- ポジション
- 【労務担当】東証プライム上場
- 仕事内容
- フェーズ1|実務支援・現場理解(1年以内)
・勤怠管理、給与計算、年末調整、住民税対応などのオペレーション
・入退社手続き、社保・雇用保険関連業務
・社員からの問合せ対応・労務対応
フェーズ2|制度最適化・分析業務(1〜2年目)
・各グループ会社の規程・制度・運用の棚卸し
・労務関連データの分析と課題抽出
・就業規則・雇用契約書の整備・統合案の企画
・業務フローの標準化・マニュアル作成
フェーズ3|企画・提案業務(将来的に)
・人的資本経営(健康経営、離職率分析、EX施策)の支援
・経営層への改善提案、プロジェクト推進
・法改正・社会トレンドをふまえた制度リニューアル
【変更の範囲】
会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須(MUST)】
・労務業務の実務経験1年以上(給与計算、年末調整、社保など)
・基本的なPCスキル(Excel・Word・スプレッドシート等)
【歓迎(WANT)】
・給与計算・入退社手続きの経験がある方(100名以上の規模)
※社労士資格あれば尚可
・就業規則や制度設計・改定業務に携わった経験
・複数部門・複数会社の業務を調整・統合した経験
・働き方改革やEX向上に関心がある方
【求める人物像】
・実務をこなしながら、常に「仕組み全体」を考えたい方
・分からないことも前向きに吸収し、提案に変えていける方
・規則やルールを読むのが苦にならない方
・安定環境でも“ぬるま湯”でなく、成長したい方
- 想定年収
- 400万円 ~ 550万円
