税務DD業務を中心に、左記関連業務におけるマネジメント業務を統括していただきます。
※入社時点で相続に関する知識は不要です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・会計業務3年以上、決算業務3年以上の経験をお持ちの方
・財務税務DDの経験を5件以上お持ちの方

■歓迎条件
・公認会計士または税理士(科目合格者)

■求める人物像
・会計情報の分析に興味を持ち、粘り強く分析できる方
・可能性を深堀できる方
・こだわりを持って仕事に取り組む職人気質の方
想定年収
800万円 ~ 1,500万円
ポジション
経理スタッフ※ニッチトップ・相続におけるリーディングカンパニー/残業時間月20時間未満/退職金あり/時差出勤可能/創業以来黒字経営/副業可
仕事内容
経理業務を下記業務から初めて頂き、ご経験・スキル・ご志向に応じて月次決算・年次決算までご対応いただきます。
ご志向に応じたスキルアップが可能です。

・売上・原価集計
・請求書発行
・入金処理
・仕訳データ入力
・税金申告・納付(源泉所得税、消費税、法人税等)
・ワークフローシステム管理(申請フォーマットと承認フロー)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・経理経験2年以上または日商簿記2級以上
・PC実務スキル(Word、PowerPoint等)
・Excelスキル(SUM、IF、COUNT、XLOOKUPの関数が使用できるレベル)

■歓迎
・販売管理/経理業務の汎用ソフト使用経験(freee等)
・経理以外のデータ入力・照合・集計を伴う一般事務経験
・経理以外の顧客対応経験(営業補助、総務等)
・士業事務所等での勤務経験
・日商簿記2級

■求める人物像 ※下記要素をお持ちの方
・グループメンバーの業務管理、成長支援
・管理業務と自らも手を動かし進められるプレイングマネージャー志向
・多様なメンバーに対しての円滑な関係構築力・コミュニケーション力
・困難なことでも出来る方法を探して実現しようとするプラス思考
・自部門利益だけでなく、横断連携意識による全社最適視点
・時代潮流変化を意識した業務改善/変革への意欲と行動
想定年収
450万円 ~ 600万円

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