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ポジション
税理士(未登録可)【後継者候補】 ※7時間勤務/残業少なめ/独立支援/リモート相談可
仕事内容
以下の業務をお任せします

・法人顧問業務
・申告書作成
・決算業務
・資金調達の支援
・相続・事業承継対策
・事業計画書作成支援
・その他業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかの条件にあてはまる方
・税理士登録可能者、または5科目合格者(税務の経験は問わず)

【歓迎条件】
・会計事務所での実務経験がある方

【求める人物像】
・自らの成長に積極的な方
・コミュニケーション能力がある方
・会社と一緒に自分も成長していきたい方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スタッフ:シニアアソシエイト【リモート導入/土日祝休み/年間休日120日】
仕事内容
税務会計サービス
• 月次/四半期/年次決算
• 法人顧客の決算書
• 税務申告書等の作成 法人税/消費税/償却資産申告書
• 各種法定調書等
• 個人所得税及び消費税確定申告書作成
• その他の税務申告書の作成
• 顧客からの相談対応、コンサルティング業務
• 納税管理
• キャッシュマネジメント
• 給与計算
• 年末調整

業務内容
• 前掲税務会計サービスについて、申告書作成準備や顧客対応を実施
• 国内外の関連部門と連携しながらサービスを提供
• 常に業務・専門知識を更新してサービスに反映

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所経験者
・PC スキル(エクセル・ワード)
・日商簿記2級以上、または同等の知識、ビジネスレベルの日本語力

【歓迎条件】
・税理士を目指して勉強中の方や科目合格者、税理士・公認会計士資格保有者
・翻訳アプリ等を使用して英語でのやりとりができる方
・全般的なデジタルリテラシー
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
税務会計コンサルタント(実務経験3年未満の方)
仕事内容
▼キャリアパス

STEP1:メインスタッフ(2~3年)
お客様から“あなたに頼んでよかった”と言っていただけたとき、仕事のやりがいを心から実感します。小さな成功を積み重ねながら、自分の“得意”を見つけていける――。そんな第一歩のステージです。

☑ 月次決算・年次決算
☑ 届出書・申告書の作成(法人税、所得税、消費税、償却資産税)
☑ 給与計算・年末調整・法定調書

STEP2:シニアスタッフ(主担当者)
担当クライアントのことを一番近くで支えられる存在として、信頼を築いていける喜びがあります。後輩の育成や提案の機会も増え、“一スタッフ”から“頼られる存在”へ。プロとしての自覚が芽生える時期です。

☑ 定期面談・巡回監査
☑ 税務相談(法人税、所得税、消費税)
☑ 業務の抜け漏れのチェック・成果物のレビュー

STEP3:マネージャー(幹部候補)
チームをまとめながら、スタッフ一人ひとりの成長に向き合う。
同時に、自分自身も“人を育てる力”を身につけられるのが、このポジションの醍醐味です。
経営に近い目線で物事を捉える力が養われ、視野が一気に広がります。

☑ コンサルティング(創業支援、経営改善、資金調達など)
☑ 高度税務(組織再編、事業承継・相続税務など)
☑ 顧客開拓・人材育成

STEP4:パートナー(経営幹部)
経営と実務の両面から、事務所の未来を創っていける立場です。
自分の信じる“理想の税理士像”をかたちにし、次世代へとつないでいく――。
それは、数字では測れない“誇り”がつまった仕事です。"

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須条件
・税理士科目1科目以上合格者

想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
税務アシスタント【ワークライフバランス◎/リモートあり】 
仕事内容
税理士がスムーズに仕事を進められるよう、多彩なバックオフィス業務に携わります。
・メール、電話応対
・書類作成、チェックや郵送対応
・相続相談会の受付、日程調整など
・オンライン相続相談会の資料作成や準備
・会計ソフトへの入力

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計、税理士事務所での相続実務のご経験者(年数、案件数不問)

【歓迎条件】
・簿記2級または、同等の知識をお持ちの方
・科目合格者
・税理士資格の保有者
想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
【東京支店:シニアスタッフ以上】相続・資産税部門/福利厚生充実/定着率97%/勉強との両立も◎
仕事内容
【資産税関連】
相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援

【事業承継・組織再編】
株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション

【税務顧問】
会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士
・税理士試験科目合格者
・会計事務所経験者3年以上
・相続税申告書作成10件以上経験者
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
【八丁堀】税務スタッフ/ワークライフバランス◎(通常期残業ほぼなし/時短・在宅勤務応相談/週4勤務可)/税務+αの業務経験が積めます
仕事内容
1人あたり10社程度ご対応いただきます。また、記帳代行や個人確定申告も基本的に受け付けておりませんので、法人顧客対応に集中できる環境です。

【具体的には】
・月次・年次決算業務
・税務申告書作成
・着地見込及び節税対策
・年末調整
・法定調書
・確定申告
・上記に付随する会計税務相談

【クライアント】
・数億~50億円成長中の企業がメインで、関連子会社等で数千万規模の企業もございます。
・業界に偏りはなく、幅広い業種を扱います。
・IPO準備企業からも多く依頼があり、常に10件程度は案件が走っている状況です。税務+αの業務経験を積むことができます。
※12月決算、3月決算の会社が多く、繁忙期は1月~3月、5月です。

【会計ソフト】
・freee、弥生会計

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士事務所経験者
(業務経験3年以上で、基本的に税務業務を一人で回せる方)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務シニアスタッフ(マネージャー候補) ※7時間勤務/リモートワーク可/資格取得支援
仕事内容
ご経験とスキルに応じてお任せする業務を決定致します。

■税務顧問業務(担当社数20~30社): 月次監査業務、レビュー業務
■創業支援業務
■資金調達支援業務
■申告書作成業務
■年末調整業務等
■マネジメント業務:5名前後のメンバーのマネジメント業務(申告書のレビュー、業務のアドバイス等)

※クライアントは、中堅クライアント(年商5~50憶規模)の税務顧問業務
業務の進め方:チーム制
顧客割合(法人:個人):8:2

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・税理士事務所5年以上
・お客様の担当者業務を行った経験
・マネジメント経験のある方


想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税務コンサルタント【国税OB出身者限定求人】
仕事内容
◆帳簿作成は基本的に行わずに、セカンドオピニオンの立場で税務面からアドバイスを行って頂きます。
◆オーナー社長の税務(法人・個人含む)に関するすべての悩みを解決するために、国税OBを中心に各人が専門分野の知識と経験を生かしてチームを組んでコンサルティングを行います。また税務調査の立会いもサービスに含まれます。

※クライアントは中小企業がメインで、地方にもいるため年数回出張が発生します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・国税庁、国税局でのご経験者

【求める人物像】
・お客様とのコミュニケーションにも前向きに取り組める方、柔軟な対応を頂ける方
※お客様に応じた会計ソフト対応をしております。
想定年収
540万円 ~ 840万円
ポジション
会計税務サポート
仕事内容
税理士・公認会計士のサポート業務をお任せします。

【具体的には】
・お客様の記帳代行
・決算書作成
・税務申告の作成・補助
・キャッシュマネジメント業務
・来客・受付対応 など



【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験:1年以上

【歓迎条件】
・税理士を目指している方
・通勤に時間をかけたくない方
・メリハリをつけて働きたい方
・スキルアップを目指したい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
≪赤羽≫税務スタッフ募集(未経験可)残業少な目・勉強との両立◎
仕事内容
・月次決算処理 
・資金繰り・事業戦略のご相談や会計税務のコンサルティング(毎月定例で実施) 
・申告書の作成 
・確定申告対応 

※資産税案件も増えています。相続対策の案件も含め、直近では20件前後発生している状況です。
※所長が資産税に注力されており、信託も絡めた資産税案件もございます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■普通自動車免許をお持ちの方(巡回は車を使用します)
■下記いずれかに該当する方
 ・会計事務所経験者
 ・税理士試験を受験した経験がある方
 ・事業会社での経理経験があり、税理士業界でのキャリア構築を希望される方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
事業承継スタッフ~マネージャークラス(少数精鋭優良ファーム/定着率◎)
仕事内容
■資産税業務、税務相談、コンサルティング業務、財務DD 等

■事業承継コンサルティングをメインとし、相続税申告も行っています。事業承継の主な業務は、非上場株式の現状の評価やスキームの構築、将来株価のシミュレーション等です。

■小規模の税理士法人ですと、一定規模以上の会社オーナー案件を受けない事もありますが、当社では積極的にそうした案件を引き受けていますので、小規模ながらに一定規模以上の事業承継案件を経験できる事が魅力です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・大手法人での法人申告経験:目安5年以上

【歓迎条件】
・税理士有資格者、科目合格者
・相続、事業承継に関わる業務経験者
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
法人税スタッフ~マネージャークラス(少数精鋭優良ファーム/定着率◎)
仕事内容
■入力業務、確定申告、申告書作成、月次巡回監査、決算業務、税務相談、コンサルティング、株式公開支援 等

■お客様は完全紹介型で一定規模以上の法人を所有するオーナーで、事業会社を経営されている方をターゲット層としています。そのため、資産税を中心とした税理士法人に多くみられる資産管理会社のみの法人税申告業務というわけではありません。今後、増員していく採用計画なので、スキルや経験に応じてマネージャー職をお任せすることもあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事務所(大手出身の方尚良し)での法人申告経験:目安3~5年以上

【歓迎条件】
・税理士有資格者、科目合格者
・事業承継に関わる業務経験者
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務(国内・国際)
仕事内容
税務グループに所属頂き、その方の適性やスキルに応じて、国内又は海外税務申告対応を担当いただきながら、グループ全体の税務ガバナンスに関する情報収集や企画立案・実行等、改善改革業務にも従事いただきます。

■業務例
・税務申告書の作成など税務に係る各種業務
・税務会計や税務ガバナンスの企画立案・推進等
・決算業務の高度化・プロセス効率化

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
以下のいずれかを満たすこと(ただし、以下の条件に該当しない場合も検討可能)
・税務実務経験(上場企業、監査法人、税理士法人、コンサルティングファーム等での経験が望ましい)
・税理士試験合格者または法人税法の科目合格者

■歓迎要件 
・英語力:TOEIC(L&R)テスト 730点以上 (国際税務を希望する場合は800点以上)
・ITスキル:Excel VBAベーシック、Access VBAベーシック
・業務経験:税務決算・申告業務高度化やプロセス効率化(またはそれらのコンサルティング)
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
【千代田区】税務スタッフ/業務委託可 フルリモート可/勤務時間自由
仕事内容
・記帳代行
・月次、年次決算
・各種申告書作成
・税務、財務に関する相談対応
・資産税

※個人法人ともに外国籍クライアントが大半を占めておりますため、英語を使う機会もございます。
※委細ご面談時にご確認ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■未経験~経験者、有資格者まで幅広く募集します
■英語に苦手意識がない方(1~2年働いているうちに自然と身に付きます)

想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
【東京】相続コンサルタント【未経験者歓迎】※VSG相続税理士法人
仕事内容
未経験歓迎!相続税申告や生前対策など。相続専門の税理士補助・税務

【具体的には】
相続は、高齢化でニーズが高まる成長分野!
不安な相続手続きや税申告を親切にお手伝いすることで大変感謝されるやりがいがあります。

入社後は、優しい先輩が必ず隣について教えてくれるので安心です。

◎相続税申告書の作成
◎土地などの財産評価業務
◎相続に関わる資料収集と整理
◎節税や財産活用の提案
◎税理士補助・税務

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
●学歴・資格不問 ●知識経験よりも人柄で評価

【具体的には】
未経験者の方歓迎

◎元販売員、金融機関出身の方などが活躍中
◎8割が未経験スタート!安心充実の教育体制あり
◎知識や経験よりも、人柄を重視しています。
◎相続実務経験者の方は前職以上の給与を保証
想定年収
420万円 ~ 1,000万円
ポジション
税理士・税理士補助(相続担当) ※フレックス有/給与水準高
仕事内容
下記の業務をお任せします。

・財産評価
・譲渡所得申告書作成
・相続税申告書作成
・贈与税申告書作成
・生前対策
・事業承継支援、等

上記に代表される資産税業務全般をお任せいたします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や税理士事務所、税理士法人などで相続をはじめとした資産税専門の担当者として5年以上の経験がある方
・相続税申告業務における一連のお客様対応ができる方

※税理士有資格者は優遇いたします。
想定年収
630万円 ~
ポジション
税理士・科目合格者・会計士※ワークライフバランス良好/福利厚生充実◎
仕事内容
■相続・事業承継対策支援(納税猶予制度・組織再編成など)
■資産税・資産運用の税務に関するアドバイス
■相続税・贈与税申告
■資産税に関する税務調査対策支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<下記いずれかに該当し、長く勤務したい方>
■税理士、税理士科目合格者
※法人税・相続税関連の業務経験者歓迎
 入社の時点で両方の業務の経験を有していなくても、勉強する意欲のある方大歓迎です。
■会計士の方(税務業務経験者歓迎)

※組織再編の案件が増えておりますので、法人に強い方や株価算定の経験がある方であれば歓迎します。
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
相続税申告業務シニア※八重洲、新宿、池袋、横浜、千葉、大宮、名古屋、京都、大阪、 神戸で募集中(新拠点長としての採用も検討)
仕事内容
・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め
・3~5名程度のチームマネジメント
(※3名のチームでは、プレイングマネジャーのプレイング部分の割合が多くなります)
※新規開拓営業の業務は原則ありません。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
【必須資格・経験】
■相続関連の実務経験2年以上
■PCスキル(初級~中級):Excel関数基礎レベル

【歓迎資格・経験】
■税理士有資格者、科目合格者

【求められる人物像】
■目標に向って継続的に努力できる人
■自分の仕事に責任感を持てる人
■前向きに仕事に取り組める人
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
≪新宿≫税務スタッフ【残業時間少な目/実働7.5時間/定着率も高い会計事務所】
仕事内容
顧問業務(期中往査、決算・申告税務代理業務、税務相談、経営分析等)
スポット業務(申告書作成税務代理)
事業承継対策業務、相続税関連業務
個人所得税確定申告業務
日次処理から申告までの業務
セカンドオピニオン業務
税務意見表明書作成業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・会計事務所でのご経験がある方

■歓迎条件
・税理士資格をお持ちの方
・税理士を目指して勉強中の方
想定年収
360万円 ~ 720万円
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上


【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円

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